
1: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:11:35.88 ID:V8/3Xvfup
ぼく「ファッ!?宇宙人いきなりしんだやんけ!」
ナレーション「宇宙人は地球の環境に適応できなかったのだ!完!」
ぼく「は?」
ナレーション「宇宙人は地球の環境に適応できなかったのだ!完!」
ぼく「は?」
7: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:12:51.70 ID:PLDOV+hSr
サメ映画並のクソ映画
12: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:13:30.25 ID:d/C40BFb0
まあ元々のオチやし
どうにもしようがない
どうにもしようがない
10: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:13:27.59 ID:apGHsDcx0
普通そういうの調べてから侵略するよね
流石にないわ
流石にないわ
83: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:28:06.40 ID:Rq9t/Gm/a
>>10
この後は免疫学とか発達した宇宙人が完全防護で攻めてくるから大丈夫やで
この後は免疫学とか発達した宇宙人が完全防護で攻めてくるから大丈夫やで
107: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:30:49.15 ID:C+X0/2FAp
>>83
敵の残骸から技術盗めるし地下からの奇襲もできないしで2回目は普通に人類に抵抗されそう
敵の残骸から技術盗めるし地下からの奇襲もできないしで2回目は普通に人類に抵抗されそう
17: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:14:36.42 ID:tiq/JGLW0
手榴弾一個で壊れる
23: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:15:39.40 ID:SOBjVPMtp
アンチ乙大阪では何体か倒したから
26: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:16:10.70 ID:jlLtA4Kv0
ひたすら娘役がうるさい映画やな
29: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:16:40.98 ID:Op/xAOCG0
サインに出てくる宇宙人も水ぶっかけたら死んだしアイツら基本虚弱やで
30: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:16:46.05 ID:B75VAw7Rr
釣りしてる時に餌取ろうとするとポッドに捕まった人間選んでるシーン思い出す
32: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:16:47.21 ID:I/u3QfZW0
宇宙服着てこいやって思ったわ
33: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:17:51.81 ID:zK18BTKo0
アメリカ人ってパニック状態でおかしくなる人の描写ネットリ描くのうまいよな
42: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:20:42.52 ID:kthxWP5Vp
でもずーっとトライポッドは地中に埋まってたんでそ?意味わからん
50: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:22:34.71 ID:IQxcaR4fa
>>42
原作やと戦力整うまで潜伏しとったんや
原作やと戦力整うまで潜伏しとったんや
46: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:21:33.33 ID:8/NtFKctd
人間が一瞬で灰になる描写でヒエってなるか
えっなんやそれ・・・ってなるかでかなり評価別れる
ワイは後者
えっなんやそれ・・・ってなるかでかなり評価別れる
ワイは後者
49: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:22:31.58 ID:q2vYQX3G0
人間の血を吸ってた意味が分からんかった
57: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:23:55.33 ID:yq+yMaX80
>>49
小説だとあいつらは人間に似た四足脚の家畜を飼ってたんやでそいつらの血が主食やったんや
小説だとあいつらは人間に似た四足脚の家畜を飼ってたんやでそいつらの血が主食やったんや
66: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:26:29.06 ID:q2vYQX3G0
>>57
はえー、そらコミュニケーションもしませんわ
はえー、そらコミュニケーションもしませんわ
53: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:23:05.29 ID:0QEeYD5Z0
音楽流して脳みそ破裂のほうがまだましやな
443: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:58:56.11 ID:es57uBNP0
>>53
マーズアタックやっけ
マーズアタックやっけ
54: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:23:10.08 ID:g0BU1a+h0
そういうアクション映画やなくてハードSFやし
あのオチは割とすき
あのオチは割とすき
64: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:25:57.97 ID:o0/dfBOBM
映画としての出来は悪いけど
宇宙人と接触するところの恐怖演出というか撮り方は
さすがスピルバーグやと思う箇所がチラホラあった
