
1: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:44:00.18 ID:uOYEhz8p0
楽しすぎるやろ
3: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:45:28.68 ID:hRiZVW2p0
友達いれば面白そう
いないからなぁ
いないからなぁ
5: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:45:44.36 ID:uOYEhz8p0
>>3
いないけどクッソ楽しいぞ
いないけどクッソ楽しいぞ
6: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:45:50.26 ID:LNB9r4or0
泳げないから怖い
14: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:46:45.22 ID:uOYEhz8p0
>>6
堤防なら大丈夫やろ
ライジャケ着て
堤防なら大丈夫やろ
ライジャケ着て
10: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:46:38.07 ID:qn+KOS+x0
毎日海釣り行きたいのにワイの住んでるとこ埼玉よ
17: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:47:04.12 ID:z8sC3KkS0
初期投資高くて面倒くさそうと言う個人的な偏見
26: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:48:15.91 ID:uOYEhz8p0
>>17
1万あればいけるぞ
1万あればいけるぞ
43: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:50:14.69 ID:rSQ2hwU+p
>>17
年末の釣具屋で全部揃った福袋買えるぞ
年末の釣具屋で全部揃った福袋買えるぞ
21: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:47:35.47 ID:VGb4asUm0
待ってる時間が暇すぎてアカンかったわ
31: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:48:47.77 ID:uOYEhz8p0
>>21
サビキとか手返し良い釣りやってみろ
あとルアーは忙しい
サビキとか手返し良い釣りやってみろ
あとルアーは忙しい
23: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:47:43.05 ID:uH+ZtrnN0
町の釣具屋みたいなの軒並み消えてるやろ
37: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:49:29.35 ID:uOYEhz8p0
>>23
それは窓口がネットに移行しただけやで
ゲーム屋が潰れるのと同じや
コンテンツ自体は生きてる
それは窓口がネットに移行しただけやで
ゲーム屋が潰れるのと同じや
コンテンツ自体は生きてる
27: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:48:17.42 ID:R0D4Tva4a
楽しいけどジジイしかいないで
28: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:48:35.22 ID:uH+ZtrnN0
大手の釣具メーカーも釣りオンリーやと斜陽やろ
36: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:49:15.79 ID:Qy1VquFAd
リリースしてる勢を嫌う釣り人も多いけど
釣らない人からするとどっちもどっちという印象
釣らない人からするとどっちもどっちという印象
39: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:49:45.66 ID:qEFpe3SVa
金持ちの遊びやな
まず車がいるし
道具もいるし
餌代船代ガソリン代高速代昼飯代等
かかる費用が多すぎる。
まず車がいるし
道具もいるし
餌代船代ガソリン代高速代昼飯代等
かかる費用が多すぎる。
51: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:51:05.78 ID:rSQ2hwU+p
>>39
道具は最初だけや
釣り場へ行くのも電車なら安上がりやで
道具は最初だけや
釣り場へ行くのも電車なら安上がりやで
42: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:50:07.36 ID:OJUxDVaL0
釣るのは楽しいけど魚キモくて触れん
61: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:52:20.39 ID:uOYEhz8p0
>>42
慣れよ慣れ
ゴカイなんか可愛く見えてくるぞ
慣れよ慣れ
ゴカイなんか可愛く見えてくるぞ
