
1: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 11:57:57.79 ID:yC99kPwra
「親に怒られない」だけを行動原理的に10代を過ごした結果、「自分の意志」や「やりたいこと」といった価値観を持ち合わせない人間が爆誕した。
— バニP (@workshain) 2019年1月27日
17: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:01:22.02 ID:zJPQXd+u0NIKU
確実にヒステリー過干渉マッマと無関係パッパやな
632: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:40:06.44 ID:iGpjqaldMNIKU
>>17
ほんまニート製造機
ほんまニート製造機
21: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:01:36.93 ID:fkGTSHW5aNIKU
親に怒られもせずやりたいこともなかった結果がワイや
27: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:02:03.62 ID:S3KZqJ2maNIKU
いつも他人のせいにして逃げてきたんやろなあ
ワイもや
ワイもや
29: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:02:15.12 ID:Zb3tcQbO0NIKU
正しいことしか言わない親が悪いという風潮、一理ない
31: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:02:31.31 ID:AaxWRbfKdNIKU
俺そんな感じかもしれん
42: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:04:00.32 ID:nIptyi4Y0NIKU
10代のころって書いてるってことは今成人やろ?
それ親のせいやなくてええ歳こいてそんなことまで親のせいにしてる性格が原因やぞそれ
それ親のせいやなくてええ歳こいてそんなことまで親のせいにしてる性格が原因やぞそれ
597: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:38:44.60 ID:34T13zKJ0NIKU
>>42
当人がいうのはあれだけど
客観的に見て人格形成に親の影響は大きいだろ
当人がいうのはあれだけど
客観的に見て人格形成に親の影響は大きいだろ
44: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:04:04.05 ID:6ZD8hJ6naNIKU
ワイもこんな感じやけど親のせいにするのもなんか違う気がするわ
結局自分自身の問題なんやろな
結局自分自身の問題なんやろな
56: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:05:50.11 ID:iVnx7rC20NIKU
どうすりゃいいんだよ
62: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:06:34.62 ID:uJunbn4dMNIKU
親のレベルにもよるが
一般的に、親に怒られないってのはスタートラインなんだよ
その上で何をするかが重要なんであって
一般的に、親に怒られないってのはスタートラインなんだよ
その上で何をするかが重要なんであって
65: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:07:02.35 ID:12mKEh/edNIKU
勉強してるならええやろ
まさか親の言う通りにしててバカってことは無いやろ
まさか親の言う通りにしててバカってことは無いやろ
66: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:07:03.47 ID:HNK7sw0E0NIKU
こいつの文はなるべく親の責任ではないことを前提として伝えようとしてると思うけどね
162: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:14:37.53 ID:S0BaliCQ0NIKU
>>66
これだけ見るとこうなったっていう結果の表明だけで別に親のせいにしたりはしてないよな
これだけ見るとこうなったっていう結果の表明だけで別に親のせいにしたりはしてないよな
76: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:07:33.42 ID:IHINPsFmdNIKU
親に怒られないことが目的になってる時点ですでに自主性はない
79: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:08:06.54 ID:YNOaYVw30NIKU
無能球団の無能コーチに育成されたら金の卵も潰されるように、
問題のある家庭や環境で育ったら潰されることもあるんやで
問題のある家庭や環境で育ったら潰されることもあるんやで
92: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:09:45.72 ID:2ByuLEn+0NIKU
ワイかな
