1: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:32:43.50 ID:Sj7nvVM60
怖すぎ
阪神・藤浪、変わっとらん!“危険球”連発、バント処理悪送球 6回4失点
右打者への制球が安定しなかった。三回1死から相対したA・マルティネスには頭部付近にボールが抜けた。四回の先頭打者だった伊藤康にも初球、2球目と連続で体付近にボールが行くなど、苦しい投球が続いた。
さらに守備では五回無死一塁から、大野奨が投手前にバントを転がしたが、藤浪は一塁へ悪送球。課題が克服できていない現状を露呈してしまった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000032-dal-base
3: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:33:23.62 ID:Sj7nvVM60
ちなみにこの後大崩れして6回8安打3四球4失点
4: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:33:38.72 ID:bncyFPCkd
みんな避けてて草
10: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:34:00.94 ID:e2DNJAjb0
なんで外角低め狙ってこうなるねん
22: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:35:02.55 ID:0jx6lKOm0
結局フォーム変わってないやん
24: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:35:06.54 ID:70VHkGPbp
当たり前のように相手が中日なの草
26: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:35:07.54 ID:BHrGFzruM
中日狙われすぎやろ
48: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:36:23.79 ID:IyD0obozp
てかこれストレートやしよく避けたな
74: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:37:37.64 ID:JJUTOhro0
おい全然改善してねーじゃねーか
いい加減技術不足といっていつまでも治らない現実受け入れたほうがええんちゃうか
いい加減技術不足といっていつまでも治らない現実受け入れたほうがええんちゃうか
774: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:01:56.24 ID:lcZE5o/Ma
>>74
昔
当てたら動揺して投球が崩れる
今
当てても割と平気になる
進化してるんだよなあ
昔
当てたら動揺して投球が崩れる
今
当てても割と平気になる
進化してるんだよなあ
77: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:37:49.30 ID:VguNWPlO0
なんでアウトローに構えてそこいくねん
80: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:37:54.27 ID:yugy6odV0
アカン身内で練習できへん…せや!
阪神関係者「藤浪に打撃投手をさせたいけど、味方に当てて故障させる危険性があるのでやらせられない」
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12184-49888/
2019年08月07日
「制球難を克服する方法はいくつかあります。
一例として、打撃投手をさせる方法がある。
6、7割の力で投げることで、上半身、下半身の力の入れ具合、バランス感覚が養えるんです。
藤浪は一人になっても、走り込みや基礎体力トレーニングをしっかりこなしています。
だから、打撃投手として練習をさせたいんですが…」(チーム関係者)
ところが、藤浪には打撃投手の練習を課すことはできない。
打撃投手とは、その名の通り、野手の打撃練習を手伝うこと。
「打たせる」のが仕事だ。藤浪は特に右バッターに対する死球が多い。
味方野手を故障させてしまう危険性があり、怖くてやらせられないというのだ。
151: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:40:38.40 ID:796CaZfY0
>>80
畜生すぎて草
中日ならええやろの精神
畜生すぎて草
中日ならええやろの精神
368: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:47:51.26 ID:XGpL5Gnjd
>>80
これ皆が思ってても言ったらあかんやろ
これ皆が思ってても言ったらあかんやろ
799: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:02:59.95 ID:lcZE5o/Ma
>>80
ドラゴンスレイヤー藤浪
ドラゴンスレイヤー藤浪
831: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:04:30.80 ID:1oPHkUsna
>>80
バッターボックス前にピッチングネットおいて練習させろや
バッターボックス前にピッチングネットおいて練習させろや
836: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:04:50.17 ID:utO7/Mssa
>>80
そういう選手を登板させちゃいかんでしょ
そういう選手を登板させちゃいかんでしょ
85: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:38:13.60 ID:S/19qNxu0
これで相手打者の腰が引けて抑えられたら星一徹の魔送球理論が成立するやん
114: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:39:06.62 ID:luYtWG7Na
134: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:39:53.73 ID:e2DNJAjb0
>>114
離れすぎ草
離れすぎ草
182: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:41:35.81 ID:5DRkpz+R0
>>114
なんで外人下がりながらバントしてんだよ
なんで外人下がりながらバントしてんだよ
699: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:59:00.33 ID:gpO6081a0
>>182
元々腰ひいてバントするんや
でその前の木下が当たってるの見て、さらに話には聞いてるやろうから恐怖心でいっぱいなんやね
首脳陣も無理するなって言ってたらしい
元々腰ひいてバントするんや
でその前の木下が当たってるの見て、さらに話には聞いてるやろうから恐怖心でいっぱいなんやね
首脳陣も無理するなって言ってたらしい
752: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:01:03.65 ID:0U/eD7uop
>>114
ジワジワ下がっていくのほんと恐怖が伝わってきて草