74: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:53:42.74 ID:OJUxDVaL0
>>61
あああ、それや
魚本体よりも餌が無理や
オキアミはなんであんなに臭いねん
サビキは餌触らんでええから結構やってたんやけどな
それもやっぱり針が怖くてやらんようになったわ
あああ、それや
魚本体よりも餌が無理や
オキアミはなんであんなに臭いねん
サビキは餌触らんでええから結構やってたんやけどな
それもやっぱり針が怖くてやらんようになったわ
98: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:55:23.50 ID:a6xCFSo/a
>>74
最近はすごいで
マルキューが出してるアミ姫っていう餌があって
ビニールパウチに入ったオキアミでフルーティな香りや
マジで
最近はすごいで
マルキューが出してるアミ姫っていう餌があって
ビニールパウチに入ったオキアミでフルーティな香りや
マジで
104: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:55:53.90 ID:uOYEhz8p0
>>74
ほんま慣れるから大丈夫や
むしろウネウネ元気良い奴を餌箱から探し出すようになる
ほんま慣れるから大丈夫や
むしろウネウネ元気良い奴を餌箱から探し出すようになる
49: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:50:48.30 ID:Vvwf8yCad
フグその辺に捨てるのやめーや
53: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:51:20.26 ID:zHcdD1pz0
鮭釣りはいいぞ
56: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:51:34.22 ID:a6xCFSo/a
スポーツフィッシングとかいうイナゴ向けコンテンツは釣りの中でも最弱やんね
釣りの本分は獲って食うことや
釣りの本分は獲って食うことや
77: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:53:55.54 ID:eWDaKvT5M
むしろもっと衰えろ
釣り場に人多すぎなんじゃ
釣り場に人多すぎなんじゃ
85: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:54:36.93 ID:UCgYldHx0
餌代と交通費より魚買った方が遥かに安い問題
126: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:58:00.48 ID:tuPRNtDX0
>>85
経験はプライスレスやぞ
経験はプライスレスやぞ
86: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:54:37.92 ID:GqR6fqcrd
父親が釣りバカやから小さい頃から連れられて釣りしてたけど結局ハマらなかったな
114: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:56:57.04 ID:uOYEhz8p0
>>86
案外そのパターンの人多いよな
ガチ勢になるか全然やらないか
案外そのパターンの人多いよな
ガチ勢になるか全然やらないか
99: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:55:29.52 ID:bXHnPP8j0
人間の本能なんやろ
110: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:56:44.50 ID:Er4cLhU5d
確かに原始的な遊びだな
113: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:56:54.90 ID:+SDGnUFr0
海釣りはまだわかる、食えるからな
川釣りする意義がわからん
非生産的すぎるやろ
川釣りする意義がわからん
非生産的すぎるやろ
119: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:57:20.14 ID:wfPN/wG+0
あと最近イライラするのはエギンガーのマナーの悪さ
昔からマナー悪いのは有名やけどエメラルダスのロッドケース防波堤に捨てるってどんな神経してんの?多分若いやつ
昔からマナー悪いのは有名やけどエメラルダスのロッドケース防波堤に捨てるってどんな神経してんの?多分若いやつ
134: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:58:45.82 ID:Q0cU6fxfd
>>119
エギンガーもそうやけどヤエンやってるジジイは最悪やぞ
エギンガーもそうやけどヤエンやってるジジイは最悪やぞ
127: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:58:02.49 ID:p30HzUHhp
煽りじゃなくてマジで何をどう楽しむモノなの?
魚釣れるとそんなに嬉しいんか?
魚釣れるとそんなに嬉しいんか?