93: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:09:47.83 ID:MCVa/O4JpNIKU
ゴミになったことを気付けた時点で救われてるんやで
104: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:10:37.69 ID:ZZxF0OyAaNIKU
全社員が上司に怒られないためだけに行動している俺の会社みたいだぁ…
110: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:11:01.75 ID:RcgQ3I6BpNIKU
それに気付いてんなら変えろよ
125: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:12:09.45 ID:xy1imx9s0NIKU
そこから定年までは上司に怒られんように過ごすだけやで
134: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:12:38.12 ID:yUh8WZMXaNIKU
親のせいにすんな
のびのび育たられたワイはクソや
結局は自分次第や
のびのび育たられたワイはクソや
結局は自分次第や
137: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:12:55.36 ID:8aN1Pm1V0NIKU
親の顔色見すぎるとろくなことにならんのは確かだな
行動原理が大人に怒られないことになる
中高時代なんて勉強だけ最低限こなして親のいうこと無視して遊ぶのが正解だったわ
行動原理が大人に怒られないことになる
中高時代なんて勉強だけ最低限こなして親のいうこと無視して遊ぶのが正解だったわ
144: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:13:30.26 ID:ieVw7gUq0NIKU
10代でこうなると確信出来てもかといってどう過ごせばええかわからんわ
156: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:14:13.25 ID:2k59yhzPaNIKU
親のせいにしとるというより内省 自虐に見えるんやけど
163: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:14:39.65 ID:EqUpaCUGpNIKU
そもそも明確にやりたいことがある人間の方が少ないやろ
多くは周りに流されながら生きてるだけや
多くは周りに流されながら生きてるだけや
167: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:15:01.53 ID:R4w65q2vdNIKU
これ所謂真面目系クズってやつと同じようなもんやろ
「素直でいい子」が陥りやすいやつ
「素直でいい子」が陥りやすいやつ
192: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:16:28.77 ID:jVkGbY0lMNIKU
これワイやわ
普段から丁寧な言葉とか使ってるから真面目だねと言われるけどそれは怒られないようにするため
あと相手を怒らせないような会話、悪く言えば面白くない会話になるから自分の意見を言わない
冗談もあまり言わないから友達もできない
普段から丁寧な言葉とか使ってるから真面目だねと言われるけどそれは怒られないようにするため
あと相手を怒らせないような会話、悪く言えば面白くない会話になるから自分の意見を言わない
冗談もあまり言わないから友達もできない
214: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:18:18.24 ID:AsguPrpvdNIKU
>>192
そこまで自分でわかってるなら変える努力せーや
そこまで自分でわかってるなら変える努力せーや
228: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:18:49.95 ID:jVkGbY0lMNIKU
>>214
無理や
もう体に染み付いてる
無理や
もう体に染み付いてる
249: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:20:15.85 ID:ieVw7gUq0NIKU
>>192
怒らせたくないならそれでええやん
怒らせたくないならそれでええやん
288: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:23:03.03 ID:jVkGbY0lMNIKU
>>249
良くないんやで
最初は誰かが話しかけてくるけどそのうち誰も寄ってこなくなってぼっちになるタイプや
表面だけ良くしてる人間だと思われるんや
良くないんやで
最初は誰かが話しかけてくるけどそのうち誰も寄ってこなくなってぼっちになるタイプや
表面だけ良くしてる人間だと思われるんや
304: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:24:06.21 ID:gVI0zUFR0NIKU
>>192
たまーにいるよな
真面目でしっかりしてるように見えるくせに仕事ができない無能なやつ
たまーにいるよな
真面目でしっかりしてるように見えるくせに仕事ができない無能なやつ
237: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:19:18.92 ID:rBlf+Pm7pNIKU
