
1: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:35:58.40 ID:UMq0smvK0
彡(^)(^)「捨てるんやったらもらったろ!!」
彡(^)(^)「このバラムツって魚めっちゃ美味いやんけ!」バクバク
彡(^)(^)「このバラムツって魚めっちゃ美味いやんけ!」バクバク
2: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:36:11.89 ID:ubwAcaNs0
なおケツ
3: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:36:21.27 ID:QWHSjJEYM
あっ
4: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:36:51.50 ID:ztdVRhMp0
なんでやばいんやっけ?
シガテラ?
シガテラ?
6: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:37:11.49 ID:rQ4zLFA8p
>>4
消化できない
消化できない
5: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:37:03.24 ID:KOPHvk3z0
次の日トイレに住めばいいだけやから楽勝やん
8: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:37:24.70 ID:ZyKgn4V+0
油が溶けずケツ垂れ流しなんやっけ?
16: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:39:27.91 ID:1kbTHnr20
食べた人らがマジでうまいって言うあたりほんま怖い
21: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:40:21.68 ID:wqfdkB140
>>16
もはや薬物やん
もはや薬物やん
72: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:46:09.50 ID:7Y5nK+v50
>>16
消化出来なくてそのまま出てくるだけやぞ
なんも怖いことない
消化出来なくてそのまま出てくるだけやぞ
なんも怖いことない
20: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:40:18.97 ID:RtKZAy8l0
赤い油がケツから溢れ出るってマジなんか
24: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:40:38.81 ID:CqCmsg1q0
脂だらけってことは美味しいことは美味しいんやろか
30: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:41:07.42 ID:PCTbUsNQa
>>24
脂が乗りに乗ってるのにしつこくなくてめちゃうまいらしい
脂が乗りに乗ってるのにしつこくなくてめちゃうまいらしい
34: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:41:37.72 ID:RXjDGqbHd
>>24
全身トロみたいな感じでクッソうまいらしい
全身トロみたいな感じでクッソうまいらしい
32: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:41:30.34 ID:3f/wdKkZp
https://dailyportalz.jp/kiji/120224153792/page/4
さて、無事にすべての料理をたいらげたが、特に体に異変は見られない。
強いて言うなら胃がもたれたくらいか。
その晩はおむつを履き、ベッドにバスタオルを何重にも敷くという厳戒態勢で眠ったのだが、起床時もやはり問題はなかった。
なんだ。全然平気じゃないか。噂の割にたいしたことないな!
が、昼になって臀部に違和感が。
…出てますね。なんか透明な油が…。
おむつ履いてて本当によかった!しかしこんなにも予兆がないものなのか!?
「便意を覚えたらトイレに駆け込めばいいだろう」くらいに思って構えていたのだが、そんなものは無かった。無意識のうちに、いつのまにかお尻が濡れていたのだ。
さて、無事にすべての料理をたいらげたが、特に体に異変は見られない。
強いて言うなら胃がもたれたくらいか。
その晩はおむつを履き、ベッドにバスタオルを何重にも敷くという厳戒態勢で眠ったのだが、起床時もやはり問題はなかった。
なんだ。全然平気じゃないか。噂の割にたいしたことないな!
が、昼になって臀部に違和感が。
…出てますね。なんか透明な油が…。
おむつ履いてて本当によかった!しかしこんなにも予兆がないものなのか!?
