
1: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:39:50.88 ID:mH8jdHX40NIKU
ワイ「ホライゾンやデトロイトやスパイダーマンをプレイしても同じような事を言えますか?」
馬鹿「ぐぬぬ……」
これが全てやで
馬鹿「ぐぬぬ……」
これが全てやで
2: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:39:56.48 ID:Ay4PV18I0NIKU
若干滑ったな
5: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:40:27.14 ID:2bg8REcBxNIKU
ホライゾンこそ似たようなゲームちゃう
10: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:40:59.97 ID:A9anHUCN0NIKU
12: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:41:20.20 ID:8Y2hZYed0NIKU
>>10
普通に可愛いだろ
普通に可愛いだろ
42: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:44:34.94 ID:TWfuSU1A0NIKU
>>23
は?ストーリークリアまでノーセーブぶっ続けでやったら1ヶ月ぐらいアーロイのことしか考えられなくなるんだが
は?ストーリークリアまでノーセーブぶっ続けでやったら1ヶ月ぐらいアーロイのことしか考えられなくなるんだが
14: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:41:29.62 ID:Bt95h7Co0NIKU
なんでそこで似たようなゲームを出してしまうのか
25: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:42:26.16 ID:ZxmPbqah0NIKU
デトロイトは女キャラがかわいい唯一の洋ゲー
28: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:43:01.06 ID:ytB0j89Q0NIKU
スパイダーマンは珍しくアクション面白かった印象
30: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:43:20.69 ID:A9anHUCN0NIKU
デトロイトはぐうかわやったしスパイダーマンもMJはちょいちょいイラつくけど可愛かった
33: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:43:43.25 ID:M4QFAtOjpNIKU
スティック押し込みでダッシュやりにくいわ
R1+スティックでダッシュにしろ
R1+スティックでダッシュにしろ
37: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:44:10.44 ID:A9anHUCN0NIKU
>>33
なんかスティック壊れそうよな
なんかスティック壊れそうよな
36: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:44:02.53 ID:r3S/JAdW0NIKU
イッチ渾身のネタなんやからマジレスやめたれよ
53: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:46:04.92 ID:iATOc4G10NIKU
なんならスパイダーマンの女キャラもブスばっかやし外してええやろ
55: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:46:18.76 ID:8Y2hZYed0NIKU
てか洋ゲーの女がブスは多分スカイリムのせいやろ
58: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:46:40.93 ID:fBFM7Tzg0NIKU
操作性は和ゲーの方が好みや
リアル寄りよりもゲーム的な操作の方がいい
リアル寄りよりもゲーム的な操作の方がいい
66: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:47:34.68 ID:vRKUjwp40NIKU
アーロイさんは子供時代は擁護しようがないけど大人の奴は凛々しい顔してて美しいやろ
69: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:47:49.34 ID:fBFM7Tzg0NIKU
ホライゾンは作中では美少女扱いやからな
モブの方が可愛い子多い
モブの方が可愛い子多い
71: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:48:04.62 ID:g7vxOx130NIKU
洋ゲーでスーサイドスクワッド出して♡
85: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:49:14.61 ID:M4QFAtOjpNIKU
>>71
アーカムシリーズじゃいかんのか?
アーカムシリーズじゃいかんのか?
92: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:49:57.23 ID:g7vxOx130NIKU
>>85
コウモリコスプレのご当地ヒーローなんざ使いたくないんや
コウモリコスプレのご当地ヒーローなんざ使いたくないんや
89: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:49:39.29 ID:G6T9fG5+0NIKU
海外だとサムスみたいなのが人気なんやろ確か
96: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:50:34.73 ID:A9anHUCN0NIKU
GoWはアクション自体はちょいちょいめんどくさい要素で引っかかるけど演出が凄いわ
ヨルムンガンドの巨大感ビビる
ヨルムンガンドの巨大感ビビる
101: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:50:54.51 ID:RQyBpcfZ0NIKU
ホライゾンは弓で狙撃するのが楽しかったからセーフ
108: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:51:36.17 ID:2VXapzr2MNIKU
日本人よりもベネズエラ人の方が
可愛い萌えアンドロイドを作れるという事実

可愛い萌えアンドロイドを作れるという事実

125: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:52:56.10 ID:/dE4qOOx0NIKU
>>108
ええな
ええな
165: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:56:08.95 ID:L7q+RGuZaNIKU
>>108
これヴァルハラ?
