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1: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:42:49.42 ID:vTs14HJX0





13: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:45:51.41 ID:FT/YYS0M0
カートかな?

14: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:45:53.01 ID:dJTheu2nd
右足で右側左側を踏み間違える可能性より
右足左足どっちを動かすか間違える可能性の方が高い

19: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:46:31.89 ID:+skWwnWNa
焦ったときは利き脚のほうに力入るからマジで危ないで

519: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:25:33.01 ID:1SM75i+da
>>19
これはある
とっさに動かすべきものが左足なのは危ない

23: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:47:04.30 ID:/C3Ua/5s0
このあと償いを作ったんだよね…

30: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:48:03.26 ID:6Xdm44nPM
>>23
おもろいやんけ

346: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:14:39.50 ID:3Oergt6IH
>>23
やるやん

12: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:45:45.64 ID:6Xdm44nPM
土屋圭市も2ペダルなら左足ブレーキのほうが踏み間違いはおきにくいかもしれないって言ってたな

26: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:47:46.75 ID:AcHgYBBE0
左足ブレーキはやってみたことあるやつはわかるけど力加減がガバガバすぎてほぼ急ブレーキになる

32: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:48:31.51 ID:shqoa5SE0
>>26
3日もすれば慣れるで

47: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:50:40.80 ID:uDnT+hSNd
クラッチが初めからなかったらこっちが常識になってたやろな

54: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:51:31.47 ID:Fm/uJWyD0
びっくりしたわ
加藤も引いてたやん

63: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:52:22.09 ID:P/tHQMyTM
それで止まろうとして右踏んじゃうんだろ

74: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:53:11.52 ID:SG2MD/uGM
なぜ足でアクセル手でブレーキにしないのか

88: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:54:25.52 ID:T/M1q6Oz0
>>74
手の力でブレーキとか誤作動起こしそう

103: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:56:21.95 ID:DehqtFKJ0
>>88
バイクはほぼ手やで
良い事だとは思わんが
慣れば慣れるほどリアブレーキ使わんくなる奴が増える

79: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:53:31.59 ID:ZUYFskIAd
カードじゃないんだから

82: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:53:53.03 ID:IsGP5qVwd
それが50年以上前からあったのならええどな
無理や今は

90: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:54:38.51 ID:P3QQ0u+1d
踏み間違いを防ぐ為の手段として言ってるのに右足で踏むもんだと言うのは違うやろ

94: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:55:38.01 ID:HxG+Prxja
最初から分けてるんならええかも知れんけど今まで片足で運転してた老人には効果ないやろ

99: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:56:07.34 ID:3RyZsQwWM
実際どっちが事故しやすいのか気になるわ

137: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 11:59:33.49 ID:qJwpvZdKd
実際ATで両方踏むとどうなるんや?

182: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:02:44.03 ID:5+47LWNd0
>>137
減速するで
最近の車はブレーキ優先に制御されて完全に止まる

148: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:00:40.42 ID:terRrOGDd
これ自体の有効性はともかく今から高齢者が変えようとしたらむしろ事故の原因になりそうやな

169: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:01:36.08 ID:YgjcOEPz0
償い不可避

176: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:02:05.22 ID:rKIZewDH0

407: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:18:48.32 ID:Mve96Eyt0
>>176
右足派はかしこいな

191: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:03:23.20 ID:0UDHZh+za
両利きとか器用な人ならいいかもしれないけど
普通は利き足じゃないと繊細なコントロールは難しい
ましてボケかかってる人なんだからうっかり急ブレーキとかするだろうし結局危ない
そういう人は車に乗らせないようにするしかないよ

193: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:03:28.52 ID:UfYmUZVv0
曲がり角やカーブだと危なくね?

202: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:04:11.97 ID:GFAq7bV+0
>>193
オートマの左足の役割って体勢維持のためやからな

197: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:03:45.89 ID:z29p3NAH0
さだまさしは意見には個人差がありますで通してきてるから

254: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:08:14.15 ID:5GsirQnA0
一度やってみたことあるが混乱する
人間の頭とその反応はそれほどうまくつながっていない
おすすめはしないかな

255: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:08:20.10 ID:tyR+LyXa0
一度試しに左足ブレーキを前提としたレイアウトの自動車を作ってみればええねん

272: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:09:34.31 ID:/EXRs3Sp0
>>255
ブレーキペダルを広くするか左足用と右足用で2ペダルやな
いざというとき左足で踏ん張れなくなるけどな

319: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:12:32.42 ID:tyR+LyXa0
>>272
まあそのへんやろね
そもそもそんないざってときもそうそうないのでセーフ

347: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:14:39.59 ID:/EXRs3Sp0
>>319
カーブとかだと左足で支えるだろ
無意識だから気付いてないだけだぞ

337: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:13:54.42 ID:TOKSSO1u0
>>272
いまの車、結構ブレーキペダル広いの多いぞ

260: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:08:32.95 ID:vLaeIFsP0
アクセルを右にブレーキを左につけなかったやつ無能やろ

299: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:11:37.45 ID:v5JB5nYSd
プロレーサーって左足ブレーキやないんか?

