1: 記憶たどり。 ★ 2019/08/11(日) 06:27:32.84 ID:yYv0o1zp9
ランニングバイクの男児転落で大けが 救助の男性が転落で死亡
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190811/k10012031471000.html
10日、新潟県関川村でペダルのない自転車型の遊具に乗っていた4歳の男の子が崖から落ちて大けがをし、助けに向かった男性も転落して死亡しました。この遊具をめぐっては、子どもがけがをする事故が増えているとして、消費者庁が注意を呼びかけています。
10日午後6時前、新潟県関川村湯沢で近くに住む4歳の男の子が道路脇の崖からおよそ20メートル下に転落し、顔の骨を折るなどの大けがをしました。
近くにいた大工の須貝秀之さん(54)が助けに向かいましたが、途中で落ちて頭を強く打ち病院に運ばれましたが死亡しました。
警察によりますと2人は顔見知りで、近くにある旅館の修理を終えた須貝さんを男の子がペダルのない自転車型の遊具に乗って見送りに行った際に転落したということです。現場は緩い坂道で、崖側にガードレールなどはなかったということで、警察は詳しい状況を調べています。
一方、消費者庁によりますと、男の子が乗っていた遊具は「ランニングバイク」とも呼ばれ、ペダルがなく、地面を蹴って走りますが、ブレーキがついていないものも多く、転倒などでけがをする事故が増えているということです。
5: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 06:30:09.88 ID:S6abhT2I0
ストライダーって奴か?
ありゃ平地のクローズされた広場で遊ぶものであって、
公道私道含めカーブのある山道走るもんじゃねーだろ。
親が悪い。
ありゃ平地のクローズされた広場で遊ぶものであって、
公道私道含めカーブのある山道走るもんじゃねーだろ。
親が悪い。
320: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:56:57.74 ID:zLL93wHV0
>>5
ストライダーは商品名
たしかに交通公園など閉ざされた平地以外で使わせる親が悪い
ストライダーは商品名
たしかに交通公園など閉ざされた平地以外で使わせる親が悪い
17: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 06:35:00.98 ID:dFwSfHwU0
20メートル落下で大怪我ですんでる子供スゲ
165: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:20:53.19 ID:edOA0MxP0
>>17
子供は軽いからな
小動物が落下してもダメージ少ないみたいな感じ
子供は軽いからな
小動物が落下してもダメージ少ないみたいな感じ
560: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 08:50:56.08 ID:8/0lWYPx0
>>165
子供は頭の比重が重いから
落下距離があると危険度があがる。
ヘルメット着用が
運命を左右するだろう。
子供は頭の比重が重いから
落下距離があると危険度があがる。
ヘルメット着用が
運命を左右するだろう。
840: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 11:18:39.36 ID:1dRuEW+Z0
>>17
途中で木とか色んな所にぶつかりつつ転がり落ちてったんじゃね?
途中で木とか色んな所にぶつかりつつ転がり落ちてったんじゃね?
37: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 06:44:21.80 ID:wxQba7u30
こういう危険な奴は家族以外は助けない方がいいぞ
おぼれてるやつもな
通報するだけで充分
おぼれてるやつもな
通報するだけで充分
71: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 06:54:54.77 ID:NHWUrwJV0
大工死亡が付け足しみたいで気の毒
72: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 06:54:55.20 ID:EFSwuaXQ0
海の事故とかもそうだけど
助けに行った方の死亡率高過ぎ
助けに行った方の死亡率高過ぎ
86: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 06:59:28.87 ID:5rMEMjcr0
あれ危ないよね
ブレーキ無いから車道に飛び出して轢かれそうになったの見たわ
ブレーキ無いから車道に飛び出して轢かれそうになったの見たわ
93: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:01:59.27 ID:sN8hGMoc0
大工さんは子供のもとに辿り着いたとして、どうやって上にあがるつもりだったのか
104: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:04:42.98 ID:8NciFKNk0
>>93
焦っていたのかな
レスキュー呼ぶまで待てないタイプだったのか
焦っていたのかな
レスキュー呼ぶまで待てないタイプだったのか
106: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:04:47.43 ID:bzqLBnli0
スピード上限なし、ブレーキなし
スリルあるな
スリルあるな
110: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:05:20.95 ID:N48L4yMr0
赤の他人を助ける勇気は称賛するが
素直に消防に任せるべきだった
ご冥福を
素直に消防に任せるべきだった
ご冥福を
115: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:07:11.77 ID:ZdRmApgW0
一刻を争う可能性、無いとは言わないけれどそれほど高くなかった
