1: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:03:46.48 ID:XlG7R8LoM
7: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:04:49.18 ID:vaW7SFey0
嫁が旦那のアカウントで暴れてたってこと?
20: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:06:45.88 ID:Ht43VUvn0
結局何してたのかよくわかんなくて草
19: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:06:44.89 ID:By4feJ730
離婚しろやそんな嫁…
22: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:07:00.79 ID:lU/Pb6Qr0
編集部こころなしか同情的だな
相当嫁に手こずってるんだろうな
相当嫁に手こずってるんだろうな
52: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:12:40.03 ID:QtLJn0/70
結局ツイッターで何て言ってたんだよ
51: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:12:18.11 ID:h11WpXlq0
この話マジでホラーやで
ツイッターで突然放送が始まったと思ったら謎のおばさんやったんや
ツイッターで突然放送が始まったと思ったら謎のおばさんやったんや
53: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:12:49.93 ID:1cS2fROz0
>>51
草
少しきになるわ
草
少しきになるわ
64: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:14:01.14 ID:vg9zOnDg0
>>51
おもろいやん
おもろいやん
67: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:14:12.03 ID:h11WpXlq0
しかもそのおばさんが秋田書店に夫を拉致されただとか子供は児童相談所に引き取られただとか
日本社会の陰謀に巻き込まれてる私は負けないとか電波ビンビンに発しだして
ツイッターやってるのは作者本人だと思ってたみんな恐怖に慄いたんや
日本社会の陰謀に巻き込まれてる私は負けないとか電波ビンビンに発しだして
ツイッターやってるのは作者本人だと思ってたみんな恐怖に慄いたんや
73: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:15:32.03 ID:2hNS2cUE0
>>67
草
草
77: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:15:55.35 ID:fcwujVh4M
>>67
糖質か
糖質か
81: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:16:10.86 ID:QtLJn0/70
>>67
もりしげの嫁というアカウント名でもりしげ本人がやってると皆思ってたら謎のおばさんが電波撒き散らしてたってことか?
もりしげの嫁というアカウント名でもりしげ本人がやってると皆思ってたら謎のおばさんが電波撒き散らしてたってことか?
99: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:18:15.60 ID:h11WpXlq0
>>81
もりしげの本人のアカウントが暴れまわっててもりしげヤバすぎやろってみんな言ってたんやけど
実はその中身が嫁やったんや
んでもりしげ本人は現在どこで何してるんか分からん
もりしげの本人のアカウントが暴れまわっててもりしげヤバすぎやろってみんな言ってたんやけど
実はその中身が嫁やったんや
んでもりしげ本人は現在どこで何してるんか分からん
115: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:20:29.81 ID:87epeA6Ka
>>99
怖すぎるやろ
怖すぎるやろ
179: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:27:15.38 ID:MrEeDIF30
>>99
え、なにそれは
え、なにそれは
104: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:19:10.63 ID:QON7TPMMp
>>67
そら秋田書店も切るわ
そら秋田書店も切るわ
171: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:26:12.46 ID:/oVAfKziH
202: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:29:21.57 ID:4dF2hGVra
>>171
ここまでのまとめ
女房が旦那の振りして全方位に喧嘩売りまくる
(この時はまだ旦那を同情しての事に見えるが無駄に敵を増やすだけ)
↓
女房が旦那の振りして暴れ旦那の漫画を休載に追い込む
↓
女房が旦那の振りして自分をヨイショしたり同情したり
↓
当の旦那はだんまりを決め込んでいたが忍耐の限界に達したのか
子供を児童相談所に避難させ自分も逃亡
女房を精神病院送りにする(残念ながら女房は一日で脱出)
↓
家に一人になった女房、正体を現す
今まで旦那の振りをしていた垢で突然
「もりしげの妻です。身内さんとお気軽に呼んで下さいね♪」
↓
女房に戻っても編集攻撃と自分ヨイショ
↓
女房、ついにある事ない事旦那の悪口開始 ←今ここ
らしいな
ここまでのまとめ
女房が旦那の振りして全方位に喧嘩売りまくる
(この時はまだ旦那を同情しての事に見えるが無駄に敵を増やすだけ)
↓
女房が旦那の振りして暴れ旦那の漫画を休載に追い込む
↓
女房が旦那の振りして自分をヨイショしたり同情したり
↓
当の旦那はだんまりを決め込んでいたが忍耐の限界に達したのか
子供を児童相談所に避難させ自分も逃亡