宇宙人と接触するところの恐怖演出というか撮り方は
さすがスピルバーグやと思う箇所がチラホラあった
65: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:26:13.05 ID:ftNRvbkMM
なんで宇宙人て貧弱なやつばっかなん
スーパームキムキ宇宙人さんとかたまにはこいよ
スーパームキムキ宇宙人さんとかたまにはこいよ
69: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:26:41.85 ID:B75VAw7Rr
>>65
プレデターでええやん
プレデターでええやん
84: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:28:06.92 ID:lLfO9Qtzp
>>65
基本くっそ科学力あるけどそのせいで体は退化してるみたいな設定やからな
基本くっそ科学力あるけどそのせいで体は退化してるみたいな設定やからな
91: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:28:59.92 ID:o/wkIjBJ0
>>65
はいクリプト星人
はいクリプト星人
115: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:31:39.29 ID:7ke9piCQH
>>65
やっぱウルトラマンって神だわ
やっぱウルトラマンって神だわ
71: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:26:52.63 ID:o/wkIjBJ0
地球の環境を無理やり自分たちに合わせるための大工事してたのはマンオブスティールやっけ
あっちのほうが賢いやん
あっちのほうが賢いやん
74: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:27:07.05 ID:+CVOkUsA0
トムクルーズがクズ親なのも違和感
81: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:27:54.91 ID:QeLannvxM
>>74
流石に娘のアレルギー把握してないのはヤバいよな
子供に関心無さすぎやろ
流石に娘のアレルギー把握してないのはヤバいよな
子供に関心無さすぎやろ
106: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:30:48.01 ID:RZPgsRqj0
今調べたらこれ戦前どころか100年以上前の小説やんけ
148: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:34:45.23 ID:yq+yMaX80
>>106
ww1前やからその時に普及してる考察で書かれとるから結構おもろいで機械が進んだ生物はでかい脳と手足だけの生物になるとか
ww1前やからその時に普及してる考察で書かれとるから結構おもろいで機械が進んだ生物はでかい脳と手足だけの生物になるとか
109: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:31:13.29 ID:x2xL3p/nM
なんかきったねー映画あったよな
でかい宇宙人の穴から汚物吹き出るやつ
でかい宇宙人の穴から汚物吹き出るやつ
116: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:31:40.06 ID:Ah0b/4E+0
>>109
エボリューションやな
エボリューションやな
123: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:32:45.97 ID:ztcZtUdD0
あの赤い謎の植物みたいなのなんやったん?
結局あいつらは何がしたかったん?
わけ分からんまま人間は地球で生きる権利がありまぁす!完!だった記憶しかない
結局あいつらは何がしたかったん?
わけ分からんまま人間は地球で生きる権利がありまぁす!完!だった記憶しかない
179: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:38:59.20 ID:yq+yMaX80
>>123
紅いのはテラフォーミング用の植物や
生きる権利は地球由来のウイルスに対する免疫があるってことや
原作だと説明されとるんやが映画やとカットされてて解らない
紅いのはテラフォーミング用の植物や
生きる権利は地球由来のウイルスに対する免疫があるってことや
原作だと説明されとるんやが映画やとカットされてて解らない
138: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:34:03.69 ID:QigwmN4Kp
映画じゃ無いけど宇宙戦争もんで一番好きなんはEDF3のシナリオやわ
終盤の盛り上がり最高やわ
終盤の盛り上がり最高やわ
156: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:36:19.73 ID:mqwjunu00
未知との遭遇みたいにバトルじゃなくて融和がテーマなのはええのか?
161: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:37:06.07 ID:ztcZtUdD0
>>156
大体消化不良で終わるイメージ
それこそ宇宙人出てくるだけの啓蒙映画みたいな代物になってるパターン多い
大体消化不良で終わるイメージ
それこそ宇宙人出てくるだけの啓蒙映画みたいな代物になってるパターン多い
231: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:43:46.53 ID:OTFTWrbR0
>>161
2001年というレジェンドあるやん
融和ともちょっと違うが
2001年というレジェンドあるやん
融和ともちょっと違うが
257: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:45:32.78 ID:E6qG2utCF
>>231
2001年は小説だけ読んだけどHAL死んでからぶっちゃけ蛇足ちゃう?
