1: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:26:48.44 ID:iCwHlJ+dp
2: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:27:40.02 ID:iCwHlJ+dp
85: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:41:33.83 ID:pQKROevL0
>>2
悲しいなぁ
悲しいなぁ
264: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:56:17.91 ID:abxl/eyvr
>>2
周りがクズやなぁ
周りがクズやなぁ
12: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:30:48.03 ID:yaKq0yVf0
酷えなこいつら
19: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:32:05.27 ID:EpDPQP110
負の連鎖って止められんよな
22: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:32:30.29 ID:MWPIUra/0
普通にこれを話してるのが
24: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:32:45.14 ID:1KNcK73d0
これ見てたわ
そうだよ俺は捨て子だよ!って言い返してたってな
自分で言いながら傷ついてそうやわ
人生で心休まる時期ってあったんやろか
そうだよ俺は捨て子だよ!って言い返してたってな
自分で言いながら傷ついてそうやわ
人生で心休まる時期ってあったんやろか
33: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:34:04.31 ID:GNBfyCzjM
不良品とかいうけど
不良品になってしまっただけやん
不良品になってしまっただけやん
80: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:41:12.65 ID:PUQ2+oQ/0
6歳で親に捨てられる
引き取られた親戚の家で差別される
情緒不安定で学校で暴れて先生に叱られ同級生にからかわれる
中卒で職業訓練校に入る
賭け麻雀のカモにされる
ネット環境のない家に引きこもる
いとこが通っていた私立小を襲って自殺
ひでー人生だ
引き取られた親戚の家で差別される
情緒不安定で学校で暴れて先生に叱られ同級生にからかわれる
中卒で職業訓練校に入る
賭け麻雀のカモにされる
ネット環境のない家に引きこもる
いとこが通っていた私立小を襲って自殺
ひでー人生だ
109: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:43:13.94 ID:wSgmzQrd0
>>80
散々やな…
散々やな…
429: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:11:39.15 ID:oNlHTz0x0
>>80
これは歪むわ
家庭環境ってほんま大事やな
これは歪むわ
家庭環境ってほんま大事やな
474: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:15:12.29 ID:RL26iVVna
>>80
ネット環境ないが何気に決定的やな
よろこびが生まれる余地がないやん
ネット環境ないが何気に決定的やな
よろこびが生まれる余地がないやん
517: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:18:18.43 ID:n/doWd4/0
>>80
ネット環境ない家ってのが信じられん
どんな家やねん
ネット環境ない家ってのが信じられん
どんな家やねん
113: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:43:27.03 ID:DFiVMVD4d
なんでこういう時こそマスコミは親探し出さんの
126: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:44:18.26 ID:WyxBPGD0a
こいつはカリタスの方か
125: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:44:18.12 ID:jv8GQgd00
これみたら同情するけど無差別殺傷は怒りを持つのが正しいはずよな
1つの人間や事柄に複数の評価を同時にして認識するって難しいわ
1つの人間や事柄に複数の評価を同時にして認識するって難しいわ
146: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:45:30.01 ID:rrA2GA+40
>>125
罪償おうにも死んどるしな
やりきれんわ
罪償おうにも死んどるしな
やりきれんわ
