
1: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:15:15.18 ID:Ot1mIG190
20、30代は洋服より消費罪悪感ないサブスク出費。給料下がればアプリ断捨離
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00010001-binsiderl-soci
以下が、リコさんが毎月課金しているサービスの一覧だ。
・Netflix(動画、約1300円)
・Apple Music(音楽、980円)
・YouTube Music(音楽、980円)
・Amazonプライム(配送特典・映像・音楽など、約400円)
・Hulu(動画、930円)
・朝日新聞デジタル(ニュース、3800円)
・dマガジン(雑誌、500円)
サブスク出費は月8890円。
インターネット調査のマイボイスコムが発表しているデータによると、なんらかの定額制サービスを利用している人は全体の2割だったが、中でも若年層の比率が高く、10〜20代男性は4割弱、10〜20代女性は3割弱がサブスクを利用していた。
10: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:16:39.34 ID:6iIB9ZQD0
そんなに登録しても消化できん
16: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:17:28.52 ID:GfLYBNx70
hulu アマプラ Netflix
Apple Music Youtube Music
これ同時加入する意味ある?
Apple Music Youtube Music
これ同時加入する意味ある?
22: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:18:05.53 ID:aHXV43fEd
32歳にもなって同じようなサービスいくつも契約してアホちゃうか
32: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:20:14.84 ID:+fG6F5TBx
>>22
それぞれ得意分野あるしあっちでやるけどこっちじゃやらんってのいっぱいあるからな
それぞれ得意分野あるしあっちでやるけどこっちじゃやらんってのいっぱいあるからな
34: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:20:24.15 ID:IV1hQJLG0
朝日新聞って月額980円の方あっただろ
どうせそこまでガチで読まんしそれで十分やわ
どうせそこまでガチで読まんしそれで十分やわ
36: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:20:37.28 ID:ZeexgSXV0
Spotifyとアマプラでとりあえず十分やわ
49: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:22:09.71 ID:jg+jBqJG0
Netflix
Dアニメ
アマプラ
Spotify
Dアニメ
アマプラ
Spotify
57: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:23:18.12 ID:Ibsnp4/vH
半分新聞のせいやろ
あと重複してるサービス大杉
あと重複してるサービス大杉
62: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:24:07.67 ID:S7v+Qb/q0
apple musicはガチで有能
TSUTAYAに全く行かなくなったわ
TSUTAYAに全く行かなくなったわ
67: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:24:34.09 ID:f9jGMr0cd
ワイはダゾーン入ってるで!
70: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:25:18.38 ID:lb7Gfighd
定額の安心感は異常
76: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:26:01.61 ID:rxiVDIgq0
Apple musicとYoutube musicはどっちかじゃだめなんか?
音楽でも片方でしか配信してないとかある?
音楽でも片方でしか配信してないとかある?
94: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:27:21.42 ID:1gUuhTuqp
>>76
あるで
あるで
82: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:26:36.56 ID:7KDPcCfmd
アマプラネトフリは多いな
ダゾーン意外と少ないのは高いからかな
ダゾーン意外と少ないのは高いからかな
88: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:27:00.86 ID:9++6Geda0
NHKはまずオンデマンドで二重取りすんのやめろや
103: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:28:04.39 ID:Te4T1oxF0
アマプラネトフリSpotify
快適や
快適や
104: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:28:02.04 ID:cshlSJITd
月額540円で画質が少し良くなって生放送から追い出されなくなるだけのニコニコプライムって異常なサービスだな
116: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:29:19.34 ID:BwXI3Kpo0
安くね?
こんだけ入ってこの値段なら
こんだけ入ってこの値段なら
130: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:30:26.34 ID:VO5hUCSw0
アマプラネトフリあれば映像系は十分やろ
新聞のサブスクとかどう考えてもいらんやろ
新聞のサブスクとかどう考えてもいらんやろ
140: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:31:19.84 ID:lImWSZATd
Huluとネトフリはいるなら、アマプラ入って見れない作品歯は都度料金払うほうがいいと思うで
アマゾンで普通にデジタル版レンタルするだけやし
アマゾンで普通にデジタル版レンタルするだけやし
186: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:35:48.78 ID:0+6H0PWw0
アマプラ
アップルミュージック
DAZN
当たり前だよなあ?
アップルミュージック
DAZN
当たり前だよなあ?
