
1: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 06:59:04.14 ID:GkpTWMOWa
日本テレビ「イッテQ」18日放送で謝罪へ 祭り企画が当面自粛も
日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の人気コーナー「祭り企画」が「やらせ疑惑」などと報じられている問題で、 レギュラー出演陣が12日に収録を行い、番組内で騒動についてコメントしていることが14日、スポーツ報知の取材で分かった。
11日のオンエアでは疑惑に触れることはなかったが、18日の放送ではなんらかの謝罪がなされるとみられる。関係者によると、祭り企画は当面、新作の収録は行わないようだ。
また、15日発売の「週刊文春」は、昨年2月に放送されたタイの「カリフラワー祭り」について、でっち上げがあったなどと報じている。
タイで行われた年に一度のカリフラワー収穫の祭りは存在せず、同所のスポーツ交流大会での野菜収穫競争として撮影の申請がされていたなどと報道。
この企画のコーディネート会社は、8日発売の「文春」が報じたラオスの橋祭りと同じM社であるなどとした。
同局広報部はこれらの疑惑について、スポーツ報知の取材に書面で回答。
番組の意向でM社が主催者に祭り企画の提案をしたケースや、M社に支払った撮影経費の中から出演者に協力費などが支払われていたことなどを認め、
「コーディネート会社との長年にわたる協力関係に甘え、企画についての確認が不十分なまま放送に至ったことについて、当社に責任があると考えております」とコメントした。
また、同広報部は「やらせとの認識はない」としている。
関係者によると、月末にも放送倫理・番組向上機構(BPO)に詳細な報告書を提出し、判断を仰ぐ考えだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000002-sph-ent
3: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 06:59:35.27 ID:GkpTWMOWa
当然だよなぁ?
6: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:00:43.33 ID:KLGNuiIf0
>祭り企画は当面、新作の収録は行わないようだ。
復活する気マンマンやんけ
復活する気マンマンやんけ
17: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:03:28.11 ID:2eLB2UNk0
先週謝罪しなかった時点で心象最悪
24: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:05:35.33 ID:wDG35SZUa
>>17
まあ先週やってたら「これ以外にやらせはありません」とか言ってただろうから
もっと追い込まれてただろうがな
まあ先週やってたら「これ以外にやらせはありません」とか言ってただろうから
もっと追い込まれてただろうがな
20: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:04:31.50 ID:LxAFiDDW0
タイの捏造どうすんねん
35: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:07:33.35 ID:TZrxb0L3a
ていうかこの文だと悪いのはコーディネート会社になっとらん?
41: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:09:06.60 ID:GkpTWMOWa
>>35
日テレはコーディネート会社が悪いんや!ワイらは悪くない!で通すんやろなぁ
日テレはコーディネート会社が悪いんや!ワイらは悪くない!で通すんやろなぁ
46: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:10:03.96 ID:6bMqSJaf0
>>35
実際そうやで
コーディネーター会社と連携が取れんかっただけや
悪意はないってコメントやろ
実際そうやで
コーディネーター会社と連携が取れんかっただけや
悪意はないってコメントやろ
37: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:08:42.19 ID:6bMqSJaf0
発掘あるある大事典やほこたてが許されなかったからきついやろうなあ
あるあるは納豆の成分で嘘情報流したから残当やけど
あるあるは納豆の成分で嘘情報流したから残当やけど
44: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:09:53.09 ID:588TyUs4d
2時間丸々温泉同好会でもやっとけや
そしたら素直に見なくて済む
そしたら素直に見なくて済む
49: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:10:28.33 ID:Wl+9MzjA0
現地の土人のせいにして逃げとるやん
知らんかったわけないのに
知らんかったわけないのに
59: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:12:11.42 ID:1SfKP+CI0
あとどれくらい、そしてどんな嘘祭りあるのか知りたい
60: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:12:11.80 ID:14jZtQnTa
ポンコツ未開途上国感出すために隣接する街並みや行われてたコーヒーフェスタは意図的に写さないけど
段取り作った下請けだけのせいや!
は?
段取り作った下請けだけのせいや!
は?