172: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:46:52.94 ID:jv8GQgd00
>>146
不条理感というかなんかなぁ
不条理感というかなんかなぁ
153: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:46:01.68 ID:Vtjo3Abq0
こんなことよく覚えてるな
164: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:46:30.82 ID:W/XZAN2+M
元農水次官の殺人は殺された息子が悪いみたいな報道してるのに扱い違いすぎておかしいだろ
180: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:48:04.71 ID:q3hEPQila
>>164
断言できるが、息子が社会的な暴挙を侵す前になんて大義だけで
10か所も息子をさせるはずないわな
普段から心底腹を立ててたんやろうね
断言できるが、息子が社会的な暴挙を侵す前になんて大義だけで
10か所も息子をさせるはずないわな
普段から心底腹を立ててたんやろうね
188: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:49:15.17 ID:OR4Svll9a
203: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:50:08.39 ID:wSgmzQrd0
>>188
最後のリプライで草
最後のリプライで草
275: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:57:14.08 ID:7vBKuEI20
>>188
こいつにも癒えない傷があったんやろなあ…
こいつにも癒えない傷があったんやろなあ…
194: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:49:30.52 ID:7zv8bPqDd
ミヤネ屋のエイイチロウ容疑者呼ばわりはほんと草
殺人の被害者やぞ
殺人の被害者やぞ
223: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:51:37.81 ID:rEMhzBNUa
周りがクズすぎるやろ
248: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:54:25.06 ID:bGi2V0yO0
アカギでおさむがやられてたやつやんけ
255: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:54:49.13 ID:TFTHw1TlM
松本まじであかんやろ
もう迂闊なことしゃべらせん方がええわ
てか時事ネタ話さん方がええやろ
もう迂闊なことしゃべらせん方がええわ
てか時事ネタ話さん方がええやろ
256: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:54:49.55 ID:ia8+me4IF
まぁカモにされてたとしても関係ない子供とおっさん殺すんは全然別の話やろ
カモにしてた奴らを狙えよ
カモにしてた奴らを狙えよ
276: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:57:35.14 ID:puRhHbhc0
イジメは悪いけど、大量殺人犯に同情の余地ないやろ
学校生活のイジメとか、社会に出てパワハラで精神病むのと、
それが大量殺人起こすのは次元の違う話
学校生活のイジメとか、社会に出てパワハラで精神病むのと、
それが大量殺人起こすのは次元の違う話
283: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 03:58:37.41 ID:oiy7g+7T0
なにのうのうといじめエピソード語ってんねん
367: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:05:48.50 ID:xokDVTf30
いろいろと胸糞の悪くなる事件やな
379: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:06:56.74 ID:tgbiOCJyH
ただただ悲しい
親に愛されて育つ人が憎かったんかな
親に愛されて育つ人が憎かったんかな
424: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:11:12.31 ID:drmFwY7l0
>>379
良い考察やな
絶対そうやろな
のうのうと生きてるガキ見て殺したくなったんやろ
良い考察やな
絶対そうやろな
のうのうと生きてるガキ見て殺したくなったんやろ
387: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:07:39.78 ID:gcRFPOcp0
加藤といいこいつといい犯罪者って家庭に問題ある奴多いよな
