1: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:31:49.98 ID:j2REj2bv0
「本人の同意なしになぜ生んだ?」インドの男性が両親を告訴へ
ラファエル・サミュエルさん
「同意なしに自分を生んだ」という理由で、インド・ムンバイに住む27歳の男性が両親を告訴しようとしている。インドのテレビ局NDTVなどが報じた。
不合理にも思える理由で両親を訴えようとしているのは、ラファエル・サミュエルさん。
サミュエルさんは反出生主義者で「苦しみや悲しみばかりの世の中に、子供を産むことは倫理的に間違っている」と信じているそうだ。
サミュエルさんがFacebookページに掲載した写真には「なぜ苦しまなければいけないのか」「やりたくないことを、なぜやらなければいけないのか」
といった、生を受けたことへの不満や疑問が書かれている。
以下記事全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00010006-huffpost-int
7: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:33:50.31 ID:1qY5Ht50M
生きることは苦しみやからねしゃーない
9: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:34:03.33 ID:yhC8oItf0
>「やりたくないことを、なぜやらなければいけないのか」
やりたいことで生きていくYouTuberになればええやん
やりたいことで生きていくYouTuberになればええやん
16: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:35:09.59 ID:9GB5iqIX0
母親どうおもうんだろ
28: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:37:10.95 ID:z2ZCVddM0
>>16
さっきニュースアプリで読んだときは喜んでるとか書いてあったな
自立的な思考云々で
さっきニュースアプリで読んだときは喜んでるとか書いてあったな
自立的な思考云々で
283: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:01:49.28 ID:NmnM3p790
>>28
優しい世界で草
優しい世界で草
27: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:37:09.42 ID:03bb7Drl0
親子仲は悪くないとか書いてあって草生える
58: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:41:14.07 ID:H0ycfPl7M
幸せになれるかわからないのに不幸で辛いことは100%ある
人生ってクソゲーよな
人生ってクソゲーよな
72: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:42:56.02 ID:8xWQKbUya
>>58
ストレスのないゲームは存在しない
ゲームの面白さとは絶え間なく続くストレスからの瞬間的な解放に他ならない
ストレスのないゲームは存在しない
ゲームの面白さとは絶え間なく続くストレスからの瞬間的な解放に他ならない
73: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:43:14.50 ID:JT2SzjSQ0
>>58
クソゲーだけど
言ってはいけない風潮があるから
辛いぜ
クソゲーだけど
言ってはいけない風潮があるから
辛いぜ
61: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:41:47.66 ID:l+1++7550
さすが仏陀の生まれた国
99: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:46:11.03 ID:Jucdss+H0
ほへー反出生主義なんてあるんやな
101: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:46:15.69 ID:UD8H0ZhE0
地獄が存在するならここが地獄だ
105: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:46:28.88 ID:bZSnkFDI0
ワイもいつもいつも思ってることや
望んでもないのに生まれることを強制させられてそれでは飽き足らず社会だの他人だののために働くことをも強制させられるんや
望んでもないのに生まれることを強制させられてそれでは飽き足らず社会だの他人だののために働くことをも強制させられるんや
117: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:47:09.86 ID:elJqSApY0
親はお前が産んで欲しくないこと知らんかったからな
150: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:51:11.82 ID:RqvdpGwl0
何故こういう考えに至ったんか深掘りせんといかんでしょしたくないけど
151: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:51:23.64 ID:0hqNHT7Y0
誰が生めと頼んだ…!誰が造ってくれと願った…!
155: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:51:38.76 ID:MN6ruBZ60
ある意味親離れできてないんやろな
193: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:55:24.53 ID:2Xw8xzSUd
そんなんやから解脱出来ないんやぞ
215: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:57:06.06 ID:MN6ruBZ60
産まれた環境のせいにして諦めてるだけの人間の方が多そう
263: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:00:20.68 ID:HoypO4lx0
>>215
運良くレールの上に乗れただけなのに自分の努力だとか才能のおかげと勘違いするなよ
お前がそこまで来れたのは環境が恵まれてただけじゃボケ
運良くレールの上に乗れただけなのに自分の努力だとか才能のおかげと勘違いするなよ
お前がそこまで来れたのは環境が恵まれてただけじゃボケ
298: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:02:56.86 ID:yN/dz6NO0
>>263
これはほんまあるわ
遺伝子と環境で99%決まるからな
これはほんまあるわ
遺伝子と環境で99%決まるからな
219: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:57:22.83 ID:0lx6ngl00
生きててもしゃーないしさっさと死んでしまいたいけど死ぬの怖すぎやろ
苦痛を伴わない死に方は無いんか
苦痛を伴わない死に方は無いんか
222: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:57:28.56 ID:DzAUxazl0
実際なんで産むんだろうな
子供のことは考えてねぇと思うけども
子供のことは考えてねぇと思うけども
237: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:58:32.67 ID:UwRthRfF0
>>222
子孫を残すという本能
子孫を残すという本能
278: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:01:34.95 ID:prWsirEP0
>>222
自分の両親がそうだったからやろ
子どもを育てるってのは言わば後世に残せる自分の生きた証やから
自分の両親がそうだったからやろ
子どもを育てるってのは言わば後世に残せる自分の生きた証やから
247: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 23:59:20.74 ID:reD3aKi80
日本で反出生主義掲げるやつらは悲観主義者やなって思うけど
インドやtおおっ悟り開くんか?って来た感を持って見てしまう
インドやtおおっ悟り開くんか?って来た感を持って見てしまう
259: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:00:06.85 ID:7eMtDhEO0
ニートワイかな?