女房を精神病院送りにする(残念ながら女房は一日で脱出)
↓
家に一人になった女房、正体を現す
今まで旦那の振りをしていた垢で突然
「もりしげの妻です。身内さんとお気軽に呼んで下さいね♪」
↓
女房に戻っても編集攻撃と自分ヨイショ
↓
女房、ついにある事ない事旦那の悪口開始 ←今ここ
らしいな
91: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:17:24.76 ID:DX+aU40L0
168: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:25:51.79 ID:MgC7t5vM0
>>91
こっわ
こっわ
92: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:17:33.01 ID:CzjY2IIIa
嫁さんなんでそんな暴れたんや
発端はなんやねん
発端はなんやねん
119: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:20:58.12 ID:TmxbtLNB0
無念 Name としあき 19/09/08(日)14:57:42 No.667836535 del そうだねx9
昨日のツイキャスまとめ
もりしげアカウント使ってたのは自分だ発言 中高生と連絡取ったのも自分 蛮族アカウントも自分
ツイッターで子供が大事だとか言いつつ自分は酒飲み菓子食いFGOやってヘラヘラ
故人佐藤タカヒロおよびバチバチ批判
旦那には才能がない 私はいろいろなところで認められている
ネームや下書きや原稿作業をやったことがある名プロデューサー
サクラサクラ以降の今の担当になってからは漫画に関わらないよう担当から言われていた
もりしげが売れたのは全て私のおかげなのに発言
少しでも批判的なコメントがあると秋田編集もしくは旦那認定
旦那は自宅に来て嫁を連行した婦警と出来てる だから警察の対応が迅速だった
離婚してやってもいい
こんな感じだった気がする
草
昨日のツイキャスまとめ
もりしげアカウント使ってたのは自分だ発言 中高生と連絡取ったのも自分 蛮族アカウントも自分
ツイッターで子供が大事だとか言いつつ自分は酒飲み菓子食いFGOやってヘラヘラ
故人佐藤タカヒロおよびバチバチ批判
旦那には才能がない 私はいろいろなところで認められている
ネームや下書きや原稿作業をやったことがある名プロデューサー
サクラサクラ以降の今の担当になってからは漫画に関わらないよう担当から言われていた
もりしげが売れたのは全て私のおかげなのに発言
少しでも批判的なコメントがあると秋田編集もしくは旦那認定
旦那は自宅に来て嫁を連行した婦警と出来てる だから警察の対応が迅速だった
離婚してやってもいい
こんな感じだった気がする
草
139: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:23:50.02 ID:tUvXY/Yoa
>>119
作者のこと何一つわからんけど、どこからどこまでが事実なんや
マジで全部妄想なんか?
作者のこと何一つわからんけど、どこからどこまでが事実なんや
マジで全部妄想なんか?
203: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:29:34.73 ID:Ke7NkPPp0
>>119
こわい
こわい
127: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:22:37.01 ID:KXztvFfw0
あらま大変だなあ
そういう理由かあ
閉じ込めるしかないのか
そういう理由かあ
閉じ込めるしかないのか
137: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:23:42.34 ID:jX5xL8x40
旦那さんも気の毒やな
変なのと結婚したばっかりに
変なのと結婚したばっかりに
190: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:27:59.75 ID:/oVAfKziH
201: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:29:17.85 ID:tUvXY/Yoa
>>190
草
何辞世の句詠んでんねん
草
何辞世の句詠んでんねん
217: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:30:52.17 ID:24inOt6y0
>>190
これ誰かにさらわれたとかそんなんじゃなくて匙投げて嫁の知らんところに移っただけなんやないか
これ誰かにさらわれたとかそんなんじゃなくて匙投げて嫁の知らんところに移っただけなんやないか
245: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:33:08.32 ID:9Ol3Pcc00
>>190
ヒエッ……
ヒエッ……
213: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:30:44.23 ID:tByzp8uIp
この人結構なベテランでいろいろ描いてた人なんやな
313: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:38:48.35 ID:eVvLUzwf0
この状況でもりしげ垢擁護秋田叩きしとるやつは流石に引き際分かっとらんわ
272: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:35:00.69 ID:ETl/Y6Zj0
嫁とか言って本人やろとか思ったら本当に嫁なんか
しかも精神疾患かよ
しかも精神疾患かよ
218: 風吹けば名無し 2019/09/08(日) 20:30:54.36 ID:gDMxCMq+d
嫁がクリエイターの旦那のアカウントで暴れるとかヤバすぎでしょ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567940626/
|
|
おすすめサイトの最新記事







流石にこの嫁なら分からんでもないけどどっかで声明出してほしいわ
悲しいなあ
ない方がいいんじゃないか?