439: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:12:27.43 ID:BhFh5Yxt0
>>387
親とか兄弟と良好な関係築けてたらカッとなってもそれがストッパーになるからな
自殺とかもそうやけど脳裏に悲しむ親の姿うかぶやん
親とか兄弟と良好な関係築けてたらカッとなってもそれがストッパーになるからな
自殺とかもそうやけど脳裏に悲しむ親の姿うかぶやん
549: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:20:35.25 ID:/RpcUIxo0
不良品が悪いんじゃなくて
不良品産み出した奴が悪いんじゃ
不良品産み出した奴が悪いんじゃ
554: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:21:18.03 ID:06+Z865Sd
>>549
どっかの父親「だからおれの手で」
どっかの父親「だからおれの手で」
532: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:19:17.76 ID:VdgVQsuYa
岩崎の実の両親別れさせ
親権取った岩崎の実父から岩崎取り上げて叔父夫婦の養子にして
でも叔父夫婦の実の子二人とは明確な差を付けて育てる
まあ細かい家族の事情はよう分からんが
漏れ伝わる情報集めると
上全部主導したという岩崎家の祖母っつーのが
生い立ち面ではなかなかの癌な感じするんやな
親権取った岩崎の実父から岩崎取り上げて叔父夫婦の養子にして
でも叔父夫婦の実の子二人とは明確な差を付けて育てる
まあ細かい家族の事情はよう分からんが
漏れ伝わる情報集めると
上全部主導したという岩崎家の祖母っつーのが
生い立ち面ではなかなかの癌な感じするんやな
543: 風吹けば名無し 2019/06/04(火) 04:20:15.05 ID:mjkOH6zN0
>>532
昭和初期とかなら田舎行くとありそう
金田一の世界だわ
昭和初期とかなら田舎行くとありそう
金田一の世界だわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559586408/
|
|
おすすめサイトの最新記事
















自分より弱い者を狙うのは生物の本能
やっぱ9条ってゴミだわ
元父は今どうしてんやろな。
シリアルキラーにありがちな過去持ちだし
中学生とは思えないおっさん面って
それにしてもネット環境もなしによく引きこもれるもんだなあ想像もできん
こいつの場合もう救いがそれまでの人生でなさすぎて全員憎かったんだろ
自分を攻撃してきた奴も自分を助けることがなかった世の中も全部が全部
もう犯人が悪いって言えるの被害者遺族くらいしかいないんじゃないだろうか…
ステラとは性質が違いすぎる
個人的には麻雀の悪人が無傷なのが胸糞やけどそんなやつでも友達に思って大事だったんか
こういう背景あるのはなぁ・・・
結局いじめられる奴はそういう人多いし
やっぱ普通の思考なら無関係の人間殺そうなんて思わないじゃん
社会に恨み抱えてたかどうかだってただのメディアの憶測だし、実際どうなのかなんて分からねえよ
死なれたら終わりだわ この同級生の発言も全部正しいかどうか分かりゃしないしな
溜め込み爆発型っぽいよな
切れやすいはマスゴミお得意の妄想っぽい
こいつは紛れも無く不良品だ。
たぶんもう時間の感覚さえ無くなってるだろうから最後の10年くらいは体感1年だと思う
溜め込まれた負はやがて爆発する。今回のように。
これは避けられない人の業。資本主義の必要悪。
自分以外の可能な限り多くの人間を道連れにしたかったんやろな
誰それが憎いとか、社会が憎いとか、復讐がどうこうとかの次元じゃない
ただただ虚しくて悲しくて恨めしくて、何でもいいから他人の人生を破壊して不幸な人間を自分以外に作りたかったんや
自分だけが不幸で、それを誰も知らず幸せそうにしてるのが許せなかったんや
他人を傷つけても自分が幸福になるわけ無いのは本人も重々承知しとったが、そうせずには居られないほど心が病んでたんやろうな
同情お涙頂戴路線な考え方をしないとこの手の事件は減らんからな
オギャーと泣くときから犯罪者として産まれてくる訳じゃない以上、次にこうなるかもしれん予備軍を救い出さんと同じような事件は必ず起こる
このオッサンも救い出す人間がおればマトモにはならないまでも、凶行には及ばんかったやろうし
でも大抵そういうのは後になってからじゃないと気付けないしなあ
悲惨な環境に置かれたからって通り魔が許されるわけじゃない
結果的に通り魔した奴相手だからって過去にしたことが許されるわけでもない
他人を攻撃せず耐えてる奴も大勢いるんだろうけどさ
両親から引き離されて引き取られた家で露骨に差別されて学校でも捨て子って呼ばれて虐められてたら情緒不安定にもなるやろ
正常な環境で育っても短気な奴や攻撃的な奴は育つんやから、こんな劣悪な環境なら頭のネジがズレてもおかしくない
だからって無差別殺人がやむなしとか絶対ねーから
なんかその辺さえ正当化しようと誘導してるのおらんかw
俺も一旦外れたレールに戻ったから一般人になれたものの、
外れっぱなしだったらどうなってたか分からん。
異常な環境で育った人間に普通の思考を求めるなよ
