
1: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:23:34.91 ID:hC+/sO8P0
https://imgur.com/4ToNkSo言葉の威力を検証して
— yuki@パーソナル看護師 (@nsyukidays) 2019年1月23日
驚きの検証結果が出てたのでシェア
【ありがとう、嬉しい、大好き】の
ポジティブな言葉には白い糊が
【ムカつく、大嫌い】の
ネガティブな言葉には真っ黒なカビが
びっしりとついてる。
言葉の威力ってすごい。。
人間にも同じようなことが起きてると思うと…。 pic.twitter.com/6OmAlFypvQ
2: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:24:21.99 ID:4mW3EIOpp
典型的ウソ科学
3: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:24:39.68 ID:9gJl8PmMM
えぇ...
8: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:25:21.64 ID:0bEOEIgt0
ヴォエ!!
13: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:26:14.54 ID:0bEOEIgt0
唾まき散らしながら罵倒したんやろ
18: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:26:36.39 ID:afTjUr8t0
DETHで草
20: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:26:59.03 ID:jLhRCdrs0
感動とかよりも怖い
28: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:27:49.07 ID:oT4RoWzj0
どっちもカビ
32: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:27:55.22 ID:tpzCpyPz0
もともと保管していたタッパーの環境の違いでしょ
持ってた菌が違う
持ってた菌が違う
36: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:28:20.37 ID:0seRffuE0
どっちも腐ってて草
54: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:30:34.74 ID:69h3sxBi0
水に悪口いうと汚い結晶になるとかいう水からの伝言覚えてるやつおるか?
67: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:32:41.52 ID:O8wbizXWM
>>54
氷の結晶やろ?あれも頭おかしい
氷の結晶やろ?あれも頭おかしい
57: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:30:49.82 ID:tpzCpyPz0
結果云々より毎日タッパーの白米ににこにこで感謝の意を述べたと思ったら次の瞬間鬼の形相で罵倒して
それを一ヶ月続けてる姿想像したら怖い
それを一ヶ月続けてる姿想像したら怖い
62: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:32:00.17 ID:hC+/sO8P0
これヤラセやとしてやで
白カビと緑カビと黒カビコントロールするなんて出きるか?
白カビと緑カビと黒カビコントロールするなんて出きるか?
64: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:32:20.28 ID:r/bC8byQ0
これをガチで実践してるお菓子工場があるんだよな
スピーカーから永遠とありがとうって流して
従業員頭おかしくなるやろ
スピーカーから永遠とありがとうって流して
従業員頭おかしくなるやろ
「麦ふぁー」とかいうお菓子を買ったんだけど、説明文が何度読んでも理解できない。まずなんでそんなことしたのか、なんか怖いし、100万回って尋常じゃない回数をどうやって聞かせたのか… pic.twitter.com/39Zmq19EPE
— ムーチョ(子育て・生活) (@mucho) 2016年1月28日
ボーロに「ありがとう」100万回聞かせるワケ
— NTV NEWS24 (@news24ntv) 2018年4月3日
愛知県犬山市の菓子メーカーが、製造工程で「ありがとう」を100万回聞かせたお菓子をつくっている。なぜ「ありがとう」を聞かせるのだろうか。#ボーロ #タマゴボーロ #お菓子https://t.co/bG7dZj6Eus pic.twitter.com/yk6IfaDT7C
81: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:34:04.45 ID:tpzCpyPz0
>>64
従業員は殺すぞとスピーカーに言い続けて逆位相かけてノイズキャンセリングしてるのでセーフ
従業員は殺すぞとスピーカーに言い続けて逆位相かけてノイズキャンセリングしてるのでセーフ
277: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:00:51.71 ID:W9Uk+ng+M
>>81
草
草
75: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:33:14.96 ID:3aiejCSla
うちの母親も15年前くらいに一時期やっとったわ
ビニールテープにありがとうって書いて水道水入れたペットボトルに貼って飲んどった
すぐやめとったが
ビニールテープにありがとうって書いて水道水入れたペットボトルに貼って飲んどった
すぐやめとったが
79: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:33:44.09 ID:hC+/sO8P0
>>75
こわ!
こわ!