バンドル入りした時買おうか迷ったけど日本語無かったからスルーしたら
バンドル終わった直後に日本語来てクッソ後悔したな
これヴァルハラ?
バンドル入りした時買おうか迷ったけど日本語無かったからスルーしたら
バンドル終わった直後に日本語来てクッソ後悔したな
118: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:52:20.14 ID:kgVSedIApNIKU
確かにスティック押し込みは一生慣れる気しねーわ
あれ日本人には無理なんか?外人の圧倒的握力やとわりと普通なんか?
あれ日本人には無理なんか?外人の圧倒的握力やとわりと普通なんか?
131: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:53:42.12 ID:D1bN3BsV0NIKU
>>118
FPSやってたら慣れるで
なお1年くらいでスティック陥没するもよう
FPSやってたら慣れるで
なお1年くらいでスティック陥没するもよう
119: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:52:35.20 ID:wXAGBFas0NIKU
QTEはようやく滅んでくれたかな
135: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:53:59.07 ID:uOQo5AbHaNIKU
>>119
滅ばんやろ
逆にそっちの方がワイ好きやし
滅ばんやろ
逆にそっちの方がワイ好きやし
148: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:54:48.49 ID:ytB0j89Q0NIKU
>>119
よく言われるがQTEやコマンド式は今でも一定の需要があるから廃れんよ
よく言われるがQTEやコマンド式は今でも一定の需要があるから廃れんよ
181: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:56:58.20 ID:iexitVYrdNIKU
>>148
QTE間違えたら即死からのムービー最初からだけは許されない
QTE間違えたら即死からのムービー最初からだけは許されない
133: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:53:52.44 ID:K+SbVSE/aNIKU
技術が上がってきたら外人も女の子をそれなりに可愛くしだした現実
これじゃ洋ゲーブスを持ち上げてたやつらがバカみたいじゃん
これじゃ洋ゲーブスを持ち上げてたやつらがバカみたいじゃん
141: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:54:10.85 ID:iexitVYrdNIKU
洋ゲーは唐突に恋愛要素ぶち込んでくるのはやめろ
GoW2でいきなり1の時と顔の変わった女と恋仲にされたのは草生えたわ
GoW2でいきなり1の時と顔の変わった女と恋仲にされたのは草生えたわ
145: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:54:39.66 ID:rb46fGcr0NIKU
ニーアオートマタの2Bみたいなキャラは洋ゲーにおらんのか
155: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:55:11.47 ID:xed3ftxl0NIKU
GOWだけは認めざるを得ない
157: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:55:22.07 ID:xcK/mY3f0NIKU
182: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:56:58.38 ID:rb46fGcr0NIKU
>>157
これ200時間突破するくらいハマった
これ200時間突破するくらいハマった
191: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:57:40.86 ID:xcK/mY3f0NIKU
>>182
switch版楽しみやで
寝ながらはガチで無限にヤれる
switch版楽しみやで
寝ながらはガチで無限にヤれる
214: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:00:00.41 ID:f2T0jR/80000000
>>191
まだアーリアクセスなのにswitch版がでるんか
まだアーリアクセスなのにswitch版がでるんか
233: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:01:02.79 ID:tcya/ctv0
>>214
switchのインディーズ発表会でトリやってたで
switchのインディーズ発表会でトリやってたで
159: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:55:29.76 ID:ax9wLKCP0NIKU
実際アイデアは枯渇しとるやろ
166: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:56:09.07 ID:r3S/JAdW0NIKU
>>159
アイデアはインディー作品頼みというのは6年くらい前に既に聞いたで
アイデアはインディー作品頼みというのは6年くらい前に既に聞いたで
178: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:56:54.08 ID:W8xGuFmj0NIKU
スパイダーマンって最初のボスが強すぎて
皆投げだすらしいな
皆投げだすらしいな