131: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:58:29.31 ID:vMFTcU6a0
>>127
人間の本能的な狩猟本能が満たされるとしか言えない
人間の本能的な狩猟本能が満たされるとしか言えない
162: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:00:54.76 ID:p30HzUHhp
>>131
なるほどな
獲物を仕留めた本能的な快感がたまらんのやな
なるほどな
獲物を仕留めた本能的な快感がたまらんのやな
128: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:58:05.39 ID:9iIe5R/sM
なお、現在ほとんどの場所は釣り禁止な模様
北陸民やが禁止になってない堤防がない
漁港もほぼ取締始まったから砂浜しか行けねえわ
北陸民やが禁止になってない堤防がない
漁港もほぼ取締始まったから砂浜しか行けねえわ
140: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:59:24.55 ID:vMFTcU6a0
>>128
しゃーないわ
魚全般的に減ってるんやもの
しゃーないわ
魚全般的に減ってるんやもの
129: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:58:18.06 ID:PT8GlVWqx
ジジィ以外がやってるとこ見た時ないわ
若い奴はどこでやってるんや
若い奴はどこでやってるんや
145: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 19:59:53.28 ID:Ep1iZkeka
やって見たけど続かなかった
食ってもまずい魚しか釣れんかったし
食ってもまずい魚しか釣れんかったし
150: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:00:09.76 ID:+mh8OKS10
海釣り好きとは理解し合えないわ
釣り好きと言っても海釣り専門の奴と、俺ら川や池派は全く方向性が違うからな
釣り好きと言っても海釣り専門の奴と、俺ら川や池派は全く方向性が違うからな
203: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:03:38.40 ID:5/kyyejZa
>>150
どっちも楽しいやん
食わず嫌いが大半やと思うで
どっちも楽しいやん
食わず嫌いが大半やと思うで
262: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:07:33.01 ID:JZdvCLdf0
>>150
川、池とか好きな奴の中には
登山とか森とかジャングルとかアウトドアとかキャンプとか田園風景とか里山とか
そう言う嗜好と親戚みたいな傾向のある奴が結構いるから
だから海じゃないんよ
川、池とか好きな奴の中には
登山とか森とかジャングルとかアウトドアとかキャンプとか田園風景とか里山とか
そう言う嗜好と親戚みたいな傾向のある奴が結構いるから
だから海じゃないんよ
525: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:21:57.28 ID:eYC/fe2C0
>>150
川釣り海釣りだけならまだ理解できるんやけどバス釣りとかになると分からんなるな
食いもせんのに釣るだけやったりしてほんまに訳分からん
過去に遡ると釣るだけの目的で放流して生態系自作とか常軌を逸した歴史持ってたりするし
なんか自閉傾向の強い行動多い気がする
川釣り海釣りだけならまだ理解できるんやけどバス釣りとかになると分からんなるな
食いもせんのに釣るだけやったりしてほんまに訳分からん
過去に遡ると釣るだけの目的で放流して生態系自作とか常軌を逸した歴史持ってたりするし
なんか自閉傾向の強い行動多い気がする
577: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:25:42.95 ID:tuPRNtDX0
>>525
まー言いたいことは判るけど
バスはゲームとしてとか趣味性は高い釣りやねん
アメリカ人がマジになるの判るわ
まー言いたいことは判るけど
バスはゲームとしてとか趣味性は高い釣りやねん
アメリカ人がマジになるの判るわ
174: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:01:38.87 ID:GuGaCcRv0
4万年も学習しない魚とかいう無能
188: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:02:47.51 ID:rOXN9SuE0
釣りって金かかるイメージやけど実際どうなん?車バイクよりましやろうけど
205: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:03:43.87 ID:9iIe5R/sM
>>188
数千円の安い竿に、既製品の仕掛け(百円)つけてイソメつけて投げるだけでもたのしいよ
数千円の安い竿に、既製品の仕掛け(百円)つけてイソメつけて投げるだけでもたのしいよ
220: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:04:53.32 ID:a6xCFSo/a
>>188
始めるのに大した金はかからんけどハマるとヤバイな
始めるのに大した金はかからんけどハマるとヤバイな
192: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:03:12.12 ID:vMFTcU6a0
釣り覚えると料理スキルもガシガシ上がってくのもある
ローカル醤油とか鋼製の包丁とか欲しくなるねん
ローカル醤油とか鋼製の包丁とか欲しくなるねん
287: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:08:43.82 ID:cMY28qwk0
運が悪すぎて釣れたことないわ
釣りが上手いやつに絶対に釣れるって場所に連れてってもらって同じ仕掛けでやってもワイだけボウズやったし
釣りが上手いやつに絶対に釣れるって場所に連れてってもらって同じ仕掛けでやってもワイだけボウズやったし
316: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:10:18.10 ID:7sdcTV6ad
全く素人なんやが鮎釣りに行くために鮎買って行くんやろ?