90: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:34:47.63 ID:3aiejCSla
>>79
「美味しくなってる気がする!」
とか言っとったが結局すぐやめたのでそんなことはなかった模様
「美味しくなってる気がする!」
とか言っとったが結局すぐやめたのでそんなことはなかった模様
76: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:33:17.07 ID:qa0nWf6fd
あーサイコサイコ…
94: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:35:11.78 ID:HMAko7OId
ちょっと何言ってるか分からない
95: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:35:35.43 ID:Yi/crcnG0
これもう半分宗教だろ
101: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:36:14.95 ID:rDOo58Z30
実験環境が全くわからないのにこれを信じるとかもはや宗教
107: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:37:15.07 ID:Cy8ln/hV0
ネガティブな言葉が多くて、単純に唾めっちゃかかってたんやない?
125: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:39:53.02 ID:jAm+9Yu2M
小学生のころ授業で似たようなことせんかった?
131: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:40:54.03 ID:hC+/sO8P0
>>125
大丈夫か?その学校
大丈夫か?その学校
139: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:42:19.36 ID:jAm+9Yu2M
>>131
普通の公立やったけどな
担任がやばかったんやろか
みんな信じとったで
普通の公立やったけどな
担任がやばかったんやろか
みんな信じとったで
130: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:40:43.35 ID:qt+d5UVe0
25年くらい前にうちのマッマがこういうのにハマってたわ
当時のワイは「すげえ!」としか感じないピュアボーイやった
当時のワイは「すげえ!」としか感じないピュアボーイやった
171: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:47:14.26 ID:NFbXFu950
>>130
おまえは言われなかったんやな
おまえは言われなかったんやな
133: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:41:22.63 ID:I2ozr9Xl0
植物貶したら普通に育てた植物よりも育たなかったみたいな研究結果どこかで見たことあるな
176: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:47:47.65 ID:r/bC8byQ0
>>133
クラシックとメタル、ロックとかの比較やろ?
あれは実験の条件ガバガバで話にならんって指摘されとるで
クラシックとメタル、ロックとかの比較やろ?
あれは実験の条件ガバガバで話にならんって指摘されとるで
146: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:43:23.68 ID:gkv2O/Bp0
こんな実験に付き合わされるご飯の気持ち考えるとなあ
154: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:44:40.82 ID:O3tR1iYa0
ネタじゃなくマジでやってるなら頭のネジ緩んでる
167: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:46:01.93 ID:hC+/sO8P0
>>154
残念ながらネタ垢やないで
残念ながらネタ垢やないで
157: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:44:58.32 ID:ecLPZcYPa
占い師がのさばるわけだよ
179: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:48:02.39 ID:1EmR9nQY0
とりあえず炊いた米でやる必要はないやろ
192: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:49:06.49 ID:B3OVfgnca
ほう…暴言付き白ごはんですか…
213: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:52:05.34 ID:gyx4uA6Ma
どちらもカビてるやんけ!
255: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 09:58:42.87 ID:tQSn+BE60
もっと拗らせると波動とか言い出す模様
279: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:01:00.19 ID:8WBZAx1M0
水ダウで似たような企画やってくれよ
面白そうだから
面白そうだから
302: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:03:39.81 ID:NBxO1FlXr
これが100%ありえないと証明されないうちは
こいつを糖質だの精神障害だの罵るのはガチで愚かやで
こいつを糖質だの精神障害だの罵るのはガチで愚かやで
314: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:04:29.93 ID:M4cYcGF30
>>302
これって英語で検証してもこうなるん?
これって英語で検証してもこうなるん?
341: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:07:40.56 ID:NBxO1FlXr
>>314
知らん
この実験のことなんか何も知らん
知らん
この実験のことなんか何も知らん
346: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:08:05.77 ID:M4cYcGF30
>>341
草
草
328: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:06:18.21 ID:Kc6wXytAa
パーソナル看護師って聞いたことないけどちゃんとした看護師なの?
335: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:06:58.16 ID:AutYYt0jH
ホメオパシー療法とか好きそう
348: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:08:31.40 ID:HtP1lRMn0
一日置きに感謝と罵倒を繰り返したらどうなるかとかやってみたい
359: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:09:17.24 ID:v3C1MB07p
この実験が本当なら論文の1つぐらい出てもいいと思うけどないんか
369: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:09:59.34 ID:mYFxFvy0p
スワヒリ語で書いても同じこと起きるん?