61: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:13:06.44 ID:49MuzGI7a
宮川「みんなカメラに向かって頭下げてますけど…これは何の祭りですか?」
内村「あとの祭りです」
宮川「アカーーーン!!!」
内村「あとの祭りです」
宮川「アカーーーン!!!」
176: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:35:59.01 ID:06BBfSkEa
>>61
草
草
62: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:13:09.03 ID:vS3T2Yy2p
普通コーディネート会社からこうしますって説明あるだろうし放送前に知ってたやろ
68: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:13:47.58 ID:Pejm6n5Za
これからも過去の放送の中からゴロゴロ出てきそう
70: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:13:56.21 ID:/lBHT6TYx
手越「大輔さんってアジアの祭りでしか活躍してない」
大輔「なんかしらんけどね、タイの祭りと相性いいのよ」
そらそうやん、台本やし
大輔「なんかしらんけどね、タイの祭りと相性いいのよ」
そらそうやん、台本やし
76: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:15:06.99 ID:hwJeSgpzp
>>70
大輔向けの祭を企画してくれるんやからなあ
大輔向けの祭を企画してくれるんやからなあ
78: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:15:33.61 ID:6bMqSJaf0
>>70
欧州での祭り企画は知ってるの取り上げるの多いしな
欧州での祭り企画は知ってるの取り上げるの多いしな
91: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:18:17.67 ID:zebHAE0b0
そもそもテレビ向きの祭りなんてそんないくつもいくつも見つからんやろ
94: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:18:52.27 ID:ezzj4jJfd
ヤラセだけなら別にいいけど他人に迷惑かけるのはアカンやろ
97: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:19:11.83 ID:Wl+9MzjA0
新しく撮影用のセット組むならそれに応じた予算が必要やん
コーディネート会社が日テレに無断で本来必要のないセット組んだり出演者を雇っても金銭的に損をするのはコーディネート会社なはずだが
どこの会社が契約違反して赤字を出しにいくねん
コーディネート会社が日テレに無断で本来必要のないセット組んだり出演者を雇っても金銭的に損をするのはコーディネート会社なはずだが
どこの会社が契約違反して赤字を出しにいくねん
108: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:21:46.37 ID:XTXZpOtb0
>>97
知ってたのに自分達は騙されたとかなら質が悪いよな
知ってたのに自分達は騙されたとかなら質が悪いよな
99: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:19:30.38 ID:F0zGGzSK0
まあこんな祭りあるか?とはみんな思ってたやろ
何個か実際に頭おかしい祭りがあるせいでごまかせてただけで
何個か実際に頭おかしい祭りがあるせいでごまかせてただけで
105: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:20:45.16 ID:bUZM+8nHa
祭り=競争、競技になってるからいかんのでしょ
106: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:20:58.80 ID:elcqeZGvd
下請けがわるいよぉ〜下請けがぁ〜
クソみたいなテンプレ回答やな
クソみたいなテンプレ回答やな
132: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:26:33.15 ID:w4dM+ExG0
コーディネーターとやらせの相談してるだろうに
なに責任押し付けとんねん
なに責任押し付けとんねん
135: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:27:44.09 ID:GKQwbFgz0
打ち切りしなくていいでしょ。おもしろいんだから。「今日の祭りはやらせです」とテロップ入れればいいだけじゃん
140: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:28:39.19 ID:pGyqDycFM
やらせかどうかに焦点当たってるのがおかしい
存在しない祭りをでっちあげるのは最早デマやろ
存在しない祭りをでっちあげるのは最早デマやろ
152: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:31:41.73 ID:GZ6Qq/0p0
久々にほんとの砲弾やん
155: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:32:15.96 ID:Uqvot/lfr
165: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:34:03.34 ID:WYmtzAoDM
>>155
これもやらせくさいわ
これもやらせくさいわ
170: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:35:09.77 ID:GkpTWMOWa
>>155
やらせ&ジャニーズ忖度とかいう日本の闇
やらせ&ジャニーズ忖度とかいう日本の闇
171: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:35:12.28 ID:zeYPIQ/P0
すべり台とかよう見るな
絵になりやすいんやろか
絵になりやすいんやろか
190: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:39:44.12 ID:18SM+/Uod
最初のうちはガチだったんだろうが変な祭りが無数にあるわけないしな
これは掘れば掘るほどウソが暴かれる案件ですわ
これは掘れば掘るほどウソが暴かれる案件ですわ
200: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:41:41.12 ID:zeYPIQ/P0
逆になぜ今まで誰も気が付かなかったのか
201: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:41:44.47 ID:BxqYMuh1p
大食い系とかいくらでも新しくイベント起こせるよな
209: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:43:07.81 ID:x2NcFOeLd
やらせで視聴率20%取れるならそらやるわな
騙される視聴者が悪いんやで
騙される視聴者が悪いんやで
225: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:47:03.66 ID:GKQwbFgz0
>>209
芸能人の方々も「みんなやってるから」って応援コメント出してるもんな
芸能人の方々も「みんなやってるから」って応援コメント出してるもんな
212: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:44:01.66 ID:ir5jTIKvM
新しい祭りを作る番組にすりゃよくね
218: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:45:22.71 ID:rEYgtegn0
こういう謝罪に見せかけて下請けに全部押し付ける奴一番嫌いやわ
222: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:46:18.34 ID:X4IGU0HC0
あんな大胆なやらせどう考えても初犯や二度目じゃないからな
226: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:47:27.49 ID:FdRfrVFIr
謝ってるようで謝ってないんだよなあ…
233: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:50:24.03 ID:s4Cdylm4d
>>226
ちゃんと謝ったら打ち切り確定やからな
それなら言い訳してBPOの判断に賭けるしかない
ちゃんと謝ったら打ち切り確定やからな
それなら言い訳してBPOの判断に賭けるしかない
227: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:48:01.26 ID:nfTIVVCcp
ラオスにたいしての誠意が欠けとるんちゃうか?