180: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:56:58.16 ID:lpvNlBax0NIKU
スパイダーマン買ったけどおもろさわからんかったわ
おつかいでその場所行ってボタン連打で敵倒しの繰り返しやん
おつかいでその場所行ってボタン連打で敵倒しの繰り返しやん
227: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:00:53.78 ID:PtPlowdF0
>>180
最高のスパイダーマンごっこできるゲームやぞ
スパイダーに興味なけりゃ魅力半減や
最高のスパイダーマンごっこできるゲームやぞ
スパイダーに興味なけりゃ魅力半減や
192: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:57:41.37 ID:9IHVqIUn0NIKU
218: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:00:06.29 ID:tcya/ctv0
>>192
これは洋ゲー
これは洋ゲー
292: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:05:46.51 ID:He/43CSh0
>>284
やっぱりミファーこそ真のヒロインにふさわしいゾラね
やっぱりミファーこそ真のヒロインにふさわしいゾラね
193: 風吹けば名無し 2018/10/29(月) 23:57:45.49 ID:KPUisHrIMNIKU
一緒で草
245: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:02:18.36 ID:OgILdBl+0
近接戦闘が楽しい洋ゲー→無いw
遠隔戦闘が楽しい和ゲー→無いw
何故なのか
遠隔戦闘が楽しい和ゲー→無いw
何故なのか
258: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:03:09.26 ID:JNdP12hL0
>>245
近接戦闘楽しい洋ゲーできたら爆売れやろな
近接戦闘楽しい洋ゲーできたら爆売れやろな
261: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:03:21.44 ID:PtPlowdF0
>>245
銃が身近にあるかどうかの差やないやろか
銃が身近にあるかどうかの差やないやろか
274: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:04:25.47 ID:Eh+sdhbt0
>>245
ダークサイダーズの近接戦闘おもろいやん
ダークサイダーズの近接戦闘おもろいやん
249: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:02:39.56 ID:RnuajX5RM
ホライゾンもかわいけりゃもっと受けただろうな
256: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:03:08.15 ID:HZtwSG1e0
ウィッチャーのトゥサンDLCやったあとの喪失感はんぱない
279: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:04:38.07 ID:wPSS+S8jd
ウィッチャー3で戦闘つまらんと感じたら最高難易度でやれ
雑魚グール戦とかくそ高攻撃力に超回復で神経すり減るで
雑魚グール戦とかくそ高攻撃力に超回復で神経すり減るで
289: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:05:44.61 ID:kK8pSVCJa
>>279
難易度が高くても動かしてて楽しければ神ゲーなんだけどな
ウィッチャーはそもそも動かしてても楽しくないから難易度どうこうではない
難易度が高くても動かしてて楽しければ神ゲーなんだけどな
ウィッチャーはそもそも動かしてても楽しくないから難易度どうこうではない
287: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:05:38.57 ID:Pt/fnoWp0
311: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:07:17.18 ID:lPQAvXDOp
>>287
片桐はいりにしか見えんかったわ
片桐はいりにしか見えんかったわ
355: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:10:20.97 ID:JRX+xb8Aa
>>287
確か嫁がモデルとか
確か嫁がモデルとか
290: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:05:45.35 ID:HKEOWqMG0
SRPGさん、FEとXCOM以外消えてしまう
298: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:06:27.13 ID:9UD3JeIpp
>>290
ファンタジー世界と近未来で良い住み分けやん
ファンタジー世界と近未来で良い住み分けやん
308: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:07:02.04 ID:mTwJn3Xvr
>>290
インディで結構あるやん
ITBとかFTLとかご存知ない?
インディで結構あるやん
ITBとかFTLとかご存知ない?
320: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:08:00.21 ID:HKEOWqMG0
>>308
!?!?調べてくりゅ!
!?!?調べてくりゅ!