276: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:01:32.33 ID:mpj8vAgQ0
子供を産むのもエゴで半出生主義を他人に強要するのもエゴなんよな
結局客観的な立場では何が正しいとか判断できるわけがない
結局客観的な立場では何が正しいとか判断できるわけがない
410: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:09:54.04 ID:87XjMPlwa
>>276
産みたい奴は産んでいいと言ってたら、一生この世から不幸な子供は消えないけどな
産みたい奴は産んでいいと言ってたら、一生この世から不幸な子供は消えないけどな
498: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:14:04.96 ID:mpj8vAgQ0
>>410
でも生まなかったら子供生みたい人が不幸になるしこれが絶対的に正しいなんてあるわけないんだから考えるだけ無駄で自分の好きな通りに生きればいいのにな
でも生まなかったら子供生みたい人が不幸になるしこれが絶対的に正しいなんてあるわけないんだから考えるだけ無駄で自分の好きな通りに生きればいいのにな
304: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:03:08.04 ID:Xb7fuaeQ0
生まれたらいずれ死ななきゃあかんのやぞ
辛すぎるわ
辛すぎるわ
322: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:04:22.66 ID:jl5yLyEI0
こういう暇なこと考えられるゆとりがあるのは幸せな証拠やろ
暇は幸せなんや
暇は幸せなんや
329: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:05:01.16 ID:zgax2vqA0
実際こういう考えの人多いと思うけど言えないよな
344: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:05:59.95 ID:8zWGaytNM
>>329
言えないわ
皆気づいてるけど絶対に言わない
言ってもテンション下がるだけでデメリットしかないし
言えないわ
皆気づいてるけど絶対に言わない
言ってもテンション下がるだけでデメリットしかないし
330: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:05:04.29 ID:NyTNfJoCr
生まれてしまったものは仕方ないから自分の人生をどう楽しむか考えた方が建設的やと思うけどな
343: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:05:57.01 ID:7w5Y+3DFd
>>330
それも反出生主義の考え方に含まれてる
それも反出生主義の考え方に含まれてる
336: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:05:27.92 ID:mpj8vAgQ0
反出生主義のやつはその思想を他人に強要することに違和感を覚えないん?
354: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:06:46.23 ID:0pUq26cZ0
>>336
強要はしとらん
反論の余地がないから強要に見えるだけで
強要はしとらん
反論の余地がないから強要に見えるだけで
388: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:08:36.54 ID:mpj8vAgQ0
>>354
ここで強要紛いのこと言ってるやつ多い気がする
結局人間なんて自分のエゴなんやなって
ここで強要紛いのこと言ってるやつ多い気がする
結局人間なんて自分のエゴなんやなって
457: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:12:04.75 ID:0pUq26cZ0
>>388
それは間違えた反出生主義やから気にせんとき
それは間違えた反出生主義やから気にせんとき
357: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:06:56.17 ID:Kx7jMaPF0
>>336
産婦人科に殴り込みかけるようなら強要だが
今のところグダグダ言ってる奴しかいなくねぇか?
産婦人科に殴り込みかけるようなら強要だが
今のところグダグダ言ってる奴しかいなくねぇか?
378: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:08:06.06 ID:/FPDqNsj0
>>336
生きなければならないという思想を強要してきたんは親や周りの人間やろ
生きなければならないという思想を強要してきたんは親や周りの人間やろ
371: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:07:39.43 ID:WgKH09baa
半出生主義クッソわかる
生まれなければ何も苦しい思いをしなくて済んだ
もちろん楽しい思いもしないけど
まあ苦しくないという嬉しさも存在しないのかもしれないけど存在しない事が良くも悪くもない0という事なんだろう
生まれなければ何も苦しい思いをしなくて済んだ
もちろん楽しい思いもしないけど
まあ苦しくないという嬉しさも存在しないのかもしれないけど存在しない事が良くも悪くもない0という事なんだろう
373: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:07:49.93 ID:2A3BGod/d
神様の思し召しやぞ
贅沢いうなや
贅沢いうなや
395: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:08:54.83 ID:/ckK9qmw0
130年後は今生きてる人みんな死ぬのにね
422: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:10:34.68 ID:ecGpBv9L0
反出生主義をほんまに受け入れとるなら一人で実行していくやろ
不安やから周りにこれアピールして巻き込もうとするんやろ?