211: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:37:24.27 ID:Fc/FLh+y0
アマプラとダゾーンだけやな
これ以上は払う気せんわ
これ以上は払う気せんわ
277: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:41:35.45 ID:Rf5zVZzI0
dアニメってそれアマプラじゃあかんのけ
293: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:42:24.75 ID:RB67iGEm0
>>277
dの方が特化してるから作品数多いはずや
dの方が特化してるから作品数多いはずや
335: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:44:32.04 ID:oHNhI3Qf0
>>293
ガンダムがくっそ貧弱なんだよなあ
バンダイチャンネルとの兼ね合いやろけど
ガンダムがくっそ貧弱なんだよなあ
バンダイチャンネルとの兼ね合いやろけど
298: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:42:44.59 ID:4jhNc3u1a
音楽ストーリーミングって毎月聴いたことの無いアムバムや曲を発掘しないと割高やない?
TSUTAYAでレンタルは確かにメンドイけど1枚100円で取り込めばそれっきりやし
ストーリーミングだと好きなアルバム聴き続けるためにも払い続ける必要があるし突然そのアルバムが聴けなくなることもザラ
TSUTAYAでレンタルは確かにメンドイけど1枚100円で取り込めばそれっきりやし
ストーリーミングだと好きなアルバム聴き続けるためにも払い続ける必要があるし突然そのアルバムが聴けなくなることもザラ
332: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:44:29.03 ID:HBuVDBiBa
>>298
お気に入りは配信サービスとは別に普通に買うんやで
新作がサイト開いただけでひと目で発表されたかわかるのは結構便利や
お気に入りは配信サービスとは別に普通に買うんやで
新作がサイト開いただけでひと目で発表されたかわかるのは結構便利や
368: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:46:25.10 ID:z1WXCArN0
>>298
この意見なんよな
Spotifyで聞いてたの消されたし
ワイは音楽ファイル全部め50GBくらいやけどでも満遍なく聞くのは結構難しいし
この意見なんよな
Spotifyで聞いてたの消されたし
ワイは音楽ファイル全部め50GBくらいやけどでも満遍なく聞くのは結構難しいし
378: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:46:49.15 ID:Te4T1oxF0
>>298
レンタルじゃまじでいくらかねあってもたりんわ
ワイみたいな偏屈音楽マニアはSpotifyにしかないような曲を掘りたいんや
仲間内で作ったような音質悪いヒップホップ曲
地域の教会で録音したゴスペル
ツタヤにないようなゴミみたいな音楽を掘り尽くせるんやで
レンタルじゃまじでいくらかねあってもたりんわ
ワイみたいな偏屈音楽マニアはSpotifyにしかないような曲を掘りたいんや
仲間内で作ったような音質悪いヒップホップ曲
地域の教会で録音したゴスペル
ツタヤにないようなゴミみたいな音楽を掘り尽くせるんやで
326: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:44:11.25 ID:LNFaHW3w0
Netflix
Amazon
Apple Music
dマガジン
DAZN
これやわ
Amazon
Apple Music
dマガジン
DAZN
これやわ
337: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:44:38.24 ID:rPbO8gGL0
動画とか音楽配信にこんないくつも入って消化しきれるんか
338: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:44:39.89 ID:Fc/FLh+y0
ダゾーンはCL決勝の放映権も独占したみたいやし
野球サッカー好きなら欠かせんくなってきてる
野球サッカー好きなら欠かせんくなってきてる
372: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:46:32.38 ID:bGeX39g00
ニコニコさん含まれてなくて草だ
374: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:46:39.15 ID:/IagUXIx0
雑誌アプリもdマガジンより楽天マガジンの方がコスパええな
ワイは競馬雑誌に釣られて楽天マガジンにしたけど
ワイは競馬雑誌に釣られて楽天マガジンにしたけど
392: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:47:49.24 ID:RYLmY19V0
Amazonプライム
Netflix or Hulu
音楽ストリーミング系1つ
これでほぼカバーできる印象
雑誌はプライムのでええやろ
Netflix or Hulu
音楽ストリーミング系1つ
これでほぼカバーできる印象
雑誌はプライムのでええやろ
403: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:48:18.81 ID:2gd2rt5r0
hulu入りたいけど毎日見るわけじゃないし結局アマプラだけになる
413: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:48:43.74 ID:EV7/rgyO0
ぶっちゃけアマプラで大体済まない?