怒られないように慎重に慎重にってやってても全く意味がないんだよな。どんなに慎重にやろうが今のマナー講師みたいに重箱の隅を突き出す奴や八つ当たりしてくるアホが出てくる。
それよりは人が喜ぶ事をやるよう考えるべきや
それよりは人が喜ぶ事をやるよう考えるべきや
239: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:19:29.92 ID:eUr/i2IXdNIKU
これはニートになる
287: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:22:51.57 ID:HNK7sw0E0NIKU
これを親のせいにしてるように読むやつがいっぱいおって反射的に人のせいにするな!って言う状況も良くないよなぁ
311: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:24:22.36 ID:vI1CD4sS0NIKU
>>287
気づいた今からは違う自分になれるなおめでとう!って賞賛するほうがええな
気づいた今からは違う自分になれるなおめでとう!って賞賛するほうがええな
319: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:24:51.16 ID:ihbbooWv0NIKU
人のせいにしても先には進めないんやで
358: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:26:51.04 ID:m3RtEpF5aNIKU
親のせいにするな!って意見も一理あるが、幼少の発達に影響を与える家庭や小学校は基本選べないから割と無視できない問題やで
388: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:28:29.76 ID:Nt6hdHBkaNIKU
>>358
これやろ
幼少期の体験で人格できるからな
影響がないわけない
これやろ
幼少期の体験で人格できるからな
影響がないわけない
374: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:27:23.77 ID:qQ6qstulMNIKU
このツイート自体親のせいにはしとらんぞ
フラットに見てみろただの自己分析や
フラットに見てみろただの自己分析や
420: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:30:19.40 ID:HNK7sw0E0NIKU
>>374
ほんまそれ
ただ多くの人間は親のせいにした思考放棄と読んでしまうらしい
ほんまそれ
ただ多くの人間は親のせいにした思考放棄と読んでしまうらしい
412: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:29:54.81 ID:EgBvcZsWdNIKU
将来どうしたいのとか聞かれても全然分からんかったわ
439: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:31:25.00 ID:9nSSlnx9dNIKU
まあ幼少期の親って絶対的存在やろ
468: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:32:57.96 ID:xTcuhD140NIKU
わいもや
人の顔色ばかり窺って生きてきたわ
自分でもほんまカスみたいな人間やと思う
人の顔色ばかり窺って生きてきたわ
自分でもほんまカスみたいな人間やと思う
488: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:33:40.27 ID:9nSSlnx9dNIKU
本人の意思がーとか言うがその意志を幼少期から捻じ曲げさせられたんやから意志なんか簡単には持てへんで
523: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:35:11.35 ID:ZuYq3oXzaNIKU
>>488
こうしたいってアピールした時に叩き落としたらそれがトラウマになってアピールしなくなるな
こうしたいってアピールした時に叩き落としたらそれがトラウマになってアピールしなくなるな
592: 風吹けば名無し 2019/01/29(火) 12:38:19.84 ID:Sipo5QV5dNIKU
何かしら行動できたらなんとかなるで
だいたいグチャグチャ言ってやらない理由を探すから堕ちていくんや
だいたいグチャグチャ言ってやらない理由を探すから堕ちていくんや
元スレ:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548730677/
|
|
おすすめサイトの最新記事


ピンと来なくて鬱陶しい言葉の代表だわ
マジで子供がおかしな成長の仕方をするよ。
末っ子の弟の過保護がマジでやばかった。
結果、就職先は親父と同じところにコネで。
家まで買ってもらって人生楽勝モード。
ちな俺には一切そういうの無し。
割とどーでも良い事でスゲー怒られてたなぁって気付くよな。
中学、高校なんかは親といるより学校や部活や塾にいる時間の方が長いのに、10代の時の自分の不甲斐無さを親のせいにするのは情けない。
お隣さんち三兄弟全員鬱で自●して草も生えんかった
部活や塾にすら行かせない親がいるってことは考えになかったの?