時間をかけた生物の集団自殺と一緒やんけ
不安やから周りにこれアピールして巻き込もうとするんやろ?
時間をかけた生物の集団自殺と一緒やんけ
460: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:12:06.71 ID:RlJcDOJ2M
記事読んでないけど育ちいいんやろなぁ
まあ遅い反抗期こじらせたみたいなもんや
年取ったときに自分が後悔して苦しむからさっさと引き返した方がええで
まだ間に合います
まあ遅い反抗期こじらせたみたいなもんや
年取ったときに自分が後悔して苦しむからさっさと引き返した方がええで
まだ間に合います
478: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:13:08.41 ID:ecGpBv9L0
>>460
たぶんカースト最下層やろ
名前がクリスチャンやからカースト再開から改宗して底辺から脱却したタイプやろ
たぶんカースト最下層やろ
名前がクリスチャンやからカースト再開から改宗して底辺から脱却したタイプやろ
531: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:15:39.65 ID:RlJcDOJ2M
>>478
今記事読んだら両親弁護士やった
やはり育ち良すぎや
産んだ親を責めているサミュエルさんだが、意外にも親子仲は良いという。
「両親は、私が自立的な考え方をとても誇りに思っている」とサミュエルさんはLatestlyに話す。
また、Facebookに母親の意見も載せている。それによると、サミュエルさんの両親はともに弁護士。
「私たちが彼にどうやって同意を取ることができたのかについて、ラファエルが論理的な説明ができたならば、自分たちの非を認めましょう」と母親は述べている。
今記事読んだら両親弁護士やった
やはり育ち良すぎや
産んだ親を責めているサミュエルさんだが、意外にも親子仲は良いという。
「両親は、私が自立的な考え方をとても誇りに思っている」とサミュエルさんはLatestlyに話す。
また、Facebookに母親の意見も載せている。それによると、サミュエルさんの両親はともに弁護士。
「私たちが彼にどうやって同意を取ることができたのかについて、ラファエルが論理的な説明ができたならば、自分たちの非を認めましょう」と母親は述べている。
559: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:16:49.13 ID:Y8EWBrdua
>>531
草 カースト下位はまずこんな考えに至らないか
草 カースト下位はまずこんな考えに至らないか
577: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:17:35.39 ID:ecGpBv9L0
>>531
そうなんか
ならなんでキリスト教なんやろ
そうなんか
ならなんでキリスト教なんやろ
684: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:22:08.77 ID:TScVhamm0
>>531
親が鼻であしらってて草
一休さんみたいな話になってるやんw
親も楽しそうで良かったわ
親が鼻であしらってて草
一休さんみたいな話になってるやんw
親も楽しそうで良かったわ
470: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:12:39.33 ID:FtSIojjy0
人生なんて虚無でしかないけどしぶとく生きた方がかわいいで
ハンターハンターの最終巻だって知りたいしな
ハンターハンターの最終巻だって知りたいしな
505: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:14:34.33 ID:hwfTFsKha
547: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:16:10.49 ID:B1nvuDE8a
>>505
この後大学くらいしか自由な時間無いからな
この後大学くらいしか自由な時間無いからな
598: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:18:22.69 ID:T3KZA1yOd
>>505
達観してんなぁ
達観してんなぁ
538: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:15:49.99 ID:C9VnFMv/0
とりあえず、反出生主義を利用したニートの自己弁護はやめーや
541: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:15:59.77 ID:5gN2H3Ds0
今がきつい奴はこうなるよな
マジでおもんねえわ
マジでおもんねえわ
595: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:18:17.81 ID:gFLQ1zfU0
だったら自殺しろとか言う奴おるけど
自殺するのも怖いし痛そうで苦しいやんけ
バカなの? だから最初からこんな酷い世界に生まないで欲しいんだよなぁ
自殺するのも怖いし痛そうで苦しいやんけ
バカなの? だから最初からこんな酷い世界に生まないで欲しいんだよなぁ
611: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:19:09.67 ID:vlx3xO/X0
690: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:22:18.71 ID:Z/lxH7XiM
>>611
これいうほどマッマ悪いか? 普通親ならこのくらいするやろ子供がぐうたらカスなだけで
これいうほどマッマ悪いか? 普通親ならこのくらいするやろ子供がぐうたらカスなだけで