船長がスターチャイルドになるとか正直クソどうでもええわ
2001年は小説だけ読んだけどHAL死んでからぶっちゃけ蛇足ちゃう?
船長がスターチャイルドになるとか正直クソどうでもええわ
320: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:50:02.19 ID:ldoiFs2n0
>>257
辿り着いた知的生命体がモノリスに認められて支配者になるオチがあるからこそハルとのアレコレが映えるんちゃう?
人間が絶滅してハルがたどり着いてたらあいつが支配者になってたかも分からんし
辿り着いた知的生命体がモノリスに認められて支配者になるオチがあるからこそハルとのアレコレが映えるんちゃう?
人間が絶滅してハルがたどり着いてたらあいつが支配者になってたかも分からんし
157: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:36:25.10 ID:n8mI6GJr0
トライポッドが起動する時が1番面白い
176: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:38:34.26 ID:TZqsvzuO0
言うほど未知の惑星に生身で降り立つか?
181: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:39:12.83 ID:rJdxZEE8a
大阪で何体か倒したってのは怪獣映画で戦い慣れてるとかいうジョークちゃうかった?
200: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:41:34.97 ID:PFAduPrB0
>>181
スピルバーグ特撮好きなんかね
レディプレイヤーワンにメカゴジラ出すし
スピルバーグ特撮好きなんかね
レディプレイヤーワンにメカゴジラ出すし
214: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:42:29.38 ID:EQ9+j3vLM
>>200
子供の頃ゴジラ見に映画館に通い詰めてたくらいには好きらしいで
子供の頃ゴジラ見に映画館に通い詰めてたくらいには好きらしいで
185: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:39:32.90 ID:h2Njw5XD0
でもさ、散々準備して地上出たらカビで死んだンゴとか間抜けだな
208: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:42:08.54 ID:EAhakycr0
派手なドンパチ映画かと思ってたら肩透かし食らったわ
218: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:42:42.02 ID:YQAl1ihBd
あの映画人がガンガン蒸発してくのほんと怖いなと思った
221: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:42:51.17 ID:TZqsvzuO0
スターシップトゥルーパーズは無印だけでいいぞ
232: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:43:56.85 ID:5Ic/3GGo0
>>221
無印以外がアマプラに押し寄せてる模様
無印以外がアマプラに押し寄せてる模様
240: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:44:27.10 ID:TZqsvzuO0
>>232
鬼か
鬼か
270: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:46:32.36 ID:YQAl1ihBd
2012
ノウイング
デイ・アフター・トゥモロー
ディープインパクト
ザ・コア
ジオストーム
好きなの選べ
ノウイング
デイ・アフター・トゥモロー
ディープインパクト
ザ・コア
ジオストーム
好きなの選べ
286: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:47:41.17 ID:Ah0b/4E+0
>>270
2012のイエローストーン火山が大噴火するシーン好き
2012のイエローストーン火山が大噴火するシーン好き
297: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:48:39.48 ID:l3JQxyB3d
>>270
2012の映像全振りっぷりが好きだわ
あそこまでぶっ壊してくれたらスカッとする
2012の映像全振りっぷりが好きだわ
あそこまでぶっ壊してくれたらスカッとする
316: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:49:46.64 ID:7ke9piCQH
>>270
ザ・コアほんと好き 憎まれ口叩くおっさんが犠牲になるとこ泣ける
ザ・コアほんと好き 憎まれ口叩くおっさんが犠牲になるとこ泣ける
295: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:48:25.35 ID:E6qG2utCF
プレデターズに出てくる変なヤクザの話してええか?
301: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:48:57.41 ID:TZqsvzuO0
323: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:50:12.80 ID:PFAduPrB0
>>301
銃捨ててわざわざ接近戦してくれるプレデターの好意やぞ
銃捨ててわざわざ接近戦してくれるプレデターの好意やぞ
298: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:48:43.18 ID:E4JiMDd50
コンタクトみたいな宇宙人が友好的な映画ある?
