
1: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:32:57.28 ID:eV2FdkXV0
龍が如く中心で!これは売れる!→シリーズ右肩下がり
キムタク起用!これは売れ(ry→ピエールが逮捕
けもフレブームに便乗!これは(ry→けもフレ2騒動
とある×バーチャロン!これ(ry→アニメもコケて仲良く大爆死&謎の発売停止
中国でサクラ大戦展開!新作はPS独占!こ(ry→直後Switchが中国市場参入へ
キムタク起用!これは売れ(ry→ピエールが逮捕
けもフレブームに便乗!これは(ry→けもフレ2騒動
とある×バーチャロン!これ(ry→アニメもコケて仲良く大爆死&謎の発売停止
中国でサクラ大戦展開!新作はPS独占!こ(ry→直後Switchが中国市場参入へ
5: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:34:18.39 ID:4Aj5DAiyM
やることなすことうまくいってたらSEGAじゃないもんな
6: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:34:44.82 ID:BcOk80Pqa
PSO2があるから
9: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:36:01.74 ID:9ltoHrZH0
ラングリッサー が中国でウケたからサクラ大戦もいけるやろのノリやろなあ
13: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:37:28.52 ID:n78idJmu0
スイッチはあんま関係ないやろ
14: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:37:37.73 ID:B949PXt+a
ハードメーカー時代よりはマシだから...
DC自体はPC-FXより売れたからセーフ
DC自体はPC-FXより売れたからセーフ
62: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:47:58.56 ID:ERDBil8B0
>>14
セガがちゃんとやってりゃDCは覇権とれたと思うであれ
なんにせよ時代が早すぎたわあれ
セガがちゃんとやってりゃDCは覇権とれたと思うであれ
なんにせよ時代が早すぎたわあれ
73: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:50:56.82 ID:a7si7W9R0
>>62
DCは時代じゃなくてクリスマス商戦に台数用意出来なかったのが敗因やろ
DCは時代じゃなくてクリスマス商戦に台数用意出来なかったのが敗因やろ
17: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:38:50.28 ID:8X6bOGmf0
(ryとか久々に見たわ
35: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:42:10.47 ID:EKChlhw40
家庭版ボーダーブレイク、許される
145: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:01:16.97 ID:hZlVltcFd
>>35
始まった瞬間盛大にスッコけた忌み子は忘れて差し上げろ
なおアーケード版もアップデート停止発表したせいで引くに引けなくなった模様
始まった瞬間盛大にスッコけた忌み子は忘れて差し上げろ
なおアーケード版もアップデート停止発表したせいで引くに引けなくなった模様
50: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:45:41.41 ID:O1KlS3/k0
けど傘下に収めたアトラスのペルソナがあるから
61: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:47:42.16 ID:8PftmVp50
168: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:04:31.30 ID:IEiLmUEx0
>>61
これ手抜きやったからな
これ手抜きやったからな
198: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:07:34.92 ID:YLdz7GSA0
>>61
これクソ頑張って資金繰りして作ったのに赤字だったらしいな
これのPが漫画で語ってた
悲しい
これクソ頑張って資金繰りして作ったのに赤字だったらしいな
これのPが漫画で語ってた
悲しい
72: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:50:03.81 ID:wv1YpAuk0
アーケード勢から毎月10万以上貢がせるボーダーブレイクを信じろ
91: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:53:25.39 ID:TUdQK0tdM
ぷよぷよのプロ大会は割と成功じゃない?
