1: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:17:07.80 ID:opgCs11E0
京都アニメーションのスタジオで火災 負傷者十数人、ガソリンのような液体まいた男を確保
18日午前10時35分ごろ、京都市伏見区桃山町の京都アニメーションのスタジオで、近隣者から「1階で爆発音がして、煙が出ている」と119番があった。京都市消防局によると、11時半現在で3階建ての建物が燃焼中で、重傷者を含む十数人の負傷者が出ているという。京都府警がガソリンのような液体をまいた男を確保し、放火の疑いで調べている。
京都アニメーションは人気アニメ「響け!ユーフォニアム」や「けいおん!」などを制作している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00010003-kyt-soci
8: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:18:00.42 ID:Ht91eguld
京アニ第1スタジオが燃えてる pic.twitter.com/zVtP6STGMn
— ヤノパイセン (@mipyong1) 2019年7月18日
105: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:21:07.03 ID:53CfIOlGa
>>8
ひぇっ!
ひぇっ!
22: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:19:13.96 ID:yWRTUibd0
30: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:19:31.13 ID:fvf+uDuz0
ガチで京アニやんけ!
47: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:19:59.94 ID:c0jjivGV0
アニメ会社で火事 けが人多数か “ガソリンまいたか” 京都
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011996791000.html
京都府警察本部によりますと、京都アニメーションで起きた火災について男がガソリンのような液体をまいたということです。男の身柄はすでに確保されているということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190718/k10011996791000.html
京都府警察本部によりますと、京都アニメーションで起きた火災について男がガソリンのような液体をまいたということです。男の身柄はすでに確保されているということです。
73: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:20:30.69 ID:opgCs11E0
>>47
えっ マジでテロやん
えっ マジでテロやん
76: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:20:31.62 ID:9v7JRcKc0
>>47
アニ豚か発狂したアニメーターか
どっちや
アニ豚か発狂したアニメーターか
どっちや
178: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:22:03.27 ID:CEVu3dae0
>>47
ガチで放火なんか
ガチで放火なんか
68: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:20:22.75 ID:9HGT/uQx0
これやべーやん
213: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:22:42.74 ID:WdXc6cj70
これ作業途中のものとか過去の遺産とか百恵ちゃったの?
459: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:26:15.18 ID:c0jjivGV0
京アニ第一スタジオ、これ全焼してない……? pic.twitter.com/KpVgIFwx68
— tka24 (@tka24) 2019年7月18日
522: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:26:59.80 ID:bo8Kxs8c0
>>459
こりゃ中の物何も残っとらんな
こりゃ中の物何も残っとらんな
543: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:27:16.66 ID:n/M/gVk56
>>459
データとか資料燃えたやろこれ
データとか資料燃えたやろこれ
626: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:28:11.60 ID:CK4+bog5d
>>543
資料は燃えたかもしれんがデータはクラウド管理やろ普通
資料は燃えたかもしれんがデータはクラウド管理やろ普通
586: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:27:45.54 ID:YwvF5oOT0
>>459
相当仕込んでないとここまで焼けんやろ
相当仕込んでないとここまで焼けんやろ
654: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:28:35.33 ID:P84Fk5my0
>>586
ガソリンなら初動が早いから全焼なんて余裕な気がするが
ガソリンなら初動が早いから全焼なんて余裕な気がするが
604: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:28:00.79 ID:+yGNi7+r0
>>459
どう撒いたらこうなるんだろう
事前に撒く場所計算してたんじゃないの
どう撒いたらこうなるんだろう
事前に撒く場所計算してたんじゃないの
825: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:30:41.28 ID:Z/nGnC6mp
>>604
だとしたら内部の構造知ってるから元社員か?
だとしたら内部の構造知ってるから元社員か?
614: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:28:07.32 ID:5+Q3vR190
>>459
しばらく業務無理だね・・・
しばらく業務無理だね・・・
490: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:26:34.88 ID:90D3VMSDr
570: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:27:34.18 ID:9v7JRcKc0
>>490
これヤマカンが京アニ救うフラグやろ
これヤマカンが京アニ救うフラグやろ
572: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:27:36.25 ID:kXNjxFYh0
>>490
こいつでも驚くことはあるんだな
こいつでも驚くことはあるんだな
621: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:28:09.67 ID:d5AqaCQnp
>>490
第一声が現場不在証明で草
第一声が現場不在証明で草
610: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:28:04.15 ID:t/I61SxD0
657: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:28:36.29 ID:jAQlkMjN0
>>610
悲しいなあ
悲しいなあ
742: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:29:32.66 ID:gSKJVug3d
>>610
2019年 燃えました
2019年 燃えました
627: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:28:11.79 ID:O90egZlc0
真っ昼間ってのがやばいな
駅の真ん前やで
駅の真ん前やで
858: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:30:58.04 ID:dOgRRNlT0
もうこれ放火後ティータイムやろ
887: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:31:12.57 ID:/0oqJCxh0
京アニって恨み買うような作品あったか
984: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:32:03.02 ID:GJWcxPd1r
>>887
ないな
ないな
959: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:31:48.64 ID:dSgezPWo0
さすがにひでぇな
66: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:33:35.75 ID:3b9gO2bM0
208: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:35:16.14 ID:QfTuVKJE0
>>66
これわかりやすいな
これわかりやすいな
258: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:35:47.46 ID:VjwTJkql0
>>66
これアニメ制作もう無理じゃね?