304: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:49:10.35 ID:3akSc8mBp
>>298
宇宙人ポール
宇宙人ポール
307: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:49:22.06 ID:+CVOkUsA0
>>298
メッセージも有効的だな
メッセージも有効的だな
311: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:49:35.11 ID:ztcZtUdD0
>>298
MIB
MIB
408: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:56:04.90 ID:AKC8ic+k0
>>298
ミッション・トゥ・マーズ
ミッション・トゥ・マーズ
300: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:48:54.29 ID:IdHboacL0
宇宙戦争の宇宙人は何しに来たかマジでわからん
302: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:49:00.04 ID:yq+yMaX80
原作やと主人公の回想
ロンドンの天文台で火星にて発光が確認される
↓
宇宙人登場
↓
歩兵の装備じゃ倒せんけど軍艦の体当たりなら倒せる
↓
地下のおっさん回
↓
ウイルスで宇宙人死んでた
でちょくちょく劇中で事件後に解った事実(人間を餌にした理由、紅い植物とか)を主人公が補足して最後は奴等は学習してまたやってくるだろうで終わっとる
ロンドンの天文台で火星にて発光が確認される
↓
宇宙人登場
↓
歩兵の装備じゃ倒せんけど軍艦の体当たりなら倒せる
↓
地下のおっさん回
↓
ウイルスで宇宙人死んでた
でちょくちょく劇中で事件後に解った事実(人間を餌にした理由、紅い植物とか)を主人公が補足して最後は奴等は学習してまたやってくるだろうで終わっとる
303: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:49:08.62 ID:Y4U8xk6+0
スターシップトルーパーはあのB級感が最高
名ばかりのB級映画は見習って欲しい、あれこそB級映画の王
名ばかりのB級映画は見習って欲しい、あれこそB級映画の王
315: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:49:41.74 ID:o+edS8Et0
逆もまたしかり、人間側宇宙に出る事はそれと同じくらい難しいんだよってはなしだろ
322: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:50:09.74 ID:YQAl1ihBd
387: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:54:33.57 ID:vk46ydyl0
>>322
オチ酷すぎやろあれ
オチ酷すぎやろあれ
428: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:57:37.11 ID:edF5qy3cp
>>322
むしろエイリアンて凄かったんやなと改めて思ったわ
むしろエイリアンて凄かったんやなと改めて思ったわ
343: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:51:49.18 ID:LSNr6nC80
プロメテウス、コヴェナント「ワイらも語ってええんやで?」
356: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:52:32.14 ID:3Fzx8Na30
>>343
あっいいっす
あっいいっす
377: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:53:43.26 ID:lQ9oOb0G0
>>343
プロメテウス地味で嫌い
コヴェナントガバガバ過ぎてむしろ好き
プロメテウス地味で嫌い
コヴェナントガバガバ過ぎてむしろ好き
348: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:52:00.70 ID:QXzcgm7O0
これ結構あるよなぁ
なんかで水が苦手で逃げてった奴とかもあった
惑星間移動できる科学力あって侵略先の環境調査もしない無能おる?w
なんかで水が苦手で逃げてった奴とかもあった
惑星間移動できる科学力あって侵略先の環境調査もしない無能おる?w
382: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:54:12.31 ID:Trb5m5bEM
>>348
サインかな
元野球選手がエイリアンをバットでぶちのめす映画
サインかな
元野球選手がエイリアンをバットでぶちのめす映画
353: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:52:17.04 ID:7AhEl3lw0
100年以上前の小説が元ネタやろ
ようやってるわ
ようやってるわ
381: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:54:04.88 ID:Ut86W1yK0
たまには科学力も何もないけど気合と根性と筋肉で地球侵略しにくる宇宙人いてもええのにな
391: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:54:54.43 ID:E6qG2utCF