348: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:10:02.46 ID:3fwb+dsBa
>>308
FTLは無限にできるゲームやな
なおワイ氏ゾルタン船イージーでしかクリアできん模様
FTLは無限にできるゲームやな
なおワイ氏ゾルタン船イージーでしかクリアできん模様
325: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:08:17.25 ID:eqyEXpjp0
>>290
なおエイリアンが支配したフィラクシス 調子に乗ってクソ強エイリアンを生み出し無事炎上
なおエイリアンが支配したフィラクシス 調子に乗ってクソ強エイリアンを生み出し無事炎上
342: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:09:35.35 ID:tcya/ctv0
>>290
スマホのマーセナリーズサーガってシリーズは割と良いと思ったで
スマホのマーセナリーズサーガってシリーズは割と良いと思ったで
313: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:07:37.55 ID:HE5Piliz0
ブラボやってからは死にまくらないとアドベンチャーゲーム寄りに感じるようになってしまった
336: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:09:09.08 ID:lPQAvXDOp
DOA鉄拳FFの3D技術横流しして欲しい
345: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:09:43.20 ID:mbKYM4l90
RDR2はもうちょっとキビキビ動いてくれ
353: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:10:13.16 ID:2wDgJ2J5M
無駄にリアリティ重視のもっさりゲーム多すぎ
ゲームなんだからもっと爽快感ある戦闘したいわ
ゲームなんだからもっと爽快感ある戦闘したいわ
360: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:10:31.09 ID:OSYqvlDra
古代中国や古代日本を舞台にしたFPSTPS系のゲーム無いほしい
近未来とか中世ヨーロッパとかあんま好きやないから
近未来とか中世ヨーロッパとかあんま好きやないから
366: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:10:55.93 ID:irWty4Ub0
>>360
ゴーストオブタイマめっちゃ楽しみや
ゴーストオブタイマめっちゃ楽しみや
421: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:14:20.64 ID:OSYqvlDra
>>366
ええやん
ええやん
370: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:11:20.42 ID:tcya/ctv0
>>360
古代日本ってなんかあったっけ?
土偶とかドングリモグモグしてたころやないんか
古代日本ってなんかあったっけ?
土偶とかドングリモグモグしてたころやないんか
397: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:13:01.95 ID:a4MLxKvS0
>>370
神話系やろヤマトタケルとかの
神話系やろヤマトタケルとかの
382: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:12:13.60 ID:kK8pSVCJa
UBIだけは頑張っているといえる
ロックスターはもうアクションで他社についていくことはできない
ロックスターはもうアクションで他社についていくことはできない
457: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:16:35.68 ID:gv9a/d3f0
>>382
UBIが頑張ってるて
おまえ今のアサクリが出来いいだけでクルーとかファークライとか散々じゃねーか
UBIが頑張ってるて
おまえ今のアサクリが出来いいだけでクルーとかファークライとか散々じゃねーか
473: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:17:19.03 ID:kK8pSVCJa
>>457
レイマンがあるから(震え声)
レイマンがあるから(震え声)
445: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:15:44.63 ID:rpEn4eVcd
フォーオナーっていう剣戟ゲーがあるんだよなぁ
520: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:20:10.73 ID:SqLDXnvT0
PS4スパイダーマンのMJは過去最高のMJじゃないか?
DLCやってるとちょっと好きになってきた
DLCやってるとちょっと好きになってきた
544: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:21:27.45 ID:GhUh35Cd0
>>520
DLCおもろい?まだ買ってないんよな
DLCおもろい?まだ買ってないんよな
666: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:29:22.01 ID:SqLDXnvT0
>>544
ボリューム少なくてめっちゃ微妙なとこで終わる
DLC3つで1つみたいな感じなんやろな多分
ボリューム少なくてめっちゃ微妙なとこで終わる
DLC3つで1つみたいな感じなんやろな多分
547: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:21:40.39 ID:f2T0jR/80
ボダランみたいなキャラは洋ゲーでも結構好きなんだけどな
612: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:26:04.92 ID:l1YVqXTGp
ディアブロはクッソ面白い
650: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:28:20.95 ID:YAnpykBn0
660: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:28:57.86 ID:dnFK6S0F0
>>650
忘れた頃にまた整形して蘇るやろ
忘れた頃にまた整形して蘇るやろ
765: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:34:12.76 ID:Xuu9fOtya
790: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:35:46.76 ID:tcya/ctv0
>>765
言うて宗教バカにするのは海外ドラマとか見てると基本やないか?
