
1: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:17:56.67 ID:EzFnP7r8a
歌詞が怖い
4: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:18:47.40 ID:YlTFwYBoH
赤木の歌やぞ
5: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:19:04.41 ID:xc5Z7rsTa
でも桜木と流川のリバウンドシーンカッコイイやろ?
9: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:19:42.38 ID:EzFnP7r8a
あなただけ見つめてるっていうワンフレーズ以外の歌詞や
12: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:21:31.81 ID:uzRZFARba
そばかす定期
13: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:22:06.51 ID:EzFnP7r8a
>>12
あれはキャンディキャンディやしな
あれはキャンディキャンディやしな
14: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:22:10.56 ID:ITNMuzAQx
サッカーの歌やぞ
15: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:24:32.92 ID:EzFnP7r8a
>>14
せめてあの部分バスケにすればいいのにな、ダサいけど
せめてあの部分バスケにすればいいのにな、ダサいけど
17: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:25:53.95 ID:pXTYQiqld
いうほどバスケと世界が終わるまでも関係あるか?
18: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:26:15.86 ID:xl9hUl19r
昔のアニメって全然関係ないjpopを使ってること多かったな
29: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:29:39.86 ID:A0s8KyQfp
>>18
朝やってるようなアニメしかわざわざ曲作られてないイメージや
朝やってるようなアニメしかわざわざ曲作られてないイメージや
35: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:31:04.86 ID:1/qOK3/40
>>18
元々はアニソンやったけどるろうに剣心くらいからJPOPつけたら爆売れしたからつけるようになったとかネットでみた記憶
元々はアニソンやったけどるろうに剣心くらいからJPOPつけたら爆売れしたからつけるようになったとかネットでみた記憶
45: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:35:35.82 ID:E1LKBshm0
>>35
もっと古い
シティハンター辺りちゃうか
もっと古い
シティハンター辺りちゃうか
44: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:35:11.85 ID:gXmio3qyd
>>18
更に昔は作品名連呼ばかり
更に昔は作品名連呼ばかり
19: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:26:49.51 ID:20i6ZZGM0
そして他に誰もいなくなった
22: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:28:17.27 ID:Hw9HilLmM
ルカワやぞ
25: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:28:59.50 ID:I3jGcR7C0
マサルさんには全くあってないけどOP映像にはあってるペニシリン
32: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:30:08.19 ID:jBm1oj90p
この年代だとろり剣が一番ひでえ
33: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:30:23.38 ID:Xmu0f0+p0
アニメありきの歌じゃないほうがいいね
36: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:31:31.31 ID:I3jGcR7C0
サッカーさえも好きになったって表現からしてサッカー好きじゃないやろこの女
39: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:32:26.97 ID:3OmMVs8Kd
>>36
相当仕方なく勉強してそう
相当仕方なく勉強してそう
53: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:36:40.18 ID:DcZ+5PZh0
>>36
車と料理もしゃーなしでやってるだけやぞ
車と料理もしゃーなしでやってるだけやぞ
42: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:34:05.10 ID:KeucXAQP0
相当な束縛男やし
女も尽くしてるんだから愛せって強要してくるし根本的に相性悪いやろこのカップル
女も尽くしてるんだから愛せって強要してくるし根本的に相性悪いやろこのカップル
46: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:35:37.55 ID:EzFnP7r8a
>>42
女が友達と絶好したり身なり地味にしたり尽くしてるのに彼氏は笑顔が少なくなり家にも帰らなくなるからの
女が友達と絶好したり身なり地味にしたり尽くしてるのに彼氏は笑顔が少なくなり家にも帰らなくなるからの
49: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:36:15.99 ID:Y2Sv4rtqd
スラダンをまたアニメ化してほC
50: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:36:16.37 ID:nk3eNL/0a
その点煌めく瞬間に捕らわれては最高
160: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:02:40.02 ID:70vr04yPd
>>50
これ
マイフレンドとかよりもこっちのが好き
これ
マイフレンドとかよりもこっちのが好き
62: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:38:11.74 ID:+krZdkr10
スラダンリメイクは今やってもウケなさそう
63: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:38:49.50 ID:DcZ+5PZh0
1/2とかいう全く関係ない歌詞www
サビで点滅する志々雄様に震えろ
サビで点滅する志々雄様に震えろ
139: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:55:05.00 ID:5qRfDWMQp
>>63
愛してるゥー!愛してるゥー!(ここでCCOドアップ
愛してるゥー!愛してるゥー!(ここでCCOドアップ
145: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:57:20.63 ID:ggaMAwxTa
>>139
ホウジの心境をつづった歌なんやろなあ
ホウジの心境をつづった歌なんやろなあ
69: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:39:21.97 ID:mYGn9RkZp
金田一は担当者がヴィジュアル系好きだったとしか思えない
73: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:41:06.11 ID:aB4+N6jld
今も言う程合ってる曲あるか?
