1: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:00:36.37 ID:i2iWT72I6
「これがギャルラホルンのやり方か」……「何やってんだよ団長」と大声で発言し、……「俺達は止まれねーからよ」と発言し、スマートフォンで音楽を流した



京大入試でオルガ像たてた人が、オルガ像立てた罪で停学処分になりそうなんだけど、大学から正式に送られてきた処分理由の文書(2枚目)が面白すぎるw
— 京大職員同好会 (@kusyokuin) October 4, 2019
「何やってんだよ団長」「希望のはな〜繋いだ絆が〜」で停学処分になったら笑うわ pic.twitter.com/pX1CmJFKgp



— 京大職員同好会 (@kusyokuin) October 4, 2019
3: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:01:35.39 ID:GGIQGVwp0
流石に草
6: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:01:38.44 ID:/6vrP9A50
オルガ関係なく迷惑行為やん
9: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:02:08.72 ID:iXBJ+CXN0
止まるんじゃねえぞ…
11: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:02:15.33 ID:eyi9Aok20
確認された言動で全て書き出されてて草
16: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:03:07.08 ID:/6vrP9A50
>>11
フリージア歌うところ草生える
フリージア歌うところ草生える
18: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:03:09.29 ID:Pb3M12mN0
聞いただけにしては歌詞やセリフが正確すぎじゃないですかね……
24: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:03:48.02 ID:Lr01H/EQ0
痛すぎて読むのがつらい
32: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:04:23.36 ID:AG3/LjDGa
ほんとに何やってんだよ
34: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:04:28.50 ID:NUYmofVQ0
ほかはともかく一個目はガチであかんやつやろ
80: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:07:00.63 ID:z9GCZT+Vp
折田先生引き合いに出されすぎやろ
86: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:07:19.85 ID:+mNcOjKn0
やっぱ鉄華団って悪やわ
96: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:07:46.87 ID:Mo5RZtLv0
面白いことしてはりますなぁ
103: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:08:01.08 ID:alBhzeCQ0
フリージア試験中に歌うとかクソ迷惑やん
104: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:08:06.29 ID:FTbfTfLSH
停学(とま)るんじゃねぇぞ…
160: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:10:30.57 ID:/Q1087vH0
書き起こし草生える
209: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:13:16.00 ID:/oi8IJO6a
これは停学で妥当
236: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:14:40.00 ID:BJq74JwVp
大学生やしええやん
社会人やったらあほやけど
社会人やったらあほやけど
239: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:14:52.70 ID:SrhWU/PU0
ここまで含めてのネタやろ?
261: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:16:02.78 ID:ZQPMltnN0
マジで?例年こんなアホな事やってたけどコレあかんのか?
304: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:18:27.73 ID:G6IfC7CMM
京大生はどうしても信じられんわあいつら胡散臭いし
この文章も自分で書いたんちゃう
そうやったら痛いでーまじで
この文章も自分で書いたんちゃう
そうやったら痛いでーまじで
314: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:19:24.67 ID:0fgPg1Pl0
>>304
一応記事にはなってるから、大学が公式に出した書類では有ると思うぞ
一応記事にはなってるから、大学が公式に出した書類では有ると思うぞ
308: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:18:35.03 ID:A6XUIekSM
これがギャラルホルンのやり方かのとこだけ笑った
362: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:22:00.07 ID:vuj8Syztd
いくらなんでも入試当日は迷惑やろ
415: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:25:04.84 ID:Hl1tmQYJa
多分入試のタイミングじゃなかったら許されてたよな
京大こんな奴ばっかやし
京大こんな奴ばっかやし
468: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:28:41.57 ID:lZbbFWTlM
こんな罪状仮に張り出されたらくっそ笑うと思うわ
525: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:32:25.25 ID:rRVZtZAu0
漢じゃねぇか…
528: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:32:41.30 ID:jx2i2/Do0
京大つまらんって言うがこれは職員の対応が面白いだろ
548: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:34:01.91 ID:j1IPlN6Za
逆になんで折田先生像はセーフなんや?
578: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:36:24.16 ID:E2pV312XH
>>548
伝統的に毎年の恒例行事として京大らしさとしてそれが許容されつづけてきたという背景があり
本来はこのアニメキャラと同様に認めるべきではない
しかし折田先生像も認めないということはすなわち京大がそれまでの自由である種のユーモアを含んでいるという世間に伝わってきた校風を否定するものでもあり
対外的に強いメッセージ性を持つ
そのため折田先生像も完全に認めないという結論を出すには慎重にならざるおえない
教授会ではこういう感じやぞ
伝統的に毎年の恒例行事として京大らしさとしてそれが許容されつづけてきたという背景があり
本来はこのアニメキャラと同様に認めるべきではない
しかし折田先生像も認めないということはすなわち京大がそれまでの自由である種のユーモアを含んでいるという世間に伝わってきた校風を否定するものでもあり
対外的に強いメッセージ性を持つ
そのため折田先生像も完全に認めないという結論を出すには慎重にならざるおえない
教授会ではこういう感じやぞ
742: 風吹けば名無し 2019/10/04(金) 11:48:34.36 ID:ivodF+qQH
実際見ると寒いんやろうけど調書だけ読むと草生える
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570154436/
|
|
おすすめサイトの最新記事