落ち着いてレスキュー待つべきだったな
落ち着いてレスキュー待つべきだったな
148: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:16:58.96 ID:NHWUrwJV0
あー道路わきの崖か
田舎とかあるな
田舎とかあるな
155: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:19:01.16 ID:OCHJpt3T0
親がランニングバイクを選ぶ理由って何なのよ
何か子供にいい効果あるのか
何か子供にいい効果あるのか
169: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:21:30.97 ID:668ebWSI0
>>155
自転車に早く乗れるようになるらしい
自転車に早く乗れるようになるらしい
172: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:21:44.35 ID:lgcS2WZi0
>>155
こどもが喜ぶ
バランス感覚が養える
遊び道具
もう少し大きくなったら自転車に移行する
こどもが喜ぶ
バランス感覚が養える
遊び道具
もう少し大きくなったら自転車に移行する
206: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:28:58.55 ID:tfz5ihMk0
お父さんお母さんが何一つ記事に出てこないのが虚しい
大工さん、他人なのにさ
大工さん、他人なのにさ
218: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:31:30.39 ID:8LpZvnKm0
これなんでブレーキ付いていないのか不思議に思う。
220: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:32:07.86 ID:L46HVky00
状況がよく分からない
大工が途中で落ちてしまいって何だよ
大工が途中で落ちてしまいって何だよ
231: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:34:42.07 ID:8LpZvnKm0
>>220
崖を降りようとして足を滑らせたんだろう。
崖を降りようとして足を滑らせたんだろう。
244: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:38:54.85 ID:Yi0PjDdr0
崖の前で遊ばせてたと言うより家の前が崖なんだろ
249: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:40:29.69 ID:lgcS2WZi0
>>244
危険な場所でも、家の近くだと油断する
危険な場所でも、家の近くだと油断する
251: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:40:47.71 ID:xblseGBG0
安全な場所で遊ばせなかった親の責任でしかない
257: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:43:11.65 ID:yZ1Pr+2L0
20mって7階くらいだよね?
そこに落ちて生きてた子供もすげーけど
大工はよくそんなとこ降りようとしたな
大工だからか?
そこに落ちて生きてた子供もすげーけど
大工はよくそんなとこ降りようとしたな
大工だからか?
277: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:46:51.43 ID:OT3R/rHV0
>>257
崖といっても傾斜のある坂道じゃないの
崖といっても傾斜のある坂道じゃないの
287: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:48:55.15 ID:aRlKAaxo0
うちも持ってるけど、乗るときは親が付き添ってればいいんだよ
あれ バランス感覚身につけるのにすごくいいよ
親が悪いとしかいえません
あれ バランス感覚身につけるのにすごくいいよ
親が悪いとしかいえません
303: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:53:25.41 ID:8LpZvnKm0
>>287
ブレーキ付いてなくても見ていれば安心なのか?目を離した隙にという事故が数えきれないほどあるのに。
ブレーキ付いてなくても見ていれば安心なのか?目を離した隙にという事故が数えきれないほどあるのに。
308: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:54:43.83 ID:aRlKAaxo0
>>303
そもそも自転車乗ることができる公園とかでしか乗らせないし
転んだことはあるけど、崖から落ちるとかないない
そもそも自転車乗ることができる公園とかでしか乗らせないし
転んだことはあるけど、崖から落ちるとかないない
315: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 07:55:50.02 ID:KamvW7LF0
坂で勢いついたら大人が追いかけても追い付かないよなあれ
350: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 08:03:07.63 ID:8IeDaDCB0
20mの崖でガードレールのない坂道で子供が一人で行ける公道が想像できん
どんな場所なんだ
どんな場所なんだ
380: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 08:08:27.85 ID:lgcS2WZi0
>>350
家の近くなんでしょ
お盆だから里帰りかもね
茨城県の北浦で昔あった事故は
一足早く里帰りした孫と祖父で北浦に釣りにいって
祖父が自宅へ行ってもどってきたら孫が北浦に浮いていた
その間、30分
家の近くなんでしょ
お盆だから里帰りかもね
茨城県の北浦で昔あった事故は
一足早く里帰りした孫と祖父で北浦に釣りにいって