ジワジワ下がっていくのほんと恐怖が伝わってきて草
87: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:38:21.07 ID:juX6eyJ+0
左打者限定のワンポイントで生きていくしかないなぁ
104: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:38:51.36 ID:qT4/eWwN0
>>87
左打者の足元もしっかり狙ってたぞ
左打者の足元もしっかり狙ってたぞ
93: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:38:31.55 ID:DY1EVKOi0
なんでそこに投げてしまうんや
107: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:38:53.43 ID:vdzakTc+d
明らかにリリースポイントがおかしい
131: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:39:50.64 ID:yp0N4ttq0
178: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:41:18.51 ID:OMs7Ls7T0
>>131
味方も殺しにいくのは草
味方も殺しにいくのは草
201: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:42:07.80 ID:II4s+Z+Y0
>>131
これもうバーサーカーやろ
これもうバーサーカーやろ
295: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:45:26.90 ID:90EKa2Uxp
>>131
「とどめの一撃」みたいなフォームで草
「とどめの一撃」みたいなフォームで草
133: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:39:53.29 ID:5DRkpz+R0
藤浪と真面目に対戦するやつなんかいないだろ
わざと凡退したほうがまし
わざと凡退したほうがまし
139: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:40:07.05 ID:VTxNtngfa
頼むからもう投げるのやめてくれ…
こんなんで壊されたら泣くに泣けん
こんなんで壊されたら泣くに泣けん
149: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:40:30.53 ID:yp0N4ttq0
208: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:42:19.85 ID:fdqXB7RXa
>>149
左打者の右太ももに当たったら痛いやろな 下手したら肋骨骨折
左打者の右太ももに当たったら痛いやろな 下手したら肋骨骨折
300: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:45:33.58 ID:20Az0XLOa
>>208
左には変化球しかいかないからセーフやで!
左には変化球しかいかないからセーフやで!
345: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:47:16.11 ID:fdqXB7RXa
>>300
昨日左打者相手に脇腹スレスレの直球投げましたよ 避けなきゃ死球
昨日左打者相手に脇腹スレスレの直球投げましたよ 避けなきゃ死球
492: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:51:38.27 ID:pEcQySNU0
>>149
基本外低めにきっちりくるのがタチ悪すぎるんだよなあ……
完全に殺す気かのような投球
基本外低めにきっちりくるのがタチ悪すぎるんだよなあ……
完全に殺す気かのような投球
162: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:40:50.57 ID:VjySXX/Ka
ぶっちゃけ引退か打者転向かしかないよね
案外野手としてやってけるんじゃないか
案外野手としてやってけるんじゃないか
171: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:41:07.50 ID:lRv9YP+oa
藤浪になぜすっぽ抜けるかちゃんと聞けよ
メンタル面なのか
技術面なのか
ハッキリさせたほうがいい
メンタル面なのか
技術面なのか
ハッキリさせたほうがいい
189: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:41:46.45 ID:+AxuDGy80
>>171
どっちもやろ
どっちもやろ
202: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:42:10.76 ID:0OzyE8af0
251: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:43:55.80 ID:yJs6EQXda
>>202
これミット当てるの神業だよな
これミット当てるの神業だよな
197: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:42:03.12 ID:bzFH6lJB0
完全に来ることを想定してた避け方やな
233: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:43:12.04 ID:Sj7nvVM60
なんJ民「デッドボールは避けれない打者が下手!悪い!」
藤浪「うおおおおおおおおおおおお」
和田(通算7739打席29死球、5000打席以上死球率最低)「グエッ」
坂本(通算7087打席32死球、現役5000打席以上死球率最低)「グエッ」
菊池(通算4553打席13死球、現役4000打席以上死球率最低)「グエッ」
※菊池は通算13死球のうち3死球が藤浪
藤浪「うおおおおおおおおおおおお」
和田(通算7739打席29死球、5000打席以上死球率最低)「グエッ」
坂本(通算7087打席32死球、現役5000打席以上死球率最低)「グエッ」
菊池(通算4553打席13死球、現役4000打席以上死球率最低)「グエッ」
※菊池は通算13死球のうち3死球が藤浪
247: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:43:50.41 ID:mYW5zEvW0
>>233
ヤバすぎでしょwww
ヤバすぎでしょwww
268: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:44:35.26 ID:Yj+GKD7dp
>>233
避けるのが上手いとか言われるやつにも普通にぶつけるからな
坂本の死球とか滅多に見んのに
避けるのが上手いとか言われるやつにも普通にぶつけるからな
坂本の死球とか滅多に見んのに
303: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:45:38.14 ID:zCVqPg7dM
このシーンだけみて避けてるから問題ないとか言われるから困る
問題はこの後
次の玉真ん中から左外角に曲がる球をこの選手ビクッとして避ける仕草したんやで?