「便意を覚えたらトイレに駆け込めばいいだろう」くらいに思って構えていたのだが、そんなものは無かった。無意識のうちに、いつのまにかお尻が濡れていたのだ。
43: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:42:56.80 ID:0s7nvVgQ0
>>32
スタンド攻撃みたい
スタンド攻撃みたい
33: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:41:37.44 ID:ubwAcaNs0
身に脂が乗ってるというより脂に身が乗ってるっていう表現が正しいらしい
1回食べてみたい
1回食べてみたい
36: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:41:57.81 ID:5mdoctVu0
月曜から夜更かしでマツコ似のデブのおっさんが食った後マジで焦ってても演技を止めなかったのに関心した(小並感)
47: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:43:27.37 ID:7E/RK5kY0
脂が出るだけならいいけど腸内ワックスコーティングされるから
残ってたクソの残骸も全部出てきてほんま大変なことになるで
ワイは二度と食わん
残ってたクソの残骸も全部出てきてほんま大変なことになるで
ワイは二度と食わん
52: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:44:07.80 ID:2SgAjlbT0
>>47
デトックスやん
体に良いんとちゃうか
デトックスやん
体に良いんとちゃうか
54: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:44:14.26 ID:0pGeL3vw0
>>47
おいしかったん?
おいしかったん?
74: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:46:17.43 ID:7E/RK5kY0
>>54
言われてるほど美味くはないで
脂っぽい大トロって感じ
大トロのほうが絶対美味い
言われてるほど美味くはないで
脂っぽい大トロって感じ
大トロのほうが絶対美味い
109: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:48:25.09 ID:0pGeL3vw0
>>74
へー
経験として一回食べてみたいな
へー
経験として一回食べてみたいな
67: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:45:42.28 ID:RtKZAy8l0
>>47
食ったのか…
食ったのか…
50: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:43:54.07 ID:Fg3q5bAId
2切れまではセーフみたいな風潮あるらしいな
60: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:44:46.70 ID:Fk0tBOjOd
オムツ履けば問題ないんやろ?
68: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:45:45.64 ID:mWUe0/+G0
アブラボウズとかいう食べる油ってのもうまいらしいな
95: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:47:47.46 ID:ZkIk0SAFd
>>68
アブラボウはあんま取れなくなって割と高級になったで
アブラボウはあんま取れなくなって割と高級になったで
71: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:45:53.74 ID:pWOG1g+O0
自分で釣りに行かなあかんのやろ
76: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:46:27.87 ID:7cGhr35c0
食った人の感想でガチで油の臭いが凄かったらしいな
88: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:47:16.46 ID:lUTgczUu0
美味いというかマジで脂の塊やった
でもそんなにしつこくない
でもそんなにしつこくない
90: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:47:30.83 ID:3f/wdKkZp
ヒェッ…
大量に摂取すると皮脂漏症(皮膚から油が漏れる病気)を起こしたり、消化吸収されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出す、あるいは下痢や腹痛を起こす場合がある。
多量に摂食した場合は昏睡状態に陥る重篤な症例も報告されている。
大量に摂取すると皮脂漏症(皮膚から油が漏れる病気)を起こしたり、消化吸収されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出す、あるいは下痢や腹痛を起こす場合がある。
多量に摂食した場合は昏睡状態に陥る重篤な症例も報告されている。
110: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:48:34.04 ID:MIZdttmo0
炭火で焼いても油落ちんのか?
146: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:51:19.59 ID:rQ4zLFA8p
>>110
普通の加熱調理じゃ多少溶けるくらいで全部落とすとか無理だぞ
ロウソクを食べると思えば想像しやすい
普通の加熱調理じゃ多少溶けるくらいで全部落とすとか無理だぞ
ロウソクを食べると思えば想像しやすい
144: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:51:08.24 ID:YWcM9JdvM
何で便意ないんや?
152: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:51:52.80 ID:thw9RLaBd
>>144
油がそのままヌルヌル出てくるだけだからや
油がそのままヌルヌル出てくるだけだからや
147: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:51:22.45 ID:WVpt4G2c0
バラムツって深海魚やないの?
