
1: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:35:05.10 ID:MlexIxB8M
2: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:35:19.16 ID:MlexIxB8M
3: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:35:43.61 ID:MlexIxB8M
こんな辱しめがあってええんか?
13: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:38:17.06 ID:bnUuF+Po0
こんなんで怒るなんて さほど仲良く無い定期
15: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:38:22.35 ID:4fe9kkcK0
そんな奴を友人にしちゃだめ🙅♀
16: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:38:40.78 ID:COh1Wn7b0
言われてみればブーケトスって晒し者やな
考えたこともなかったわ
考えたこともなかったわ
17: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:39:25.34 ID:VJZUsDXHa
別に男ならやられても全然気にならんけどなんでやろな
89: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:53:54.00 ID:fuWHgz780
>>17
40で結婚した友達の式で男性向けのトスに独身が呼び出されれてもエエんか?
40で結婚した友達の式で男性向けのトスに独身が呼び出されれてもエエんか?
107: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:56:04.84 ID:OU0XbbTOa
>>89
会社の付き合いならは?ってなるけど
友達ならなんも思わんわ
そんなもんやろ
会社の付き合いならは?ってなるけど
友達ならなんも思わんわ
そんなもんやろ
140: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 11:03:08.18 ID:XebZ3RYAM
>>17
いや、嫌だろ
いや、嫌だろ
25: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:41:39.30 ID:/uvtCdWad
こういうときって親族のちっさな女の子にブーケがいってる気がするな
10回くらいしか結婚式いったことないが
10回くらいしか結婚式いったことないが
50: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:46:53.80 ID:Ua6aw6nA0
>>25
十分多くて草
十分多くて草
105: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:55:54.46 ID:fuWHgz780
>>25
普通は名指ししないで希望者だけでやるな、姪っ子が参加してもいい
普通は名指ししないで希望者だけでやるな、姪っ子が参加してもいい
30: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:43:00.82 ID:/QcSoEFma
珍しくガルちゃん民のが正論吐いとる
32: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:43:08.38 ID:rNxbjVrta
絶対話盛ってるわ
ブーケトスに参加したくなくて隠れようとしてたけど
参加者少なくて新婦に○○ちゃんも!と呼ばれた程度だろ
それで憎んで話マシマシにしただけ
だってブーケトスのときにスピーチなんか入れんやろ普通、司会がマイク持ってるし
ブーケトスに参加したくなくて隠れようとしてたけど
参加者少なくて新婦に○○ちゃんも!と呼ばれた程度だろ
それで憎んで話マシマシにしただけ
だってブーケトスのときにスピーチなんか入れんやろ普通、司会がマイク持ってるし
130: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 11:01:14.71 ID:IzZdunon0
>>32
これな
なんで新婦が進行してるんや
これな
なんで新婦が進行してるんや
34: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:43:25.00 ID:hCurZsRZM
女の友達関係ってガチで狂っとるよな
ワイのマッマも高校の時からの友達何人かおってちょくちょく遊びに行くけど帰ってくるたびに悪口言ってるわ
ワイのマッマも高校の時からの友達何人かおってちょくちょく遊びに行くけど帰ってくるたびに悪口言ってるわ
36: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:44:08.04 ID:R7xxv91k0
祝いに行ってマウント取られるとかプライドズタズタやん
41: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:45:00.63 ID:wXCVjhH8a
>>36
元々マウント取られに行く場やろ
嫌なら行かんでええ
元々マウント取られに行く場やろ
嫌なら行かんでええ
58: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:48:11.02 ID:Ua6aw6nA0
>>41
悲しいイベントなんやね
悲しいイベントなんやね
39: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:44:36.47 ID:GdOe73XB0
トスされたブーケに誰も群がらず地面に落ちて放置されてる場面想像して草生えた
44: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:45:43.04 ID:Lo+Zm3oXd
ブーケトスくらい参加すれば良いと思うけど名指しは良くなかったな
善意なんだと思うけど
善意なんだと思うけど
47: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:46:34.82 ID:rxLEAO510
>>44
ナチュラルクズやからな
ナチュラルクズやからな
48: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:46:45.06 ID:eQliUdcZp
まあ晒し上げに見えてもしゃーないな
52: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:47:06.67 ID:7BopjXthM
母親に謝らせるとは何事か←これ要る?