虐待受けて育った子は親になっても虐待をするケースが多いのと同じで育った環境次第で思考や価値観なんて簡単に歪む
ネットで負のエネルギーを蓄えた最近のテンプレ異常者と違って
オールドメディアからの情報だけを糧に批判を向けられる事のない世界で
変異が進んだ異常者だから昭和の殺人鬼とかと似てるんじゃないかな
同じ学校出て同じ職場に勤めても同じように出世する訳ではないやろ
どんなに似てても違う人間やし、境遇も素質も性格も全部違う
同じにしたらアカン
今虐められてる子や家庭環境が悪い子に手を差し伸べるだけで随分違うと思うで
許す許さないの問題ちゃうやろ
こういう人間を作る土壌があり、そういう環境で育てられた人間がコイツ以外にもたくさん居るということが重要なんやろ
こういう境遇を減らさんと根本的解決にはならんって話やろに、誰が許すだ許さないだの話してるんや、アスペか君は
だから不良品を減らそうってお話じゃん
特にこの犯人は明らかに後天的な影響が大きい
だからって大量殺人は「全く関係ないよね?」としか思わない
話が飛躍しすぎだろ
自分を馬鹿にした奴らに仕返しをするならわからなくもないけど
無関係の人を襲う?なんの正当性も無ければ道理もない
飯塚が二人まとめて轢けば
誰も不幸にならなかったのになぁ
なんでこんな哀しきモンスターが出来てしまったのかを一人でも多くの国民が考えないと
正当性なんてそもそもこの事件には関係ない
別にコイツは復讐がしたかった訳じゃない
一度破壊された自分の人生は二度とやり直せないし二度と元通りにはならないし、ここから幸せになれないのも分かってる
だからこそ、その虚無感やぶつける先のない怒りを自分の中に溜め込んで、最後にキャパをオーバーして爆発した
特定の人間が憎いとかの段階はとうに越えてて、誰でもいいから自分以外の人間を巻き込んで自分以外にも不幸な人間を作りたかった
いわゆる破滅願望に他人を巻き込んだだけだから正当性がどうとか、虐めた奴等への復讐云々とかは全くの筋違い
文字通り自暴自棄になってるから常識的な思考や倫理観が残ってても、もう自分でも止められない所まで行ってたんだと思う
なんで不良品が出来たかを考えましょうねってことだろ
お前みたいにただ不良品を不良品だとドヤ顔で指摘するだけの奴ばっかだと永遠にこの手の事件は減らん
岩崎も熊澤もちゃんと愛されて正常に育って、飯塚も常識的な自制心があれば誰も不幸にならなかった
誰かが死ぬ必要はない
最低のジョークだな
明らかに嫁より体格の大きい旦那がDVに抵抗出来なかったり、親より強くなったはずの子供が虐待から抜け出せないのと同じだな
マイクタイソンでさえ虐められっ子だったわけで、一度自分の方が強いと悟ってしまえば逆転現象が起きて被害者が変わることもあるが、基本的に刷り込まれた恐怖心は簡単には拭えない
小さい虫ごときに大の大人がギャーギャー言って恐怖するんだから自分と同じ人間に恐怖するのは何も不思議じゃない
家庭内でコソコソと。とんでもない奴らがいたもんだ。
身内や関係者だけで済ましてりゃまだ同情されただろうに
そう、『それとこれとは別』。
だから「通り魔が許されるわけではない」けれど「被疑者が犯行に至った背景」が知られるべきやねん。
罪の処断は被疑者の行いについてのみ為されることで、被疑者の境遇を知ることは、今後起こりえる同じような事態を予防するために必要なんやで。
「被疑者が犯行に至った背景」を犯行の正当化の理由にするな、て批難は『それとこれとは別』に切り離して考えてないんやで。
自分を疑うこともおぼえよう
こんな境遇のやつなんてごまんとおるわ。
それでも真面目に生きてたり一人で死んだりしてるのに、他の人も巻き添えに死のうなんて生まれ持ったもんやで。
規格落ちの品を不良品として捨てるか他の用途に回して活用するかの差は大きい
今や後者が当たり前
前者は管理者として不良品かもな
その環境でなければ大成したのかもしれんな
それはお前自信に返ってくる言葉だぞ
お前と同じような境遇で育った奴なんてごまん
送信ミス
お前と同じような境遇で育ったやつなんてごまんといるのに、お前より優れてるやつもいるだろ
個人差を考えろ
直接子が死ななくてもこういう事に繋がる
何を、甘えているんだと思うんだが。。。犯人。
自暴自棄、復讐?他に、やる事あるだろう。ただのバカじゃん。
なんで賭け麻雀の相手を狙わなかったんだ?勝てなかったのかな
自分の身内殺されたとして、「犯人はかわいそうな人だったんですよ」で納得できるかと思うと…
運ゲーを強制されて長い間苦しんだのだから発狂もするわな
ただ、こうやってなんの悪びれもなくイジメを語るような奴にもなんらかの処罰が欲しい
ただの遊びの延長
>よろこびが生まれる余地がないやん
ネット環境があるからよろこびが生まれるってのもネットに毒され過ぎだろ
不快や誘発はネタ作りのための行為なんだよね
わかるよ
ネタ切れだと何かアクションが欲しくなるんだよね、
わかる
いいんだよ
だから不快にさせてアクションを起こさせネタを作るために誘発するんだよね
だからそれらすべてを私はリスペクトするよ
不快も誘発もすべてリスペクト
リスペクトって最高だな!
中途半端に刺して生き残られても怖いしな
殺し屋じゃ無いんだから一撃必殺とはいかんやろ
刺された息子みたいに句読点がやたらと多い人いるけど、これって発達とかの症状なん?
それとも単に頭悪いだけ?