素人がホイホイ釣れるもんでないやろ
素人がホイホイ釣れるもんでないやろ
153: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:51:53.16 ID:RDkNdSSN0
>>147
漁港が観光資源にして食わせとる
漁港が観光資源にして食わせとる
166: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:52:32.34 ID:8oRw0lBY0
>>153
いかんでしょ
いかんでしょ
173: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:53:15.38 ID:RDkNdSSN0
>>166
釣るだけ釣らせてその後は知らんで逃げとる
釣るだけ釣らせてその後は知らんで逃げとる
184: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:53:54.11 ID:8oRw0lBY0
>>173
パチンコの換金みたいで草
パチンコの換金みたいで草
215: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:55:43.71 ID:Mm4BgQI0M
>>184
客「これどうしたらいいですか?」
漁師「俺はわからんけど皆さん釣ったらあの店に持っていくなぁ」
客「これどうしたらいいですか?」
漁師「俺はわからんけど皆さん釣ったらあの店に持っていくなぁ」
197: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:54:17.23 ID:GkHUkOObd
>>166
こんなん釣りにくる奴なんて釣り素人やないやろ
こんなん釣りにくる奴なんて釣り素人やないやろ
175: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:53:18.00 ID:pltN0wfG0
>>153それって自分で釣るとこまでやらせるってことけ?
161: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:52:19.64 ID:/3IasBAY0
>>147
釣るのはそんなに難しくないらしいで
釣るのはそんなに難しくないらしいで
170: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:52:46.59 ID:VOOpMNEr0
>>147
市場に流通しないけど船出してくれるって記事では言ってるな
市場に流通しないけど船出してくれるって記事では言ってるな
205: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:55:10.21 ID:GkHUkOObd
>>170
前に大阪ローカルで釣るロケしてたわ
釣るのは自己責任でokだとか
前に大阪ローカルで釣るロケしてたわ
釣るのは自己責任でokだとか
165: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:52:31.04 ID:AuWsvUo80
198: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:54:20.82 ID:QPeiSCnh0
逆にオリーブオイルとかではケツヌルヌルにならないのが不思議
吸収率の問題か
吸収率の問題か
207: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:55:18.54 ID:ZRqn2Ymv0
>>198
分解できるかどうかの問題やぞ
分解できるかどうかの問題やぞ
208: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:55:19.04 ID:UXrkf7/rM
>>198
なんかバラムツの油は
人間の体だと消化できないらしいで
なんかバラムツの油は
人間の体だと消化できないらしいで
228: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:56:48.77 ID:6VZ2MY89d
>>198
バラムツの脂はワックスだからや
蝋燭食っとるのと同じや
バラムツの脂はワックスだからや
蝋燭食っとるのと同じや
201: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:54:49.92 ID:h2k4+A+70
手軽に手に入って脂のりのりで旨い魚はサワラや
メーター近いサワラはマジでうまいで
場所さえ開拓したらショアジギで1日何本か捕れるから本当におすすめや
メーター近いサワラはマジでうまいで
場所さえ開拓したらショアジギで1日何本か捕れるから本当におすすめや
226: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:56:41.31 ID:RDkNdSSN0
養殖クエを食った方がよっぽどうまいで
230: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:56:56.97 ID:OtY+5cfh0
バラムツほんまに食べたいんやが 鮮度的に海行かな食えへんのか?
