1: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:13:10.62 ID:NBrKNEoNdHLWN
2: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:13:42.28 ID:NBrKNEoNdHLWN
GTも正史に戻してくれや…
8: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:15:26.30 ID:ZcCOQ/8VaHLWN
身勝手は名前がクソやけど見た目はええやん
7: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:15:17.31 ID:NBrKNEoNdHLWN
78: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:23:47.41 ID:kaTkXU6v0HLWN
>>7
ほんまかっこいいわ
新ブロリーも途中の形態が4っぽくて好き
ほんまかっこいいわ
新ブロリーも途中の形態が4っぽくて好き
252: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:37:26.07 ID:02/re0G2xHLWN
>>7
キモくね?
ゴッドや身勝手の方が子供や外人受け良いの分かるわ
キモくね?
ゴッドや身勝手の方が子供や外人受け良いの分かるわ
581: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:00:46.88 ID:3LYrmV1xaHLWN
>>7
ガキの頃はほんまガッカリした 今見るとかっこいい
ガキの頃はほんまガッカリした 今見るとかっこいい
626: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:03:12.40 ID:mJDWRY6VaHLWN
>>7
かっこいいかカッコ悪いか置いといて
デザイン的に良いよね
今は色変えてるだけ
かっこいいかカッコ悪いか置いといて
デザイン的に良いよね
今は色変えてるだけ
774: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:13:11.94 ID:fJLlDemn0HLWN
>>7
どうしてもカッコいいと思えん
どうしてもカッコいいと思えん
9: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:15:29.91 ID:g91Ydnxf0HLWN
4含めて全部公式同人やと思ってるから
ワイはどうでもええで
ワイはどうでもええで
11: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:15:50.29 ID:aQxT8aNv0HLWN
身勝手はサイヤ人限定ちゃうからなんたらサイヤ人にできんのが失敗やな
69: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:22:48.17 ID:pMfZDxPF0HLWN
>>11
そのうちスーパーサイヤ人と併用するやろ
そのうちスーパーサイヤ人と併用するやろ
24: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:18:13.32 ID:Iu3so/L+0HLWN
2までで良かったんや
つかセル戦の悟飯だけが2になれて
本人も二度となれなかったくらいでええんや
つかセル戦の悟飯だけが2になれて
本人も二度となれなかったくらいでええんや
27: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:18:29.07 ID:4xORZ4v5dHLWN
身勝手は名前で損してる
兆状態の後ろ姿の広告好きだわ
兆状態の後ろ姿の広告好きだわ
28: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:18:36.04 ID:z38Em9v70HLWN
4はクソダサいやろ
髪型もクソだし色合いもクソだし
なにより毛むくじゃらなのがああかん
髪型もクソだし色合いもクソだし
なにより毛むくじゃらなのがああかん
35: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:19:33.95 ID:NBrKNEoNdHLWN
>>28
サイヤ人が月を見ると大猿になる設定を活かしたデザインなんだよなあ
サイヤ人が月を見ると大猿になる設定を活かしたデザインなんだよなあ
31: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:18:52.90 ID:BtkIOvD40HLWN
3で眉毛がなくなって「うわダサ…」って思ったけどな
あれ当時は好評だったん?
あれ当時は好評だったん?
90: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:24:41.54 ID:rRXENNrkaHLWN
>>31
ワイの周りでは不評やった
ワイの周りでは不評やった
119: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:26:24.89 ID:OwK31W1H0HLWN
>>31
わいの周りはかっこいいって評判やったぞ
わいの周りはかっこいいって評判やったぞ
33: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:19:00.39 ID:Oyz9/K3z0HLWN
GTの唯一良いところを潰すな
41: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:20:20.73 ID:E5ayzlS90HLWN
まあ色違いにしか見えんよな正直
それならまだ変化ある4の方がマシ
それならまだ変化ある4の方がマシ
65: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:22:17.87 ID:ULfD2MOa0HLWN
ブルーほんと嫌い
266: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:38:43.24 ID:2nwtqgkk0HLWN
>>65
ゴジータはめちゃくちゃカッコ良かったけどな
早くブロリー観たい
ゴジータはめちゃくちゃカッコ良かったけどな
早くブロリー観たい
67: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:22:35.39 ID:J44o0ybWMHLWN
17号やピラフ一味の扱いまでGT要素を完全に排除していて草
81: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:24:03.96 ID:wzNv1tzB0HLWN
ぶっちゃけスーパーサイヤ人ロゼの方が見た目は格好い
84: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:24:18.06 ID:R5sQokh6dHLWN
セル編のスーパーサイヤ人2悟飯が一番格好良かった
ブウ編では目つきがキリッとした姿が一番強いとか言われてガッカリやった
ブウ編では目つきがキリッとした姿が一番強いとか言われてガッカリやった
133: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:27:49.87 ID:kaTkXU6v0HLWN
>>84
セル編悟飯のあのかっこよさは鳥肌もんやわ
セル編悟飯のあのかっこよさは鳥肌もんやわ
89: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:24:40.58 ID:DnBa9mHurHLWN
スーパーサイヤ人4をデザインしたのは中鶴やけどそれを見て「本当の伝説のスーパーサイヤ人はこれかも」って鳥山が言ってるんだよな
109: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:25:58.91 ID:fgmCVem30HLWN
>>89
デザインは鳥山説じゃなかったん?
