
1: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:01:42.45 0
1億画素の衝撃! 富士フイルム「GFX100」を試す (1/4)
画像(23MB)
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1908/30/l_ts0153_gfx06_EX.jpg
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/30/news129.html
2: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:02:19.05 0
いくら?
3: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:03:44.16 0
>>2
カメラ120万レンズ30万
カメラ120万レンズ30万
4: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:04:37.54 0
>>3
たけーよw
スマホでいいやwww
たけーよw
スマホでいいやwww
7: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:05:14.12 0
肌荒れまでくっきり
15: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:08:52.13 0
4Kとかに耐えられるのは小学生までだからな
16: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:09:43.01 0
背景って大事だなのにね
綺麗な場所に行って背景ぼかす意味がわからん
綺麗な場所に行って背景ぼかす意味がわからん
19: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:10:57.84 0
鼻周りに対して顎がぼけぼけで見てられん
23: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:12:11.01 0
>1メートルくらいの高さのところにいた猫をしゃがんでローアングルで。いい表情をしてくれました。22.2MB(110mm 1/250秒 F2 ISO1600)
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1908/30/l_ts0153_gfx09_EX.jpg
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1908/30/l_ts0153_gfx09_EX.jpg
42: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:25:23.00 0
>>23
毛についているノミやダニまで写りそう
ここまでリアルに写る必要性があるのか疑問
毛についているノミやダニまで写りそう
ここまでリアルに写る必要性があるのか疑問
33: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:15:55.31 0
使い方が違うだろ
スマホカメラは手軽さも重要だし
こんな多画素編集するのも大変
スマホカメラは手軽さも重要だし
こんな多画素編集するのも大変
35: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:18:42.12 0
すげーな
これで好きな女の子撮影したいわ
これで好きな女の子撮影したいわ
37: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:21:38.10 0
その画像データを何で見ろと?
43: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:25:32.68 0
こりゃすんごい
44: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:26:05.20 0
ある程度のサイズ以上になるとスマホと歴然の差があるな
小さい画像なら区別つかない時もあるけど
小さい画像なら区別つかない時もあるけど
54: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:30:29.25 0
背景ボケてるじゃんww
93: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 14:55:57.65 0
こんなに被写体をでかでかと取るものじゃなくて
遊園地のパレードを遠くの糞席とかから撮るのには使えそう
遊園地のパレードを遠くの糞席とかから撮るのには使えそう
113: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 15:16:44.13 0
普通の生活には無用の長物だね
116: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 15:20:24.12 0
なんでもやり過ぎってのはいかんよな
117: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 15:21:05.02 0
毛穴の黒ずみまで見える
123: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 15:29:52.32 0
何で見るためにこんなに細かいの?
160: 名無し募集中。。。 2019/09/04(水) 18:22:53.10 0
これだけ高画質なら風景撮ったら綺麗だろうな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1567573302/
|
|
おすすめサイトの最新記事


それと毛穴もっびびる。鼻の毛穴のひとつが皮脂か汚れで黒く詰まってる・・・よくも悪くもそんなもんまで見える
ブラウン管ぐらいが一番良かった
男のワイでもこんな毛穴黒くないで
綺麗だ汚いだ言ってるヒトいそう
カメラの長所に対して被写体のチョイスが悪い
素人か
大きくくっきり撮ったのが素晴らしいとか勘違いしてんじゃねーぞ
こんなのが当たり前の時代がくればいいけど物理的なセンサーサイズがなぁ
俺は1200万画素で困ってない
欲張っても2400万画素もあれば十分
すげー、猫の瞳に映ってるものまで見える
こういうのはこういうのであっても良いんじゃねえの
無意味とは思わん
一般人には無関係なプロ用機材だから、
スマホなんかと比較する意味はないよ
1億画素でババアの姿絵なんて無意味だろ
>使い方が違うだろ
>スマホカメラは手軽さも重要だし
全くその通りなのにカメラ性能を売りにしたがるスマホ多いよな
女には使いたくないなぁ
ここまでで画質汚いなんて言ってる奴いないが?