431: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:49:28.77 ID:32up8N8A0
音楽も好きな歌手の歌しか聞かんしレンタルの方が安いわ
464: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:50:55.38 ID:ZUjoeoEjr
プライムネトフリspotify楽天マガジンだわ
これが最強だと思う
これが最強だと思う
466: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:51:04.70 ID:RKIzNsmH0
DAZNもうちょい安くなんねえかな
1000円にしろよ
1000円にしろよ
561: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:56:27.23 ID:Ui1/25qYd
>>466
ドコモなら1000円なんだよなぁ
ドコモなら1000円なんだよなぁ
499: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:52:30.27 ID:I6V6EYGh0
朝日の電子版ってそんなに高いのかよ
511: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:53:22.59 ID:3l8cUixK0
>>499
新聞の電子版ってどれも大概紙で取るのとそう大差ないからなあ
新聞の電子版ってどれも大概紙で取るのとそう大差ないからなあ
559: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:56:25.66 ID:cui/GkM50
今Spotifyとapplemusicてバチバチに喧嘩しとるよな
584: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 22:57:44.30 ID:Pivx9BQe0
>>559
音楽系サブスクの1位2位やし争うのもしゃーない
音楽系サブスクの1位2位やし争うのもしゃーない
645: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:01:50.06 ID:Bjl/A1bLa
音楽全く聴かないんだけどspotifyとか入れば聞くようになるんかな
660: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:02:53.61 ID:JEbTNFFZM
>>645
まったく聞かないなら課金せずにSpotify無料版使うかYouTubeで聞けば
まったく聞かないなら課金せずにSpotify無料版使うかYouTubeで聞けば
679: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:04:17.27 ID:Bjl/A1bLa
>>660
無料版ってなにが制限されるんや?単に聞ける曲が少なくなるかんじ?
無料版ってなにが制限されるんや?単に聞ける曲が少なくなるかんじ?
686: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:04:46.70 ID:eomceUdx0
>>679
ランダム再生と広告やなかったっけ
ランダム再生と広告やなかったっけ
699: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:05:18.60 ID:l84Lpuy6r
>>679
月20時間制限と時々音声広告入る
月20時間制限と時々音声広告入る
700: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:05:20.02 ID:JmHcp8Ww0
>>679
曲をプレイリストに入れて聞くんやけど好きな順番で聞けないんや
あとたまにオススメ曲とか言って関係ないの聞かされる
曲をプレイリストに入れて聞くんやけど好きな順番で聞けないんや
あとたまにオススメ曲とか言って関係ないの聞かされる
656: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:02:47.89 ID:RV7AjwC50
アマプラはあくまでも通販部分がメインやと割り切っとるからプライムビデオがクソ有能に感じるわ
674: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:03:59.49 ID:JEbTNFFZM
>>656
primeビデオに全額課金して、その他(通販、Music、photo)はおまけやと思っとるぞ
primeビデオに全額課金して、その他(通販、Music、photo)はおまけやと思っとるぞ
698: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:05:10.03 ID:S7v+Qb/q0
>>656
おまけやもんな
それであのレベルなんだからむしろ大満足
おまけやもんな
それであのレベルなんだからむしろ大満足
697: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:05:09.04 ID:TUPu3qjU0
確かにスレタイ通りやわ
服とか全然買わんけど金はどんどん減っていく
服とか全然買わんけど金はどんどん減っていく
704: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:05:39.96 ID:ZpCt1bg60
こんなに登録してホンマに使ってんのか?