全く関係ない球を マジで卑怯やわ
問題はこの後
次の玉真ん中から左外角に曲がる球をこの選手ビクッとして避ける仕草したんやで?
全く関係ない球を マジで卑怯やわ
372: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:47:57.89 ID:zmqtiyEx0
>>303
それを藤浪だけに言うのもおかしい
インコースで体起こさせて踏み込ませないのなんか基本戦術やん
それを藤浪だけに言うのもおかしい
インコースで体起こさせて踏み込ませないのなんか基本戦術やん
469: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:50:50.60 ID:gpO6081a0
>>372
それを言ってええのは頭付近に行かないやつや
藤浪は技術やないからな、勘違いしたらあかん
それを言ってええのは頭付近に行かないやつや
藤浪は技術やないからな、勘違いしたらあかん
309: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:45:50.96 ID:TIRSyeIb0
これを後何年続けるんやろ
313: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:46:07.94 ID:MJ7+RUD8M
サイドスローに転向したらいけるやろ。ならあたまにはいかん。全力で投げれる。
野球やめるかサイドになるか、どっちかやろ。
上投げやろいくらやっても制球あかんやろ。本人がびびってもとるんやから。
野球やめるかサイドになるか、どっちかやろ。
上投げやろいくらやっても制球あかんやろ。本人がびびってもとるんやから。
473: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:50:55.45 ID:ZZvH+xZOa
>>313
ほんこれ
競馬でいえばゲート審査通らんレベルやし
ほんこれ
競馬でいえばゲート審査通らんレベルやし
351: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:47:25.40 ID:F4syDR6J0
わざとじゃないのが更にたちが悪い
病気やん
病気やん
420: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:49:15.71 ID:1PPnjJoPM
バッター立ってないただのキャッチボールでも抜けるんやから
イップスとかそういうの以前の問題やろ
イップスとかそういうの以前の問題やろ
497: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:51:44.73 ID:wSwr1lQK0
>>420
それがイップスでは?
でかいからか知らんがフォームもぎこちないし
それがイップスでは?
でかいからか知らんがフォームもぎこちないし
476: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:51:01.81 ID:UC9AtiPQ0
江夏あたりにももっとキャッチボールして投げ方固めろ言われとったしこのあたりの練習疎かにしてたのはあるやろな
530: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:52:40.64 ID:D6VRkXqp0
阪神から放出するか、野手転向するしかないでもう
このままじゃ腐るだけ
このままじゃ腐るだけ
546: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:53:26.29 ID:0OzyE8af0
711: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:59:27.00 ID:d7z7hR1Ir
>>546
凄すぎる
どうしてこうなった
凄すぎる
どうしてこうなった
763: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:01:34.17 ID:OCvpudmy0
>>546
今と全然フォーム違うな
今と全然フォーム違うな
785: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:02:29.94 ID:0U/eD7uop
>>546
えげつないストレートやな
これいつなん?
えげつないストレートやな
これいつなん?
810: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:03:37.87 ID:gRWwJZdA0
>>785
3年目のオープン戦ちゃうか
3年目のオープン戦ちゃうか
551: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:53:51.32 ID:d7z7hR1Ir
藤浪先発のときは全員左で固めるしかねーな
右打者も左打席立たせろ
右打者も左打席立たせろ
563: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:54:09.03 ID:UEtO3MFe0
これを避けられるって事はあらかじめ避けに徹してるよな
570: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 11:54:24.70 ID:jwVW57eEM
マジでトレード出して環境変えて上げろよ
藤浪レベルを終わった選手にしたらアカンわ
藤浪レベルを終わった選手にしたらアカンわ
738: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:00:28.11 ID:09RlbMb70
最近はもう当て慣れたのか
死球やっても帽子取るまでがめっちゃ遅いしなんなら取らない
死球やっても帽子取るまでがめっちゃ遅いしなんなら取らない
872: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:06:15.29 ID:BHVj3J2S0
荒れまくる日がある→死球連発
これなら扱いやすいんやけどな
突発死球→メンタルやられてボロボロ
だからもう扱い切れん
これなら扱いやすいんやけどな
突発死球→メンタルやられてボロボロ
だからもう扱い切れん
874: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:06:21.67 ID:XDxkgWNF0
明確な理由なくここまで一気に駄目になった投手ってかなり珍しくね?
