
1: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:49:02.64 ID:KdV5m8nbp
「反省している」はうそ?人気ゲーム「太鼓の達人」窃盗少年の周到手口
運営会社が警察から聞かされた話では、3人はネットで知り合ったという。
出頭のきっかけは運営会社が防犯カメラの映像を公開したことだ。1人の少年が電話をかけてきたという。
「警察に行くように勧めると、相手は『モノを返すから被害届を取り下げてくれ』と言い、こちらが保護者に代わってほしいとお願いすると
『親は海外に住んでいる』と言う。『示談にしてほしい』とか、こんなやりとりを5、6回しました。最終的に親が出てきたので、出頭するよう言いました。
親は反省していましたが、本人は反省してないですよ」(同)
結局、少年3人らから謝罪の言葉はなかったが、事件はこれで終わりじゃない。
「民事で訴えます。ゴールデンウイークの間、太鼓の達人が使用できなかったのは痛い」(同)
手慣れた盗み方にうそくさい供述をしているところをみると、しっかり取り調べをする必要があるのは間違いない。
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/1386420/
2: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:49:42.61 ID:p28JxPIGa
これは当然やろ
トコトンいけ
トコトンいけ
715: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:44:41.27 ID:MfbYCOBm0
>>2
ドコドンで書き直せ
ドコドンで書き直せ
8: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:50:44.72 ID:SpSqc4gl0
インタビューされてた店員めっちゃキレてたもんな
10: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:51:14.61 ID:jSwjYhgx0
モノを返すから〜酷すぎて草生えるな搾り取った方がええな
16: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:51:52.39 ID:p8uqz23V0
残念ではなく当然
18: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:52:09.03 ID:otgSg7yn0
初っ端から嘘つく時点で本当になんも反省しとらんな
29: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:54:26.12 ID:Mcc65whH0
結局あいつら盗んで何する気やったん?
35: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:55:08.67 ID:ZI9u87Haa
>>29
バラしてパーツ売り
バラしてパーツ売り
51: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:56:06.83 ID:AaXpaNSb0
61: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:56:45.62 ID:Mcc65whH0
>>51
無駄に高くて草
無駄に高くて草
69: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:57:34.22 ID:cQ7To8Y60
>>61
耐久性ほしいし、ゲーセン用やからね…
耐久性ほしいし、ゲーセン用やからね…
47: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:55:46.81 ID:nuTsbokq0
自首したのに謝罪はないとか草
62: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 06:56:51.88 ID:a51U1MNXd
これには店も太鼓もカッカッするわ
105: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:00:51.79 ID:LUm9vX0Ar
示談が1番ええやろ
3人いるんだし生活状況調べて親が払える最高額で許してあげるのが1番儲かるやろ
3人いるんだし生活状況調べて親が払える最高額で許してあげるのが1番儲かるやろ
126: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:02:33.31 ID:ZI9u87Haa
207: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:07:45.60 ID:J3CPi1rH0
>>126
基盤だけでこれやから全部打ったら10万は越すやろ
基盤だけでこれやから全部打ったら10万は越すやろ
165: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:05:14.33 ID:Eu/s+/bEa
刑事裁判やるかは、警察が捜査して故意、証拠、被害の状況見て送検して、検察が判断すんねんで
当事者の告訴とかもあるがな
当事者の告訴とかもあるがな
192: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:07:16.26 ID:igvPKIGEa
>>165
未成年やしまず家裁やろ?転売目的で悪質の上謝罪もなくて示談なしたか絶対送検されそうやけど
未成年やしまず家裁やろ?転売目的で悪質の上謝罪もなくて示談なしたか絶対送検されそうやけど
170: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:05:33.67 ID:Yv8HZRXw0
ソース読むと面白いな
高校生にして窃盗の達人やん
高校生にして窃盗の達人やん
183: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:06:36.11 ID:OhOphsWKa
機会損失デカイだろうから徹底的にやった方がいい
200: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:07:33.87 ID:SMwq/Msca
なんでバレないと思ったんだよ
206: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:07:45.35 ID:tUi2A1s+0
ドンドンカッカッしてるんやろな
248: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:11:14.31 ID:WwCvWcpep
309: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:15:18.54 ID:FNNW+LAU0
>>248
わざわざ印刷してんの?最近のは凄いな
わざわざ印刷してんの?最近のは凄いな
346: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:17:23.96 ID:8lSvdMyap
>>309
筐体内で印刷するオンデマンド印刷やね
ゲームセンターの店員の不正とか転売とかサーチが増えすぎた結果らしい
筐体内で印刷するオンデマンド印刷やね
ゲームセンターの店員の不正とか転売とかサーチが増えすぎた結果らしい
268: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:12:47.78 ID:xYiIcwVY0
自宅で練習する為とか言ってるらしいけど絶対嘘だよな
メルカリで高く売れるんだろ
メルカリで高く売れるんだろ
287: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:14:10.21 ID:Jn+VkMPyM
>>268
そもそも部品分解しとるからね
そもそも部品分解しとるからね
289: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:14:11.70 ID:IOYotelLp
なんか金持ちそうやな親
338: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:16:59.78 ID:z9TE8vIQd
民事訴訟でもう一回遊べるドン!