722: 風吹けば名無し 2019/05/03(金) 23:07:00.07 ID:v4fdDRcA0
ネトフリだけやわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556889315/
|
|
おすすめサイトの最新記事


IT企業の32歳でこの無能すぎるサブスク選びって…
取捨選択と別サービス切替で使い勝手ほぼ変わらず半額程度にできるだろうに
それにスポーツならダゾーンでも加入すれば既に個人のキャパ超えるくらいのコンテンツ利用できる
友達の種類にもよるんだけどテレビの話題がほとんどなくなったけど、そらウェブコンテンツの充実度がここ数年でかなり充実してきてるからそうなるわ
まあ、購入しても思ったほど見なかったけとな。
ブサヨか
動画と音楽はそれぞれひとつでいいだろ
とりあえず朝日とYouTube Music、Huluは切っとけ
※16や22の言うとおりで多分、よく知らない記者が
ネット検索でサブスクで集めた企業を並べただけの嘘松だろうね
スカパー!オンデマンドやAmazon Videoでひとまとめにできそうなのばかりやな
あとApple Musicとyoutube musicはどっちか一つでええし
ネトフリ、amazon huluに3つも入る必要ないし
Dマガジンなんて購入する価値もない
これ2500円ぐらいに抑え込めるやろ
日本人は誰もみてねーよwwwwwwwwww
これ要らなすぎるだろ
記事がBusiness Insider Japan
編集長は元アエラ編集長。つまり朝日新聞です
ひとつ減らすだけで出費をほぼ半額にできるものがありますねえ
複数のアカウント使えるのもあるから、奥さんや家族で共用してる可能性考えない方がアホやろ
だったら記事に書いてるやろ
ほぼじゃダメな場合もあるんだが
あっちにはあってこっちにはなくてって事が多い
この情報だけ見て「これは削れるだろ」とか言えるわけないのに
ならもっと金突っ込んでやれよ
邦楽なんかアニソン頼みじゃんかよw
PCならμBlock、スマホならvancedでいいのでは
独自コンテンツないものに払うのは流石に。。。
基本的にサブスクで話題に上がる企業に日本の企業なんて無いんだが。
そもそも日本の音楽がサブスク系サービスに解禁され始めたのも最近っていう時代遅れぶり。滅びて結構でしょ。
いちいちあれいるこれいらんピーピー煩いなお前ら
この時点でネタだとわかる
正直羨ましい
無駄に他人の趣味に攻撃的な人って、自分の趣味への自信の無さか主体性の欠如の裏返しと気が付けない可哀想な人
これはエアプ
Apple Musicは洋楽とかkpopには強いけど日本の音楽はクッッソ弱いからYouTube musicで補わないといけないし、逆にYouTube musicだけでも聞けない曲はいくつもあるからApple Musicも必要
musicはどっちか1つじゃなりたたんぞ…
あとAmazonプライムの映画はオマケ程度のものだから実質ネトフリとHuluの2つな
それぞれでラインナップがちがうから映画サービス2つ登録くらい全く不思議じゃない
たぶん定額サービス1つくらいしか使ったことないエアプやろうけど、調べてみてから反論してな
入ったからには使わなきゃ…
いい奴隷さんですわ
それでも月2500円くらいは払ってるか。
こんなの使うバカだから仕方ない
テレビ持ってたらNHKも入れたほうがいいんじゃないか?1300円くらい?
「自分の信じたいニュース」だけじゃ、考えが偏る。
「自分の信じたいことが正しいことで、自分の考えと違うのは偏向報道だ」なんて考えるようになったら、社会人としては、もう終わりだからな。
まあ、※欄にも、「終わってる人」が散見されるけど。
読んでる人見たことない。
散財の意識が無さすぎ
そこまでニュース知りたきゃニュースサイトハシゴするなりニュース複数録画して見てりゃいいじゃん
毎日それやんの?って話だけど
>朝日新聞デジタル(ニュース、3800円)
これは従来の紙新聞の代替に相当するからサブスクと言うにはお門違いでは? 月額10000円で日経でも産経でも読売でも読み放題、っていうサービスがサブスクでしょ。
それとも朝日新聞デジタルっていうサービスは、新聞以外にも朝日の雑誌とか色々読み放題なのか? でもニュースって書いてあるしなぁ。
いずれにしろ、この記事に朝日新聞デジタルが入ってることの違和感がすごい
半分同意。新聞読むべきという意見は賛成。
ただし、一紙だけ読んでても意味ないよ。「自分の信じたいニュース」を載せる会社の新聞一紙しか読まない人のなんと多いことか。
レストランでも、床屋・美容室でも、病院の待合室でも、勤務先でも、ビジネスホテルでも、普通は何紙か置いてあるから、二紙以上とるとお金がかかるから読めない、っていうのは理由にならないからね。
もともと(日本だと)送料無料&お急ぎ便専用の年会費みたいなもんやったやんけ
オマケで色々付いてくるけど、他社のに比べると弱いしコンテンツ目当てじゃあないやろ
電気ガスみたいに絶対使うインフラ以外のサブスクリプションは、迷ったらしないが正解。
使うかも、で契約してたら間違いなく業者の美味しい養分にされてる。
早口で言ってそう。キモいわあ。