
1: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:17:19.20 ID:0Cldt8pI0
店員 うざい
で調べると店員の意見はだいたいこんな感じやった
で調べると店員の意見はだいたいこんな感じやった
4: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:19:13.29 ID:kH+Mn+g20
いやだって似合わないの勧めてくるゴミばっかじゃん
5: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:20:22.28 ID:yL5hyWem0
あれほど余計なお世話なことそうそうないで
10: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:21:04.33 ID:2yVAmOGG0
なんで店員にコーデされなあかんねん
12: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:21:21.89 ID:lnSNoWLE0
ワイレベルだと店員も寄ってこねえから
14: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:22:07.09 ID:+jEOIcd/a
「気になるのあったら試着してくださいねえ」きらい
15: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:22:21.35 ID:q1Pf8OgD0
>>14
ほんこれ
ほんこれ
23: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:23:30.06 ID:EZCliSkd0
>>14
言われなくてもこっちから聞くわボケって思うよな
その点ユニクロはよくわかってるわ
言われなくてもこっちから聞くわボケって思うよな
その点ユニクロはよくわかってるわ
16: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:22:28.33 ID:yL5hyWem0
そもそも聞きたかったらこっちから聞くわ
17: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:22:59.95 ID:n76dTJPcH
話しかけられるような服屋いくのが悪い
19: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:23:04.12 ID:LJq01fnS0
いくら売上が欲しいとはいえワイにダウンベスト勧めるのはおかしいやろ
26: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:23:58.09 ID:0Cldt8pI0
こま?
一般的に「店員に話しかけられるのが嫌い」と言っている人が多いように思えますが、その逆に「話しかけてもらいたい、相談に乗ってもらいたい」と思っている人がいるのも事実です。
中には、話しかけられなかった事によって「この店に場違いだと思われている」「お金がないと思われている」「お洒落じゃないと思われている」とショックを受けてしまうお客さんもいるようです。
そのため店員が来店したお客さんにまず一言声をかけるのは、お店の人間として最低限必要なアクションです。
一般的に「店員に話しかけられるのが嫌い」と言っている人が多いように思えますが、その逆に「話しかけてもらいたい、相談に乗ってもらいたい」と思っている人がいるのも事実です。
中には、話しかけられなかった事によって「この店に場違いだと思われている」「お金がないと思われている」「お洒落じゃないと思われている」とショックを受けてしまうお客さんもいるようです。
そのため店員が来店したお客さんにまず一言声をかけるのは、お店の人間として最低限必要なアクションです。
34: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:25:06.86 ID:QPLK/VFUd
>>26
まぁ一理ある
まぁ一理ある
52: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:27:12.72 ID:okYPXotY0
>>26
論としては正しいけど店次第やな
UNIQLOやったら話しかけんな
小洒落た店やったら話しかけるべきや
論としては正しいけど店次第やな
UNIQLOやったら話しかけんな
小洒落た店やったら話しかけるべきや
141: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:36:50.51 ID:hEgUXYNI0
>>52
UNIQLOで話しかけてくることなんてないやろ
店員常に在庫チェックと服畳むのに忙しそうやしそもそもそういう店じゃないし
UNIQLOで話しかけてくることなんてないやろ
店員常に在庫チェックと服畳むのに忙しそうやしそもそもそういう店じゃないし
53: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:27:14.66 ID:hcFWC9HZd
>>26
まあ一声かけるぐらいならええねん
そっから先が要らんねん
着いてくんなよ
まあ一声かけるぐらいならええねん
そっから先が要らんねん
着いてくんなよ
143: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:36:54.84 ID:3NV30L5V0
>>26
俺はまさにこっちやわ
初めての店とかは店員の力量図る為にもコンタクトは必須やとおもう
特に靴屋はフィッティング命やし、タンナーやラストの話しっかり出来る店員なら予算オーバーでも買うね
俺はまさにこっちやわ
初めての店とかは店員の力量図る為にもコンタクトは必須やとおもう
特に靴屋はフィッティング命やし、タンナーやラストの話しっかり出来る店員なら予算オーバーでも買うね
177: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:40:01.64 ID:R7jMA+SP0
>>26
「なんでも訊いてくださいね」って言って声がかけやすいくらいのぎりぎりの距離におったらええわ
「なんでも訊いてくださいね」って言って声がかけやすいくらいのぎりぎりの距離におったらええわ
397: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:59:07.56 ID:izlH1oIbr