まあそこまで直接的な事するのはアトラスだけやけど
言うて宗教バカにするのは海外ドラマとか見てると基本やないか?
まあそこまで直接的な事するのはアトラスだけやけど
780: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:35:12.04 ID:JNdP12hL0
ウィッチャー3が未だに持ち上げられてるのはサブクエとグウェントのお陰やぞ
メインなんて一ミリも動かさなくとも延々遊べるってのはオープンワールドに必須の要素や
グラやら余計な要素にこだわってそういう部分作り込めないオープンワールドの多いこと
メインなんて一ミリも動かさなくとも延々遊べるってのはオープンワールドに必須の要素や
グラやら余計な要素にこだわってそういう部分作り込めないオープンワールドの多いこと
862: 風吹けば名無し 2018/10/30(火) 00:39:30.39 ID:woQB3ME0a
>>780
ウィッチャー3を総合力で超えるオープンワールドRPGはいまだに出とらんな
ほんまにサイバーパンク2077まで出ないんちゃうか
ウィッチャー3を総合力で超えるオープンワールドRPGはいまだに出とらんな
ほんまにサイバーパンク2077まで出ないんちゃうか
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540823990/
|
|
おすすめサイトの最新記事








「とても不細工だった」という印象だけなので、違うかもしれん。
女キャラブス・・・・・・・・◎ 女性団体に怯えてわざとブスにしてるなんて話があるくらい
似たようなゲーム・・・・・・◎ オープンワールドのリアルグラフィック至上主義で否定しようなんざ甘いわ
特にアジア人に関しては澤穂希>>>>新垣結衣だからな
だからせめてMODで変えれるようにしてくれ。変えやすいようにしてくれ。
ベセゲーやウィッチャー3がどんだけ神だったか分かる
快適にサクサク動かしたいんだよ
ゲームなんだからさあ、いちいち重量挙げみたいなことさせんなよ
あのシリーズは洋モノのゼルダシリーズみたいなもんやろ
オデッセイはキーアとか割と可愛いキャラ多くて良い意味で驚き。崖から飛び降りたけど
すまんキーラや。軌跡と混ざったわ
美醜に関わらず現実に引き戻される
洋ゲー女をブスブス言ってるのって豚だけだぞ
warframeがまさにそうだけどアクション多いんで
他の操作にキー割り当ては返って複雑になって爽快感を失う羽目に
ウィッチャー3やホライゾンやRDR2とか本当にクソゲーで騙された。
洋ゲー持ち上げるアホは信者か碌にゲーム知らないゴキブリくらいだろ
そもそも日本じゃリアルよりな時点で内容がそうとう良くないとある意味マイナスなわけだし
洋ゲーを買うとき→面白そうか
だから洋ゲーで女の容姿とか気にしたことないな。そりゃあ可愛いとか美人とか思うことはあるけど、プレイする理由やモチベーションには直結しない
和ゲーは好きなキャラが動いていれば割とそれでいい。他の要素が良ければ尚良い
個人的に、洋ゲーはガチでゲームをしたい時。和ゲーは息抜きにゲームをしたい時って感じだな
洋ゲーやると疲れるから一本クリアするごとに交互でやってるわ
そこらのデブに殴られて死ぬんやって終始思ってた
あとは好き嫌いの問題だし
作品の規模による
アメスパ1のクソブスヒロインズはPC版でもどうしようもない
わけのわからん方向から撃たれるたり、PUBGみたいにチーター放置とか日本人からしたら「アホらしくてやってられん」で終る。
結局他のオープンワールドは合わんくて和ゲーに戻ってしまったけど
とは言えDMC5はどうなるんだろうな...。なんか海外媚びで悪い方向に引き摺られそう
和ゲーはアニメ絵で美少女動物園
どっちもプレイするよ
でも和ゲーの評価を下げてるのは日本一ソフトウェアやコンパイルハートとかの小メーカーが手抜きのクソゲーを粗製乱造してるせいだと思う
せっかく世界観をリアルに近づけたって、キャラが非現実的じゃ意味ないだろうに。
ほとんど銃バンバンしか輸入されて来てなかった時点で
むしろ欧米ではなく日本人がFPS好きだったんじゃないだろうか
」
ってゲーム部分を作り込まない会社が多過ぎる
だから感想も
キャラ○
シナリオ✖
システム✖
こんなんばっか
bible2とかみるにむしろああいうノリはアメリカのが本場ちゃうか
いつも思うんだがコレって不公平過ぎやしないか?
