
1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/02/01(金) 00:16:19.00 ID:jhudbpQz0
セブンイレブンがコーヒーの入れ間違いさせないために取った策が怖いと話題に
https://livernet.jp/wp-content/uploads/2019/01/001-21.jpgもう許してやってくれよ。 pic.twitter.com/TZL6b5clug
— 金玉でか次郎™️ (@BtpGw) 2019年1月29日
その策とは、先日報道でも話題になった100円カップに150円のラテを注いで捕まった男性の新聞の切り抜きをセルフコーヒー機に貼り付けるというもの。
「つまり窃盗容疑で捕まった人もいるんだよ」と言いたいわけだ。
実はこのセブンイレブンのセルフコーヒー機は裏では客がレギュラーかラージのどのボタンを押したかランプの光で分かる様になっている。
しかし店員はレジ対応で忙しいためそこをじっと見ているわけにもいかない。
窃盗犯のこの新聞の切り抜きをお客に見せるという方法にTwitterでは「注げるような設定にした方にも多少の責任を感じる」、 「いつも思うんだけど、RとLが逆なんだよな」、「最新の機械は不正できないようになってる」「もう100均にすりゃいいのに」などの声が
投稿されている。
https://livernet.jp/a/1859
8: 名無しさん@涙目です。(茸) [SE] 2019/02/01(金) 00:19:48.31 ID:8/MherNF0
>>1
これコイン式にすればいんじゃないの?
ポス連動で
これコイン式にすればいんじゃないの?
ポス連動で
82: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CA] 2019/02/01(金) 00:42:23.54 ID:TtE1A1z60
>>8
もう自販にしちゃえばいいよね・・・
もう自販にしちゃえばいいよね・・・
118: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2019/02/01(金) 00:52:27.72 ID:kfIh13wi0
>>8
それじゃあコーヒーだけになる
それじゃあコーヒーだけになる
5: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2019/02/01(金) 00:19:04.54 ID:6zWnLfFF0
なんか今新しいやつになってるとこあるやろ
なんかタッチパネルなってる感じの
なんかタッチパネルなってる感じの
15: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [AU] 2019/02/01(金) 00:22:05.29 ID:JXZQWXNg0
もう缶コーヒーでいいんじゃないかな
17: 名無しさん@涙目です。(茸) [SA] 2019/02/01(金) 00:22:18.30 ID:yOBTiwdc0
まぁ、お互い信頼関係あっての商売だからな
客がマナー悪いとそれを防ぐ機械を導入して余計なコストがかかり値上げされる
客がマナー悪いとそれを防ぐ機械を導入して余計なコストがかかり値上げされる
26: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/02/01(金) 00:24:48.85 ID:rCphiAss0
間違えて安いの淹れちゃったんですけどー
28: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/02/01(金) 00:25:47.76 ID:w4gOQXAf0
まあ若い奴から見てもあのデザインは分かりにくい
つかこういうシステムって店員が楽そうに見えて一部の客が物凄い手間取って逆に時間かかってるよな
やめればいいのに 缶コーヒーと値段も味も変わらねえのに
つかこういうシステムって店員が楽そうに見えて一部の客が物凄い手間取って逆に時間かかってるよな
やめればいいのに 缶コーヒーと値段も味も変わらねえのに
34: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [JP] 2019/02/01(金) 00:28:44.33 ID:VkQeqK680
これアホなバイトが勝手にやったのかオーナーの指示でやったのか
35: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2019/02/01(金) 00:29:00.07 ID:ova25C/40
>>1
>ボタンを間違えて押したら捕まるかもしれない
間違えただけで捕まるわけないだろ
逮捕された件は何度もわざとやったから窃盗罪になっただけ
>ボタンを間違えて押したら捕まるかもしれない
間違えただけで捕まるわけないだろ
逮捕された件は何度もわざとやったから窃盗罪になっただけ
45: 名無しさん@涙目です。(北海道) [HU] 2019/02/01(金) 00:30:50.93 ID:wx/xq1t40
お前らバイトやった事ないから文句言えるんだろ
機械音痴ジジババの恐ろしさはマジでやばい
機械音痴ジジババの恐ろしさはマジでやばい
66: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2019/02/01(金) 00:36:54.13 ID:XkVpagzD0
カップ自動認識するやつに更新してるよな最近
68: 名無しさん@涙目です。(家) [FI] 2019/02/01(金) 00:37:46.32 ID:YIti8Yix0
べつにイカサマしたいとも思わんから、どっちでも不便ない
まあ、こんなことせにゃならんコンビニには同情するがね
まあ、こんなことせにゃならんコンビニには同情するがね
71: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2019/02/01(金) 00:40:00.84 ID:me9oPyvp0
150円分入らないサイズのカップ用意しろ
75: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/02/01(金) 00:41:00.41 ID:Y/qwLN0L0
どのボタン押したか音声出せよ
出来るだろそのくらい
出来るだろそのくらい
86: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/02/01(金) 00:43:25.08 ID:tt6iZGCO0
統一すればいいやん
普通にセブンオリジナルの130円ぐらいのコーヒーシリーズの方が好きだからそっち買ってるが
普通にセブンオリジナルの130円ぐらいのコーヒーシリーズの方が好きだからそっち買ってるが
94: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/02/01(金) 00:46:08.10 ID:Sr27+pUp0
だから
コーヒーが出来たときに
押したボタンの通り
「美味しいカフェラテのLができましたお熱いのでおきょうつけください」
ってアナウンスを流せよ
コーヒーが出来たときに
押したボタンの通り
「美味しいカフェラテのLができましたお熱いのでおきょうつけください」
ってアナウンスを流せよ
108: 名無しさん@涙目です。(山口県) [TR] 2019/02/01(金) 00:49:53.00 ID:72EVRaom0
何十年も前からカップが自動で出るやつあるのに何で手渡しなの?