どんだけのアニメが滞るんや?
これアニメ制作もう無理じゃね?
どんだけのアニメが滞るんや?
386: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:37:10.66 ID:QBw3+Z2s0
>>258
他の製作所に間借りするんじゃね?
他の製作所に間借りするんじゃね?
306: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:36:11.52 ID:alijZJ+i0
>市消防局によると、少なくとも重症4人と軽症2人の負傷者が出ている。建物は3階建てで1階付近から煙が出ており、取り残されている人も複数いるという。
https://www.asahi.com/articles/ASM7L3JT0M7LPLZB00H.html
あーあ、死亡者出るよこれ
https://www.asahi.com/articles/ASM7L3JT0M7LPLZB00H.html
あーあ、死亡者出るよこれ
471: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:38:14.96 ID:cmytG6Y80
>>306
一酸化炭素中毒やばい
一酸化炭素中毒やばい
692: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:40:41.44 ID:oGGwgoNU0
>>306
あかん
あかん
314: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:36:16.89 ID:GXTybf2S0
京都アニメーション
2003年 フルメタル・パニック? ふもっふ
2005年 AIR
2005年 フルメタル・パニック! The Second Raid
2006年 涼宮ハルヒの憂鬱
2006年 Kanon
2007年 らき☆すた
2007年 CLANNAD
2008年 CLANNAD AFTER STORY
2009年 空を見上げる少女の瞳に映る世界
2009年 涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)
2009年 けいおん!
2010年 けいおん!!
2011年 日常
2012年 氷菓
2012年 中二病でも恋がしたい!
2013年 たまこまーけっと
2013年 Free!
2013年 境界の彼方
2014年 中二病でも恋がしたい!戀
2014年 Free!-Eternal Summer-
2014年 甘城ブリリアントパーク
2015年 響け! ユーフォニアム
2016年 無彩限のファントム・ワールド
2016年 響け! ユーフォニアム2
2017年 小林さんちのメイドラゴン
2018年 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
2018年 ツルネ
2018年 Free!第3期
2003年 フルメタル・パニック? ふもっふ
2005年 AIR
2005年 フルメタル・パニック! The Second Raid
2006年 涼宮ハルヒの憂鬱
2006年 Kanon
2007年 らき☆すた
2007年 CLANNAD
2008年 CLANNAD AFTER STORY
2009年 空を見上げる少女の瞳に映る世界
2009年 涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)
2009年 けいおん!
2010年 けいおん!!
2011年 日常
2012年 氷菓
2012年 中二病でも恋がしたい!
2013年 たまこまーけっと
2013年 Free!
2013年 境界の彼方
2014年 中二病でも恋がしたい!戀
2014年 Free!-Eternal Summer-
2014年 甘城ブリリアントパーク
2015年 響け! ユーフォニアム
2016年 無彩限のファントム・ワールド
2016年 響け! ユーフォニアム2
2017年 小林さんちのメイドラゴン
2018年 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
2018年 ツルネ
2018年 Free!第3期
435: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:37:44.30 ID:rK1HK4c4M
>>314
けいおんより後が全然わからんわ
けいおんより後が全然わからんわ
496: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:38:32.75 ID:qOtmaGAu0
>>314
けいおんからたまこまで全部見てたわ
けいおんからたまこまで全部見てたわ
570: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:39:34.41 ID:ynBXZyIEM
>>314
中二病までしか見てないわ
中二病までしか見てないわ
409: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:37:27.42 ID:cF131RGdp
しかし続編決まったユーフォどうなるんやろな
412: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:37:29.28 ID:g+Z5xeDmp
456: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:38:03.10 ID:rhmhoXcX0
>>412
想像以上にひどいやんけ
想像以上にひどいやんけ
597: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:39:48.18 ID:VxVu+szOd
>>412
ほぼ全部いっとるな
ほぼ全部いっとるな
473: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:38:15.75 ID:0pwBTK22r
全焼らしいぞ
514: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:38:43.46 ID:/j+GhmhJ0
死者でる可能性あるやろな
671: 風吹けば名無し 2019/07/18(木) 11:40:33.54 ID:BZ3m/Zcx0
リアルに死者多数もあり得るのが怖いな
資料も多くが燃えちゃっただろうし
資料も多くが燃えちゃっただろうし
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563416227/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563417121/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563417121/
|
|
おすすめサイトの最新記事






京アニじゃなかったら犯罪だぞ
この規模の人災でもそんなクソみたいな発言できるんだな
面白いと思ってんのか
実際一般市民は銃が手に入らない日本において
庶民ができる最大の暴力やからな放火
そら真っ先に疑われるのあいつやからな
年齢40代で京アニに恨み持つ人物ってだけやったら某有名元アニメ監督が思いつくからな
動機は何なんだろ?