AAAクラスと対比するのならゼルダモンハン級の作品とするべきであって、小メーカーは小メーカー同士で比較するのが筋じゃないのか?
※27
非現実を否定してRDRみたいなモッサリアクションばかりになるのなら、最初から「リアリティ」なんて要らんわ
不公平じゃないぞ
和ゲーの中にはゼルダモンハンみたいな大手の面白い作品もあるけど、数年置にしかでないし数は少ない
小メーカーはクソゲーのくせに毎年沢山リリースするから和ゲー全体としての評価が下がる
イケメンばかりもどうかと思うがオッサンばかりも多様性ないやろ
イケメン・オッサン・人外・ムキムキ・優男・3枚目を作中で出すくらいのバランスでやれや
「TESのキャラがこんなに美人なのはおかしい」と騒がれて、あんな惨状に
なったんだぞ。
で、発売されたら海外でも美化MOD必須扱いになったという…。
重たい武器を取り回せないからな
JRPGではよく全然鍛えてない中高生くらいの少女が数10キロはありそうな剣や斧を片手で振り回しているが、ああいうのも外人には不自然なんだろう
それすら洋ゲーに追いつかれそうだし。
そもそも日本では西部劇も実写に近いCGも誰も求めてない
しかも洋ゲーってモッサリ雰囲気糞ゲーばっかりでウンザリする
シティーズスカイラインとかプラネットコースターくらいの出来のゲームは日本の会社からは100%出て来んわ
自分で言ってて気付いてなさそうだから教えてやるわ
和ゲー(日本産)と洋ゲー(多数国家)の時点でハンデ戦にも程があるんだよ
一国の軍事力が、それ以外の世界各国の統合軍事力と比べられて貶されるようなもの
それを見て悦に浸ってる阿呆供がお前
ゲームやってる時点で同レベルだと気付けよガイジ
何本やった?一本か?二本か?多分0本だろ
見たことあるタイトルは何本だ?
五本か?六本か?多分二、三本だろ
日本で発売されてないタイトルなんてただの一本も知らんどころか、世界で発売されてるタイトルは全部日本でも売ってると思ってんだろ
そんなもんなんだよ
興味ないからなんにも知らん、でも知ったつもりで語る
日本vs全世界で勝負になる訳ねーじゃん
全世界で毎日どんだけのゲームタイトルが発売されてると思ってんだ
日本にあって世界のどこにもないゲームなんてとっくにねーわ
※25で挙げたDMCみたいな、キビキビ動けてかつ派手なアクションは?
ACEみたいな空中戦メインでエイム要素無しのロボットアクションは?
そしてそれらを鼻で笑える程度のクオリティはあるんだろうな?
日本人はガチャ大好きだもんな
ソフト一本を6000円で買うのは躊躇ってもガチャなら数万でも数十万円でも貢いでくれる
ブスゴリラじゃねーかw
>>12←こいつブスゴリラ専
エスコンは来年だしアフターバーナーの新作もでないorz
ウォーサンダー見ても面白そうに見えないorz
企業もキモい2次元が需要ないなら予算も企画も立てんしな
ユーザーに責任を求めようとした時点でもう終わりだろ
これをメーカーですらない「コアゲーマー様」が言うのがまた救えない
(古代日本では、大阪も名古屋も東京も海や川の底か湿地帯でした)
古代日本「せや!国造どもに部曲(軍隊)動員させて海北(朝鮮)で戦して人さらいさせて技術者大量GETや!新羅や高句麗の領土やったら、百済の二枚舌共も喜んで貢物差し出すやろし、やったるか!!」
俺らの先祖もゲルマン人やヴァイキングと同じ頭やったんやで
幾らでもゲームにできる
雪山で諦めた奴は人生損してるくらい断言しちゃうね