幼少期にインプットされた経験通りに成長するんだよな
「何で褒められた時に嬉しいと思ったのか」という報酬系まわりはホント重要
産む産まないの選択権は親だ 親が産まなきゃ戦争虐殺おきねーんだよ クソッタレな人間生まれねーんだよ
ハイ 100%親のせい
自分が責められるとすぐ被害者面したり話題逸しをする
5ch、特にゲーム系スレ民の特徴やん
1秒でも早く親から自立したくて必死に自立のための勉強したわ
頑張れば学校で褒められるし友達にも認められた
親のせいだと言い訳にしてるだけだと思うわ
どこで生まれても自分の人生を決めるのは自分だ
とゆう
健康な体作りのための運動公園は老人が独占し、
子供を育てるうえで解らないことがたくさんあるのに、児相は作らせないし、児相もまともに仕事してくれねーし、
見様見真似の孤軍奮闘で子供を育ててもそいつが半グレみたいになったら親が悪いと罵られ。
>>1と全く違う環境やんなんの参考にもならんわ
生まれた後の人生はお前のものだろ
しんでシセマラするか、いきつづけるかは今も自分で選んでるだろ
ネット見れるぬくぬくした環境でネットに書き込める年齢なら人のせいにするな
行き過ぎた毒親だと逆に独立心芽生えるんか
本人の選んだ生き方の問題よなぁ
毎日生きててごめんなさいをしないと
毎日生きててごめんなさいをしないと
絶対なれへんわ
親のせいにするなってヤツは親の大切さをなーんもわかってない
うちの父親も小さい頃まで怒鳴りつけるタイプでまさに結果のとおりだわ
親が満足するような会社は、会社側からお断りされてしまうから
フリーターや無職になるんだよね
メジャーやプロにはなれずとも学生時代を野球に捧げて
それなりには結果残してコミュ力も忍耐力も自信もある少しはまともな人間になってると思うわ
勝手に自殺しろと言う論理は通らねーんだよ
百歩譲って安楽死認めろ これが最低条件だ
現在自殺した人は犯罪者だろうが 借金苦だろうが 国民栄誉賞授与し現金10億円贈与しろ
死んだから形だけだけど それだけ凄いこと
俺は家を出てほぼ絶縁や
まぁでも結局「それでいいか」と受け入れてるのも自分なんだから責任の大部分は自分にあるとしか言いようがないと思う。
親だってつまるところ他人でしかないわけだし。
つまり親のせい 子供のせいではない
毒おやから自立するためにスポーツや勉強で努力しなかった子供が悪い?
だから産まなきゃ自分は存在しない 戦争 犯罪に巻き込まれないし加害者にもならない
つまり親のせい 子供のせいではない 何故なら子供に生む生まれないの選択権無いのだから 親が子作りしなきゃいいだけだから
つまり100%親のせい
社会人的には最強構成じゃね?大出世は望めないやろけど歯車としては完成形やん
社会のルールを守れて勉強や仕事に努力できるってことならそれで十分。
個人の経験談はエビデンスになりません
拒んだのはだーれだ????????
ミクロとマクロの違いや文化資本ぐらい学べよ低能
誰もが平等に持ってるというのは幻想だぞ
多くの人間にそんな高度な感情はない
これは学問的にはっきりしてる
環境で間違いなく変わるわ。
あまり親に感謝せんかったけど、普通って恵まれてる事に気づいた。
今の嫁が自分の母親やったらと思ったらマジでゾッとする。やから、息子は自分が全力でフォローする
あらあら
そうしないと他でもない自分の人生がはじまらん
バイトでいいから自分で金稼いで、できるだけ家の外に居場所つくれ
そんで最初は友人じゃなくてもいいから知人増やせ
理想は一人暮らし、必要なら絶縁も考えるべき
大人になったら世界が広くなって選択肢増えるからどうとでもなる。ただ子供の頃にトラウマ与えすぎると復帰できんやろな。
海外帰りの兄貴のおかげやわ。片手でぶん投げられた恐怖で改心したわ。
物心つかぬ頃から反骨心すら持たぬよう洗脳されてたらどうしようもない
自分がおかしいと分からないのだ
何の役にもたたん
言い訳のネタを増やしただけ
どんな世界、時代に生まれるかは選べない
それでも何をするかは選べるんじゃないですかね?
