1: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:53:52.88 ID:Un0uWOzy0
N BOX カスタム(ホンダ)
no title


スペーシア カスタム(スズキ)
no title


ekスペース カスタム(三菱)
no title


タント カスタム(ダイハツ)
no title


ekクロス(三菱)
no title


ワゴンR スティングレー(スズキ)
no title


コペン(ダイハツ)
no title

2: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:54:32.72 ID:/lLM+gDK0
コペンかわ∃

4: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:55:29.58 ID:ikUya97Md
デリカが四枚刃ならekクロスは三枚刃か

7: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:55:38.37 ID:jvcKgm930
最近普通に高年収の家も軽乗ってたり無茶苦茶

11: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:56:36.22 ID:y0ynk4Axd
>>7
普通車が日本捨てて海外向けに巨大化しとるからしゃーない

15: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:58:13.81 ID:Rqfyfs9Ha
>>11
まず海外ありきやからな
日本版はグレードダウンして作ってる

139: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:25:52.79 ID:3Q2ynQft0
>>11
新型インサイトでかすぎて草生える

>初代インサイト 全長×全幅×全高:3940×1695×1355mm ホイールベース:2400mm

> 二代目インサイト 全長×全幅×全高:4390×1695×1425mm ホイールベース:2550mm

> 三代目インサイト 全長×全幅×全高:4675×1820×1410mm ホイールベース:2700mm

144: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:26:45.00 ID:CCZOfR2x0
>>139
RAV4もでかくなってるし、シビックも車格上がってるでしょ確か

9: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:56:13.45 ID:HxUWwpPv0
カスタム多すぎやろ

10: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:56:19.83 ID:zXjmv8Ju0
SUZUKIセンスええな

13: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:56:57.04 ID:dpNAy1me0
NBOXは普通の方がええわ
スズキもSUV風の方で

21: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 01:59:38.24 ID:t9x3rhIBd
ホンダの販売台数50%が軽自動車と言う現実

25: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:01:05.44 ID:aSPQL0dF0
>>21
S2000あくしろ

28: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:02:33.90 ID:t9x3rhIBd
>>25
ホンダ「s660で我慢して」

42: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:08:11.59 ID:Sl9wie4wa
>>21
エヌボが売れる理由って「ホンダが作った軽だから」なんやろ?
他の軽と比べても値段が高い以外製品の利点ないやろ

24: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:00:50.66 ID:t9x3rhIBd
最近の軽自動車ってターボだと15インチのタイヤ標準やからな
昔の普通車よりデカい

29: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:03:09.01 ID:VF5Kfa8v0
>>24
コンパクトカーが3ナンバーやったりする時代やからな

31: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:03:40.48 ID:uy/9tlHed
今の普通車はタイヤでか過ぎ維持キツいわ
カローラスポーツが18インチ
シビックが20インチとか狂ってる

40: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:07:34.04 ID:Rgbserp10
今の車はボンネット高い

no title

no title

45: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:08:28.10 ID:4V97Qch60
レクサスやん!

no title

59: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:13:45.45 ID:FOxYEvPE0
>>45
まんまちっちゃいデリカやな

125: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:23:39.61 ID:CzvMqald0
>>45
髭剃りみたい

52: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:11:23.69 ID:55eItZ3e0
広さって天井高いだけやろ

55: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:12:05.07 ID:Rgbserp10
>>52
後ろにも広くなってる
歩行者守る為にボンネットも高くなってる

58: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:13:35.28 ID:F+Sh94nRr
>>52
軽自動車はホイールベース長いからリアシートの足元空間はミニバン並みに広いで

54: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:11:53.03 ID:z74NEshWd
燃費の詐欺表示やめちくりー

56: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:12:41.96 ID:k5obug80d
>>54
26ならカタログ超えるけど35とか流石に盛りすぎよな

72: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:15:08.45 ID:67U2a/l0M
多分これだと思うけどコレ生で見ると縦長で面白い変な形してるよな
四隅からギュッと潰したのかってくらい縦長

no title

83: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:17:25.77 ID:wiCuocxS0
>>72
わかる
平面なのに無理に立体的に見せようとしてて変

90: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:18:59.68 ID:67U2a/l0M
>>83
街で見かけると予想の1.5倍くらい縦長だから毎回2度見して「えっ何あの車」ってなる

80: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:17:06.82 ID:pFvizFBZ0
今の車ってグレードごとにそれぞれオラついとるよね
出世魚みたいや

87: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:17:58.09 ID:maCLVXZu0
no title

98: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:19:40.02 ID:+USvzLEOd
>>87
今こんな感じの軽出して欲しいわ

104: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:20:43.37 ID:uqihRX8R0
>>87
AZ-1かと思ったらキャラやんけ!