340: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:17:03.14 ID:Dy//R3Y90
「ネットで高く売れるのが基盤部分ですが、そこだけ配線をきれいに取っていた。
手慣れている。売る目的じゃないと腑に落ちない。
そもそも好きなら分解の必要がないし、3人の少年のうち1人は愛知県内で、
2人は関東地方在住というのです。各自がバラバラで部品を持っていて遊べますか?」(前出担当者)
これはプロですわ
手慣れている。売る目的じゃないと腑に落ちない。
そもそも好きなら分解の必要がないし、3人の少年のうち1人は愛知県内で、
2人は関東地方在住というのです。各自がバラバラで部品を持っていて遊べますか?」(前出担当者)
これはプロですわ
349: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:17:49.90 ID:Pr2wlhRD0
>>340
徹底的に追い込め
徹底的に追い込め
373: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:19:57.01 ID:5bkAI3Za0
手口が手馴れすぎてるから太鼓の達人だけじゃないと思う
384: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:20:40.66 ID:gXXC0vsFM
太鼓とかゲーセンの稼ぎ頭やろ
GW29日から使えんとかかなりの被害やろ
GW29日から使えんとかかなりの被害やろ
506: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:30:28.39 ID:2di3KteEd
517: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:30:58.22 ID:l6qbMk/K0
>>506
苦しい言い訳やなこれは
苦しい言い訳やなこれは
551: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:33:03.96 ID:XM9l1ega0
>>506
売る準備始まっとるやん
売る準備始まっとるやん
557: 風吹けば名無し 2019/05/09(木) 07:33:32.70 ID:M4a/Gj4F0
軽はずみで盗むもんやないから
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557352142/
|
|
おすすめサイトの最新記事






高々10万程度のために人生棒に振るリスク抱えるか?って普通の人は思うよな
もともと人生の価値が10万円くらいしかない高校生やったんやろな
バブル時代よりひどいな…
当時思い返すにそれはない
断言できる
一回痛い目に合わないとわからんねんこういうアホ共は。
これくらいの罪だと少年法コースの方が鑑別行って身柄拘束長くなるぶんしんどいと思う
テキトーに手打ちすると「バレても大丈夫やんけ」となって絶対また窃盗に手を染める
絶対に余罪出てくるわ
万引き(窃盗)と同じでバレないと分かるとどんどん大胆な思考になる
あんな会社サッサと潰せ。
これを逮捕できないのは本当どうかしてる
統失うぜえ
徹底的にやった方がいいし、なんで逮捕されないのか不思議だわ
責任持たないとらないカスどもが安易に売り買い出来るって社会にとって悪いことしか無いわ
ガキでも悪い事したら大人と同等に罰受けさせて顔と名前公表して世の中に見せしめた方が確実に犯罪減るわ
ってか、今回の事件でまともに調査しない警察に被害届け出すより防犯カメラの証拠動画をネットに拡散した方が事件解決が早いって世の中に周知されちゃったけど無能警察さんどーすんの?
政府が警察と同等の権限持たせた民間警察設立許可だして民間企業と競争原理働かせたほうがええんちゃう?
無駄な税金も減るやろ
ソースもなしにスレ立てしたゴミスレをまとめるまとめサイトも害悪なんだけど
そもそも正規所有者がバラで売る意味が無いだろ
反省していない様だし、裁判は当然
親の顔が見てみたいわ
見たら色々察するんだろうけどな
気兼ねせずにガンガン法的措置とればいいんだよな
娑婆にいるより檻の中にいる時間の方が長いくらいの勢いで
悪質や。どんどん追いつめろ。
刑事裁判にならないと親の情報を知るすべないよな
コスパ悪ぃねw
とは言えこんな犯罪とかオレオレ詐欺とかを最初に思いつく奴らって自分とは違う方向に頭良いと感じる
いや根本的に頭悪いからこんな犯罪犯すんだろうけど普通に真面目に社会人してたら絶対思いつかない系思考だろ
良く犯罪者を雇って防犯対策に充てる系の話見るけどそいつらにその都度思いつかせるより
そいつらの脳みそ分解してもっと科学的解明の上でAIに組み込んで今後起こりうるであろう新手の犯罪に対して
先手打って防衛できるスパコン建設すればもっともっと住み良い国になるよ
ロボコップでそんな話あった気もするけどやっぱり犯罪者の思考ルーチンは極々善良な一般市民には想像もできない可能性を秘めてるはずだよ
糞ガキ同士が繋がりやすくなっ色んな情報収集もしやすく売り場も有る
そういう意味では性質が悪くなってる
絶対更生しないし、成人してもまともな社会活動はしないだろ。
これ好きですねぇ
そりゃ反省なんかしませんよ
叩けば ほこりが わんさか出てきそうだ。
高校は退学だな
バレバレの嘘をつく
返すから警察はやだ、謝罪なし
およそヒトの子とは思えない
マンホールで育ったのか?
