1:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:06:07.09ID:G+sDjGJld.net
もうどうにもならんもよう
地球の酸素の二割はアマゾンで生成される
この焼失により、今後更に地球の温暖化が加速すると見られる
地球の酸素の二割はアマゾンで生成される
この焼失により、今後更に地球の温暖化が加速すると見られる
2:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:06:13.41ID:G+sDjGJld.net
【火災】アマゾンの熱帯雨林が記録的速さで炎上、気候変動に打撃かhttps://t.co/F3lemE1OS2
— ライブドアニュース (@livedoornews) August 22, 2019
観測史上最多の火災が発生。アマゾンの森林は地球上の酸素の20%を作り出しており、世界規模の影響を与えるとみられている。 pic.twitter.com/JUpU2lz74j
3週間経ってもアマゾン雨林の火災がおさまらない。
— Buruzon Chiemi (@buruzon333) August 21, 2019
地球全体の約20%の酸素がここから出されている。
直接的に、今すぐ私たちに影響はないかもしれないが、
間接的に、必ず、地球全体に、影響を及ぼす災害だ。 pic.twitter.com/sAWXWExjJn
268:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:31:50.87ID:K3GNOnfC0.net
>>2
シャレにならんやん
シャレにならんやん
4:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:06:57.20ID:sK7ch/3jd.net
まだ燃えてんのかよ
8:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:07:24.65ID:yOFjC6Dx0.net
それも「自然」なんだよな
13:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:07:54.67ID:IntNd/Ec0.net
鎮火不可能だから責任転嫁の話になってる
28:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:09:32.35ID:bJu2z1QPd.net
放水じゃもうどうにもならんもよう
57:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:11:36.92ID:IntNd/Ec0.net
マクロン氏はツイッターに、「私たちの家が燃えている」と投稿した。
これに対しブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は、マクロン氏が「政治的利益」のためにこの問題を利用していると批判。また、ブラジルの参加しないG7で森林火災問題を取り上げるのは「見当違いの植民地主義的思考」だと述べた。
これに対しブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は、マクロン氏が「政治的利益」のためにこの問題を利用していると批判。また、ブラジルの参加しないG7で森林火災問題を取り上げるのは「見当違いの植民地主義的思考」だと述べた。
72:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:12:54.92ID:sLZcmj1Id.net
>>57
そりゃあね
燃えて嫌ならお前たちが森増やせって話ですよ
そりゃあね
燃えて嫌ならお前たちが森増やせって話ですよ
74:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:13:09.15ID:9Rdvd0hQ0.net
>>57
こいついつも批判されとって草
こいついつも批判されとって草
82:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:13:58.35ID:u2WrgCpqa.net
>>57
で支援拒否して消火できねーで全焼するんやろ
で支援拒否して消火できねーで全焼するんやろ
65:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:12:17.87ID:EXx0hG2id.net
生き物さんどうするんや
69:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:12:39.86ID:eVeJGSgI0.net
でもアマゾンて酸素よりも二酸化炭素の方を多く排出してるかもってなんかの研究で発覚してなかった?
78:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:13:38.21ID:B7PPRN4QM.net
>>69
じゃあ酸素ってどこからでてくるんや
じゃあ酸素ってどこからでてくるんや
277:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:32:53.49ID:DKCIPmWK0.net
>>78
植物
ちなみに成長しきった森林は酸素より二酸化炭素の方が少し多めに排出される
植物
ちなみに成長しきった森林は酸素より二酸化炭素の方が少し多めに排出される
639:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 16:02:43.89ID:AY3d2b+Y0.net
火災の原因は何や?
664:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 16:05:43.19ID:6fJAFxm0a.net
>>639
ナショジオのライターは雨ちゃんと降ってたから土地開発のために野焼きしたのが管理できなくなって山火事になったんじゃないかって言ってる
フランスとかも開発適当にやるから火事になるんだろって言ってる
大統領はブラジルに被害与えようとしてる奴らが燃やして回ってるせいって反論してた
ナショジオのライターは雨ちゃんと降ってたから土地開発のために野焼きしたのが管理できなくなって山火事になったんじゃないかって言ってる
フランスとかも開発適当にやるから火事になるんだろって言ってる
大統領はブラジルに被害与えようとしてる奴らが燃やして回ってるせいって反論してた
121:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:18:00.39ID:7rl5lPInd.net
これ自然に鎮火するの待つしかないん?
140:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:19:39.94ID:1G64y+eAM.net
>>121
毎年大規模な山火事あるけどいつも自然消火
毎年大規模な山火事あるけどいつも自然消火
126:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:18:07.00ID:V3nz1n6K0.net
呼応するかのようにAWSも逝ってるの草
149:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:20:43.04ID:nqdtYMxQM.net
消しようがないんか
232:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:28:34.67ID:lfBWCJES0.net
燃えすぎたところは成長が速い杉植えよう
234:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:28:40.89ID:xue44GTa0.net
開発しようとして手っ取り早く燃やすけど管理のミスで山火事多発してるの草
236:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:28:45.59ID:Z9TM+MfD0.net
アマゾンって未だに奥の方いくと新種の動植物見つかるけど
これで結構人に見つかることなく絶滅する種もそこそこおるんやろな
これで結構人に見つかることなく絶滅する種もそこそこおるんやろな
250:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:30:07.13ID:ORS6YkAE0.net
地球の酸素の20%作ってるって話やん
これらなくなったら結構やべえぞ
これらなくなったら結構やべえぞ
269:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:31:56.62ID:dUz2Yduc0.net
>>250
いやもっと少ない
大半は海洋由来
いやもっと少ない
大半は海洋由来
279:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:33:07.87ID:BXXJsYzpx.net
まぁ100年ぐらいあれば元に戻るやろ
314:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:36:06.70ID:EEDbTeN60.net
ブラジル大統領「私や政府を糾弾するために自然保護団体が火をつけた」
これマジ?