76: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:41:22.80 ID:qsnGWgnU0
ビーイングに支配されてたからしゃーない
78: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:42:18.10 ID:D6Y8GdxZM
幽白のop,edはどれも謎の幽白感ある
80: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:42:38.61 ID:DcZ+5PZh0
絶対にwww
誰もwww
あやつれないwww
誰もwww
あやつれないwww
86: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:43:59.38 ID:xuvtHn630
美味しんぼの歌もどこに料理要素があるのかわからん
89: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:44:30.24 ID:rthNhpHU0
Winter BellはOPに黒の組織が出てくるだけで笑えてくる
94: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:45:17.75 ID:jPKe8Vx60
スラムダンクのOPEDは全部いい曲
97: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:46:09.23 ID:YfrPJIe0M
あんまりアニメ内容に合わせられても嫌
カードゲームアニメの「必殺のカードで〜」みたいな
カードゲームアニメの「必殺のカードで〜」みたいな
110: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:48:31.68 ID:nk3eNL/0a
>>97
ベイブレードかな?
ベイブレードかな?
100: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:46:32.42 ID:DcZ+5PZh0
僕たちは天使だったも言うほどドラゴンボールのEDか?
103: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:47:28.00 ID:okiEWejwd
>>100
ドラゴンボールで生き返るの暗示やぞ
ドラゴンボールで生き返るの暗示やぞ
104: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:47:28.83 ID:Y2Sv4rtqd
>>100
悟飯が主役だから多少はね?
悟飯が主役だから多少はね?
102: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:47:10.31 ID:abiBv0bep
ガンダムWはええんか?
107: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:47:37.33 ID:7DxzDqQK0
昔のコナンはEDの映像とか歌に合わせる努力してたやん
115: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:49:04.23 ID:ecJzYC3Nd
ガンダムだったらVガンダムがやたら暗いというか怖い歌だったな
マッチしてるのか
マッチしてるのか
116: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:49:39.69 ID:Y2Sv4rtqd
残酷な天使のテーゼとかいう作曲家が作品内容を知らずに作った曲
134: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:54:06.36 ID:VYJ73ZxYM
君が好きだと叫びたいもあってないぞ
バスケが好きならわかるが
バスケが好きならわかるが
137: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:54:55.40 ID:okiEWejwd
>>134
晴子さん目当てでバスケ始めたから多少はね?
晴子さん目当てでバスケ始めたから多少はね?
141: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 08:55:43.17 ID:P+a5xpgEa
>>134
まあ盛り上がるしスラダンのイメージあるからオッケーやろ
まあ盛り上がるしスラダンのイメージあるからオッケーやろ
151: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:00:10.80 ID:kkhxGN5md
ガンダムWエンディングは曲どころかアニメスタッフもリリーナがどんなキャラかわからず作ったんじゃないかあれ
あれじゃあ普通の強気ヒロインじゃん
あれじゃあ普通の強気ヒロインじゃん
156: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:01:58.18 ID:fIYG0UblM
>>151
わたしを殺しにいらっしゃいか…
やけに強気なヒロインやな…
わたしを殺しにいらっしゃいか…
やけに強気なヒロインやな…
153: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:00:59.79 ID:qvAPv6F/p
TMに頼って訳わかんなくなっていたシティハンター
162: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:03:11.84 ID:3R6qCZVpa
>>153
get wildは神やから仕方ない
get wildは神やから仕方ない
157: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:02:06.27 ID:+Ny41Kuna
煌めく瞬間に捕らわれてだよね
161: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:02:58.71 ID:woLw7GiE0
大地を踏みしめて!
169: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:05:34.25 ID:fIYG0UblM
そういえばコナンのエンディングで蘭じゃない謎の女がずっと新一を見てるやつがあったんだけどあれなんなんや?