101: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:55:27.64 ID:GsPkAQfNd
いつも可能性感じさせることだけは上手い会社
106: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:56:21.29 ID:4zhARuj/0
龍は海外展開上手くいってるし別になぁ
107: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:56:22.11 ID:unI+Y23xM
ソニックマニアとかいう半同人ゲーがソニックチーム制作のソニックより面白いという悲劇
108: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:56:36.44 ID:NIK5q3gZ0
とあるバーチャロンとかなんだよ
どうしたら売れると思えるんだ
どうしたら売れると思えるんだ
111: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:57:14.77 ID:LuEwwNj30
混沌こそSEGAだから正しい姿
126: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 16:58:58.47 ID:qEXXvR7Ad
144: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:01:05.01 ID:Rvm0yl8o0
セガのけもフレってたつき降板前もって知らされず決まったんでしょ
さすがセガやで持ってるわ
さすがセガやで持ってるわ
158: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:03:23.97 ID:h1LvYUU40
そもそもセガが輝いてたときなんかあったか
172: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:04:39.73 ID:hZlVltcFd
>>158
サミーに買収されて延命出来た瞬間とかやな
サミーに買収されて延命出来た瞬間とかやな
180: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:05:13.56 ID:vI2Wyr3JM
>>158
ジェネシスのNintendon’t広告で任天堂に喧嘩売ってた時代
ジェネシスのNintendon’t広告で任天堂に喧嘩売ってた時代
167: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:04:25.47 ID:Cgs10RgX0
昔の狂っていたセガ帰って来いよ
176: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:05:07.40 ID:VQ2e6hvm0
>>1
とある×バーチャロンはコケて当たり前やろ
何の繋がりもないのは誰が見ても明らかやし
とある×バーチャロンはコケて当たり前やろ
何の繋がりもないのは誰が見ても明らかやし
183: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:06:13.52 ID:gbbcMX+00
メガドライブが北米では任天堂とええ勝負してたから輝いてたのはその頃やろ
スーパー32Xとセガサターンで死んだけど
スーパー32Xとセガサターンで死んだけど
206: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:08:16.44 ID:UrepBA6b0
>>183
セガサターンは唯一任天堂に国内で勝てたゲーム機じゃん、直後にps出てやられたけど
セガサターンは唯一任天堂に国内で勝てたゲーム機じゃん、直後にps出てやられたけど
276: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:14:38.02 ID:EXOBmrjQ0
>>206
サターンは国内の売上なんか霞むほど海外で惨敗したんや
今でいう日本でのXBOXONEみたいな扱い
サターンは国内の売上なんか霞むほど海外で惨敗したんや
今でいう日本でのXBOXONEみたいな扱い
209: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:08:39.59 ID:gbbcMX+00
「YAKUZA」とかいう龍が如く北米版の身も蓋もないタイトルすき
218: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:09:14.83 ID:WatDXnTKa
サミーは好調だけどセガが足引っ張ってるとかなんとかって前きいたな
247: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:12:06.11 ID:Rsmis9zO0
>>218
サミーも6号機基準の機種がなかなか作れなくて検査通らず業績悪化や
サミーも6号機基準の機種がなかなか作れなくて検査通らず業績悪化や
241: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:11:32.14 ID:nR+1C6Y8d
映画のソニック、なんであんな気持ち悪くなってんねん
256: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:12:52.80 ID:63zuekn8a
音ゲーはうまくいってるから…
312: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:18:38.58 ID:8zZwDyNs0
switch関係なくて草
319: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:19:17.34 ID:fMSb7pr50
龍が如くだけ興味あるけど
あいつメインはきついわ
あいつメインはきついわ
325: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:19:40.24 ID:Cqf5usjDd
353: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:21:53.63 ID:bqktogwJ0
>>325
自虐CMすき
自虐CMすき
345: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:21:25.07 ID:VSPOXrfSd
カプコンとどうしてこんなに差が開いたの
361: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:22:32.25 ID:l//M8H/R0
>>345
カプコンはどっちかと言うと王道よりじゃね
それでも死ぬ時は死ぬが
カプコンはどっちかと言うと王道よりじゃね
それでも死ぬ時は死ぬが
352: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:21:52.65 ID:z9KztvHNa
アーケードも新三国志大戦あたりから全部爆死しとるからな
クソみたいな契約押し付けて撤去すらさせんし
クソみたいな契約押し付けて撤去すらさせんし
366: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:22:54.19 ID:UFf0dNeIa
>>352
ソウルリバースは凄かった
ソウルリバースは凄かった
376: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:23:47.89 ID:z9KztvHNa
>>366
セガの直営店以外はあれ二年間撤去できないんやで…
セガの直営店以外はあれ二年間撤去できないんやで…
354: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:22:02.75 ID:y2gU7GV5d
そもそもセガに限らずサードがスイッチにゲーム出したところでそんな売れないんだしそこまで裏目ではなくね?
384: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:24:05.54 ID:oDKUps+/0
サクラ大戦って言うほどビッグタイトルか?
だいぶ小さいタイトルやろあれ
新サクラ大戦も最後にファンから金搾り取ったろ!みたいな感じやし
だいぶ小さいタイトルやろあれ
新サクラ大戦も最後にファンから金搾り取ったろ!みたいな感じやし
401: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:25:35.38 ID:AE5PqdOfp
お前らあんなに出せ出せ言ってた戦ヴァル1の正統進化である戦ヴァル4なんで買わなかったの?
