
1: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:43:25.10 ID:UWt7xrrc0
現朝ワイ「腹減ってるけど食欲ねえ、フルグラとコーヒーしか食えん」
なぜなのか
なぜなのか
4: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:43:54.50 ID:94G4KXlL0
食べる時間あったら寝てたい
148: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:55:47.95 ID:OEs1geIQa
>>4
これ過ぎる
これ過ぎる
475: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:18:33.37 ID:uGE6DerG0
>>4
こうなってまう
こうなってまう
5: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:43:58.46 ID:IkM7t24ka
食ってるだけマシやで
7: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:44:06.75 ID:UWt7xrrc0
起きてから2時間は経たないとまともに食欲湧かない
無理に食うけど
無理に食うけど
10: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:44:49.74 ID:uKFAQpRB0
朝うどんやぞ
12: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:45:23.04 ID:UWt7xrrc0
>>10
この時期やったらそうめんもいいけど
茹でるの面倒いし暑い
この時期やったらそうめんもいいけど
茹でるの面倒いし暑い
34: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:47:32.17 ID:uKFAQpRB0
>>12
店で食えや
もしくはレンチンや
店で食えや
もしくはレンチンや
14: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:45:28.10 ID:BCjPdJvO0
ヨーグルトも食っとけ
16: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:45:31.44 ID:ZO0KX9tZ0
朝飯食わないと太るぞっていうから食ってたら太ったやんけ
26: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:46:28.94 ID:yCTIZlULa
>>16
朝食べると腹の虫起こすから昼に腹減って余計に食べてしまうんよな
朝食べると腹の虫起こすから昼に腹減って余計に食べてしまうんよな
351: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:09:17.95 ID:XQqr80KUa
>>16
ワイ生まれてからほとんど朝食ってないマンやけどこれ嘘やぞ
朝飯食ってる時期だけ太ってた
ワイ生まれてからほとんど朝食ってないマンやけどこれ嘘やぞ
朝飯食ってる時期だけ太ってた
382: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:10:47.01 ID:01vb84IpM
>>351
そら朝飯食って昼も夜も朝飯食わん時と同じやったら太るわ
朝昼夜で1500kcalと昼夜で1500kcalじゃ違う
そら朝飯食って昼も夜も朝飯食わん時と同じやったら太るわ
朝昼夜で1500kcalと昼夜で1500kcalじゃ違う
22: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:46:12.73 ID:UWt7xrrc0
子どもの時は朝飯食わないなんて想像だにしなかった
朝食ってないとか言ってる奴は親があれなんだと思ってた
朝食ってないとか言ってる奴は親があれなんだと思ってた
43: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:48:26.61 ID:90p3YXC00
>>22
これ
親に感謝せな
これ
親に感謝せな
267: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:02:49.94 ID:l1xwhuOz0
>>22
親があれなのは間違ってはないけど朝飯大変だな
親があれなのは間違ってはないけど朝飯大変だな
505: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:20:44.54 ID:TJFU/YLj0
>>22
小学校とかのアンケート調査みたいなので朝食毎日食べてるかみたいなのあったよな
当時は当たり前やろ思ってたわ
小学校とかのアンケート調査みたいなので朝食毎日食べてるかみたいなのあったよな
当時は当たり前やろ思ってたわ
524: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:22:36.80 ID:UWt7xrrc0
>>505
学校はやたら朝食の価値を説いてきたイメージあるわ