親や自分以外の何かに責任転嫁すれば楽です
ですが問題を何らかの方法で解決しないと
失うだけで何も得られないでしょう
まあ懸命に生きるのも怠惰に生きるのも
無為に生きるのも誰か何かの為に生きるのも
個人の自由です
好きに生きてください
出来れば法を逸脱しない範囲でね
叱ると怒るは違うんやで
とソレっぽいコトをいうワシは子ナシ嫁ナシ
フジモン「俺の頭と交換する?」
俺もそうだからよーくわかるようん
親の言いつけ通り生徒会もこなし
困っている人のためにと小遣いを寄付させられ…
それでもアニオタに成長したわw
アクティブな友人とかいるとすんなり直ったりするけどな
まさに今の俺の部署。パワハラ上司で
「失敗がバレずにすんだ!」
「失敗したが思ったほど言われなかった!」
の方に喜びを感じる。なんの成長もない。
恥を知れ
二元論で正誤を語ることほど無意味なものはない
嫌なことから逃げてないやつとかみたことないわ
いないと豪語するなら今すぐ切腹して死ぬまで腸をえぐり続けてくれ
嫌じゃないんだろ?やれるよな?逃げんなよ?
どんな国に、地域に産まれるか、どんな教育機関に身をおくかを選べる子供はいない
自己責任厨は自分の親を基準に意見してるバカだからしゃーない
屋根つきの家に住まわせて、3食与えて、きれいな服をきせるという最低限すらしない親がいることを知ろうとしないからな
誰に何が言いたいのかわからんからちゃんと使い方勉強してからにしてくれ
俺やないか
3年勤めてた会社辞めて無事無気力ニートやで
だったら、「そういう特殊な親を基準に話をされても、普通の人間には伝わらん」というだけの話。
真面目なだけが取り柄の無能と真面目なフリしたクズが混同されててややこしい所は確かにあった
だから無能とクズをわけてしっかり指摘するべきだよな!(鬼畜)
家を出ず自立しない子供が悪い!? 環境ではなく自分のせい!? ただの逃げ!?
違います その性格環境含めて親が産まなきゃ良いだけだから1
安心して下さい 親が産まなきゃ虐殺や犯罪の被害者加害者になりえないのだから
生まれ変わりあっても証明できないし生まれ変わってもその親の繰り返し 植物とかで知能低い方が返っていいのかな
だからこそ子育てには気を付けないといけない。
ツイートしてるやつは基本どうでもいい。他山の石。
「親のせいにするな」
自分自身と自分が力になれる人間に対して言うならば意味がある。
ツイートしてるやつに言うのは無意味。マウント取りたいだけ。
基本対話が足りない家庭はこういうことになる
子供が発信する要求をきちんとくみ取るのが対話
嫌なことってのは乗り越えなければならない嫌なことだぞ。見ず知らずの人間がネット上で要求してきたことなんか含まれてるわけないじゃん。
綾波はしんじが逃げ続けてるから言ったんであって、逃げてない奴がいないとかそういうことを言ってるんじゃないぞ
綾波としんじが誰か知らないけど乗り越えなければならないことなんかないので前提が破綻してる
逃げていいとか逃げてはいけないとか個人の価値観を基準に決めて他人に偉そうに説教してるのが滑稽なんだわ
そもそも周りから怒られない行動以上にしたいことが無かっただけ。
自由にさせてもらっても、単に周りに誉められるような行動取るように過ごすだけ。
例えば軟弱な地盤に建物を建てた後で、基礎の補強工事をするようなもの
更地の状態から補強するよりも難しいのが素人でも分かる
全く同感だけど崩れやすいのを親のせいにしてなんも努力しないのと自覚して出来る限り自分で補強していくのとではかなり差がある
こいつは「親のせいにしないから俺も責めないで」っていう若干狡猾なタイプ
言い訳してないで努力しろ
周囲にどう思われようがそれほど自分の人生の邪魔にも助けにもならん
知るかハゲ
そんくらい1人でなんとかしろや
甘ったれんな