111: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:21:11.42 ID:2VSgfcRzr
>>87
今の軽自動車は棺じゃないけど
これはガチで棺

124: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:23:37.18 ID:6H6jdlqd0
N BOX
226万円モデル

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

132: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:25:02.61 ID:Pr7kNMwM0
>>124
コンパクトカー余裕で買えるのに

252: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:46:33.09 ID:QANsHa5AK
>>132コンパクトどころか10年前ならアコード買える

173: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:32:44.20 ID:PTfofQqvr
>>124
コンパクトカーより維持費クソ安いし下取り価格高いからな

157: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:30:03.81 ID:3Q2ynQft0
コペンクーペはちょっといいなと思った
no title

163: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:30:53.31 ID:9heBlpXP0
>>157
これとか新型Jimnyみたいなのは好き

160: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:30:35.31 ID:maCLVXZu0
軽セダンとかいう唯一の肩書きすこ
no title

170: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:32:05.62 ID:x82nwD0ka
実際nboxの完成度凄いから売れるのはわかるんやが如何せん高すぎる
なら普通車でええやろって話よ

171: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:32:22.37 ID:LPme5eoo0
軽自動車と変わらなかったシビックがクラウンよりデカくなる時代

172: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:32:22.74 ID:gLmK+JwR0
新車の乗り出し価格も高いし
中古の売値も高いからな、

174: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:33:09.29 ID:Sxp2h+WC0
新品の軽に2.3百万かける位なら普通車の新古車やら中古車にかけた方よくねて思うのはワイだけやろか

179: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:34:13.84 ID:LPme5eoo0
>>174
国「普通車には諸経費高くしとくわ13年越えの増税も倍な」

181: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:34:41.17 ID:aSPQL0dF0
>>179
旧車イジメほんとひで

186: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:35:32.15 ID:LPme5eoo0
>>181
国「消費税増税で車の税金安くするけど13年超えは10%から15%増税な」

192: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:36:49.61 ID:wrrBambBr
>>174
NBOXの話なら
維持費や下取り考えたらコンパクトより安くなるし
フィット以外のコンパクトより広いし
安さより幅小さくて長さ短くて運転しやすい車がいいって需要もあるからな

175: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:33:16.06 ID:LPme5eoo0
コンパクトカー最廉価グレード価格の推移
()内は初代との差額

2002年
スイフト初代 79万
ヴィッツ初代 82万
フィット初代 106万
デミオ初代 105万円

2007年
スイフト2代目 110万(31万up)
ヴィッツ2代目 105万(23万up)
フィット2代目 120万 (14万up)
デミオ2代目 113万円 (8万円up)

2013年
スイフト3代目 128万(49万up)
ヴィッツ3代目 107万(25万up)
フィット3代目126万(20万円up)
デミオ 3代目 115万円 (10万円up)

2017年
スイフト4代目 134万(55万up)
ヴィッツ3代目 133万(51万up)
フィット3代目 143万円(37万円up)
デミオ4代目 139万円 (34万円up)

184: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:35:03.53 ID:CzvMqald0
>>175
なんでこんな高くなったんや…

189: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:36:11.58 ID:LPme5eoo0
>>184
排ガス規制、保護規定保護法、横滑り防止標準化

220: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:41:15.85 ID:H2bUXpCvd
乗り心地に関しちゃコンパクトよりかは良いだろ
他の普通車とは比べもんにならんが
コンパクトカーはほんま微妙

240: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:44:45.59 ID:UDJOgp2l0
180万円のデイズルークスが安い言われてて悲しい
今の軽自動車はほんまおかしい
2002年なんてワゴンR79万円やったのに今125万円やんけ

250: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:46:29.11 ID:x82nwD0ka
>>240
まあ排ガス規制も厳しくなったし横滑り防止標準化されたから車両本体価格上がるのはわかるわ
あと昔と今のワゴンRの内装比べてみ?今以上に昔ってチープやしそら安いよ

243: 風吹けば名無し 2019/03/24(日) 02:45:38.19 ID:H2bUXpCvd
やばいくらい高いけど売れてしまう軽自動車

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553360032/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事