876: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:06:33.90 ID:ZZvH+xZOa
これで他行って復活したら阪神の環境の悪さバレるから他所に出さないと思うわ
882: 風吹けば名無し 2019/08/11(日) 12:06:49.86 ID:8DFi7MROd
藤浪のは死球率云々より危険球の割合なんだよなあ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565490763/
|
|
おすすめサイトの最新記事



二軍どころかマジで追い出していいんじゃねえの
俺も同意やわ。
制球がまともではないのに登板させるのは、バッターの人生を壊しても構わないという
意思表示に近いからな。
初回から報復死球当てまくって、無効試合にするくらいの抗議でいいわ。
藤浪出すなら出すたびいくら、当てたらいくら、危険球ならいくらって相手球団に
「お前、ストレートクソだから変化球でいこう」
とかハッキリ言ってくれるのに
バッターボックスやなくてサンドバックや
ただの暴力行為、傷害事件だよ
言い得て妙
ラガーレグルス状態
あの特攻服ヤンキー画像が出なけりゃ阪神と巨人は森に行ってたかもな
この2球団はああいぅ露骨に素行が出るとマスコミ対策的にも回避せざる得ないし
トレードしても良くなるとは思えんし野球続けるなら野手転向しかないんちゃう
ものになるかどうかは知らんが
少なくとも中日にはその資格がある
治る可能性が1ミリでもあるなら放出を直訴くらいやれや。何開き直ってんねん
>>149
また多少まともだった対左も、対右に近づいてきてる…
こいつだけ別のルールで戦ってる
人生は何が起こるかわからへん
阪神はいい加減にしろ
一応OBやろ
トレードしちゃったら阪神打線が狙われるからトレード拒否説
いやしかし契約に阪神相手には投げさせんってのしてもいいから出したれやと思う
素質は特級やねん
そんなすぐ改善したらこの何年も苦労してないわ
>これで他行って復活したら阪神の環境の悪さバレるから他所に出さないと思うわ
ちょいちょいこういう意見見るけど阪神の投手育成って12球団でも上の方やろ
阪神が叩かれるのはしゃーないにしてももうちょっと無理のない叩き方せーや
トレードするにしても藤波と釣り合う選手ってなかなかいないやろうし
いっそ大阪桐蔭の練習に交じって西谷監督に治してもらえよ
阪神がクジ外してればな
本当にドラフトって人生変わるわ
なまじ球が速いのと、身体のど真ん中にボールが来るから、「あっ」と思っても避けられんのやろ。
あれで多少治るかどうか見てみたいわ。
メガネかけさせてみろ。
江本みたいな口だけコーチ経験無しのオッさんに弟子入りさせたらアカン…
投げるべし‼
問題はこの後って……頭投げた時点で危険球退場にしなかったのか?
いくら2軍だからってこれのあとも投球認める審判もどうなのよ
頭に当たったら故障じゃ済まんのかもしれんのに無責任すぎだろ
ふてくされる前にすぐ帽子取れよ
投手がまともに投げられなければ試合にならないなんてのは、野球じゃ常識中の常識だろうが
もはやそんなこともできないんだからプロ名乗ってんのは無理があるだろ
本人も阪神も当てるの当たり前みたいになって開き直ってるし、見てるだけで気分悪い
絶対当てる!大当たり!って触れ込みで
クロスステップ修正したらスリークォーターになったまんまやん
どうしてこうなった
いつ人殺しになってもおかしくない
登板させる阪神も人殺し球団になる
いやマジで。今なら職員でもなれるけど
人殺してからじゃどこでも働けない
体型もフォームもほぼ一緒やんか
なんか参考になること言うかもしれん
少なくとも口だけ言うなら他の誰かが治してからやろ
通算で160勝以上あげている、身長が170もない小柄なヤクルト石川
チャンスは今でも十分に与えられてるんだし、トレードで変わるって状況じゃない。
あとは打者転向か飼い殺しか選ばせたらええ。野球やりたいんか投手やりたいんか。
野手になって結果出ても出なくても、また投げさせてみるかってときもくるやろ。
そのうち藤浪登板日球場アナウンスで
「相手チームの皆様危険球には十分に注意してください」
って流れるぞ
阪神だけ自チームにデメリットが無い状況で藤浪使い続けるのはフェアじゃないし、他球団に迷惑かけても藤浪育てたいんなら、他球団も同じやり方で投手育成出来る様にして同じくその被害を負うべきだと思う
練習で出来ることが本番で出来ないならメンタルの問題、つまりイップスだが、
練習の時点で出来てないんだから技術的な問題
よって一切のメンタル面での配慮は不要であり、純粋に技術的な問題を解決してから出してこいってことだよな
草が抑えられんくなったわ…
でも勿体ないよな
何とかならんのかな
中日には大打撃や
引退するか移籍しろや 阪神じゃもう育てられない
他のチームならどうなってもいいのか
ただの傷害罪の現行犯
そこまでやられたら、本気で改善目指すか引退するよ
ダイヤモンドもただの石で人生終わり
悲しいな
というか今の藤浪はピッチャーどころか野球選手ですらないよね
人にボールぶつけるマシーンやん