>>26
最初に「なにかお探しでしたらお声をかけてください」
程度の挨拶で、あとはついてこないのがちょうどいいかな
最初に「なにかお探しでしたらお声をかけてください」
程度の挨拶で、あとはついてこないのがちょうどいいかな
470: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 01:02:55.54 ID:Ox6y49ad0
>>26
百里ある
ワイは話しかけないでほしいけど、最初に愛想よく一声かけるだけで印象違うと思う
百里ある
ワイは話しかけないでほしいけど、最初に愛想よく一声かけるだけで印象違うと思う
31: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:24:55.86 ID:kQM08mU+a
ワイは話しかけられたくないけど
話しかけてくる店は結局客に話しかけた方が売上とれるんやろし、黙ってたら給料泥棒扱いされるんやろなと思って無下には扱わんで
話しかけてくる店は結局客に話しかけた方が売上とれるんやろし、黙ってたら給料泥棒扱いされるんやろなと思って無下には扱わんで
37: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:25:39.39 ID:cAEZSabr0
一言声を掛けられる分には別にいいけど
聞いてもいない説明をしてくる奴は邪魔でしかない
聞いてもいない説明をしてくる奴は邪魔でしかない
40: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:25:53.82 ID:yzkOu7Ela
自分で服選ぶので話しかけないでくださいTシャツ着ていけばいいだろ
68: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:29:24.36 ID:DIOC6vLpa
話しかけられるの何がそんな嫌なんかわからん
何かお探しですか言われたら
「なんかええモンないかゆっくり見てるんですわ」でええやん
なにか勧められて好みやなかったら
「んー好みやないのでええです」で終わりや
何かお探しですか言われたら
「なんかええモンないかゆっくり見てるんですわ」でええやん
なにか勧められて好みやなかったら
「んー好みやないのでええです」で終わりや
107: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:33:25.66 ID:q1Pf8OgD0
>>68
買わせたいって欲求を背後に感じながら好きなもの選ぶのが嫌やねん
自由でいてこそやん
買わせたいって欲求を背後に感じながら好きなもの選ぶのが嫌やねん
自由でいてこそやん
70: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:29:28.63 ID:xeB7l0f70
「見てるだけです」って言ったら「見てるだけじゃ何も変わりませんよw」って返してきた店員いたわ
頃してやろうかとおもった
頃してやろうかとおもった
77: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:30:20.49 ID:kQM08mU+a
>>70
草
草
93: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:31:43.12 ID:XE5B/09F0
>>70
有能な店員やん
有能な店員やん
345: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:55:07.84 ID:q2oknVAm0
>>70
サンドウィッチマンのコントにありそう
サンドウィッチマンのコントにありそう
517: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 01:06:19.19 ID:9cLJASZrr
>>345
お客さんww見てるだけじゃ何も変わりませんよww
お客さんww見てるだけじゃ何も変わりませんよww
89: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:31:26.56 ID:PLWc1HG6M
アパレスワイ、イヤホンして話しかけられたくなさそうな陰キャに「何聴いてるんすか?笑」と気さくに話しかけるファインプレー
94: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:31:47.21 ID:9uCXIyj/0
>>89
やめてやれよ
やめてやれよ
120: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:34:44.01 ID:q1Pf8OgD0
>>89
3アウト
3アウト
100: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:32:40.91 ID:nid4XLFX0
必要やったらこっちから話しかけるしな
193: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:41:50.01 ID:kUQYwhpm0
御用がありましたらお声がけくださいの一言でええやろ
203: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:42:56.46 ID:IvvDaoQB0
>>193
ほんこれ
売りつけたいのは非常によくわかるんやけど
ほんこれ
売りつけたいのは非常によくわかるんやけど
215: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:44:05.36 ID:F5qthY1H0
>>203
勝手に買っていったより評価になるからなぁ
んでやっぱそうやって売りつける方が儲けも増えるんやろ
勝手に買っていったより評価になるからなぁ
んでやっぱそうやって売りつける方が儲けも増えるんやろ
206: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:43:15.58 ID:W6bDVpH6a
なにかあったら気軽に声かけて下さいね→有能
そっから手に取る度声かけてくる→は?
数十秒の間に店員さんの人格変わっとるやんけ!
そっから手に取る度声かけてくる→は?
数十秒の間に店員さんの人格変わっとるやんけ!