高校でも言われてた気がする
学校はやたら朝食の価値を説いてきたイメージあるわ
高校でも言われてた気がする
553: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:25:00.44 ID:TJFU/YLj0
>>524
でも実際食ってたときのほうが健康的だった気はするわ
でも実際食ってたときのほうが健康的だった気はするわ
48: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:48:47.78 ID:srP/UYpn0
現代の食生活で3食って明らかに過剰摂取やろ
68: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:50:27.22 ID:90p3YXC00
>>48
夜を軽くすりゃいいんだよなあ
夜を軽くすりゃいいんだよなあ
62: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:50:06.03 ID:UWt7xrrc0
結局朝食は食うべきか否か
諸説あるよな
頭働かないのはガチやが
諸説あるよな
頭働かないのはガチやが
84: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:51:23.75 ID:3st6Jfi5d
>>62
時間があって食欲あるなら食うでええやろ
時間があって食欲あるなら食うでええやろ
98: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:52:45.11 ID:x6jX3NoAa
>>62
食った方が良いのが最近の研究結果やぞ
フルーツが理想的
食った方が良いのが最近の研究結果やぞ
フルーツが理想的
77: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:51:00.52 ID:EfUCTkWU0
食ってて草
149: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:55:48.52 ID:x6jX3NoAa
「朝食を食わない奴は不健康」というデータは
単に「朝食を食えないような生活リズムの人間は不健康」って意味だったからな
結局のところ食だけじゃなくて生活全般を変えなきゃあかん
単に「朝食を食えないような生活リズムの人間は不健康」って意味だったからな
結局のところ食だけじゃなくて生活全般を変えなきゃあかん
153: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:56:03.91 ID:22cOCukG0
歯磨いてから食うのか食ってから歯磨くのか永遠の命題よな
170: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:57:10.53 ID:rfhFy4+80
>>153
寝起きの口内はとんでもなく汚いから食べる前に磨くで決着付いてるやろ
寝起きの口内はとんでもなく汚いから食べる前に磨くで決着付いてるやろ
367: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:10:02.89 ID:GRsy9mY3d
>>170
唾液は常に胃に流れ込んでるから関係ないぞそれ
唾液は常に胃に流れ込んでるから関係ないぞそれ
742: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:40:30.90 ID:I4j9bbSq0
>>153
>>170
歯磨きの基本は食いカスの除去で決着着いてるぞ
>>170
歯磨きの基本は食いカスの除去で決着着いてるぞ
172: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:57:20.95 ID:l4BI0j7m0
>>153
先うがいするだけでええやろ
先うがいするだけでええやろ
181: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:57:45.52 ID:e8Yt84jr0
>>153
普通食ってから磨くんとちゃうんか
磨いて食ったら意味ないやん
普通食ってから磨くんとちゃうんか
磨いて食ったら意味ないやん
215: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:59:38.89 ID:DamNk8zUM
>>181
寝起きが一番菌が繁殖してて息臭いんやぞ
食後は唾液で洗浄されてるから言うほど汚くない
寝起きが一番菌が繁殖してて息臭いんやぞ
食後は唾液で洗浄されてるから言うほど汚くない
168: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:56:59.47 ID:fKb+nA4Va
疲れ取れなさすぎて、飯食う時間あったらギリギリまで寝るようになった
182: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 21:57:46.64 ID:Oc3GA5TF0
>>168
こういうやつに限って寝るの遅い
こういうやつに限って寝るの遅い