119: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/02/01(金) 00:52:52.05 ID:zu5lijCR0
>>108
あれね すぐ故障するのよ
改善されてる最新式は高いし
あれね すぐ故障するのよ
改善されてる最新式は高いし
109: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [NO] 2019/02/01(金) 00:50:05.30 ID:9L4WEaxh0
一回間違えたことはあるけど謝ったら許してくれた
115: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [VN] 2019/02/01(金) 00:51:49.44 ID:+ml/EOSP0
まさかの缶コーヒー復権
120: 名無しさん@涙目です。(富山県) [AR] 2019/02/01(金) 00:53:28.28 ID:VCtrYhLU0
あまり感心できないわ
金払って映画館でこれから映画見ようって奴に
違法動画視聴やめてと訴えるのと方向性が似てる
金払って映画館でこれから映画見ようって奴に
違法動画視聴やめてと訴えるのと方向性が似てる
131: 名無しさん@涙目です。(大分県) [CA] 2019/02/01(金) 00:55:57.96 ID:d5M4Oer20
ボタンを少なく文字も少なく
どっかのクソ端末を真似た結果
どっかのクソ端末を真似た結果
135: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/02/01(金) 00:57:53.40 ID:ctk+uwG30
運営が無能すぎて店舗と店員がかわいそう
ワンサイズか店員がボタン押すにした方がストレスも少ないでしょ
ワンサイズか店員がボタン押すにした方がストレスも少ないでしょ
167: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/02/01(金) 01:10:11.11 ID:qbDNr2WU0
どうにかできちゃうんじゃないか?と思わせる時点で
システムとしてダメだと思う
システムとしてダメだと思う
182: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [GB] 2019/02/01(金) 01:14:17.50 ID:SWoD3Q8Y0
実際この店にもこういう犯罪者の常連がいるんだろうな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1548947779/
|
|
おすすめサイトの最新記事


セットしたらメーカー側で自動スキャン
難しくはないと思う
専門の営業に騙して口説き落とされた代々自営の酒屋か、人生逆転狙いの脱サラリーマンで、人を使い慣れてないし借金で人格壊れてるのが多いから、こういうアホな事平気でやるぞ
近所にも気に入らない事が有るとその客が居る内にバイトに大声でその悪口言うオーナーのセブンが有ったが、客が激減した後暴走族の溜り場になって破産した
正しいボタンで「お見事です!」
間違えたら「何をしておる!」
ってボイスつけてくれ
やっぱ万引きみたいに最初はドキドキだったけど、あれっ?意外とバレなくね?と調子に乗った感じか
ロリボイスにしてくれ
わざと間違えるから
同僚が喜んで語った上に勧めてきた
「実は注げるからお得なんですよ!ばれないし」小銭だと犯罪では無いって認識の人結構多いから裏技的な感覚なんだろうね
システムに問題があるんじゃ
うちの店でもやってみるか
切れる要素ないだろ
不正を擁護してる奴らいるな
どっちでもいいじゃん。
ウィダーもこのコーヒーサーバーもド滑りしてるけど
きっちり犯罪だって知らしめるのは大事
そのせいでどんだけ損失被ってる事か
ホットとアイス及びサイズ自動で検知する機械になる模様
分かりにくくして間違いを誘発させるようなデザインにしてるセブンにも責任あるだろ
セコイって表現が優しすぎる。窃盗の犯罪者。犯罪者はキチンと裁かれるのが正常な世界。
許してやれよってほざくバカはテメーの私物を複数回繰り返し盗んでく奴に同じことを言えるのか?対岸の火事だからってあまりにも無責任過ぎる。
そこまで客がバカだと思ってなかったんだろう。
1サイズにすれば解決
別に使わんから構わんけど、なんだかなぁ
御御御付もください