この程度で不幸自慢とか頭が悪すぎ
父親は上級国民だから守られる方向への誘導中なんだよ
ヤベー思考だな
爆発まではせずに本人も他人も死なずに済んだんだろうか
マスコミも怖いことするなーと思う
こんな人間滅多にいないからこれでええと思うのかもしれないが、同情的になるほど不幸な境遇の連中に無差別殺人の免罪符与えてる事に気がついてるんだろうか
そして世間一般が納得する代わりに被害者遺族は余計やり場のない憤りに包まれる
なんにせよ無差別殺人なんて許されざる絶対的社会悪やで
えらそうに御託を並べたところで亡くなった人は生き返らないし同じような事件は無くならないよ?
踏み留まれてるって事は自分の身の回り自体がそれ程屑に囲まれてないだけで
、幸運にまだ恵まれて居る事を感謝して生きねばね
何で外交官はあの場所にいたのか、なぜ六年生の女学生(一見背が高く大人と変わらない)は一年生限定の列にいたのか。
犯人は結局大人二人とちびっこではない学生を狙ってるんだよな。
今お前がそうやって考えられてるのも、家族がいて友人があって育った過程に恵まれてたからだと思うぞ
人間なんて簡単に狂うんだし実際同じ環境に放り込まれたら大抵の人が似たような事繰り返すと思うわ
こういう奴にVRで同じ人生を再現させられるようになると面白いのにな
マスゴミはこういう時こそクズっぷりをいかんなく発揮して追い回せよ。
友達があいつに頼んだら金出すぞって話になって、周りが金をくれって言い出しはじめてこづかいがなくなったところで、怒ったら何も言われなくなった。
そういう事言えずにストレス溜め込むやついるだろうね
歴史上の偉人ですら社会不適合者や犯罪者予備軍なんてゴロゴロいるからな
所詮は巡り合わせよ
皮肉な話だな…
同じ境遇の人間なんて存在しないぞ
それぞれの人間が違う境遇を経ているからこそどうしてこうなってしまったのかを考える必要があるんだ
>>41
3行目の意味を読み違えてないか?
つーか実親の情報はよ
大抵の人??あり得ないわ。
過酷な幼少時代を過ごした人すべてが、こうなるか??
いい歳して、自分で環境なんて変えられただろうに。早い時期でも出来ただろう。
考え方より意気地がないだけの話。どこの方向に、行動力発揮しているんだ。
自己で発案しやり遂げて、少しずつでも成功体験を積み重ねて自信をつけなかった犯人。
要は、不良品ではないが本当に何もしてこなかったんだろう。
職場や色々なコミュで話さない自己脳内だけで、考える情報弱者で自立しないバカの典型の凶行。
擁護している人間は、シンパシーを感じているんだろうな。
考え方?大人になってからでも自己で環境作りすれば自然と変わるし変えられる。
否応なしに変わるわ。
いじめに同情することと大量殺人の肯定は関係ない
死んだから適当こいてるだけ
複雑な家庭環境だったのは事実だけど、それが犯行に繋がったって根拠はない
そもそも恨みあるにしてもじゃあなんでこの時期なのか、なんで小学生なのかとか色々疑問は残るし
考えることに意味はない
自分にいじめられてた自覚があるかどうかすら分からんでしょ
マジコレ
第三者が暴言吐いて溜飲下げて終わり以下エンドレスループだからね
出来ないよ
いくらまともな素晴らしい人生歩んでてもストレスで精神病になる大人なんて沢山いるんだ
物心付かない頃から誰も信じられず、心に闇を抱えたまま長い時間過ごしてきたら、お前が想像も付かないほど人格が歪んでても不思議じゃないよ
最後に自分の首切り刻んで自殺とか人間だったらできないぜ
岩崎をぶっ壊した人間が悪いんだよ
いじめ卒アルは今思い出しても胸糞悪いわ
ああテロはいけないよ、テロは。
でもヤラれて当然だろって団体は他に無数にあるだろ?