頭おかしいとしか思えないんですが
頭おかしいとしか思えないんですが
330: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:11:14.41 ID:ScDT382B0
>>316
ルアーでも釣れるけど
禁止されてるとこもあるな
ルアーでも釣れるけど
禁止されてるとこもあるな
351: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:12:15.14 ID:N841AvJc0
釣りマンに誘って貰わんと一人で始めるんは勇気いるわ
388: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:14:00.49 ID:NnyDi5mM0
誰でもできて運要素が絡んでる
そら強いわ
そら強いわ
440: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:16:47.31 ID:hOxLjCUY0
ダイソーの釣具すこ
なくしてもノーダメや
なくしてもノーダメや
443: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:16:48.21 ID:lsQBPWN8M
釣りとか時間無駄にしてる感半端なさそう
退職後ならええけど2日間の休みを釣りには使えんわ
退職後ならええけど2日間の休みを釣りには使えんわ
458: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:17:27.08 ID:72BSC3WE0
>>443
海眺めてるだけで落ち着くぞ
海眺めてるだけで落ち着くぞ
489: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:20:01.68 ID:1G1QloYca
釣り行きたいけど友達居ないンゴ
501: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:20:30.72 ID:QwMGNsDB0
>>489
むしろ友達いない奴の方が楽しめる趣味やろ
むしろ友達いない奴の方が楽しめる趣味やろ
503: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:20:36.66 ID:PYu55p0Od
536: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:22:41.00 ID:a6xCFSo/a
>>503
こういうところに入るアホがおるから全面釣り禁止になるんやで
ホンマ無能
こういうところに入るアホがおるから全面釣り禁止になるんやで
ホンマ無能
550: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:24:01.76 ID:Wf4mdDf6d
いや今の若者釣り好き多いぞ
てかアウトドア好きなやつ多い
てかアウトドア好きなやつ多い
575: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:25:34.87 ID:74euEWNC0
釣った魚を調理するのも楽しみやからね
その日の晩酌のツマミとか最高の趣味やん
その日の晩酌のツマミとか最高の趣味やん
587: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:26:15.36 ID:ua3+/tSr0
東京だとどこでやればいいのか
612: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:27:41.92 ID:o2TADPjOa
>>587
多摩川河口とか人クッソ多いで
つるの剛士はお台場でスズキ釣ったらしい
多摩川河口とか人クッソ多いで
つるの剛士はお台場でスズキ釣ったらしい
621: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:28:03.67 ID:brJMrIt90
625: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:28:32.46 ID:wfPN/wG+0
>>621
草
草
624: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:28:17.96 ID:Wo1xQqwyd
待ってるとき暇じゃん
640: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:29:32.37 ID:Nts5yq8SM
>>624
色々考えるから忙しいぞ
色々考えるから忙しいぞ
642: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:29:34.56 ID:FL33eZjgd
>>624
バスやと基本待ってるって事無いし釣れなくてもあっちこっち野池探索してるだけで楽しいンゴ
バスやと基本待ってるって事無いし釣れなくてもあっちこっち野池探索してるだけで楽しいンゴ
646: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:29:50.55 ID:QrIwWZGF0
