
1: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:19:07.13 ID:OziCdlyY0
グーグルに勤める社員が最近2億円出してこの家を買った。22.6坪。これがシリコンバレーの現実だ。 pic.twitter.com/ZXuitquxe2
— 広瀬隆雄 (@hirosetakao) 2018年10月16日
小さいキッチン、小さいリビングルーム、2寝室の4部屋。築102年。
— 広瀬隆雄 (@hirosetakao) 2018年10月16日
2: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:19:22.78 ID:OziCdlyY0
ウサギ小屋やん
4: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:19:57.09 ID:iu55GGa7a
お父さんが大工さんならこういうの作れそう
7: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:20:34.38 ID:4O92/myH0
とんでもなく奥行きがあるとしたら?
9: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:20:51.44 ID:Z0ySqZIn0
土地広いやん
10: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:21:28.98 ID:dZ+inX3/0
とんでもなく庭が広いとか?
11: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:21:29.31 ID:Lo1sva9Fr
一人暮らしなら良さそう
12: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:21:44.94 ID:+ho63yZRF
22坪って何メートルくらいや?
17: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:23:17.68 ID:sEvG+sPa0
>>12
80平米やな
華美でないだけで、普通にそこそこの広さやで
80平米やな
華美でないだけで、普通にそこそこの広さやで
15: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:22:59.83 ID:OziCdlyY0
20: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:23:39.14 ID:4O92/myH0
>>15
ええなぁ
グリーンマイルの舞台になってそう
ええなぁ
グリーンマイルの舞台になってそう
33: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:25:33.80 ID:6yFCT9std
>>15
プレデター庭に降りてきそう
プレデター庭に降りてきそう
18: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:23:20.13 ID:Vv2aqIOP0
シリコンバレーって年収1000万でギリ生活できるレベルなんだろ?
23: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:24:09.71 ID:hyE8GFV90
>>18
土地代上がりすぎて1000万でも生活できんで
土地代上がりすぎて1000万でも生活できんで
35: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:26:07.19 ID:PVABAFYbd
>>18
無理やろ
無理やろ
21: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:23:52.58 ID:ao1g296g0
家っつーか小屋
29: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:24:51.84 ID:HXQ9KKKM0
その2億も投機目的やろ
31: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:25:21.71 ID:TMsBVpNJ0
ハリケーン来たらひとたまりも無いな
37: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:27:01.85 ID:4MGqIf2X0
地下にシェルター広がってたらええなぁ
38: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:27:04.27 ID:TAEH5MIL0
なんでそんな高いねん
42: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:27:30.83 ID:wRu6tUPPa
ラスベガス郊外は3000万円でプール付き一戸建て買えるで
サンフランシスコ郊外は3000万円やとウサギ小屋しか買えんで
サンフランシスコ郊外は3000万円やとウサギ小屋しか買えんで
43: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:27:36.32 ID:rkyOyRXXr
こんたけ土地か高い地域なんやしマンション乱立しときゃええのに
47: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:27:56.83 ID:jij7q0bW0
シリコンバレーのトップ企業で働いても
シリコンバレーに住めるのはほとんどいない
そしてその周辺も連鎖して高いとかなんとか
シリコンバレーに住めるのはほとんどいない
そしてその周辺も連鎖して高いとかなんとか
53: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:28:41.22 ID:Vrmz4dbEa
土地バブルなのけ?
あんな余りまくってるのに
あんな余りまくってるのに
59: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:29:54.17 ID:wRu6tUPPa
>>53
都市部では土地が足りんのや
東京並みに山を切り開いて無理やり住宅地にしとる
都市部では土地が足りんのや
東京並みに山を切り開いて無理やり住宅地にしとる
54: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:28:47.28 ID:suNb6rGn0
平屋とは金持ちだな
56: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:28:55.05 ID:4MGqIf2X0
でもコレくらいのが防犯上ええな
でかすぎても管理めんどいやろ
でかすぎても管理めんどいやろ
58: 風吹けば名無し 2018/10/17(水) 20:29:52.65 ID:FbASsnuI0
シリコンバレーっていうHBOのドラマ面白いンゴねぇ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539775147/
|
|
おすすめサイトの最新記事



変な半島の先っぽのちょびっとした先についてる都市
日本でいうと横須賀のある三浦半島の先っぽに東京が有るようなもん
いくらド田舎のネバダ州だろうと、建材や工賃が安くなるわけじゃない。
物価が日本の1.5倍以上もあるのに、その金額でどうやって豪邸建てるんだっていう。
無駄に横に広い建物ばかりあるイメージ
いやいや、シリコンバレーって長さ50kmくらいの範囲よ?
長さ10数kmの三浦半島となぜ一緒なのさ。
伊豆半島と同程度の範囲に、みっちり街が広がってるっての。
日本の建て売りで考えたら土地代にかかってる金の8割位を家にかけられると思えば想像つくだろ?
日本の建て売り3000万のうち2700万を家、土地300万なんてそうそうないだろ?
ベガス郊外なら土地に300万だせば2700万かかる家をたてられて庭がついてくる広さの土地が買えるってわけよ。
シリコンの鉱脈でもあるのか?
2億出せるのにわざわざ築100年の家を利用する意味が全くない
※12
高級住宅街は、景観とか資産価値を守るため自分の家だとしても好き勝手には出来ない
日本でも同じだからね
欧米で100年経ってる家ってことは住みやすいように改良されてるってことなんだよ
それから日本みたいに新築信仰はまったくなく、転売前提らしい
日本では、新築で買ったらその瞬間に価値下がると言ったら、びっくりしてたよ
ネバダの核実験場も近いよ
インドア趣味でも設備投資すればこれで充分
家族持ちなら多少苦情あるかもだが、親の通勤楽でゆとりもって休みに派手に遊べるならいいんじゃない
稼げるだけ稼いで引退したら、年齢に合った住み良い家に住めるだろうし
豪華な家がいい派手なのがいいってのは、ここで稼ぐ人の思考ではないんだろうな
核爆弾投下されても平気なシェルター完備とかさ。
家はあとで建て直せばいいって考えなんだろ。
しかも1950年代に建てて、65坪って・・・
ちなみに国内の物件で似ているのを探したら、目黒で1990年代に建てた物件が1億ちょっと
40年の差でもここまでになっちゃうのか・・・
俺ん家 15年でボロっボロだぞ??
お外?
それだけの理由でここまで高騰しない。
原因はベイエリアに進出したIT企業のせい。こいつらが沢山進出して土地バブルができた。
無駄に風致地区だから建ぺい率が五割だよ、住める部分がもうないよ
周りの家はうちの数倍のデカさだよ
いったいいくらだろう
日本の社畜並みの給料やん
あっちじゃ年収1000万くらいないと貧民なんだろうな
アメリカはともかく日本では・・・
働いてる9割は超貧困層だと思うんだが・・・