は?イキってんじゃねぇぞ
こいつ叩いていいのは同じ環境で育って人を妬まない恨まなかったやつだけ
いないわそんなやつ
加害者を可哀想みたいな方向にもっていくなよ
可哀想なのは殺された二人と切りつけられた人だけだわ
全然できるよ
自分の中の価値観を新しく構築しなおせばいいだけ
それを外に全く無関係な人間にぶつけてる時点で、こいつがただの屑ゴミだって自分自身で証明してる
擁護してる奴は、同類。
コイツを擁護してる偽善者が代わりになればよかったのにな。偽善者は、あんな現場に遭遇したら真っ先に刺されて犯人を満足させてやってくれや。
まともな人でも極限の飢餓状態にすれば人殺して人肉食うし、アナタハン事件でも女一人男は32人で無人島に取り残された結果、女を巡って殺し合いにもなってる
こいつもそういう環境に置かれてた可哀想な人ってだけ
そら歪むよ こういうタイプは周囲の人間全員 社会そのものを憎むようになる
コイツ自身はクズだが、コイツの周りの人間もそれ以上にクズ
この事件の原因をつくったのは間違いなく周囲のクズどもだよ
記事とコメント欄の流れ読んでた?
無能はお前だったな
おらんぞ
無駄だよ無駄、話すだけ無駄。岩崎や英一郎一歩手前の奴らが無理やり擁護してるだけだし。
親が悪い社会が悪い環境が悪い言いながら、その親や社会に寄生する。寄生しながら文句を垂れる。自分と同じ屑ゴミを無理やりにでも庇う、そりゃあもう必死にね。明日の我が身だし
こいつの精神状態も人生観も分かんないんだから他者が自分の人生で得たものさしで決めつける方がおかしくねーか
お前の事外界との連絡手段絶った何も無い部屋にぶち込んで、暇になったら暴行加えるって生活1ヶ月もされたらお前も簡単に人殺したくなると思うよ
話すだけ無駄だと書いたけど、面白そうだから相手してあげる。感謝しろよ。
岩崎の精神状態も人生観も分かんないけどやった事はわかってる。無差別殺人だな。まあ岩崎自身は狙ってやったみたいだから無差別って言い方が正しいか分からないけど殺人には変わらない。
で、お前の言う俺のものさしだと殺人をアウトなんだわ。お前OKなの?怖い
ただな、お前の言う監禁されて暴行されて我が身が危ないってなったら、自衛の為にそうせざる得ないかもしれない。でもな、普通そうなる前に逃げるんだわ。お前逃げないの?てか岩崎監禁されてた訳じゃないんだけど
過剰なストレスを受けると人間の脳は萎縮して正常な判断が出来なくなるのな
DVされてる女とか、鬱なりかけで辞める選択思い浮かばず働いてる社畜みたいな感じ
こうなってくると大抵の人はお前の言う自衛のために相手殺すか、自分が死ぬかみたいな2択しか浮かばなくなるんだわ
英一郎の親なんかもこれですでに正常な判断できずに殺してるだろ、だからこういう精神状態の奴って既におかしくなってるからアウトもセーフもないんだよ
お前が言う精神論とか論理感とかそういった問題で解決できる話じゃないの
言ってることわかるか?
会話してるレベルが多分噛み合ってないと思うから消えるわ
感情論の相手に論理的に話し合うのが馬鹿だった、じゃあな
論理的?お前のそれも同類相憐れむの感情論だぞ
ちょっと外出て他所の人に同じ事言ってみ。たぶんどん引きされるから。てか外出るとか無理だよな、悪い無理言ったわ、ごめんな?
おまえは甥っ子引き取ることになったら既に私立に通ってる実子に合わせて私立入れてやるのか?
私立入れるかどうかや学費は実父の責任だろ。
別れた妻への当て付けで無理矢理親権取ったはいいがシングルファザーが面倒になって親・親族に投げ出す男は多い。
祖母のせいになってるが、実父が子育て放棄して投げ出しだけの可能性もある。
叔父からみたら兄の子供で実子じゃないんだが祖母からしたらどっちも実の孫のはずなのにな
だとしたらマスゴミのヤラセ情報操作だわここのサイトの編集でこんなんだったら悪意ありすぎw
通ってた職訓は一般の部とその年の中卒が入れる部てのになってて岩公は中卒の部にいたのね
中学でてすぐ麻雀できるガキなんてほぼいないだろ学校に麻雀の道具持ってくるようなバカもいないだろプライベートでコイツと遊ぶやつもいなかったし職訓でてからは分からんが職訓の時にはありえんわ
進学に関してはオレもだけど岩公もバカだったから格差じゃなくて身の丈に合った選択で職訓だったと思うで