235: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:50:46.96 ID:1qZLtnRc0
まあヤラセが複数出てきたら打ち切りやね
237: 風吹けば名無し 2018/11/15(木) 07:51:13.00 ID:v3mxllWma
m社が関わるものはまたまだ余罪がありそうやな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542232744/
|
|
おすすめサイトの最新記事





ウッチャンも今回の件で相当怒ってて、下手すりゃ出てる番組全部終わらせた上で日テレと絶縁までいきかねないそうだし、日テレはどこまでシラを切れるかな?
充電期間設けるなり、視聴者から募るなり、走り回って見つけてくるなりすりゃよかったのに
素人でさえパッとこれだけ出るのに楽しようとした罰、自業自得や
ネット、マスコミの一部かな
たぶんラオスですら毅然とした態度とったポーズだけで十分で
大事にする気はないし
昭和脳なままのマスゴミ
テレビは全部演出やから
報道もバラエティも区別差別なく一緒や
今までの撮り溜めは全部ボツだし、これからやらせなしで撮るにしても
不慣れでいいネタもない、どうすりゃいいのよと
そうやって暇つぶしを開発していくんやね
さすが薬中でも復帰できる芸能界、無敵やで
国の祭りになんでコーディネート会社が関わってんだよ。
調べもしないでなんたら祭りとかやってんのか?
バラエティの企画なんてやらせがあること承知の上だし、
これで損してる奴いないし
騒いでるのは他局の工作員くらいだろ
あと謎の正義感で血走ってるクレーマー体質の奴
おもしろいと思ってるのはガイジだけ
意地でもやらせにしたがる人がいるのが不思議
捏造して他国に迷惑をかけることで金儲けした上に、
責任転嫁と居直りする会社を擁護する意味がわからん
コメントがアホすぎるだろ・・・
海外のロケは基本コーディネートを介さないと収録なんてままならんぞ。
自分の気に入らない意見の持ち主にレッテリングするようになったらお終いですわ
もうちょっと知性的に頑張って欲しいもんだ
アナウンサーとか司会のタレントに謝らせてばっかだよね
なんで責任者である重役が出て謝らないの?
国外で勝手に祭り作って放送したらいかんでしょ
嘘だったら嘘ってわかる仕様にしないとそれはねつ造やんけ
祭りと自称するもののセットをやったのは間違いなくテレビ製作会社のほう(コーディネートするだけの会社にそんな技術があるわけがない)
何も設営とかないならそれで通ったかもしれないが、視聴者馬鹿にしてるのか?
面白かったけどやりつくしたなら終われよ
受けが良かったやつに毎年参加するだけで相手との友情も高まって上手く行ったのに
宮川がきついとか吉本が売れてきた宮川に怪我させられんとか文句言ったんやろな
初心忘るるべからずってのはこいつらのための言葉や
頼むから「この苦境を脱するためには・・・イモトのエベレスト登山や」とか言って
ろくな準備も出来てないうちに強硬アタックで大参事とかやらかさんでくれよ
火消し君雑過ぎんよー
お金貰ってるんだからもっとちゃんとしなきゃ
でも日本には捏造の自由があるから・・・
出てこれない顔でもしてんのか?
糞テレビ屋らしいな
それに文句をつけたらクレーマーとかすげえ思考回路