56: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:48:00.44 ID:SsNKCQgap
ワイの式の時はブーケトスをロケットランチャーでやったで
127: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 11:01:11.02 ID:fuWHgz780
>>56
これ、本当松
パラシュートで落ちてくるのなw
これ、本当松
パラシュートで落ちてくるのなw
134: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 11:02:10.66 ID:FjTH3Gyja
>>127
目の前にフワッフワ落ちてきたから掴んでしもうたことある
ぬいぐるみやったな
まぁ近くの子供にあげたわ
目の前にフワッフワ落ちてきたから掴んでしもうたことある
ぬいぐるみやったな
まぁ近くの子供にあげたわ
60: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:48:39.52 ID:X98+5rRqa
独身男も参加すればよかったのにね←んんwww
61: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:48:52.39 ID:xpoDDkxta
読んでみたら予想以上に酷かった
62: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:49:06.49 ID:SsNKCQgap
相手によるけど出席するの基本楽しくない?
66: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:50:11.96 ID:cVanCxt6a
つーかアラサーの結婚式なら親戚や友人に子供いたりするやろ
そいつらが賑やかし要因で参加する
おらんわけないと思うが
子供に混じらされてってのは屈辱過ぎて省いたのかな?
そいつらが賑やかし要因で参加する
おらんわけないと思うが
子供に混じらされてってのは屈辱過ぎて省いたのかな?
83: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:52:42.59 ID:fRu89V4za
>>66
普通サクラとして親戚のガキとかおばちゃん達にお願いしたり、ようわからん男達にも立っててもらったりするよな
こんなん晒し上げ以外にどう解釈すればいいのって話やな
普通サクラとして親戚のガキとかおばちゃん達にお願いしたり、ようわからん男達にも立っててもらったりするよな
こんなん晒し上げ以外にどう解釈すればいいのって話やな
70: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:50:39.52 ID:rbYXrD8mM
一人一人名前呼んでブーケトスなんてあるか?
母親が謝りに来るっていうのもおかしいし絶対話盛ってるやろ
母親が謝りに来るっていうのもおかしいし絶対話盛ってるやろ
74: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:51:09.40 ID:dFaoQMqB0
新婦がアラフォーの結婚式行ったけど、流石にブーケトスなかったわ
78: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:52:15.86 ID:A42cfRcSM
トスし返せは草
79: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:52:38.58 ID:z1rKlfH/M
27歳独身←ここから嘘くせえ
本当は36とかやろ
本当は36とかやろ
90: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:53:56.13 ID:isr31radd
呼び出すのは酷やな
前行ったやつでは希望者が進んでいく感じやった
前行ったやつでは希望者が進んでいく感じやった
95: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:54:54.89 ID:PNJZ+CYnp
流石に呼び出すのは無いわ
96: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:55:00.23 ID:El7brG0Ia
小さい女の子にあげればええのに
97: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:55:10.65 ID:ptDL2L6Ua
いついかなるときもマウントの取り合いやな
99: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:55:28.02 ID:R5sz2t/T0
「これは死ぬまで独身ですね」←言うほど場が和む発言か?
102: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:55:38.59 ID:7TrmDFBFM
たしかに
時代に合ってねぇな
時代に合ってねぇな
112: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:57:25.76 ID:QzHNUZy3M
結婚式の案内が届いたことだけが本当松
115: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:58:21.75 ID:NNzZB/sXd
これ大喜利だよな、事実なら小説よりも畜生だよ
118: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:58:51.39 ID:FjTH3Gyja
ブーケトスに参加させられた←本当
一人一人名指しで←盛ってる
誰も拾わなかった←普通親戚の子供たちがウキウキで拾うから嘘松
母親が謝ってきた←相手が悪かったことを確定させるための嘘松
うーんギリギリ盛松判定かな?
一人一人名指しで←盛ってる
誰も拾わなかった←普通親戚の子供たちがウキウキで拾うから嘘松
母親が謝ってきた←相手が悪かったことを確定させるための嘘松
うーんギリギリ盛松判定かな?
121: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 10:59:21.97 ID:/BHMJPKvM
投げられたブーケ誰も取らないとか地獄で草
しかし6人全員が場を凍り付かせることより自分のプライドを優先させるってすごいな
結婚できない理由もお察しや
しかし6人全員が場を凍り付かせることより自分のプライドを優先させるってすごいな
結婚できない理由もお察しや
128: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 11:01:14.34 ID:Qw3vzetiM
>>121
やめたれ
やめたれ
131: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 11:01:20.03 ID:g3gMnE4m0
>>121
6人全員が「私は絶対に取りたくないけど他の誰かが取るやろ」状態だったんやろ
そしたら全員ブチギレだったという
6人全員が「私は絶対に取りたくないけど他の誰かが取るやろ」状態だったんやろ
そしたら全員ブチギレだったという
126: 風吹けば名無し 2019/10/01(火) 11:00:46.38 ID:Y2ZowvRO0
変な触れ込みで参加者を前に集合させる奴はほんまにおるからな
頭いかれとるわ
頭いかれとるわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569893705/
|
|
おすすめサイトの最新記事










行かないに限る!