>>381
頭脳ないのにどうやって宇宙空間移動するんや
頭脳ないのにどうやって宇宙空間移動するんや
435: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:58:22.32 ID:QXzcgm7O0
>>391
科学力ないけどくるのはたまにあるで
隕石に付着してくるとかのパターン
科学力ないけどくるのはたまにあるで
隕石に付着してくるとかのパターン
393: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:55:02.19 ID:B6HRshF7d
>>381
科学力が無いと地球来れないからなぁ
プレデターはある程度縛りプレイしてくれるからそれで我慢しよう
科学力が無いと地球来れないからなぁ
プレデターはある程度縛りプレイしてくれるからそれで我慢しよう
404: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:55:58.01 ID:bTb05/NC0
かなりガッカリだったのがオブリビオン
敵母船の中身スカスカで計略アッサリかつお前それでええんかというオチ
敵母船の中身スカスカで計略アッサリかつお前それでええんかというオチ
420: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:57:07.14 ID:CWDouQbva
最近のSFやとNetflixのアナイアレイション良かったやで
久々にワクワクしたわ
久々にワクワクしたわ
422: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:57:12.61 ID:PFAduPrB0
434: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 00:58:20.30 ID:dcJRdo71a
>>422
見る前にクソ映画ってわかる宣伝やめーや
見る前にクソ映画ってわかる宣伝やめーや
474: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 01:01:25.83 ID:OQzR+m4aa
第9地区は人間側が悪で好き
491: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 01:02:33.17 ID:ztcZtUdD0
>>474
結局エビさんは何しに来たのか
結局エビさんは何しに来たのか
506: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 01:03:49.72 ID:EgX3B42l0
メッセージでちょっと泣いてもうたわ
死ぬと分かってて娘を生むって残酷すぎやろ
死ぬと分かってて娘を生むって残酷すぎやろ
526: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 01:05:17.86 ID:PFAduPrB0
ああ人類終わるんだな…って描写がうまい映画は名作
557: 風吹けば名無し 2019/04/21(日) 01:07:50.63 ID:rbFtNgGN0
あれだけ文明進んでるのにそんなこと調べずに来てるわけないわ
と思いつつ嫌いじゃない
と思いつつ嫌いじゃない
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555773095/
|
|
おすすめサイトの最新記事








他の監督だったら無理や、最近SF大ヒットしないね
トリフィドの日でも最初にトリフィドを倒すのは日本人。
20世紀初頭のSF作家は日本人をキーマンにする人が多かった。
ちゃんと種の起源を描いているし何よりオチが最高
まあエイリアン四部作とは矛盾する点も多いみたいだけど
プロメテウス?そんなものは知らん
宇宙戦争のオマージュなんやで
ワイはスカイラインがすこ
脳みそになった主人公が敵メカに取り込まれて乗っ取るところとか
「地球の環境よくわからんがヨシ!」
広い地下室も墜落で火事になって
さらに奥のボイラールームに避難してやりすごした描写があったよ一応
母星に増援や助け呼ぼうとしても通信で少なくても数十年単位の時間掛かる
その間に決着してしまう。
やっぱ接待侵略じゃないと話が保たん
地球が存在する天の川銀河の中心部にいけば惑星なんざ数えきれんほど存在するというのに
プライベートライアンてあれほどグロをやるのに遺体の一つも転がってなかったし。
休暇で田舎に行ってテント張ってキャンプして趣味のハンティングするみたいなモン
そしたら土着の未知のウィルスにやられたみたいな
惑星間航行できるレベルの科学力から。マジで検証してる。人類は虫レベルだよ。
辺境同士なら近所だし、ハビタブルゾーン云々と理由はいくつでも作れるよ
でもワンサイドゲームやらない理由はかなり特殊になるでしょ、プレデターみたく
何度も視聴してるぞ
宇宙人はApple派だった
ウルトラマンの第二話ではあかんか?
宇宙人「うおーーーん!!」
これをカネ払って映画館で観た人はブチ切れただろうなw
あんなちまちま捕獲とかせんわ
ウルトラマンのバルタン星人は母星を失った難民宇宙人
あと「第九区」が宇宙船が故障した宇宙人を隔離してるっていう設定だった
宇宙人侵略物の原典みたいなもので
この落ちを見に行ったから大満足やで
大阪が出たのは03阪神優勝で道頓堀飛び込んでるシーンが世界中に配信されこいつらなら自爆突撃しそうだからって憶測が当時出たわ
かなりつまらんかったのと子供がうるさかった記憶はあるなw
空想科学小説とか科学冒険漫画なら
せや!これや!