446: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:28:35.04 ID:x4utUUvWr
バーチャロンはもう新作でぇへんのかな
オープンワールドにしてくれや
オープンワールドにしてくれや
457: 風吹けば名無し 2019/04/23(火) 17:29:46.40 ID:i9J28tVmd
ソシャゲもランキング上位のゲーム無いしなぁ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556004777/
|
|
おすすめサイトの最新記事




あんなん純粋にバーチャロンやりたい層は避けるし、とある好きでもあのゲームに手を出す層なんて一部だし
今のセガは特に技術力高いわけでもなく単純に貧すれば鈍するでジリ貧なだけな気がするわ
どれもこれもアイデアだけなら既にあったが実用に耐えないから見送ってるものをバカだから強行して自滅してる
すっげービビった後に不愉快になる
こだわり演出・振付こだわりまくりやぞ
明日から始まるEP6の結果次第ではサ終確定だろうし。
バーチャロンはオラタンベースで出し続ければ生き残れたのに、フォースなんて改悪出したから潰れた。ほんともったいない事した。今でも操作性はガンダムなんて目じゃないと思うんだけどなぁ。
ハゲが表から消えただけでも十分救いだけど、業界から消えないと安心できないわな
これ期待してたんだけどなぁ...
もう1回頑張ってほしい
どれとっても一般向けじゃないSEGAが売り方さえ上手くいってればなんてことはない
まさにそれ
全ギャルゲー並べてもアレだけ知名度も売り上げも異常な気がするわ
ギルティギア専用機やん現状
実態とあってない
サ終サ終言われて2年くらい経つけど全然終わってなくて草
ソウルリバース、クロノレガリア、SAOACとかわけわからんのでこけまくってる。ついでにサッカーも筐体変えたわりにやばくね?
異世界おじさん面白かったです
文句言いながら買うやつは買う
とっくに引退したんだがいつ見ても新しいwccfやってる奴見かけないんだが
ボーダブレイクは去年の夏やったけど何年前のゲーム?PS2かよって出来で課金課金で速攻デリしたわ
1年ほどでDMMに見限られてスマホオンリーに戻るしな・・・
それに加えて曲追加DLCも発売中止やからな
そりゃ売れんわ
一般層に訴求力のあるラピュタや耳をすませば、無難な猫の恩返しやコクリコ坂、ややマニアックな紅の豚・狸合戦・千と千尋的なゲームも複数あったが、ハード普及台数のためにあまり世間に認知されなかった
んで、風立ちぬ、山田くん、ハウル、ポニョ、かぐや姫、アリエ、ゲド戦記的なゲームも多かったな
記憶に残る作品、カルト的名作など、無駄に労力かけてズッコケた念のこもった不発や駄作も死屍累々(PSも大量のソフトに玉石混交だったが、アイデア勝負の失敗作でもアッケラカンとした雰囲気だった。セガハードの爆死大作系は制作者の愛や労力が伺える分、供養しないと怨霊化しそう)
幅広く展開してるところは儲かってるよ
カラーの携帯機はセガが元祖!とか言ってるのはその典型だもんな
変なコラボのせいで学生時代猿みたいにゲーセン通ってやってた、俺含めた友達グループ5人が誰一人買わなかったからなぁ・・・
こんなん売れなかったのユーザーのせいにして欲しくは無いわ
もっと酷い前作のユニバースですら、あれだけ延命して長期間生き延びたわけで、それを考えれば屁とも思ってない
頭のいかれた運営どもは過疎過疎でもちょっとした小金が入ってくる以上は終わらせる気などまったくない
常にやらかす運営と懲りないプレイヤーの相乗効果で浮かび上がる要素がないのがカナシー
据え置きで音ゲーとか手軽に出来ないからやれないねん…電車移動中とかにやりたいんや…
マジレスすると異世界おじさんには現代のセガサミーのソフトの話題は出てきてない
あくまで旧セガ信者ということを暗に言ってる
自前ハード出さなくなってからは死ぬ一方
今は上質なユーザも減ったかもしれないが煩いだけのユーザも減ったのはいいわ…
そもそも運営をやるやらないの最優先に設定してる意味わからんユーザが多すぎる…
他人の握ったおにぎりを食べれない潔癖症より質が悪い…
なんにしてもそうだが求めるものは多い大きいくせに全部「仕事だろ」で片づけるのが最悪
実際アケのベタ移植だから実質9年前のゲームだからね
誰も見てないところで龍波しゅういちと遊んでろ
せめてキャラクターエピソード全員分は出してくれよ
もっとプレミアソフトを収録して欲しい