デザインは鳥山説じゃなかったん?
135: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:28:00.68 ID:DnBa9mHurHLWN
153: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:29:39.14 ID:CemHwG5tdHLWN
>>135
要約すると「GTは俺の責任じゃないから」になるの草
要約すると「GTは俺の責任じゃないから」になるの草
101: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:25:20.72 ID:zQjmMdBg0HLWN
スーパーサイヤ人は3までや
136: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:28:04.37 ID:Kw1fDZvMrHLWN
GTって内容×だけどキャラデザは良いよな
144: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:28:46.26 ID:13kYCGSurHLWN
ブルーはマジでダサすぎ
よくこんなデザインで新作やろうとしたよな
よくこんなデザインで新作やろうとしたよな
148: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:29:32.91 ID:4hKtXgtB0HLWN
身勝手の極みってなんや
そういう名称なん?
そういう名称なん?
220: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:34:30.83 ID:G7Yz4u6QpHLWN
>>148
考えるより前に体が動くようになる状態
今更そんなこと言ってんの?って感じやけど
考えるより前に体が動くようになる状態
今更そんなこと言ってんの?って感じやけど
162: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:30:39.91 ID:VTQcDcou0HLWN
175: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:31:32.66 ID:BtkIOvD40HLWN
>>162
ぜってえヴィランだわ
ぜってえヴィランだわ
166: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:30:47.12 ID:pAqkKPKAdHLWN
GTは最終回だけで全て許された風潮あるよや
184: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:32:19.54 ID:ie/6q5ld0HLWN
4は大猿から制御して変身できるって設定が良かったわ
193: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:32:56.67 ID:GsZU2zb70HLWN
ブルーとロゼはアリだろ
195: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:33:00.57 ID:Oz8+/NtNaHLWN
3で行き着いちゃったからな
金髪でビリビリさせて髪伸ばして
超サイヤ人なのに金髪をやめるという英断
黒髪に戻ってるのに明らかに金髪サイヤ人より強く見えるという神デザイン
金髪でビリビリさせて髪伸ばして
超サイヤ人なのに金髪をやめるという英断
黒髪に戻ってるのに明らかに金髪サイヤ人より強く見えるという神デザイン
212: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:33:49.09 ID:wpurwCZidHLWN
超は最初クソだったけどロゼ襲来あたりから作画良くなってそこからずっと面白いぞ
216: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:34:07.89 ID:TI99RzUC0HLWN
243: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:36:23.31 ID:bfN+awj9dHLWN
>>216
このおっさん、根っからの悪者なくせに根っからの悪者じゃないのが難しい立ち位置の敵キャラやったな
このおっさん、根っからの悪者なくせに根っからの悪者じゃないのが難しい立ち位置の敵キャラやったな
259: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:38:05.22 ID:d2vrqcIdaHLWN
>>243
マイナスエネルギーのせいだから本人は
悪者になるきはないんだろうな
マイナスエネルギーのせいだから本人は
悪者になるきはないんだろうな
245: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:36:39.62 ID:wpurwCZidHLWN
>>216
人々がドラゴンボール使いすぎて神がキレたって設定はよかった
人々がドラゴンボール使いすぎて神がキレたって設定はよかった
253: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:37:38.98 ID:G7Yz4u6QpHLWN
>>245
これも本編で老界王神が指摘してた設定の回収やな
これも本編で老界王神が指摘してた設定の回収やな
234: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:35:44.63 ID:754chrzqdHLWN
GT序盤は間違いなく面白いやろ
264: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:38:41.77 ID:ULfD2MOa0HLWN
>>234
ワイも序盤は好きだったのにブウ編の最初といい
戦わない期間が長く続くとはよ戦えと文句ばっかり出るんや
ワイも序盤は好きだったのにブウ編の最初といい
戦わない期間が長く続くとはよ戦えと文句ばっかり出るんや
285: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:40:23.24 ID:pAqkKPKAdHLWN