238: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:01:09.71 ID:DQY5a/vj0
俺は
起きる→朝飯→歯磨きとか支度するうちに便意→スッキリ→出かける
っていうリズムが確立されてて朝飯食わないと便出なくて1日気持ち悪いから食ってる
起きる→朝飯→歯磨きとか支度するうちに便意→スッキリ→出かける
っていうリズムが確立されてて朝飯食わないと便出なくて1日気持ち悪いから食ってる
258: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:02:21.40 ID:90p3YXC00
>>238
朝のリズムって超大事だと思う
転勤食らったりするとリズムが一気に崩れるからワイはそれがイヤですわ
朝のリズムって超大事だと思う
転勤食らったりするとリズムが一気に崩れるからワイはそれがイヤですわ
256: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:02:19.98 ID:XnPXUbl3M
職場が近いとゆっくり寝ても飯食えてええで
346: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:08:41.46 ID:GRsy9mY3d
胃の中に何か入れとけおじさん「胃の中に何か入れとけ」
348: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:08:49.93 ID:eyxilU+F0
ここ5年朝飯食ってねえけど全く支障ないぞ
414: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:12:46.17 ID:xLDx7ny70
最新の研究「朝抜く抜かないは太る太らないに関係ないぞ」
463: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:17:23.51 ID:hchEDOJgd
朝食えないとか言う奴は明日が来るのが嫌だからって寝る前にギリギリまで携帯いじって現実逃避するのやめればいい
487: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:19:41.50 ID:HMZKqGRza
朝ガッツリだと昼食えないしフルーツと牛乳くらいでいいだろ
493: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:19:51.54 ID:eJiVwli30
飯を食べる時間で太る太らないってアメリカの大学で実際に実験してみたら関係無かったんよな
結局総摂取カロリーで決まる
結局総摂取カロリーで決まる
506: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:20:59.03 ID:1XddB3iA0
仕事によるやろ
夏でも外出てバリバリ動く奴はおにぎり1個でもええから食わんと後がしんどいぞ
夏でも外出てバリバリ動く奴はおにぎり1個でもええから食わんと後がしんどいぞ
522: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:22:25.09 ID:nLugZ1Vu0
一人暮らしし始めてから食わんくなった
537: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:23:21.57 ID:xLDx7ny70
筋肉の話するならマジで朝起きてすぐタンパク質摂取した方がいい
577: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:26:41.54 ID:zFBM3AuKd
590: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:27:53.74 ID:4txNYgS9M
>>577
朝に金はかけられへんな
ランチの充実の方に金を回すわ
朝に金はかけられへんな
ランチの充実の方に金を回すわ
614: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:29:34.16 ID:jOXffJjL0
>>577
これの300円のやつが丁度ええわ
これの300円のやつが丁度ええわ
612: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:29:28.90 ID:Ny3AAJcnd
なんでさっさと寝て早起きするという思考が生まれないのか
626: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:30:44.51 ID:1XddB3iA0
>>612
誰しも仕事の為に生きてる訳じゃないからな
誰しも仕事の為に生きてる訳じゃないからな
640: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:32:14.54 ID:UWt7xrrc0
>>626
やるせないよな
自由席な時間捨てて早めに寝ようとすると
何のために生きてるのかわかんなくなる
やるせないよな
自由席な時間捨てて早めに寝ようとすると
何のために生きてるのかわかんなくなる
659: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:33:26.49 ID:K1CSLFz8r