これマジ?
328:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:37:50.79ID:qdgu1fc90.net
これ普通に大ニュースだろ
334:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:38:39.40ID:Z9TM+MfD0.net
>>328
世界では大ニュース
日本では大して取り上げられることもないニュース
世界では大ニュース
日本では大して取り上げられることもないニュース
349:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:39:38.42ID:UOoecv050.net
>>334
日本にとっては裏側の出来事やぞ
日本にとっては裏側の出来事やぞ
355:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:40:00.24ID:zWOxoXKsd.net
植物はエネルギーを得るために二酸化炭素を利用して光合成を行い、炭素を固定するとともに酸素を放出しているが、
アマゾンは二酸化炭素を吸収する量が多いため「地球の肺」[3]、「地球の酸素の1/3を供給する」と思われている。
しかしこれは間違いであり、実際にはアマゾンの熱帯雨林は極相状態にあり、酸素や二酸化炭素の消費と放出が均衡しているため、大気成分に影響を与えない。
この「アマゾン地球の肺」説は、アマゾン研究の第一人者にインタビューを行ったジャーナリストの勝手な誤解が広まったと言われるやで
アマゾンは二酸化炭素を吸収する量が多いため「地球の肺」[3]、「地球の酸素の1/3を供給する」と思われている。
しかしこれは間違いであり、実際にはアマゾンの熱帯雨林は極相状態にあり、酸素や二酸化炭素の消費と放出が均衡しているため、大気成分に影響を与えない。
この「アマゾン地球の肺」説は、アマゾン研究の第一人者にインタビューを行ったジャーナリストの勝手な誤解が広まったと言われるやで
360:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:40:37.45ID:KRGaCsVm0.net
>>355
サンキューwikij民
サンキューwikij民
390:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:42:35.19ID:Ito3prnud.net
>>355
そうやんな
あんなギッチギチの密林でこれ以上炭素固定できるわけないわ
そうやんな
あんなギッチギチの密林でこれ以上炭素固定できるわけないわ
410:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:43:53.12ID:UOoecv050.net
>>355
密集し過ぎてもそらあかんわ
密集し過ぎてもそらあかんわ
377:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:41:39.07ID:cwGznNvQa.net
大統領「アマゾン開発こそブラジルの未来や!どんどん開発して規制も緩和や!」
業者「マジ?伐採なんて面倒だから焼き畑で開発したろ!」
ブラジル「火災の80%がアマゾンの熱帯雨林で発生するようになった」
大統領「NGOが火付けて回ったからこんなに大きな火事になっただけで俺の責任じゃない」
業者「マジ?伐採なんて面倒だから焼き畑で開発したろ!」
ブラジル「火災の80%がアマゾンの熱帯雨林で発生するようになった」
大統領「NGOが火付けて回ったからこんなに大きな火事になっただけで俺の責任じゃない」
573:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 15:56:27.83ID:iZ50JW8d0.net
炎には炎をぶつけるんだよ
621:風吹けば名無し:2019/08/23(金) 16:01:07.58ID:El4ypFSs0.net
消火技術って劇的な進歩せんのかな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566540367/
|
|
おすすめサイトの最新記事


というか、光合成できない夜間は呼吸だけだからトータルの量だとトントンな気がするが
とりあえず杉植えて回ってみんな花粉症になろうぜ
どれを信じていいやらワケワカラン
増えるの早いし食えるし加工品は売れるし最高や
葛でええやん、燃えても燃えても生えてくるだろうからブラジル向きじゃね
邪魔な大木がいなくなって植物なんか大喜びで増殖すると思うけどな。
取材能力低いんやろなあ…
怒ってる人いて、どの程度の火災なのか調べもしないでつぶやいちゃうのかよと恐くなった
そいつら水温上がって減ってるで
「うちはうちや口を挟むな!」は周囲に迷惑かけずちゃんとやっとるやつだけが言ってええ
それの繰り返しよ
わざわざ火を点ける必要は無いけど
スレに有るけど
海の方がco2吸収酸素排出量が多い
どっちかって言うと
土壌とかそっちの方に気を向けたほうが良い
公の場で人種差別発言してたな
海外特派員と言いながら、実際には現地の新聞を適当に
翻訳してるだけだったりするからな。
治安の悪い所に至っては、社員は一人も行かせずフリーを
雇って無保険で危険な取材をさせてばかりなので、欧米の
記者から非人道的だと非難されてるぐらいだぞ。
酸素を発生させているのに「地球の肺」って表現するのは
はおかしくない?
一時期赤道地帯の焼畑農業が環境破壊として叩かれてた時代があったが、これは農学学者の抗議によって是正された。
元に戻るの時間かかりそう
スギやヒノキ等の人工林は「材木畑」で、いわゆる「里山」も人間の永続的な手入れが必要で、どちらも森林では無い。