「はい!コンピューターウイルスーーーー!」
最後普通に生き残ってって、しれっと出てきた事の方が唖然とした
一体あれ何の意味があったんやwww
宇宙人だってならええわってなるやろ
もうちょい下ネタが控目だったら
テッドになりえただろうに
スピルバーグは(自分が少年時代に読んだ)小説の雰囲気を再現したかったのだろうと思ってる。あくまでもH.Gウェルズの「宇宙戦争」な。
その意味では断然成功している。
俺も子供の頃に何度も読みふけった一人なんで、あれはきっちり楽しめた。
むしろ原作小説の方が火星人に要所要所で反撃成功する場面もあって、燃える(ほとんど熱線と毒ガスで返り討ちだけど)。
オチはウェルズの「宇宙戦争」であるから、あれで良い。
読んだことある人向けの構成だね。
序盤、灰まみれになってたトムクルーズの革ジャンとパーカーが、次の場面ではすっかり綺麗に無くなってる、、分かっててもツッコんでしまうw
エイリアンネイションなのか、ヒドゥンなのか。
ちなみにヒドゥン2はジョーズ'87レベルのクソ。
以降の劣化を予感させる
でもこの後のスピルバーグってなんか作ってて楽しくなさそうなんだよな
少なくともこの映画は欲望に忠実に怪獣映画撮ってて楽しそうなんだけど
誰も気付いてないゼイリブはなかなか面白い
「地球を救えるのは貴方しかいない、お願いします」これだけの映画
救うメリットみたいなものの提示が何もないのがダメ
よく文句言われてんだろうけど、運命のボタンの方が100倍良い映画だヨ
あれは宇宙人に試されて、試験にパスしたってことだし
ジェイクギレンホールのライフは見ない方がいい
あれは100%キュアロンのグラビティーに感動した人間に冷や水を浴びせたいだけの映画
性格が悪いわ見た後2日寝込んだ
よくわからんけどxファイルの劇場版に似てる
できなかったので、ラッパとか楽隊の音楽で攻めるとか退却の
合図をだしてたんだけど、実は宇宙人側も同じ(不気味なブオ
〜とかいう音)だった。しかし21世紀になってもラッパ使って
連絡を取り合ってるとは思わなかったけど。
そういや大阪人がトライポッドを撃破するのは、映画公開の数
年前に開業したものの客入りが悪かったUSJのステマなのかな?
一個前の映画とか古典SFの名作特集でよく放送されてただろ
アメリカのラジオドラマ逸話とか世間に与えた影響はスピルバーグどころじゃ無いぞ
病気という概念もない星からの侵略だったかもしれないしな
想像力の外にあることは調査もできない
ここからどんだけ進んだってきっとまだまだわからない事だらけだよ
その時点で一生懸命調べたってわからない小さな小さなことが、人類と宇宙生物の差だっただけだろ
俺はどっちかというと自然の前じゃ人の営みなど塵に同じとでも言いたげなスケールのでかさは好きだよ
『ニーベルングの指輪』を「2時間ぐらいで終わるかな」と勝手に思って文句言うレベル。
そんな阿呆と、それを容認する社会なんて嫌だわ。
予定調和を楽しむもんだわ
娘のアレルギーも知らんってクズ親なんだからそういう設定なのにどういうことなのか
クズ親だったのが何よりも娘を優先するようになるのがレイの成長だし…
息子があっさり合流するのはハ?って感じだけど
恒星間航行できるくせに武器がビーム兵器
じゃなく実弾という…宇宙船の窓ガラスも
普通にライフルで撃ち抜かれるの草
クソ親父が「おめぇは宇宙人が攻めてきても生き残れねぇな……」ってドヤ顔で言ってたんだけど
「宇宙人は環境に適応できなかった!完!」ってことなら この映画で宇宙人から生き残る術は学べないってこと?
なんやあのクソガイジ!!今更ながら腹立つわ!!!