つーか、まず旦那が垢消せやと思うんだが、もしかせんでも最初から完全に嫁がやってたんかな・・・
離婚はスムーズにできそうやな
そういう意味では冨樫はようやっとる
キチガイと馬鹿を除いて一斉にこの話題から引いていくの草
こんな事で聞くとは
米8
富樫の嫁ってアシじゃなくて漫画家では?
悪い妻を持てば哲学者になれる云々の奴
あれは多分どっちもヤバイ
てか武内直子がよく冨樫の手綱握ってるんじゃね
休載の多さに江口2世かと思ったが何のかんの連載続けてるし
嫁のが稼いどるやろ
グッズの収益ってエグいからな
そりゃ
そこそこ稼いだだろうにこんなことになってるとはねえ
そうだよ セーラームーン作者
嫁本人の肉声による自供なんで「と言うことに」もくそもないぞ
異常者発見器になるのならあってもいいのでは
別冊少年チャンピオンは月刊少年チャンピオンと違ってコンビニで売ってないからちょっと困る。
人生の相棒がおかしくなっていく様は結構クるものがあるわ
アホかな?
相方糖質発病は30代が自分の年齢考えても体力精神の持ち考えてもギリギリや
完治は無理だし、寛解に至るのも相当な苦労と労力がいる。きつすぎる
それまで暴言、奇行で暴れまわるし、その前に持たなくなる身内も多い。そら鬼畜の多い出版社でも気の毒感ありありのリリースだすわ
そうなんだけど、そういう手合からそれを取り上げると確実に大惨事が起こる。要するにもう手遅れ。
コブラの作者は破天荒なタイプ。問題になったのは、事務所を乗っ取ろうとしたり作者の股間を隠し撮りした上で週刊誌に売ったりした女。
SNS自体が統失の症状を増幅悪化させるのに抜群の相性を発揮するからね…
喋る鏡みたいなもんよ
ツイッターなかったら家族がただただ泣いて死ぬまで苦しめられるか崩壊するだけ
今回みたいなのは失うものも多いけど表に出て開放されるぶん周りも理解してくれるしまだマシよ
ガイジでもTwitterなら出来るから目立つようになっただけなんだろうけど
思ったより世の糖質人口多くてビビる
発症確率高いだけある
最近だと藤島が嫁関連でやらかしたな(全面的にあのジジイが悪いけど)
なんとか乗り切って漫画家続けてほしいわ。
糖質なら自分で垢消しとかしなさそうだし
統合失調症を発症してしまったことで変なやつになってしまった。
友人もすげーいい奴だったのに、今はもう自分だけが絶対的正義だと思い込んだヤバいやつになってる。
明らか嫁が手を入れてるコマがあるから冨樫は大御所をアシにしてるって笑い話や
嫁が叩いたのがパヨ絡みだったからじゃないの?
精神病棟送りしたことされたことある奴なら解ると思うが精神病棟は階ごとにキーが掛けられていて移動出来ないし何より本人のみでは退院できない
入院時に印鑑捺印した人の退院承諾書が必要
無知ばっかでチョロすぎて失笑
胸糞悪いことになったな
休載発表の後で秋田を叩いてた垢はだんまりどころか垢消ししてるのもいるし
飯塚のこと上級国民とか勲章言ってるやつでウンザリしてるのに個人が特定できる形で見せられると怖さが増すなw
じゃあ生放送の女は誰なんだよ
ホラーか?
