
1: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:17:43.70 ID:tS4WP+8V0
中国の新しいビデオゲーム規則では「血」「死体」「麻雀」「ポーカー」「ポルノ」が禁止される
14億人を超える人口を誇る中国は、他の産業だけでなくゲーム産業にとっても巨大な市場です。
しかし、新たに公開された中国のビデオゲーム規則は正式に「血」「死体」「麻雀」「ポーカー」「ポルノ」などを禁止しており、様々なジャンルのゲームが販売できなくなる見込みです。
https://gigazine.net/amp/20190423-chinas-new-video-game-rules
2: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:19:54.09 ID:SRruzX6Xa
麻雀禁止は草
9: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:24:23.22 ID:DQ1idKXp0
これじゃマリオみたいなのしか出せないんじゃね
4: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:21:12.28 ID:HByzLNo+d
中国人「台湾版や香港版買わなくちゃ…(使命感)」
7: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:24:07.72 ID:rmhBpul1d
>>4
これありそうだなwww
これありそうだなwww
234: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 21:16:20.83 ID:yhqAa07i0
>>32
一瞬でパッチ作って終わりでしょ
あいつらの能力マジですげーからな
英語のゲームを無理矢理漢字表示させる
ゲーム内に字幕表示機能が無くても無理矢理実装する
一瞬でパッチ作って終わりでしょ
あいつらの能力マジですげーからな
英語のゲームを無理矢理漢字表示させる
ゲーム内に字幕表示機能が無くても無理矢理実装する
13: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:25:04.54 ID:WMk2gXzv0
龍が如く出せないじゃんw
15: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:25:36.39 ID:axMYFLdS0
死体はゾンビが含まれるのか?気になる
20: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:26:59.15 ID:SRruzX6Xa
>>15
それ以前に「血」が引っかかるから駄ー目
それ以前に「血」が引っかかるから駄ー目
33: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:30:59.62 ID:nnzTr5u2M
>>20
血を緑にしても駄目かい?
血を緑にしても駄目かい?
38: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:32:27.39 ID:QeYH/xJL0
>>33
色にかかわらず出血表現禁止ってあるぞ
色にかかわらず出血表現禁止ってあるぞ
40: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:33:27.70 ID:SRruzX6Xa
>>33
血である以上は例え黒でも黄色でも駄目なんじゃなかろうか
血である以上は例え黒でも黄色でも駄目なんじゃなかろうか
43: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:34:12.78 ID:Jy95jKPLd
>>33
記事にはそういう回避方法も使えなさそうとある
記事にはそういう回避方法も使えなさそうとある
104: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 19:02:19.19 ID:DBuMN+Jq0
>>33
向こうのPUBGは緑色らしい
それで外国人のプレイ動画に対して「あれ、我々人間の血は緑色のはずだが」というネタコメが流行ってる
向こうのPUBGは緑色らしい
それで外国人のプレイ動画に対して「あれ、我々人間の血は緑色のはずだが」というネタコメが流行ってる
16: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:25:39.40 ID:23QAhJK80
「モンハン」は認可されるのだろうか…
18: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:26:40.92 ID:QeYH/xJL0
>>16
モンハンで引っかかりそうな要素って出血っぽいエフェクトくらいじゃないか
モンハンで引っかかりそうな要素って出血っぽいエフェクトくらいじゃないか
44: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:35:17.33 ID:l7uBNOQdM
>>16
モンハンWはsteam版発売するときに急遽販売禁止にされて騒ぎになってる
モンハンWはsteam版発売するときに急遽販売禁止にされて騒ぎになってる
21: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:27:07.63 ID:dKDxERJXr
36: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:31:29.16 ID:pX2HA4bZd
>>21
3アウト制wwww
3アウト制wwww
308: 名無しさん必死だな 2019/04/24(水) 00:35:31.47 ID:Yqjnx8/p0
>>297
これは申請時に、国産か外国製かでレーンがわかれてて、国産で通す場合の条件でしょ
運用がどうなるかは知らんが、オフショアを禁止するものではないと思われる
国内企業保護のための障壁にはなるだろうが
これは申請時に、国産か外国製かでレーンがわかれてて、国産で通す場合の条件でしょ
運用がどうなるかは知らんが、オフショアを禁止するものではないと思われる
国内企業保護のための障壁にはなるだろうが
25: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:28:37.81 ID:tc+RMOD70
麻雀禁止wwww
これ作ったのお前らの国だろうが
これ作ったのお前らの国だろうが
42: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:33:38.54 ID:qs6AhEdkd
FPS全部駄目じゃん
47: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:36:18.83 ID:dKDxERJXr
>>42
キャラをロボットにすれば血が出ないぞ
死んだら爆発(´・ω・`)
キャラをロボットにすれば血が出ないぞ
死んだら爆発(´・ω・`)
63: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:41:53.52 ID:7WaZ9Zgx0
麻雀って
中国で何か深刻な問題でもあるの?
中国で何か深刻な問題でもあるの?