祖父が自宅へ行ってもどってきたら孫が北浦に浮いていた
その間、30分
351: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 08:03:19.05 ID:KamvW7LF0
ちなみに20メートルはビルでいうと7階くらい
427: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 08:18:28.86 ID:8IeDaDCB0
でも20m下で子供が血を流しながら死ぬ間際動いてたら
一刻も早く助けてあげないとって思う気持ちもわかる
俺には大工さんをバカにできない
一刻も早く助けてあげないとって思う気持ちもわかる
俺には大工さんをバカにできない
553: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 08:49:02.02 ID:jQ8NURAA0
村上署によると、ペダルのない自転車タイプの幼児用二輪遊具に乗っていた
祥喜ちゃんが約20メートルの崖下に転落。須貝さんは助けようとした。
様子を見ていた祥喜ちゃんの母親が119番した。
2人は顔見知りで、近くの旅館の修理を終えた須貝さんを祥喜ちゃんが見送っていたという。
須貝さんのご冥福お祈りします。
祥喜ちゃんが約20メートルの崖下に転落。須貝さんは助けようとした。
様子を見ていた祥喜ちゃんの母親が119番した。
2人は顔見知りで、近くの旅館の修理を終えた須貝さんを祥喜ちゃんが見送っていたという。
須貝さんのご冥福お祈りします。
565: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 08:52:07.19 ID:lUcveih30
>>553
顔見知りか
ならこの母子は相手の妻子とも顔見知りか
これはキツイ
顔見知りか
ならこの母子は相手の妻子とも顔見知りか
これはキツイ
609: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 09:02:48.80 ID:1Amo84VP0
これブレーキないもんな
怖いわ
怖いわ
743: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 09:57:06.46 ID:g7pMCf3K0
> 現場は緩い坂道で、崖側にガードレールなどはなかった
殺しにかかっとる
殺しにかかっとる
746: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 09:58:08.39 ID:POFfEkrw0
救急隊でも安全確保してから助けにいくのだから
素人は無理だろ
亡くなった人の気持ちはわかるし大工だから
高所作業とかになれてたかもしれないが
命綱は大切だよな
素人は無理だろ
亡くなった人の気持ちはわかるし大工だから
高所作業とかになれてたかもしれないが
命綱は大切だよな
747: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 09:58:14.92 ID:WEJDTQHY0
ブレーキの無い自転車に乗ってガードレールの無い崖に向かっていったのか
763: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 10:11:58.57 ID:rqOsoHND0
むしろ20メートル落下で死んでない4歳児が凄い
792: 名無しさん@1周年 2019/08/11(日) 10:40:28.55 ID:pG29Ap820
なんでそんな危険な所でやってるんだよ…
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1565472452/
|
|
おすすめサイトの最新記事



貴重なガチムチ大工が
普通に遊んでれば勝手に身につくやろ
俺もいっぺん落ちたことある
自身の体重に車両の重量が加味されるので、大人も子供も関係無く
基本的に足ブレーキだけだとブレーキ無しと同じだよ。
前に大人用のブレーキ無しの自転車が海外から入って来た時に、
足ブレーキで大丈夫だと思い込んだ大人が事故りまくって死者も
出してたし。
ブレーキがないなら、脇道に突っ込んで減速しようとしたまま墜落したのかもしれない。
その他の子派楽しく自転車の練習してんだから😖
一部のバカなんてほっとけよ
また日本に規制が増えて息苦しい国になっていくに一票
犬死を男気というなら、そうなのだろうな。
無謀と勇気を吐き違い、状況判断を誤った奴に同情はいらない。
ただ反面教師として晒されるのみだ。
どんな蛮族よ
遠くから見ると実際は急な坂や崖だったりするんだよな
勇気と無謀を履き違えた
こんなのわざわざ買わないで
自転車を買って、同じように跨って練習すれば良くね?
崖のあるところなんて、怖くて乗せられないがな
自分にも懐いてくれて可愛かったからつい行ってしまったんだろうし、「大工やから高所には慣れてる」と自分を過信した面もあるんだろう。
自分がその状況にあったわけでもないのに安全なとこから結果だけ見て非難するとか卑怯者極まりねーな。
反面教師を見ても学べないくせに偉そうなバカに「犬死に」と言われた大工が不憫でならんわ。
近くにいたくせに崖があるの知らなかったの?
やっぱ低能なんだな
たかが大工風情に何ができるんだよ身の程しれよ
なに悠々と様子見してるんだよ、この女
子供に罪はないが、でも母親の因果が子に報いだ、一生この子供は罪の意識に苦しめ
記事にもある通りこれは自転車型の遊具で自転車ではない
だから公道では乗れない、公園で遊ばせるというが、
公園によってはランニングバイクの利用禁止のところもある
ストライダーのレース人気が過熱するあまり、練習させる親が増えて、
爆走するストライダーキッズが他の子供につっこみ怪我させることも
あったりでな、他の親からしたら危なくてクレームいれるわな
下が波打ち際で木も生えてたから、無理してでも下りようと思ったのかな。
ご冥福をお祈りします。
ディズニーのDバイクとかいうのはブレーキついてて、子供にはランニングもできるようなデカい公園でやらせてたが、その後の初自転車体験で自転車を最初1回支えただけで速攻で乗れた。
こんなブレーキ無しの自転車みたいなものを4歳の子供に与える親の責任だろ
わざと事故で殺したいのかと疑うレベル