糖質は陰謀論との相性が良いからどちらかと言えばパヨク化の方が多い気がする。
あいつらすげえ極端な考えに妄想が混じるからマジで化け物だわ
普段は大人しく優しい人なのに滅茶苦茶テンション上がってイエーイ!とか叫んだり下品なことを口走ったり、凶暴になるだけとは限らないんだ
最終的には自傷他害のどちらかに行為がエスカレートして措置入院となる。
身内にそういう人が出て暴れるようなら警察と保健所に相談して強制入院させてくれ。それが本人のためだしそこからが治療スタートになる
クリエイターを聖人と思ってるのかクリエイターなら無条件で擁護するアホって結構いるよな
なんで秋田はこれ野放しにしてんだとかみんなずっと思ってたんだけど
こんな展開誰が予想できるんだよマジで
アイドルたちはお手本をよく見とけよ
俺だけか?
閉鎖病棟でしょそれ
この程度じゃ入れてくんないよ
糖質は発症したら人が変わるからなぁ
家族がいつ発症するかなんてわからんし他人事ではないよ
たぶん君と似たような理由だよ
精神病院はパンク状態だもんな、ヒステリー言動だけじゃ無理だろうねぇ
自他の傷害を伴うレベルじゃないと
軽症なら薬でなんとかなるけど、後遺症が100%残ると聞いた。確かに、僕の知ってる人で薬で社会復帰した人は感情の起伏のない様な妙な性格になってた。
更年期だけだったら、あり得ない妄想をして行動に移して、それを語るって症状は無いよ。まぁ糖質か何かの脳の症状だと思う。
自傷他害の恐れありとされれば、糖質の人を精神科に収容出来るけど、この奥さんは直ぐにでてきちゃってるのが問題だと思う。
明らかに他人に迷惑かけてるのに何で直ぐに精神病院は釈放しちゃったんだろう。
今では人道的にやっちゃいけないんじゃなかった?
社会復帰可能な軽症例も含めると、人口の1%も居るらしいね。
問題はその薬をずっと飲ませ続けるのが大変なんだよね……
イッチの最初の絵、目の周りの白い毛は何なの?苔か何か?
驚いた。9月号休載のときは、高校生が左翼?の漫画家の集会に行こうとして
それをとめようと揉めてうんにゃらかんにゃらってtogetterにまとまってたんよね
(消したのか今は閲覧できん)
先生があたかも被害者で、コミックスを買って応援☆みたいな流れもあったはず
なるほど本人じゃなかったんか。
先生も大変だね…
サンガツ、言われてみればまつげっぽいだね
この人こわーい(・∀・)
コブラの作者も大概おかしいからまぁ
にしてもマジもんのゲェジって女に多いけどなんでだろうな
女は普通、平均的になるからね
こうやって病気になると突出するんだろ?
糖質は後天的に発症するから結婚した時はまともだったんだろうよ
sns取り上げて隔離病棟でゆっくり過ごさせないと。
ただ旦那のせいで壊れた可能性もある あるかな?
子供が1番可哀そうだけど。
でも、それは軽症の場合だよ。
重症かつ自傷他害の恐れありだと入院したままずっと外に出ないなんて事もあるよ。
そのうちイマワンみたく現実でも暴れ出すようなるで
「もりしげは結婚して子供が生まれて(いい意味で)変わった」みたいなこと言ってて
美幼女をひたすら性虐待する作風がお気楽のんきなメイド隊になったからそれを信じてた。
でもなぜかメイド隊もこいこいもどんどんダークになって最後はつまんない終わり方をしてた。
唯一フダンシズムだけは奇麗な終わりかたしてたからあれこそアニメ化してほしかったよ。
国の陰謀だの旦那が婦警とできてるから警察が動くの速かったんだと喚くのはネトウヨ(右翼)でいいのか...?
嫁は昔からおかしかった可能性すらある
書店員さんに教えてあげたい。もうこの漫画続き出ないですよって…
むしろ男だったらとっくに殺されてるレベルのことしてるのに
まだ女だから多めに見てもらってるんだろ
男になったらとかたとえでもやめろ、今世の罪せおって来年はゴキブリかなんかだろうが
こういうこと言い出す奴は犯罪者予備軍しかいないって改めて分かったな
女だから嫌われてるんじゃなくてゴキブリ以下の汚物だからきもがられてんだろうが
こんなことがあったのか…