正直めっちゃ怖かったんだけど
正直めっちゃ怖かったんだけど
173: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:06:59.01 ID:I3jGcR7C0
>>169
最後コナンが小学生の女の子に見つめられてたせいでストーカーが幼児化して付いてきたとか言われてたやつか
最後コナンが小学生の女の子に見つめられてたせいでストーカーが幼児化して付いてきたとか言われてたやつか
175: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:07:57.54 ID:fIYG0UblM
>>173
そうそう
なんかストーリーあるっぽい演出で怖い
そうそう
なんかストーリーあるっぽい演出で怖い
171: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:06:10.49 ID:sGirzWwLd
後期OPとかいう誰も覚えてない微妙曲
172: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:06:16.62 ID:DVbDCAaz0
合ってなさ度ではスッゴイ暗い「世界が終るまでは」の方が上だろ
174: 風吹けば名無し 2019/02/06(水) 09:07:54.30 ID:+9+UNewda
幽白も曲全部内容に沿ってるわけちゃうけど
不思議と雰囲気みたいなのがマッチしてたと思う
不思議と雰囲気みたいなのがマッチしてたと思う
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549408676/
|
|
おすすめサイトの最新記事


晴子が見つめてる相手、流川じゃん。主人公の花道じゃないじゃん。
そんなラブソングをEDにすんの、変だろって思ってた。
だから、あまりこの歌は好きじゃない。
スタンダットゥザビクトリィ-
エヴァとかは良いわね
実際本編は終わりの無いディフェンスだったからセーフ
ただタイアップしただけの曲とは区別してほしい」
みたいなこと言ってたな
自分の場合実際アニメのop/edの中で一番好きな曲とアニソンで一番好きな曲ってなんか違うからわかる
GTもその流れで呆れたわ
ただのストーカーやん
唯一知ってるキャンディキャンディをモチーフになんとか作ったら
後で時代物と知って愕然としたらしい
ド直球でも圧力があったのがこのころで、今は「ウケのいい言葉」を並べて共感を狙うだけ
るろ剣全く知らん子供が一発目でアレ観てあまりの違和感に大人の事情というものを初めて実感させられた代物
それくらい違和感凄かった
いくらビジネスとは言えアレを公共放送でやるってアニメを舐めてる以前にスゲエ度胸だと思う
今だったらセンスの破壊っぷりに炎上必至やろ
あのくそかっこいい映像を付けくわえたスタッフ有能過ぎる
同意。そばかすは、曲自体は良い曲だが、
どう考えても作品の世界観にあってない
るろ剣の世界観って、時代劇みたいに殺伐とした世界観に、ハイカラさん的な雰囲気を追加した世界観
そばかすの曲調とは全く違う
既にアニメ業界では、アニメの世界観に合わせた曲にするのが流行してたんだよ
特にテレビ東京系列
他局でも、エヴァのヒット前の時代から、最低でも一番の歌詞くらいは、作品に合わせるのよ
エヴァ後の時代に、そばかすをOPにするフジを見て、時代錯誤だと感じたな
曲調はまだしも、歌詞すら、るろ剣の世界観にあってない
るろ剣の原作ファンって、作画オタクなんだよ
原作の絵柄自体、オタク受けの良さそうな絵柄だし
なのに、そういうのをスポンサーが全然、考えてない
光と影の二つの心 すき
OPはコテコテのアニソンでEDはbeing系だけど雰囲気に合ってたぬ〜べ〜
ほぼ同時期のるろ剣とどこで差がついたのか
edも劇中もいいのに
サントラ流してるとopの違和感凄い
確かに幽白はOPEDともにハマってたな
ツヨシしっかりしなさいの世界観ではなかったな
作品の真面目なタチ悪さが表れてる
前向きなんだけど死神な感じ
キングゲイナーの一番の歌詞「愛と勇気は言葉、感じられれば力」
二番「愛と勇気は、口だけのこととわかれば、求めあい」
からの最後で「感じられればチカラああああっっ!」のシャウト
つまり最後で希望を勝ち取ってる
Vガンの場合は現実見ないで逃避したまま突っ走って破滅の予感
って雰囲気がただようのよ
むしろ独特の新しさすら感じる
静かだけどパワフルなOPEDが最高
本人らも出来上がりを見て爆笑してた会心の出来