313: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:12:12.95 ID:5pWCOsV20
>>299
それはレイアウトの問題で踏み換えができるスペースないから

308: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:12:03.66 ID:8wCBdWIM0
ワンペダルは凄いと思う
アクセルは右に傾けて
ブレーキは踏む

http://www.onepedal.co.jp/products/
no title

344: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:14:35.73 ID:wuTe/wbOM
>>308
これ足つりそうで怖い
踏み込むだけならともかく横に動かすの怖ないか動かすのには慣れても

401: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:18:30.24 ID:xFg5M2zH0
>>344
結局その筋肉の使い方に慣れとけばええだけやから
教習所からこれなら何の問題も無いと思うわ

426: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:20:10.39 ID:mZsvPDG30
>>344
足首をひねるのではなく、太ももから全体に傾けると疲れにくい
それでも長時間運転はきつそうだけどね

536: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:26:22.12 ID:N8sxwxGCa
>>308
これが一番安全だと思う
慣れるまでは疲れそうだけど

びっくりしたときに足を踏ん張っちゃう人は多いけど右に傾ける人はおらんからな

329: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:13:10.55 ID:5pWCOsV20
だいたい今売ってる車のペダルのレイアウトは左足で踏むこと考慮してないのがな

358: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:15:22.42 ID:wtHgjCpIp
踏み間違えるから両方右足じゃないやろ
MT時代の名残やろ

367: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:15:52.08 ID:mZsvPDG30
言ってることは正しいよ
ただ途中から矯正するのは不可能だから
運転未経験限定の話だが

394: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:17:50.62 ID:5klZtasM0
AT限定で教習から全部そうするならそれでもええんちゃうか

402: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:18:33.42 ID:h9ZmAOrTd
これのせいで毎月郵便局行くハメになったんやな

419: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:19:47.71 ID:e1rowF/nd
何で両方踏み込むリスクをあえて残すんですかねぇ

514: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:25:24.57 ID:DehqtFKJ0
>>419
そこは両踏むアクセルキャンセルにすれば良いだけやし
右足ブレーキでもその仕様で何の問題もないから
今からそうしちゃえばええねん

501: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:24:29.66 ID:uM51DlvJ0
でも起きるかもわからん事故のために左足ブレーキ練習するやつなんてそうおらんよな

524: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:25:47.17 ID:RI7k/kHUa
>>501
最初からその操作方法で指導すりゃええやろ

559: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:28:38.42 ID:uM51DlvJ0
>>524
せやね
でも最近問題になってる高齢ドライバーは直さないから効果出てくるのだいぶ後やろ

542: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:27:14.27 ID:UfYmUZVv0
やっぱりとっさの時踏ん張れないってのが怖いわ
基本ずっと右足はアクセル、左足はブレーキに足を乗せてるんだろ?

571: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:29:16.32 ID:KU3KpgS00
>>542
とっさにブレーキしないといけないのにアクセルからブレーキに脚を持っていく時間のほうが怖いだろ
みんな慣れてなんとも思ってないけど

750: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:42:56.89 ID:NoxtGfJjd
>>571
確かに言われてみれば危険だわ

586: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:30:05.80 ID:+9nBEU8B0
>>542
左足は足置き場
アクセルからブレーキに踏み変えるより移動距離が少なく楽
かかとを踏み変えずにいっても踏める

587: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:30:06.85 ID:3dO5FZGF0
>>542
それやると後ろの車に悪いから左足はフットレストやで

630: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:33:43.96 ID:0oBRJQvO0
慣れる気がしない

748: 風吹けば名無し 2018/12/27(木) 12:42:54.52 ID:PMFsqahCa
間違える人はブレーキ踏んでるつもりでアクセル踏んでるから
止まらなくて事故しそうな時はアクセルを余計に踏み込む
だから左右で分けて覚えても事故しそうな時に「せや!両方踏もう!」とはならん

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545878569/
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