240: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:57:46.93 ID:IlnC5F/Kd
>>230
鮮度以前に正規には出回らん魚やぞ
鮮度以前に正規には出回らん魚やぞ
254: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:58:22.94 ID:WVpt4G2c0
深海魚であるバラムツの体内の油脂はワックスエステルという蝋が主成分である。水に浮きやすい種類の油を筋肉内に溜め込むことで、浮袋の代わりを果たしつつ、機敏な回遊を可能にしている。
277: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 22:59:48.02 ID:nOsPUG+hd
ナイトスクープでも食ってる回があったよな
292: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:00:56.17 ID:bRg8lvoi0
バラムツってデカくて釣りやすいから釣りとしても人気あるらしいで
329: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:03:40.44 ID:eynYqoxUd
ヒエッ…
油脂が肛門から出る時、便意などは一切生じず、そのまま垂れ流す状態になるという。このため大東諸島では、同じクロタチカマス科の魚であるアブラソコムツと区別せずに、インガンダルマ(「犬が(お尻から油が)垂れる」または「犬が(下痢で)ダレる」と言う意味。
「胃が垂れる」は誤りで、前触れもなくいきなり尻から垂れる)またはダルマ(「(人間の)(お尻から油が)垂れる」と言う意味)という別名で呼ばれる。
油脂が肛門から出る時、便意などは一切生じず、そのまま垂れ流す状態になるという。このため大東諸島では、同じクロタチカマス科の魚であるアブラソコムツと区別せずに、インガンダルマ(「犬が(お尻から油が)垂れる」または「犬が(下痢で)ダレる」と言う意味。
「胃が垂れる」は誤りで、前触れもなくいきなり尻から垂れる)またはダルマ(「(人間の)(お尻から油が)垂れる」と言う意味)という別名で呼ばれる。
339: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:04:20.89 ID:EUtJbmou0
アブラボウズの脂はすごいけどクエの旨さに比べたら数枚以上落ちるわ
クエはヤバい
クエはヤバい
367: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:05:38.92 ID:ZmjPNJ6w0
406: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:08:07.26 ID:7Znn1CFL0
>>367
油だけ弾くんか?凄いやんけ
油だけ弾くんか?凄いやんけ
422: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:09:12.52 ID:1udzeIhJ0
>>406
便所に油膜出来るで
便所に油膜出来るで
431: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:09:41.55 ID:gDXltwxi0
>>367
脂質も大事やのにな
アホやわ
脂質も大事やのにな
アホやわ
382: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:06:31.45 ID:wVB7uV+l0
納豆菌の学名はバチルス・サブチリス・ナットー(Bacillus subtilis var. natto)。枯草菌のグループに属している。
こいつらは、栄養不足になると芽胞を形成する。この芽胞のスペックは半端ではない。まさに不死身ともいえる、驚異的な耐性能力があるのだ。
そのスペックとは、
・栄養源なしで100万年以上生きると推測されている。
・100oCで煮沸しても死なない。
・人間の致死量のおよそ3000倍のガンマ線量(1万グレイ以上)を照射されても生き残る。
・紫外線にも強い。
・超真空にも耐えられる。
などなどだ。
生物学の巨人パスツールが、生命は無生物から発生するという「自然発生説」を否定するためにフラスコで煮沸した肉汁から、いかなる細菌も発生しないことを示した。
しかし、その後、同様の実験を行った後に納豆菌の仲間が沸いてきたことが確認された。
はえ〜
こいつらは、栄養不足になると芽胞を形成する。この芽胞のスペックは半端ではない。まさに不死身ともいえる、驚異的な耐性能力があるのだ。
そのスペックとは、
・栄養源なしで100万年以上生きると推測されている。
・100oCで煮沸しても死なない。
・人間の致死量のおよそ3000倍のガンマ線量(1万グレイ以上)を照射されても生き残る。
・紫外線にも強い。
・超真空にも耐えられる。
などなどだ。
生物学の巨人パスツールが、生命は無生物から発生するという「自然発生説」を否定するためにフラスコで煮沸した肉汁から、いかなる細菌も発生しないことを示した。
しかし、その後、同様の実験を行った後に納豆菌の仲間が沸いてきたことが確認された。
はえ〜
407: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:08:20.08 ID:PCxAOo080
>>382
納豆すごいやんけ
納豆すごいやんけ
426: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:09:24.84 ID:h/DrGpQKr
>>382
すごい
さらに栄養もありうまいという人類の味方やんけ
すごい
さらに栄養もありうまいという人類の味方やんけ
436: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:09:57.92 ID:ytPnF+Fcr