222: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:44:45.26 ID:P+mC5k45M
まぁまともにコーデする気のないただ売りたいだけの店員が多いのも事実よな
264: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:47:54.37 ID:q1Pf8OgD0
がんがん自分こうしたいって相手を使える人はそらええやろな
280: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:49:22.19 ID:q1Pf8OgD0
店員からしたら話しかけてなぁなぁの空気にすればする程買わずに帰りにくいの知ってるからな
ほんまゴミやで
金使う気になるかよ
ほんまゴミやで
金使う気になるかよ
284: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:49:40.83 ID:kuKDwZEya
そもそも店員と話すの何がいやなん?
297: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:50:45.33 ID:j4os/2+Na
>>284
用事がないのに話しかけられても困るやろ
服見とるから黙っといてくれやって思うんや
用事がないのに話しかけられても困るやろ
服見とるから黙っといてくれやって思うんや
322: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:52:36.16 ID:q1Pf8OgD0
>>284
服を見たくて来とんねん
服を見たくて来とんねん
296: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:50:43.50 ID:cEWv0Dup0
推しに弱いやついるのも確か
320: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:52:34.79 ID:1TUuyZjo0
店員「お客さんだったらコレ似合うとおもいますよ!」
ワイ「はぁ...そうですか」
店員「これとかと合わせるといい感じです!」
ワイ「はぁ...じゃあそれ買います....」
辛い
ワイ「はぁ...そうですか」
店員「これとかと合わせるといい感じです!」
ワイ「はぁ...じゃあそれ買います....」
辛い
337: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:53:56.90 ID:rAX0lA4S0
>>320
学生の頃このプレッシャーがいややったな
学生の頃このプレッシャーがいややったな
329: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:53:10.03 ID:hw4+1yvNH
接客せな客おるのに棒立ちするなって店長に怒られるんや
やりたくてやってるんちゃうねん
おもてなしの気持ち押し付け文化崩壊してほしいわ
やりたくてやってるんちゃうねん
おもてなしの気持ち押し付け文化崩壊してほしいわ
351: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:55:53.63 ID:0ZWf7jQ30
>>329
くるなら楽しそうにこいや
なんか遠慮しつつ距離詰めてくるから怖いんやぞ
くるなら楽しそうにこいや
なんか遠慮しつつ距離詰めてくるから怖いんやぞ
367: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:57:10.53 ID:hw4+1yvNH
>>351
みんな慣れるまで緊張するんや
慣れた頃に辞めるバイトも多いし
許したってや
みんな慣れるまで緊張するんや
慣れた頃に辞めるバイトも多いし
許したってや
377: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:57:48.22 ID:0bBm36890
店員と話すと買わなきゃ申し訳ないって気持ちが生まれるのが嫌や
467: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 01:02:52.59 ID:rAX0lA4S0
>>377
これめっちゃわかる
これめっちゃわかる
413: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 00:59:58.60 ID:27Wlq+3U0
服屋はアウェーやからな
441: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 01:01:41.39 ID:68eopSyz0
これ流行ってるんですよとか言われたら途端に買う気失せるわ
507: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 01:05:48.44 ID:wmaaLiyw0
ワイは店員に選んで貰うから
どっちにしろ話すわ
どっちにしろ話すわ
591: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 01:12:02.85 ID:o3KjJTws0
そらそう(ネットで買う奴が増える)よ
667: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 01:17:18.12 ID:c7mQxjGf0
678: 風吹けば名無し 2019/02/19(火) 01:17:54.10 ID:vvnOu6es0
>>667
これええな
これええな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550503039/
|
|
おすすめサイトの最新記事



家にある服とどう合わせるか考えてんだよ
話しかけんな
センスって千差万別なんよ。店員に言われたからこれ着てる、なんてのは下の下。
自分が「いい」と思うものを選び取ってこそファッションだろ。
基本、店員が話しかけてくる店は二度と行かないね、俺は。
いざレジ通すと5000×2だったりしてくるから嫌いなんだよ
上の人は100%センス無い人で自意識過剰過ぎw
話しかけるのは万引き防止や、返品防止の為でもあるんだよ。
みんなちゃんとした店に行ったことないんだね…(=服に金かけられない人ら)
って言ってくれて、そのあとしばらく放置でいい。
そりゃ価値が下がりそうなものと変わらないものならまず価値が下がりそうなものから売るだろ
流行を追った物だと2〜3年前の着ると凄くダサくなってしまうとかあるからな
そういうものの売れ残りがあれば当然それからすすめる
善意なんてことはなかったこれは昔から変わってない
コメ4のやつとかはっきり客を疑ってるわけだろこんな奴に接客されたいか?