378: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:10:55.14 ID:iCTQBnHBd
>>369
スワヒリでとれた米ならできるやろ
スワヒリでとれた米ならできるやろ
400: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:13:18.01 ID:+L+2RZC10
これ罵倒の時に唾とんで菌ついてるだけちゃうん
404: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:13:49.83 ID:iLPrqwoDp
黒カビくんを悪と決めつける人間のエゴ
433: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:16:04.90 ID:kXfS1Fk40
>>404
マジでコレ
マジでコレ
410: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:14:13.18 ID:CqL+swSvM
この手の実験って途中経過ないから胡散臭すぎるんだよなぁ
476: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:19:37.88 ID:3Gd43APcd
百歩譲って食い物の色が変わったからなんやねん
487: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:21:05.08 ID:W5bFxeV00
しかしこんなアホな事例やと誰も追実験する奴はおらんから
まかり通ってしまう可能性があるんやな
まかり通ってしまう可能性があるんやな
494: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:22:32.85 ID:kXfS1Fk40
>>487
そもそも水にありがとうって言い続けると水の分子がクラスタ化して体にいい水になるとか
凍らせたときの結晶が綺麗にできるとか大昔に言い出してた人香いたしなぁ
そもそも水にありがとうって言い続けると水の分子がクラスタ化して体にいい水になるとか
凍らせたときの結晶が綺麗にできるとか大昔に言い出してた人香いたしなぁ
497: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:22:45.09 ID:RwP+EHgld
>>487
馬鹿馬鹿しくてやりたがらないから
どんどん好き勝手できるんだよなあ
馬鹿馬鹿しくてやりたがらないから
どんどん好き勝手できるんだよなあ
502: 風吹けば名無し 2019/01/25(金) 10:23:13.36 ID:lTkcDyPua
変化あったのはええとしても白カビのほうがいいのか?見た目が良いだけで白カビのほうが危険ならありがとうって言わない方がいいことになるが?
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548375814/
|
|
おすすめサイトの最新記事


いやホント代替治療(笑)は自分の体だけでやってくれよ
まかり間違っても子供に押し付けるなよ
100タッパーずつ用意して、言葉かけて統計的有意差あるか検討しろ
ちゃんとした研究所とかで環境整えてやってみてほしい
って話かと思った
音素とか音量でカビの生育に差が出る可能性はゼロじゃない
語彙に反応するかどうかは知らんw
親にはマジ感謝してるから相殺されてセーフなんちゃう(思考停止)
shineと書いたらどうなるのか
米さんはシャインと読むのか氏ねと読むのか
物質じゃダメダ!生き物でなければ効果はない・・と、マメ育ててたね。・・・差は解らないだった。
食べ物以外でやれ
壁にでも話してろよ
かかる息の長さに差異があると結果に影響あるだろうから、言葉の長さは合わせなきゃね、
「ありがとう」には「ばかやろう」がちょうどいいかな
あと善意悪意が関係してるかもっていうなら、同じ条件で無意味な言葉も入れなきゃ
そもそも同じ言葉を浴びせ続ける米もせめて3つくらいやらなきゃ。
ていうか結果より声かけ動画を公開したほうが面白いと思う(やばくて)
国民全員を精神・知能鑑定して、ガイジはネットに書き込めないように法律作ったらいいのに
それかタイ語でやれ
おいしくなるらしいぞ
証明するのは寧ろ結果を出した奴の仕事だろ
STAP細胞はあったんか?
言うのでは無くスピーカーなどで検証する必要がある
このtwitterではしてないけど、元の話は紙に書いた文字を貼り付けても、音楽のジャンルの違いでも変化が起きるって言ってたりする。
実際銃撃ちあって死んだりしてるから。
ま、多少はね?
同意
言葉の音ではなくその波動(?)がキモだから使う言語はなんでもいいらしい
ありがとうでもサンキューでもメルシーでも同じ
多少、何らかの違いはあると思うんだけどなあ
お前らだって毎日スワヒリ語で罵倒されたらそれなりにダメージ食らうだろ?
すげえキチガイだな
ただ米は止めろ気持ち悪い
付いたカビの位置や色で占う「お粥開き」という占いがあるで
暴言と愛情が対局的ではないし
人によっては暴言で沢山の唾液を飛ばす
言葉の数を揃えたわけでもないし
小さいちんkにいくら言っても小さいままだぞ
自分の言説に自信がある無しに関わらず、ネット民の玩具にされるのはまっぴらという気持ちはわかる
※15
賤業賤業
ちょうど映画の「仮面ライダー THE FIRST」の時期ちゃうか?
ちょうどそのころ、初めて水の言葉関係の話題がネットなどで話題になっていて、本郷猛の研究がこれだったとかいう話。
同じ時期に子供の情操教育に使える!とかでこの教育をしてたけど、だったら水に人を呪う言葉をささやき続けたらどうなるのかという反論が出てきて次第に立ち消えになった。
都市伝説やインフルエンザみたいに定期的に出ては消えるように定着してしまったな。