1: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:53:52.84 ID:ELC3Xynx0
https://imgur.com/44RGoUF職場の鍵を家に忘れて戸締りできなくて半泣きやったけどコナンを履修してたおかげで事なきを得た
— 冴(sae) (@sa_chxsi) 2019年3月29日
セロテープは月曜日に回収して完全密室犯罪成立 pic.twitter.com/vND8sVZE8v
7: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:55:22.08 ID:xNU1CSox0
家に忘れてなかったら大惨事やな
28: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:59:30.95 ID:KGQc+Lp00
開けようと下げると鍵かかるってこと?
11: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:56:02.98 ID:aZQ3VV6wp
コナンというかミステリー全般でありがちなテープの密室やな
8: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:55:24.78 ID:jq5yZHFqa
こんなんあったか?
13: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:56:32.98 ID:ev0qWs9R0
>>8
微妙に違う
コナンではホテルのドアロックを外からテープで止めた
微妙に違う
コナンではホテルのドアロックを外からテープで止めた
26: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:59:12.52 ID:jq5yZHFqa
>>13
覚えてねえな
覚えてねえな
14: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:56:52.97 ID:rsadeoxu0
かなり初期にあったよこのトリック
30: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 00:59:54.65 ID:ZzMLKGtXM
この後どうやって自分は職場から出るんや?
53: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:06:26.88 ID:Td+YHC+60
>>30
バカ、出るときにしかけてドアノブがちゃんや
バカ、出るときにしかけてドアノブがちゃんや
40: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:03:00.11 ID:ojySZarZ
はぇーかしこい
44: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:03:24.38 ID:CM1CQx+x0
そもそもこれで閉まるんか?
48: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:05:08.42 ID:4zijxVGZM
これ鍵のノッチに貼ってあるテープおとなしく外れてくれればええけど
はずれなかったら開けるとき困るんやないか?
はずれなかったら開けるとき困るんやないか?
52: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:06:10.01 ID:+v5R9AG+0
>>48
上に回せばいい
上に回せばいい
61: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:09:45.90 ID:4zijxVGZM
>>52
鍵やからそんな力はいらんやろ?
鍵やからそんな力はいらんやろ?
66: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:11:35.06 ID:mZuAGqCi0
>>48
ドアノブ捻ったまま鍵開ければちぎれるやろ
ドアノブ捻ったまま鍵開ければちぎれるやろ
49: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:05:44.13 ID:GyYfSb040
ああやっと理解出来たわ
37: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:02:18.95 ID:glAbTmix0
開けるときはカギ差したままノブ捻ってテープぶち切るんやろなぁ
50: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:05:50.51 ID:NxsXiDWp0
コナンのトリックの再現ばっかりやってるやつらYouTubeにおるよな
大抵失敗してた
大抵失敗してた
69: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:12:05.60 ID:cZ6yDYvf0
>>50
成功しちゃったら大問題な気がするわ
成功しちゃったら大問題な気がするわ
58: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:08:54.39 ID:jZ8KGCnKM
コナンがいたら詰むやん
65: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:11:24.48 ID:2O8eAXwT0
あかん初期コナン見たくなってきた
71: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:12:26.09 ID:sx24nWB5p
テープ千切れんもんなのか
はえー
はえー
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553874832/
|
|
おすすめサイトの最新記事


その人に当日だけ鍵借りて帰り施錠して、月曜日に報告者が鍵2つ持って一番に出勤すればいいだけなのでは…?
1人で残業してたんじゃないの?
どうしても出かけないといけないのに鍵が見つからなかったとき
帰宅時は家族頼み
使い道は人生で1回有るか無いかだが。
すげー疑問なんだけど
普通に残業して最後に鍵閉めて会社出ることあるだろ…
もしかして働いたことがなくてそういうシチュエーションが思いつかなくて
さらにおうちにはお母さんやおじいちゃんおばあちゃんが常にいるので
戸締りしたことない人?
それか大人になってから出かけたことないとか…?
コナンに見つかったら大変だ
小さなオフィスか営業所なのかな?
むしろ朝一番に職場にきた時に鍵忘れて入れないのはわかるが、最後に帰る時に鍵がないなら会社にスペアキーの一つでもあると思うのが普通に働いたことある人間だと思うが…鍵の明け閉め任されてる人間ならなおさら
弁護士とか税理士とかの士業の事務所ならこんなもんやで
東京とかならそうなんやろな
地方は結構ガバガバやで
もう平成もおわるっちゅーのに
脳みそ昭和のまんまや
「自分で施錠する機会が無いような大企業勤め」という可能性を忘れてる。
「みんな自分と同じ小企業だ」と思ったら駄目。
レバー下げる→カギ閉まる→カギ開ける
→レバーを下げて扉を開けようとするも、カギ閉まる
って無限ループに陥ったわ
レバーが上にも上がるタイプか
閉めたあとにちゃんと剥がれるテープじゃないと、外からは空けられなくなる
だから次の日の朝の開錠はどうしたのかっていう疑問の解決になってないんだけど
出勤時には家に鍵忘れて来たの気付かなくて、一人で残業して最後に帰る時に初めて気付いたならまだ分かるけど、
それ以外のケースならこのツイートしてる人以外にも職場に鍵持ってる人いるだろうしそいつが帰る前に借りるか、社内にスペアキーくらいだあるだろ
そこまで噛みつくお前もちょっと怖いぞ
外に出て日光浴びて来い
ガムテープで試すからだろ
セロテープの場合は簡単に剥がれる
テープが外れるよう調整せなあかんのちゃう
お前タバコも自販機で買わずにコンビニでわざわざ買ってそう
って言うホラー
入口に警備員が常時いるような大企業勤めにはわからんぞ。