>>382
芽胞ならそれくらいする奴ら結構おるやろ
芽胞ならそれくらいする奴ら結構おるやろ
417: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:08:53.92 ID:snSNdwIO0
アブラボウズの油はバラムツの油と違って人間が分解出来る奴やから食べても平気や
あんま美味ないけどな
あんま美味ないけどな
443: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:10:26.84 ID:gJQYfCcr0
食った奴のその後の描写が軒並みやばすぎて生物兵器なんだよなあ
472: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:12:12.84 ID:j3wLZvnsp
好きな子に食わせたい
473: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:12:14.80 ID:+1yCK5ef0
479: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:12:27.37 ID:KXDy2CDb0
面接官「バラムツの有効活用を考えてください」
490: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:13:05.87 ID:ucO4cFCh0
>>479
オイル出るなら火力発電に使おう
オイル出るなら火力発電に使おう
558: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:16:50.86 ID:rQ4zLFA8p
>>490
食えないけど油の利用価値があるっていうのは捕鯨で散々やったんだよなぁ
欧米人がターゲットにしてたマッコウクジラなんかは巨大なバラムツみたいなもんで食えない
食えないけど油の利用価値があるっていうのは捕鯨で散々やったんだよなぁ
欧米人がターゲットにしてたマッコウクジラなんかは巨大なバラムツみたいなもんで食えない
536: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:15:27.22 ID:X2g8H1Z/0
>>479
潤滑油です
潤滑油です
493: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:13:15.95 ID:snSNdwIO0
このスレ見てても感じるけど人間の食に対する好奇心と欲望と執念って凄まじいな
517: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:14:31.07 ID:BKkGiK3v0
>>493
フグの特殊な毒抜きして食ってるやつとかな
食えない部分を取り除くまではぎりぎりわかるけど
フグの特殊な毒抜きして食ってるやつとかな
食えない部分を取り除くまではぎりぎりわかるけど
534: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:15:25.80 ID:1YynCDLo0
>>493
こんにゃくとかなんで食おうと思ったんやろマジで
こんにゃくとかなんで食おうと思ったんやろマジで
547: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:16:10.76 ID:YTqafOT00
>>534
あれはそもそもの製造過程が頭おかしい
あれはそもそもの製造過程が頭おかしい
540: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:15:41.62 ID:pnSai0M10
動物性の油というより機械油に近いみたいなことテレビでやってて怖くなった
693: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:25:24.54 ID:BSnvbznV0
赤井英和はバラムツの握り10貫食ったけど平気やったで
人によるんやろ
人によるんやろ
768: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:30:26.58 ID:Yomo4QhD0
なんで魚がこんなに油をまとうように進化したんや
おかしいやろ
おかしいやろ
799: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 23:32:57.58 ID:LGPUND820
>>768
浮き袋がないからやで
浮き袋がないからやで
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546868158/
|
|
おすすめサイトの最新記事




これを見た偉い誰か教えて
ムカデ人間かよ
お前が見過ぎなだけだろw
つか知ってるなら速攻ブラウザバックすればいいじゃんw
南大東島とかじゃ観光客相手に食わせる店もある
刺身2~3切れとか寿司2〜3貫とかのレベルなら特に問題ない
大量に食いたい強者は成人用おむつを準備するとかw
さんがつ
おかげで寝れるわ
何が頭おかしいんだ?
むしろ、どんぐり食ってた頃からある
古式ゆかしき製造工程だぞ
オレは屁しない限り出てこない
夜中にバケモノみたいな見た目の巨大魚が釣れるのは本当に面白い
消化できるって人もいないのかね
お魚からろうそくを作ろう、ワークショップとかやってくれたら行ってみたい。
作れるけど魚だからめっちゃ生臭いし火つけたら部屋中に魚のにおいが充満するけどいいのか
逆にこれを消化して血中に取り込める特異体質の方が危ないだろ、ワックスみたいなもんだぞ
美味い&宿便も出せるってダイエット的に理想じゃね?
サラッと出てくるんやで
まるでケツ筋が暖簾のようだ
便秘の人に効くかもしれんなw
脂だけ食っとる感じや