何が見えてるんだ?
その結果、コンデジは絶滅したわけだけど
そうなんじゃないか?綺麗すぎたら分かりづらいからな
人間の表皮は角質(死んだ細胞)だから、僕らはあるいみ死体を見て興奮してるわけだ
商業用
広告に使う新商品の写真を撮るためのものだから
一般人が日常で使うことなんて元々考慮されてない
大事なのは大きなレンズだよ。レンズが大きいと、光学的な情報を多く取り込める。そうすると綺麗な写真になる。
スマホにおいて、手軽さはあって当たり前
この世の中当たり前の前提条件は売りにならんのよ
元記事の中に
プロのモデルさんじゃないから勘弁
て書いてる。
一般人はスマホの12メガで十分。
1億メガって12メガのざっくり10倍だけど
一般人に必要ない。
この程度の知識しか無いオレに、一眼レフなど必要無い。
いかに現実で自分たちの目が見たくない部分を認識しないで見てるかということか。
洋服の肩の模様が蓮コラを想起させて気持ち悪いしw
昔の銀塩一眼レフの時代に戻って欲しい。
あの頃の一眼レフカメラは、本当に「精密機械の頂点」だった。
主催者発表:30,000人
写真解析 : 3,800人
ただここまで画素数高いと高感度ノイズ的にどれくらい抑えられてるのかの方が気になるが。が、ISO1600でここまで綺麗なのは凄い。感度に関して言及がないから、急激にノイズ乗りまくるのかもしれないが。
今の一眼レフなんかは 人物を撮れば毛穴の汚れまで映る有様、映り過ぎるとボロもでると言う事、
高画素のカメラで着ぐるみ撮ってみな!粗が数多く出てがっかりすんぜ。一般は使っても2000万〜4000万画素、もしくは5000万画素が上限。ファイル管理も面倒だし、転送速度にも影響するし、編集にも・・程ほどだよ、ただフジのカメラは高画素向きのレンズが無いだろ。
一億メガ間違ったw
拡大するとある程度の細部まで見える
これに望遠とドローンを組み合わせれば
対象の尾行や監視が2世代くらい進化する
公安で導入して大掃除に活用してほしい
日本のホームでやりたい放題してる連中に
ここはアウェイなんだと思い出させてやれ
一部の機材マニア用、画素恐怖症用に等しい
データ量が肥大化するから
データ送信も時間かかるし、さらにストレージの増加、
大容量データ現像を円滑にするマシンも必要になる
この技術でベイヤー素子を、数値の予測補正なしで撮影できれば超高画質になるはず。
一億画素の実力がわからん
撮るのに使えそう
>1/10くらいの値段になるにはあと何年くらいかかるんだ?w
現在のペースだと6年後ぐらいで半額になる。単純計算で12年後ぐらいかな。
このセンサーサイズのカメラは滅茶苦茶ニッチだからまず値下がりしない。
35ミリフルサイズならいずれボディ10万切りあるかもしれないが。
中判で画素ピッチが高画素フルサイズ(5000万画素クラス)より狭いってどうなのよ?
大きいセンサーサイズ最大のメリットは画素数を大きくしながらも画素ピッチを大きく保てて回折ボケを起こしにくいところだろうに。それに巨大なイメージサークル全域でハイレベルで均一な解像度のレンズを作ろうとすると凄まじく重くて巨大になるし。
フルHD=200万画素
ガラケー=500万画素〜
4K動画=829万画素
コンデジ=1500万画素(古いもの)
スマホ=1600万画素(モノによる)
高級コンデジ=2000万画素(RXシリーズなど)
デジ一眼=2400万画素(オーソドクスなもの)
高級デジ一眼=5000万画素(4000万〜6000万画素が多い)
コレ=1億画素