話盛りに盛りまくっとるやろ
縁切れてよかったな、でもご祝儀もったいなかったな
→わかる
独身男性も加わればいいのに
→メンタルが自分がバカにされたと感じると「日本が!日本も!」と巻き込む病気の韓国人レベル
やはりまんさんw
>>118
まぁこんな感じで相当嘘も入って盛ってるやろな
私が喰らったからな
ブーケトスじゃなくてブーケに何本かヒモが付いてるタイプのやつだけど
その時は20代前半だったし、高校の仲良い子だったから何も思わず参加したけど
それに進行は司会が全部やったからこんな悪質じゃないけどww
すぐ離れますよ
大多数の女がこの意見に賛成してる闇
女同士で勝手にやってることになんで巻き込まれなきゃならんのだ
余裕なさすぎやろ
多勢の前に引っ張り出されて「旦那も彼氏もいない女達です」と発表された訳だからそりゃ気分害すわ
それで独身男が受け取ったら一致団結していじめだすからな、ほんままんは性格悪いわ
➡︎一人喫煙に行ってて来ない
➡︎フルネームで何度も呼び出し
➡︎最終的に同卓の客が呼びに行かされる
って事があったよ。来た人だけでやれば済むのに、
進行止めて執拗に呼んでたわ。
ブーケプル方式で、同年代しか参加してなかったぞ
結婚式くらい調子に乗らせたれや。
暗に参列してるちびっ子に取らせてあげようね的な意味合い込めた話してて、周りも協力して平和だったぞ
あの姉ちゃんかっけぇよな
母親って、娘の友達にわざわざああいうことは言わないよ。
言うなら娘に言う。
独身男性がブーケトスに加わるって他の参列者からガチギレされることあるけどな。
大学時代の同級生の結婚式でお調子者の男2人がブーケトスに紛れ込もうとしたら、司会者から「男性はちょっと…」って言われただけじゃなくブーケトス終了後に新婦の会社の上司からガチ説教されてたわ。
独身女性にはブーケトスで独身男性にはガータトスあるでしょ?
中途半端なことやってモメるならマネなんかせずに和式でやれっつーの。
ぶっちゃけ他人の結婚なんてしぬほどどうでもいいし、本気で祝ってる人間なんてどこにもいない、とんだ茶番だよ
「彼氏なし」と「一生独身かも」は致命傷だよね
いや、もし本当に新婦が本当に呼び出した奴らを「彼氏なしの独身の皆さーん!」なんて呼んでたら、親は謝りに行くやろ。
他の参列者の前で「今名前呼ばれた人には彼氏いませんよー」みたいな晒し上げされたら不快に思う人がいるのも当然だし、本人は脳内お花畑で悪いことやと分かってないんだから親がフォローしてやらなきゃって思うのはそんなにおかしいことでもないぞ。
俺の友人が結婚した時は盛り上げ役の男を混ぜて取られせてアハハ男が取ってやんのーって和気藹々としとったけどな。
ただの余興だろが
フォーマットでもあるんだろう
笑って遊べばいいのに
独身男全然関係ねえw
それに独身男は結婚する必要性も感じてないし、勝手な争いに巻き込まないでくれる?
言うほど最近の式に親戚の子供たちが必ず列席してるか?
自分の少ない体験を絶対視してるか昭和の思い出で語ってね?
新婦が新婦友人全員分のミニブーケ作ってプレゼントっていうのはあった
参列者がごくごく親しい人達だけだったからできた事だろうけど感動したなー
親族ならともかく、赤の他人がそんなことしてやる義理はないだろ
普通に失礼な話
結婚したい、したくないに関わらずありえない
司会者が居るのに?