>>626
わかる
帰ってすぐ寝るだけの生活に意味を見いだせない
わかる
帰ってすぐ寝るだけの生活に意味を見いだせない
658: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:33:22.62 ID:HIhaH52Xd
朝食べるならバナナやな
すぐエネルギーになるしお腹の調子も整うで
すぐエネルギーになるしお腹の調子も整うで
690: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:37:19.75 ID:6nE07JYm0
平日朝は食欲がね…
764: 風吹けば名無し 2019/05/28(火) 22:42:35.62 ID:6nujUMbc0
なんか口に入らんわ
でもお腹空くと気持ち悪くなるから無理やりヨーグルト流し込んでる
でもお腹空くと気持ち悪くなるから無理やりヨーグルト流し込んでる
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559047405/
|
|
おすすめサイトの最新記事




どこの世界に朝からガッツリドッサリ食うやつがいるんだよ
これ意味わからん
帰ってすぐ寝て早く起きて自由時間に充てるだけやろ
自由時間削って早く寝ろいつも通り起きろなんて誰も言ってないのに
栄養欠乏状態の時はタンパク質分解が起き、身長も止まる。
足場鳶のバリバリ体力使う仕事やってる俺だけど朝は絶対に食べない。
朝食べるのなんてたんなる癖や習慣だから、食べなくても体は慣れるようにできている。
食べなくても全然動けるし筋肉もどんどん付くし良いスタイルになっている。
休日の日なんて無駄に食べないようにしてるから1日1食。
血液検査した結果もどこも悪いところ無くて健康そのものだった。
ネットの情報で話すんじゃなくて、実際に実行している俺だから説得力があるのだよ。
それはお前が体を動かす仕事で
脂肪燃焼メカニズムで血糖維持できてるから。
デスクワークだとそれが出来ないから、代謝も落ちるし午前中の作業効率下がる。
ワイ、10時寝四時おきこれタイプ
朝はどっさり、夜は食べない
俺完全なデスクワークだけど一日一食
体を動かすことによる特別な脂肪燃焼メカニズム??なんか出来ようがない生活だけど健康
無理して一日二食の頃のが倦怠感があった
ワイやで。朝カツ丼とか食べて昼普通にして夜はプロテインのみ。
年取ってきたら普通に朝食わんと無理になってくる
なんでも良いからとにかく朝はちゃんと食べないと持たん
逆に言えば若い時にどれだけ負担掛けてたんやろなと気がつくんやね
通勤時間が長い人は睡眠時間を削る以外に自由時間を作れないだけ
俺は朝昼水以外取らなくても平気だし健康状態も普通だな
ただ昼寝だけは必要、寝ないと午後もたないわ
病気の時以外朝食は必ずとるわ
仮に飯抜きと遅刻のどっちをとるかだったら
遅刻をとるぐらい
トンカツやラーメンみたいなメニューでも余裕
美味い飯作ってくれるヨッメには感謝しとる
勉強に運動に遊び。体力がもたんやろし。
社会人なんてもう歯車の一部みたいな活動しかせんし朝飯も次第にいらなくなってくるべ
先人の知恵やで
ガキはそれが分からんから満遍なく与えて万全にケアしとけってだけ
1日二回にしたら便通止まったわ。
向き不向きあるよな。
>寝起きが一番菌が繁殖してて息臭いんやぞ
>食後は唾液で洗浄されてるから言うほど汚くない
歯垢が唾液だけで落ちるわけねーだろ
食後に鏡で口ん中見てみろ
歯ブラシ&フロスは必須だろ
寝起きならマウスウォッシュで十分
もちろん寝る前に歯磨きしてること前提な
下手すりゃ寒いくらいで恒温動物の気分が味わえるぞ
体温下がるから間違いなく健康には良くないけど
朝食食べない人が一番多い年代は20代
大学で生活乱れる人多いのと仕事きついからだろうな
骨は10代のうちしか増えず、20代から減り続ける。10代から食事回数削ってる女子ダイエットにより、先進国の日本なのに骨密度が発展途上国レベルで20代から骨粗しょう症の疑いある患者増加中。
日本人の食事は普通でさえカルシウムが足りない、食事回数減らしはそれを3分の1、3分の2にする。長寿の見本とされる日野原先生も少食で朝はそんなに食べたくなかったが、牛乳だけは欠かさず取ってたから、ボケずに骨もおらずに老後まで生きれたと本で推奨していられる。
1日1食派の君たちは体調は良いだろうけど、し凄まじい勢いで骨貯金を削ってる事も頭の片隅に。骨貯金は折れた時にしか尽きた事がわからない。
≫2 の鳶の人には職業柄、高所から落ちて骨折したときに、粉砕骨折まで行き回復も遅く人生の全てを失うリスクを取ってるように見えるから、牛乳だけでも飲むことを進める。
介護はボケか寝たきりから始まる。寝たきりの最大の原因となるのが骨密度低下。後は各自の判断でどうぞ。
2じゃなく 6の鳶の人だった
朝食わない戦国時代の生き方もその時は整合性取れてたろうけど彼らは50でほとんど死んでる
戦国時代の生き方なら、君も50頃に病気になる可能性が一番高くなってしまう見たくないコインの裏側の事象もくっついてきてしまう
何も食わないのは駄目
もの食わないと体温が上がらないわ
夏は食わないと汗かかなくてちょうどいいけど
消化が追いついてないから、朝食べなくても平気っていう事実があるかと。
睡眠の質も落ちてるかと。
貧血で倒れかけたり夏に熱中症なりかけてから食べるようになったわ
少量でもなんか腹に入れとくのは大事やね