むしろそんなに万引きがあるってどんだけ下層の店なんだよ
嘘つけや在庫いっぱいあんだろ
財布奮発して買う時に革靴のトップブランドの店だいたい行ったけど20半ばの時の俺に爽やかに接してくれたぞ
店員「靴も如何ですか?」
俺「いや〜僕にはまだ早いっスw」
店員「履くだけでも全然言ってください。」(下がって離れてくれた)
「センス合いそうにないんでいいですw」
って言ってる
平然と他者を見下せる人間がセンスを語るな。
でも上はゴリゴリ売りつけに行けと注意してくるね。
店員なんてオシャレのプロでもなんでもないただの服好きだろうし
どっちかと言うと家電量販店の店員の方がうざい。あいつら聞いてもいないのに性能の話をしてきやがる
そんなくだらない事でマウント取ろうとして何か意味あるの?
他の奴はちゃんとした店(君が行くような店)に行ったことないと思うならなんで話に入って来るの?
ノルマは丸井系とかである店あるよ?
話し掛けるのは君の行く店では万引き防止でも、
君が行ったことない店では何目的なのか知りもしないのになんで語ってるの?
みんなで「あるある」を話してるところにオレはお前らとは行く店のレベルが違うんだってマウントを取るってわけのわからない行為だと思わない?
だって、何も共有出来てないし何も共感出来ないんだから
あれだけで入る気がなくなる
今そこで見てるやろが。なんで上乗せで買わなあかんねん
めんどくさそうにダサいコーデ勧めてきたからそれ以来きいてない
断れない層がいる限り、声かけした方が売り上げは伸びるらしい
リピートにつながるか疑問だから、来客数の多い施設に限ると思うが
ボコボコにすんぞw底辺が話しかけてくんなよタコw
こっちから相談しようと思えるし、知識も豊富で絶対に聞いた方がいいんだが
適当な普段着買う様な店は上でも書かれてたけど、精々服が好きな人程度だから別に話しなくていいんだよなぁ
でも「お前、不審者だな!」とは言えないから営業トークするんやで
アイディアがスゴイのもそうだが、日本以外でもこの問題あるだなってのが意外
ヤマダは店員の方が嫌な顔しないか?
二度とディーゼルには行かん。
わかりきってることを言ってくるから腹立つんだよな
>小洒落た店やったら話しかけるべきや
これが正しいんだが、たいていの底辺服屋の店員は「うちは安いけど小洒落た店!」って思いたがってるので結果これである
何様だよお前
俺もこれやろうかな
口開くのもだるいねん
入店したら挨拶
商品見始めたら一声かける
手伝い必要ないって言われたらそのお客さん見える範囲内で仕事して店員探す素振り見せたらもう一声位やないか
アパレルでもこんなもんちゃう?
こういう店員いる店滅多に行かねえや
本当に必要なら金払って相談したいし
店入ったらお互い挨拶して会話して服選ぶのが服屋の醍醐味だろ
それがビビッと来なかったらすぐ帰ることにしてる。
買うにしても買わないにしても、滞在時間は30分以内
自意識過剰だった若い頃は、店員とコミュニケーション拒否したあげく、
ほんで一枚シャツ買うだけで1日かけとったからね...
店員の情報サービスはタダというか値段のうちだから、使わな損かなぁと思ってる。
そもそも来客した人の1割ぐらいしか買わないから、
7割の人から嫌われて再来率下げようとも3割の気の弱い人に断りにくい空気出して買わせた方が
短期的には売上あがるかもしれんが
そんなことやってたから通販に流れたんじゃないのかね
気にしすぎ
2分もたたないうちに違う店員がきてまた同じ事言ってきたのはうざかった
「俺は、お前らとは格が違うんだぜ!」っていうのを、本人は多分、これで「さり気なく表現してる」つもりなんだろうな…
普通にノルマの為の接客って答えた方がまだちゃんとした店で働いてる説得力が出ますよw
流石にその時はその旨言え
店員に喧嘩売ってお前は何を得るんだ
店員見下してて胸糞
自分じゃ選ばないような服勧めて来るのもむしろ楽しい
そらもう必死よ。
ささやかな反撃だろ