最近は昔みたいなマジの変わり者じゃなくて
こういうことやってる自分面白いだろ?みたいなのが出過ぎてて鼻につく
左派の断末魔なんだろうなと思うわ
新しいものも生み出せず、運動の意義も失ったから、アホな方向で庇うしかなくなる
トゥンベリさんもそうだが、中国に文句を言いなさいと思う
出来の悪いのが熱意もなく派手さだけのコピペで生き延びようとすれば、いつか突然死するのは当たり前じゃないかと
裁量の範囲ちゃう?
入試の日にやらかすのは流石に執行部を怒らせたんだと思うよ
青春の黄金期をあんな柄の悪い田舎で過ごそうとする連中だからな
本当に勉強好きな奴以外は何かがイかれてる
こういうの全員取り締まれよ
クソつまらんわ
断末魔というより折田像が右派になった瞬間じゃね
左派は定着した時点で右派になるってやつよ
自分たちが作った文化を守るために新しい文化を拒絶する
ただの頭おかしいやつの痛い行動じゃん
ルールの中で奇抜なことするから面白いんだろ
大学生のバカバカしさっていうのは、むしろあったほうがいい。
Twitterのバズ狙いみたいなね
ネタで許されるかどうかくらい調べとけや
おまけに後輩に迷惑までかけて何年生きてんねん
他人に迷惑をかけることは
まるっきり別の話です
自由な校風の京大の設立に尽力した人の像を汚すって行為がどうにも理解できない。
学術的なニュース以外では信用できないんだよね
オレァここで終わりだけどよ
鉄華団はまだイケる
オメーら止まるんじゃねえぞ…
やさしいな
はた迷惑な造形物だけなら、一応は制止されるけど、実質黙認されるはず。
ほーんとこれいとん
君、どこの高卒?www
社会人になるまでに卒業しろよ笑
それまでの自分の18年間を賭けてる人間もいるのに。
まあ、あまり影響はなかっただろうとは思うが。
ただの迷惑行為。
そして「コレだからキモオタは…」とヲタクに対する風評被害にもなる。
除籍処分が妥当。悔しかったら東大入ってみろ。
いつもの京大生だな
馬鹿みたいな演説とか看板とかほんと死んでって感じ(´・ω・`)
顔文字馬鹿みたい
馬鹿でごめん(´・ω・`)
他はわりとどうでも良いけど、受験生の妨害になる行為だけは真面目にだめだよな
折田先生像いじりをやってたな。
折田先生像のモチーフ当て予想クイズが有ったけど、
いじったせいで何故かコウメ太夫になった年があってだね。
変に抵抗しないでも撤去されるまでを様式美にすれば来年以降も拡散はされるだろうし
ただモノが二次創作なのはカッコ悪い
もったいないな
退学にでもなれや
特定の能力だけ常人を超えてるから京大生なんやで?
常人の能力以下のF欄以下は無いわ。
お前らよりも遥かに賢いし人生楽しんでる勝ち組なんやで
結構大きくなったしじゃなけりゃ停学じゃすまんだろうな
採算の忠告にもしたがわず逆切れ
こんな奴は一発レッドで退学でいい
本人もネタと騒がれて満足だろ
こいつは学歴に自惚れたはた迷惑なただのクソガキだろ。
お前の生きてきた中で接点ないんだろうけど東大京大旧帝早慶クラスの本当に頭の良い連中のツイッターとか見てると文章に賢さを出さないからな
むしろFランとか高卒が何とか知的に見せようと文章頑張ってるの良く見るわ、ネットでも
学祭とか時期考えてやればいいのに
まぁ命奪われたオルガさんと同等になりたいなら、突如自主退学で無事脂肪まで止まるんじゃねぞ
構って欲しい、認められたい、特別な誰かになりたいんだろうけど
客観思考が無さ過ぎて迷惑モンスターになってる
本気で言ってるんならお前とコイツは病院行った方がいい
必要なのは学歴じゃなくて療育だ
発祥に関しては不明らしいが
今伝統的にやってる方はかつて折田先生像があったところに置いてあるだけのハリボテだから本物関係ないし
それがとどめになったんじゃないの?
これは設置者が堂々と前に出て自己主張しすぎ
全くの別物やろ
お前にとっては、停学になるようなことをする人間でも、一流大学にさえ通ってれば、「賢い人間」っていうことになるのか。
アニメの像を立てて、受験会場でアニメのセリフで騒ぎまくって、それでも一流大学にさえ通ってれば、「人生楽しんでる」っていうことになるのか。
停学の危機に陥っても、一流大学に通ってさえいれば、「勝ち組」に見えるのか。
学歴コンプレックス拗らせすぎじゃないか?
退学じゃないのが優しいよね。
実際こいつが騒いでる動画とか見たら停学じゃなくて退学にしろって思う系なんだろうな