凄くいいな、それ
いいお母さんになりそう
ブーケトス発祥自体が「パートナーいない女」アピールだった事もたまに思い出して下さい
きっとマイクパフォーマンス好きな新婦なんやで
その恥ずかしい嫁を貰った旦那も恥ずかしいわ
嘘松は大抵話を盛りすぎる傾向にあるけど、コレはともかく憎まれ役のヘイトを高めようとしてコケてる感がある。
特にブーケを誰も受け取らなかった、からの誰も結婚できませんねwの追い討ちが臭すぎた。あり得んわ。
新婦は自分が主役のパーティーに水をさされたと感じたみたいで不機嫌になってた。
頭お花畑の「私の幸せをおすそわけ☆」はいまだにある。
ブライダル業界の話は悪い意味で面白いぞ
大抵、きゃ〜きゃ〜言って整列するけどな
いちいち名前呼んで晒し者にする必要ねぇわな
姪っ子が参加した時におじちゃんが持ち上げてやる!って
持ち上げた瞬間顔面に直撃して二度と触るなって顔された思い出
「披露宴」はそのお礼みたいなもんだしなんで参加者が気を遣わなきゃならんねん
独身男が加わるギャグは、逆にブーケトスあるあるかと思ってた
想像だけが根拠の決め付けで論破ドヤァとか嘘松と同レベルに寒いわ
マウント取られるのわかってて結婚式に参加したとしても
ここまで言われたら縁切りだろ
自分の友人女性は仕切ってたよ
人によるんじゃない?
海外では教会から出てきた時とか
披露宴のダンスタイムの前後あたりで
皆がごちゃごちゃ立ってる時に流れでウェーイな空気でサクッとやってる
それに社交的=ノリが良くて明るい=大人の余裕みたいな風潮が強いから
こういう時はむしろ堂々と、なんならがめつく狙っていって笑いをとって盛り上げるのが正義
友人が主役の日であって、己の小さなプライドを優先する日では無いんだから
ガルちゃんの共感で傷を舐め合ってるのが非常にみっともない。アラサー女が心は中学生か(笑)
前に呼び出されて紐引っ張った
その子の時は他にも「サプライズスピーチ」とか言われて、出席者全員が一人ずつマイクでお祝いの言葉を求められるというイベントもあった
紐引っ張るのはともかくスピーチは本当に勘弁してほしかった
新婦の顔目掛けてw
で晴れの日の新婦に「目があ...」て言わせて欲しかったw
アホか
普通の社会人だったら、忙しい中安くない金額包んでくれてるんだから参列者に失礼が無いよう細心の注意払うわ
よくあるtwitterで文句書きまくり拡散してま〜んさんの大袈裟&勘違い甚だしい自己憐憫と違って
ガチで可哀想。新嫁の悪趣味な高みの見物マウント取りの供物にされとる。女版北斗の拳の世界
その程度で壊れるような友情()なんか紙ナプキンレベルの軽さやわ 互いに見下しあってたんやろ
親しき仲にも礼儀ありってことわざすら知らんのか?
>本当は36とかやろ
36だったら死人が出てるはず
これね
結婚式、披露宴の意味がわかってない奴多し
「これからもよろしくお願い致します」で新郎新婦が頭下げるのがメイン
止めなかった新郎も、同等の頭お花畑系クズ
最近は晩婚化も目立つから敢えて独身女性なんて言わずに、女性全員にちょっとしたプレゼントってのが結構あるんだけどな
まあでも新婦が絶対ブーケトスしたい、と希望したのかもねえ
女は彼氏結婚出産でマウントとりたがるから同性の友情が長続きしづらい
同窓会でボーナスや家買った自慢するレベルで地雷だと思うがな
名指しで投げられた時のあの周囲の空気読んだよ感やめたれや
モーゼの海が割れるシーンみたいになったやんけ
取れたー嬉しー次は私の番だーってなるんじゃないの
独身だからって呼び出されて晒し者にされたってひねくれ過ぎでは?
そんなやつは女の人全員呼ばれても
なんで既婚者まで取ろうとするの必要ないじゃんって結局文句言うぞ
私は当時も既婚子持ちだったから出なかったけど、司会者が独身を新婦の指定で名指し呼び出ししてたよ。嫌がって出なくても新婦名指ししてたし。私は新婦だけ綺麗に写って私がすっぴんの写真を音楽付映像で流されて会場で爆笑された。
結婚式は新婦の本性があらわになる。
やっぱ軽く(うわ…)って顔してたな
わざわざ来たのに参列者の口さがないジジババに好奇の目で見られたらそら嫌だろうよ
日本人向けではない
しかしネットじゃ評判悪い余興の筆頭なのに何故リサーチしなかったのか
「誰も欲しがらないし、もって帰れば〜」と天然を装って新婦に返すわ
じゃあ独身男性にやらせよう!←え、何で?
ブロッコリートスとかいって、本当にやってるよ
これ自体は別にいいんだけど、その発想がね…
その感覚は20代前半までだw
率先して取るすと『必死過ぎwww』と笑われ。
取らないと『だから縁がないんだよ』と笑われる。
独身女性を笑いものにしたいだけなんだよ。