
7payとんでもないバグが起きてる気がする…………
— ほしぞらー (@hoshizora1997) July 30, 2019
1円も一度もチャージしてないのに、アプリの会員バーコード読んでもらったらなぜか決済処理が完了してしまった…………
7pay、前代未聞のとんでもないバグ発生中…。
— キャッシュレス愛田 (@cashlessjapan) July 30, 2019
・パスワード再設定すると残高とバッジが消える
・残高0でもバーコード読ませると決済可能
決済アプリの概念を根本から変える、画期的なバグですね…。
わい「セブンイレブンアプリの会員コード表示すんね」
— ほしぞらー (@hoshizora1997) July 30, 2019
店員さん「はーい ピッ」
わ「支払いは現金で」
店「?もうお預かりしましたけど?」
わ「へ?7payには1円もチャージしてないし口座も登録してないんですけど??」
店「レジは支払い完了になってますし領収書も出てますよ。」
店・わ「???」
流石にどこからお金が出てるのかよくわからず不安なので7payのカスタマーセンターに連絡したものの、なぜ決済が実行されたのか、そもそも決済が本当に完了しているのか、すぐにはわからないので調査の上ご連絡する、とのこと。
— ほしぞらー (@hoshizora1997) July 30, 2019
今現在、7payカスタマーセンターからの折り返しの連絡は来ていません。
— ほしぞらー (@hoshizora1997) July 31, 2019
補足しておくと、セブンイレブンアプリのアップデート未完了のもので、会員コードの表示のみ可能な状態でした。二段バーコードではなく、一段しか表示されていません。
それを店員さんが読み取ったところ、正常な読み取り処理音がレジから発せられ、領収書が発行されました。ただ、レシートには会員番号の表示はあるものの、「決済番号」の表示はなく、金額表記も「お預かり」と「お釣り」という現金と同様の表示になっていました。
— ほしぞらー (@hoshizora1997) July 31, 2019
(全て7pay側に伝達済です)
個人的にいろいろ推察はしていますが、間違っていると責任取れないので、ここではあった事をそのまま記載するに留めます。
— ほしぞらー (@hoshizora1997) July 31, 2019
セブンの商品買い占めてくる
すごい事になる!
なんで嘘つくんやろ
草
他もっとちゃんとしてるやん
|
|


それなら店員からの説明がさらーっと入るハズ
ドーーーン!
田舎の無人販売とか、お賽銭とか、そういうのには使えると思うがな
使う奴がいるから
だけどチャージ金額は前のアカウント分からひかれてるってのを見たぞ
同じメールアドレスで違うアカウント作れるって言う仕様そのものがもはやバグだけど
残高ゼロのまま決済できた事に関する情報はこれ以外まだ何もないな
そして碌な動作確認もないまま実践投入
責任の所在はどこになるんだろうなぁ
むしろ中国に作らせるべきだった
電子決済大国だし
すでに普及しているものがあるのに、普及しているものに比べて手間がかかる上にほとんど普及してないものを流行らそうとする意味が分からんって言っているんやで
金扱うツールとしては致命的だろ。
コンサルが薦めるんだよ、で外注に丸投げ
IT音痴の企業幹部には管理能力どころか判断能力すらない
中国で流行ってるアリペイがそれだからシナ観光客向け
それだけ経営者がアホになってるってことだな。
昔からコンサルはウンコしかいなかったが、さすがに気付く経営者が多かった。
マジならセブンヤバいしネタならこいつが訴訟ものだな
アリババのせいなんか
面倒臭い。
@livedoornews
【速報】「セブンペイ」9月末で終了へ、セブン&アイHDが方針固める
たぶんなんらかの利権