死者でなければいいが、既に重症者もでているし、建物中は火の海だろ、取り残されていたら・・・
殆どの窓に煤や煙が見える所から、中は全焼でガワだけ残っている感じだろうね。
ブラックジョークにはセンスが必要なんだよ
掛けてあるならね
祈るから誰も死ぬな。
確実に死刑だわこれ
そうかもしれんし、おかしい人なら一応名前伏せる。
逮捕じゃなくて身柄確保だからに決まってんだろ
まさかアニメーターになって放火爆発事故で死ぬとか想像もしないだろうにな、他にもアニメ好きの客の可能性もあるし、ちょっと非道過ぎる
ただのキチガイヲタなら刃物までやろうし
まじ? メイドラゴンの二期がー、とか書き込もうとしたけどそんな場合じゃないねこれ。もう令和史上初の大規模テロになりそうな勢いじゃん
安給料で頑張って来たのに可哀想すぎる
8人重傷で一人でも亡くなれば死刑の可能性もありうる。
自分も何か知らんが身近にあった事の様なショックを受けてる...
炎で照らしたんやね
作画なら日本屈指のレベルを誇るスタジオなのにこんな目に会うとか
なんか仏像が壊されたり神社や美術館が燃やされたりとかの文化遺産が傷つけられた時に近いくらい残念で仕方ない
犯人はこの世のありとあらゆる苦を与えて公開悶死させろ
>これ作業途中のものとか過去の遺産とか百恵ちゃったの?
百恵ちゃったw
元内部の人間だろうが外部の人間だろうが
忖度?www
もう少し学習してからコメントすることをお勧めする
この事件みたキチ豚が模倣する可能性もあるからな
恨みがあったとしてここまでするまでのことなのか
めちゃくちゃショックやわ
犯人は死刑を免れないだろうな
この業界の中じゃ京アニはまだマシな方なんだよなぁ(良いとは言っていない
そして心配したツイートした新海に噛み付いてて見事に自分も燃え始めてほんまこいつはと思いましたね
お前どんだけ半島に恋してるんや
病院行ってみてもらった方ええで
そらそんな人間性なら疑われますわ…
ほんと中に居た人が気の毒で気の毒でならん。何があったかは分からんが、こんな最期になって良い人なんておらんだろうに。本当に酷い
お悔やみを申し上げた上でアニメの世間的価値を知ろうや
死者数ヤバくなりそうだ
放火
こんなんもう犯人はあいつらで確定やろ
報道されてるが?
どこをみてスルーと思った?
まさか事件起きて間もなく報道の準備が整ってるとでも?
私ごとでかまわないから
新聞曰く未確認情報ながら複数人の死者が出てるって話だしとんでもねえ話になってきた
死者出たら死刑求刑不可避だな
あらかじめ、唯一の出入口のロビーと非常口に気化ガソリンを溜め込まれてたんだとよ(風船で溜められていた?)
だから、社内で火をつけられた人がパニックで逃げようと
ロビーに踏み込んだ瞬間に気化爆発してドカン(大きな音はこの音かと思われる)
その爆発でガソリンかけられた人も連続でドカン
3階建てなのであとはガソリンと煙にいぶされる
こいつがヤバいのはここから。燃えながらもロビーから生き延びて出てきたやつを
外で待ち構えてコンバットナイフで仕留めるという残虐性よ
ヤバすぎでしょ・・・
馬鹿な考えだったと思いなおすほど酷い黒煙だったよ
日本のアニメ業界がざわつくレベル
名古屋の立てこもり事件でもガソリンを室内にまいてライターで火をつけてたが、あれは一瞬でガラス窓が吹き飛ぶと同時に建物が火に包まれた。YouTubeに動画がある。
1人脂肪、12人心肺停止、36人重軽傷、他救助まだなので逃げ遅れた人は人数不明
政治的配慮で犯人が発表されない・・・在関係って思うのは普通だよなぁ
京アニとか燃えて誰得だよ
こいつこんな大事とは思ってなかったんやろな
まあそもそもこれを言う時点でだいぶ基地外やけど自覚なさそう
あそこが70人中20人以上死亡とか
もう倒産してもおかしくない…
これはテロだ
絶対に許さない