こいつらは何もやらんだろうし、親が代わりに払っても何の解決にもならん
親が同意して内臓売り払うくらいしかやれる事ねえな
怖い世の中になった
利口なつもりのガキほど簡単にとんでもない損害を引き起こすものだ。
本当に利口だったら、ソレをやった場合のリスクの大きさとメリットの小ささを何となく考える
防犯設置したり人員増やしたり取り寄せて取り付けなおしたり。
平気で嘘をつくアホ高校生はどうせ未成年だからセーフwwwwとか思ってたかもしれんが民事と刑事は別々にあるって知らんのやろな。
拷問でも自白剤でも何でも使って吐かせろ。
確実に手段レクチャーしてる奴がおる。
業者やゲーセン経営者は、その人達の中でゲーム筐体の譲渡取引をするよ。
パーツの破損は開発元に発注だし。そこを中古で買うとか安物の銭失いになりかねんしなw
世の中、千円の万引きで人生棒に振るうやつもおるんやで
10万はむしろマシだとさえ言える
まあ当然だが
まあ、未成年ということで追跡報道はされないんだろうが
同じクズでも狡猾にはなっとるな
まあ同じくらい捕まりやすくもなってるが
ゴミは徹底的に叩き潰せ
この手の親は逆にクソまじめだったりするぞ。子育てってそんな簡単なもんじゃない。
一生盗人の経歴が残るくらいには民事刑事ネットそれぞれで裁かれた方がいい
手ぬるいなぁと思ってたけど態度悪くて無駄にキレさせたんかw
それとも別に事件の画像だったんかな
一番高い基盤で20000ちょっとて
当然他の店舗でも盗む気だったんだろ、少なくてもあと2台
警察仕事しろ
メリットよりデメリットの方が多く感じられる
徹底的にやるべきだね
未成年やから何しても許されるって思て世の中舐めとんちゃうか
犯罪者に甘すぎるわ、日本は
どうなんだろ。鑑別所送りでも退学処分にはなってない所もあるから。あくまでも普通は退学勧告だからな。退学、除籍にできるのは規定年数で卒業できなかったか授業料未納ぐらいかな?
同意。テレカ改造用に公衆電話盗むやつがいたぐらいだからな。
あの頃はキーシリンダーバイバスしてエンジンかけれたからな。ハンドルロックもあったのかな?。今とは難易度が違うっていってもモラルがないやつがいたのは変わらないね。
そんなわけないだろ。不起訴の用件は証拠不十分か示談成立のどちらか。物的証拠があるんだから示談しかないけど未成年に相手に示談しても意味ないから親が出てくるしかないんだよ。ちなみに補導された未成年は誰かが引き取りにいかないと保護されたまま解放されないからな。
機器の修理代と手数料までが実費。迷惑料がこれに追加。修理代はこういうケースは想定してないだろうから高額になってもしょうがない。修理不能で新品の筐体の値段請求される化膿性もある。だぶん桁だ1つ違うよ。
処分しろ
筐体に入ってんのは白紙で随時印刷されてるなんて少し調べりゃわかるのにそれすらしない無能オブ無能
これだから最近の若いモンは・・・ってかおっさん?
超犯罪者気質だわ。店長正しいわ。これは民事不可避
消費税しか払ってないくせに偉そうだな
盗品ばらしてる状況考えるとやっぱり相当頭悪いな
どの時代にも度を超した馬鹿はいる
日本人って(面倒くさいから)訴えないであげますよみたいなのが多くてうんざりしてたけど
家庭ごとただすつもりで全力で捜査にあたってもらいたい
コリアンが日本で犯罪するために民族で共同して、
日本人から金品を巻き上げ足がつかないように各地から集まるんだよな。
本当に醜面獣心のコリアンは駆除すべきケダモノ!
大阪の警察よりは警備員の方が有能だと証明されてるんだよなぁ…
今回は放置した方が面倒な場合だったんじゃない?
近所の「ご意見番」の老人やおっさん、議員から圧力をかけられるから
あんたはそんな無慈悲なのか、と詰め寄られるのマジで
あと交通事故でもあるけど、警察官が減刑を求めるケースがある
「あんたこのぐらいの事件(事故)だと弁護士とか入れないのが「常識」なんだよ
あんたが同じことした時に思い知ることになるけどそれでもいいのか」
とか恫喝してくる警察官は普通にいる
※2※3
既に出ているが世代では計れない
どちらの世代でも変なのはいる
・・・まあ、団塊よりはどっちもマシなんだよ、うん