今年グランダー武蔵以来のバス釣り復帰したら楽しすぎて金が減る減る
662: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:30:54.47 ID:FBBYZjo20
>>646
道具の値段上がり過ぎててビビるよな
道具の値段上がり過ぎててビビるよな
652: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:30:22.12 ID:vMFTcU6a0
初心者はヒラメを釣って姿煮が一番カタルシスあると勝手に思ってる
知名度あるけど言うほど食った頻度は無いという絶妙な魚やと思ってる
知名度あるけど言うほど食った頻度は無いという絶妙な魚やと思ってる
691: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:32:36.62 ID:0JHDJdQV0
やってみたいけどどうせ釣れても何の魚かわからんからなぁ
捌くのもできんし
捌くのもできんし
748: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:35:20.86 ID:1rDeKPCxr
>>691
ターゲット絞って釣れば分かるよ
外道はポイーで
ターゲット絞って釣れば分かるよ
外道はポイーで
708: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:33:36.66 ID:FjAMVwLv0
しゃーない
あの当たった瞬間のプルプルには遺伝子レベルで何か刻まれとる
あの当たった瞬間のプルプルには遺伝子レベルで何か刻まれとる
725: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:34:17.79 ID:FL33eZjgd
ちっちゃい頃パッパに海釣り連れてかれてイソメ付けやらされて噛まれて嫌いになる奴多いやろ
737: 風吹けば名無し 2018/11/10(土) 20:34:45.03 ID:sv58/iWVp
せっかちワイ、釣り糸垂らして3分待てない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541846640/
|
|
おすすめサイトの最新記事



河や河口はまだいけるが堤防は釣り禁止が殆ど
釣り可能だった堤防とかでクソバカハゲマヌケがライフジャケットも
装備しないで釣りをしてて落っこちてあの世に行ったりすると
すーぐ禁止にされる
ゴミをその辺に捨てないようにな
こちとら数度やってもハマらんかったんだし諦めろや、興味ないわ
昔は「生きる」為に魚を釣ってたが、今は自分の快楽で「殺す」為に釣ってんだろが。
フェンスで覆って立ち入り禁止
ほんまうまい
狩猟本能を満たす野蛮な遊び。
だからはまるし廃れない。
誤解してる人多いけど、食う食わないは釣りの本質的な楽しみとは関係ない。
え?食べたいからやで?魚嫌いか?
批判する俺かこいいの人だよ
そっとしておいてあげてw
畜産業養殖業は、命の糧を生産しているのであって弄んでいるのではないし、趣味でやっている訳でも無いから仕方が無い。
トライアルで99円のサビキx2個
100円2個入のアミ籠
アミブロックS250円
大体総額1200円以内でアジコ釣り始めちゃどうかね?
たまにカサゴ、メバル、イワシ 、ゼンゴ、ボラ、カワハギ、コッパ(タイの子)も釣れるよ
誘い合う方の仲間も同じ感想を持っていたとかで「釣り熱の差は有るよなー」っていう話をしたなあ。
誘えば来る仲間は皆で釣っていても一人だけボウズの事が多いが、
自分はボウズ喰らいまくっても釣りにドハマりしたクチだから、
釣れないと面白くなくハマらない、とは限らないと思った。もっと嗜好の深い根っこの部分から来るものの様だ。
あと釣り針にかかった魚を上手に外せなくて可哀想で出来ん
要は粘液性の物体を触る事を本能的に忌避したいんやろ?
その辺は遺伝子レベルで決定されているからしゃーない。
粘液性を毒や腐った食べ物として忌避する遺伝子、それらに触れる事で新たな食物を得たり利用したりする事に積極的な遺伝子。
生存戦略としてどちらが強く発現しているかっていう。成長過程の環境にも大きく左右されるとは思うが。
多いからなぁ。
ぶっちゃけ、ただの魚苛めw
うちの親父なんか一万円の船にのってイカ三杯しか釣ってこなかったぞ。
三日幸せになりたいなら結婚しなさい
永遠に幸せになりたいなら釣りを覚えなさい
そういうの嫌いな釣り人もいるから。
釣った魚に「また遊ぼうね」とか抜かしてリリースするのとか反吐が出る。
とあるマンガで「生き物の命を弄ぶ行為だ」と断じられていたが、全くその通りだと思う。
まあキャッチアンドリリースで殺さないってのは無条件で受け入れ易いんだろうね。
殺して食べる事は当然の営みなので、別に罪悪感も責任も感じないけど。
やらなくも生きていける。
アニメ見てなにが楽しいの?とか言うのと同じ。
やりたい奴はやる。
少額でも楽しむこともできるし、大金使えるやつはガンガン使って楽しめばいい。
釣りに楽しさを感じられないのであれば違うものにハマればいいだけ。
そうやって経済は回ってくんやで。
ワイはアマチュア無線と釣りや。
せっかちな人間に最適な釣り
どこか歪んでたり
性格ひねくれてたり
性根が意地悪な奴しかおらん