771: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:25:45.45 ID:I3ijloA+0
>>690
努力の方向性というか仕方を間違えただけや
息子をこういう人間にしたい、じゃあどういう風に育てたらいいかの方法を間違えた
努力の方向性というか仕方を間違えただけや
息子をこういう人間にしたい、じゃあどういう風に育てたらいいかの方法を間違えた
693: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:22:24.75 ID:ji3gmV7t0
>>611
これ見ると悲しくなるわ
ワイはこうはならんどこ
これ見ると悲しくなるわ
ワイはこうはならんどこ
709: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:22:54.44 ID:hwfTFsKha
>>611
結局金持ちになって自分を養ってくれと思ってんだよなこういう親って
結局金持ちになって自分を養ってくれと思ってんだよなこういう親って
752: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:25:02.97 ID:Rr6is3sRd
>>611
悲しいが勉強になる
悲しいが勉強になる
762: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:25:25.22 ID:Yyc8sdGp0
>>611
こんな母親やからしゃーない
こんな母親やからしゃーない
653: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:20:42.90 ID:95TEbNhO0
望んで生まれてなくても望まれて生まれてきてんだから
774: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:25:48.70 ID:Xb7fuaeQ0
死に対する根源的恐怖が消えない限り反出生主義はなくならない
798: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:26:40.30 ID:Tr2HnLfIa
つまりこいつに安楽死を提供したら今すぐにでも死ぬんか?
そういうことだよな
そういうことだよな
843: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:28:24.96 ID:ecGpBv9L0
>>798
両親に甘えとるだけやろ
両親が弁護士やなかったら別のアプローチしたと思うで
というより両親になんか問題ありそうやからそこら辺を腹を割って話し合わないとあかんやろ
両親に甘えとるだけやろ
両親が弁護士やなかったら別のアプローチしたと思うで
というより両親になんか問題ありそうやからそこら辺を腹を割って話し合わないとあかんやろ
801: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:26:49.12 ID:poKi5hK50
死後の世界が苦だという固定観念があるけど
ワンチャン極楽浄土の可能性あるよな
ワンチャン極楽浄土の可能性あるよな
828: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:27:53.46 ID:sUH4jsv/d
>>801
ここが地獄なんやで
ここが地獄なんやで
837: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:28:11.29 ID:3exAPzz90
>>828
仏教的にはせやな
仏教的にはせやな
859: 風吹けば名無し 2019/02/08(金) 00:29:13.66 ID:7utjiI7F0
>>837
しかも輪廻機能つきや
仏教すげーわ
しかも輪廻機能つきや
仏教すげーわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549549909/
|
|
おすすめサイトの最新記事





逆説的だが不幸だから反出生主義者になるのではなく幸福だからこそ反出生主義者になる
生れるのは親が望んだから
死ぬのは生きる力が足りなくなるから
自殺はその力を自ら捨てるだけ
捨てきれなければ生き残る
こいつがゴチャゴチャ言えるのも親のお陰
気に入らなければそれまでの経費を親に返してから死ね
芥川龍之介の河童みたいに「どうもよろしくないみたいなので生まれるのやめるわ」とかやるのかな
自由な人生なんて無いようなものだよ…
同意を得られないから産むなって話だぞ
で、いつになったらみんなモジャヒゲにツッコんでくれるの?
生まれたときから奴隷になるの約束されてるようなもんじゃん
金がありゃそれも回避できたけど貧乏は奇跡でも起きなきゃ抜け出せねえから
胎児の人権すらはっきりしてないのに同意なんて何の効果もないだろ
現状では親が勝手に産んでもいいんだよ
恵まれてるから余計な事を考えちゃうんだな
なぜおまえらはゴミなのか
惚れ込んだ配偶者を得たりして、真摯に子供が欲しいと言われたりしても貫けるんかな。
よく男は40代くらいになると急に結婚したくなったら子供欲しくなったりすると聞くけど、その年齢になっても心変わりしたりしないんだろうか。
暇があって衣食住が足りてるとウダウダと自己やらイデアやら言い出すようになる罠
生まれなければ生きるのも死ぬのも選べなかったんだから、儲けてるやん
生まれて無理ゲーと思えば勝手に死ね
一度産まれたら簡単に死ぬことができないってことくらい想像できないのか?
あれって生まれの家柄で区分が決まるし以降一切変更できないからな
親がまともで功績が認められれば子は親より上位になれる可能性もあるけど、逆もまた然りで親の過失のせいで子が親より下位になることもある
カースト下位の生まれだと差別や貧困等の困難は当然逃れられない
だからこの制度の被害者だったら自身を生んだ親を恨むのも無理はないんだよなぁ
思考回路がこの子にしてこの親ありという感じ