65: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:43:03.73 ID:QeYH/xJL0
>>63
ようは賭博を連想させたらアウトなんじゃね
ようは賭博を連想させたらアウトなんじゃね
78: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 18:48:05.47 ID:ZTDEyGLV0
ガッチガチやな
106: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 19:02:54.94 ID:qWzYz90Wd
というか、これ最近ちょくちょくでてきた中国産が糞つまらなくなるだけだよな
117: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 19:06:17.18 ID:x1xhSSBja
洋ゲーの殆どが引っかかりそう
122: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 19:10:20.88 ID:CSK9WCIzr
撃たれても血を出さなければいいし
死んでも光になって消えればいい
死んでも光になって消えればいい
127: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 19:13:12.67 ID:Jz2ULGpVM
ドンジャラの時代が来たか
144: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 19:22:53.08 ID:QUP1PMUW0
血の規制は一時日本でも有ったし
死体も残るんじゃなく死んだら消失とかやってたし
特に困らんだろ
死体も残るんじゃなく死んだら消失とかやってたし
特に困らんだろ
168: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 19:35:55.04 ID:vwNJbgKt0
テンセントどうすんだこれ
187: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 20:01:50.23 ID:le1ImmTo0
如く全部網羅してね?
194: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 20:09:35.50 ID:4gaewn5Bd
麻雀が駄目ってあんまりだな
195: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 20:11:03.36 ID:hzn/bRWT0
>>194
オンラインカジノの麻雀が禁止なだけだぞ?
なんか勘違いしてないか?
オンラインカジノの麻雀が禁止なだけだぞ?
なんか勘違いしてないか?
246: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 21:36:08.86 ID:ZzfbN1X60
ゲームに対しては特に厳しいな
253: 名無しさん必死だな 2019/04/23(火) 21:49:11.97 ID:7L6CurBA0
FPSでは撃たれたら倒れて、その後起き上がって高速で走り去ってリスポーンで解決やな。
313: 名無しさん必死だな 2019/04/24(水) 00:49:38.50 ID:NoaUMghcd
「死体」がどの程度でアウトかによるなあ
例えばよくあるリジッドボディ化するが(血とかを流さないものでも)アウトだとゼルダでも厳しくなる
逆にセーフだとオーバーウォッチとかのカジュアルよりのビジュアルのやつは行けそうな
例えばよくあるリジッドボディ化するが(血とかを流さないものでも)アウトだとゼルダでも厳しくなる
逆にセーフだとオーバーウォッチとかのカジュアルよりのビジュアルのやつは行けそうな
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556011063/
|
|
おすすめサイトの最新記事



少数の声のデカイ阿呆に合わせるのが美徳だからね。
崩壊3rdが守られてよかった
無双みたいにすぐ消えるのが多分OKなんだろう
拡大解釈のいくらでもできるから確実にリリースするためには金積んで恭順示すしかないぞ
ある意味助かってる
共産主義特有のフットワーク軽めの強権発動はハマればその分野はスゴイ速さで伸びるけど、理解ない分野ではどうしようもないくらい足引っ張る
中国はキリスト教やイスラム教などの規制の主因となる宗教の影響が小さいのにこの糞規制はもったいない
その点日本は民主主義的手法で政治家にアピールしてくれてる人のお陰で致命的な規制をどうにか免れられてるから、漫画アニメ分野の青年や大人向けでは世界的にほぼ独占状態で作品作れてる
天安門広場もだな
そら叩きやすいからやろ
利権の無い所から粛清してく文化民度は日本も同レベルやで
当局の気分しだいで適用されるから突然特定の作品だけ放送中止になったりしてる
中止理由はたいてい明示されず何が原因か不明な場合がほとんどだけど
爆発エフェクトが血認定されてアウトになると思う、色変えても体液には変わりないから無駄
次元の亀裂に吸い込まれるぐらいのSF設定ならあるいは
そんな文化を代表するゲームを禁止するってバカじゃないの。
あ、文化大革命で全否定したもんな。造反有理だの大騒ぎしていた連中が今の政権を握ってる世代だもんな。
こわやこわや。
ゲームだけじゃないぞ
娯楽系は全部厳しくなってる
文化統制の一環だから金積んでも無駄なやつ
ガチャ規制や結婚システム規制とかはいいな
両成敗するだけ、中国の方がまともに見えてきた
他は中国のゲームの発展の妨げになりそうだなぁ
この書き方だとその辺のグロ規制どころじゃないし
グロいゲームとか全部なくなってほしい
動物の森みたいな、平和なかわいいゲームだけにしてほしい
マリオやポケモンは規制対象にならないだろうし。
ますます正規版に見向きもしなくなり、不正海賊版や違法アカウントでプレイするだけ
どこのゲームまとめサイトもそれは取り上げてねえのな
とんかつソース?
別ソースなんて言わずにどこのサイトか名前を挙げればいいのに
表現規制を厳しくする国がまともとか頭アカかよ。
欧米圏のダブスタが良くないって事だよ
人を殺める行為が生み出す行為よりも高尚とか理解不能
そもそもグロテスクなゲームしか出て来ない現状にはいい加減ウンザリ
草
実際人類の文明を発展させる唯二つのものが戦争と性欲って言うぐらいだしな
在日だねきっと
なんだかんだで、下らんお偉様が得票数狙いでアホな規制法出す前に、
CEROができたのが奇跡だと思うわ。