>>234
雑魚相手に変身無しで舐めプしてるシーン多過ぎてイライラする
雑魚相手に変身無しで舐めプしてるシーン多過ぎてイライラする
303: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:41:30.69 ID:G7Yz4u6QpHLWN
>>285
悟空の舐めプイメージはGTの影響が大きいやろうな
悟空の舐めプイメージはGTの影響が大きいやろうな
237: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:36:00.56 ID:dVZP0+4mMHLWN
身勝手ってあれピッコロ大魔王撃破直後のポポとの修行ですでに身につけたもんだろ
248: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:36:58.10 ID:g91Ydnxf0HLWN
超サイヤ人2までは見た目と強さの比例に説得力ある
255: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:37:53.04 ID:mGnaxGBKdHLWN
4は確かにダサい
明らかに別系統の進化やし
明らかに別系統の進化やし
318: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:42:41.12 ID:T9byGhtt0HLWN
まあ全王よりは一星龍のが魅力あったわ
321: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:42:48.23 ID:fO0xR2m6pHLWN
ワイ(GT面白かったやん、、、)
370: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:46:28.83 ID:dZ/V8VuPrHLWN
>>321
これ
ワイが当時ガキだったから思い出補正なのか知らんけど面白かったわ
これ
ワイが当時ガキだったから思い出補正なのか知らんけど面白かったわ
323: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:43:11.62 ID:vreJ8DoS0HLWN
まじでゴッドとかブルーとか受け入れられてるの凄いわ
ワンピの覇気とかの数倍ヤバいでしょ
ワンピの覇気とかの数倍ヤバいでしょ
351: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:45:12.48 ID:bN0WSAyS0HLWN
お前ら去年の映画見たか?
ゴットもブルーも普通にカッコよかったで
ゴットもブルーも普通にカッコよかったで
395: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:48:07.55 ID:vdVARXFIdHLWN
今GT再放送やってるから見直してるけどやっぱつまらんよ
再評価はないわ
再評価はないわ
421: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:49:58.98 ID:BB3wrMOt0HLWN
このスレの8割はGT見てない説
422: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:49:59.38 ID:Oz8+/NtNaHLWN
ベビーが出てくるまではGTに悟空より強いキャラは出てこなかったからな
そのベビーが強いのもベジータの肉体を乗っ取ってるからだし、強さに説得力もある
ドラゴンボールの原作読んでれば悟空達より強いキャラなんてもう存在しないってなるのが自然だしな
それをぽっと出のわけわからんラクガキキャラ達が悟空達を子供扱いするっていうのが、超が受け入れられない最も大きい理由やろね
そのベビーが強いのもベジータの肉体を乗っ取ってるからだし、強さに説得力もある
ドラゴンボールの原作読んでれば悟空達より強いキャラなんてもう存在しないってなるのが自然だしな
それをぽっと出のわけわからんラクガキキャラ達が悟空達を子供扱いするっていうのが、超が受け入れられない最も大きい理由やろね
430: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:50:15.87 ID:+2LhxCD60HLWN
471: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:53:54.81 ID:0ZM0RsjqMHLWN
>>430
これビッグゲテスターにいたやつ?
これビッグゲテスターにいたやつ?
510: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:56:08.05 ID:+2LhxCD60HLWN
>>471
GTのメインキャラやぞ😡
GTのメインキャラやぞ😡
460: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:52:46.57 ID:JkvlLmX30HLWN
マジ続編やるなら悟飯最強説をもう1回ちゃんとやるべき
483: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:54:14.86 ID:+1AxeCbZaHLWN
ジレンはすべてがクソやけど最終回は良かったやろ
491: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:54:55.48 ID:1kLzaR580HLWN
GTってガチで鳥山関わってなかったん?え?
513: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:56:24.95 ID:G/pbouqppHLWN
>>491
悟空パントランクスの絵だけ最初に描いただけやな
悟空パントランクスの絵だけ最初に描いただけやな
523: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:56:59.53 ID:vt1YNBMp0HLWN
>>491
最初の悟空とその仲間達のキャラデザとかコンセプトアート担当しただけで話や超サイヤ人4含めた後々でくるキャラノータッチやで
最初の悟空とその仲間達のキャラデザとかコンセプトアート担当しただけで話や超サイヤ人4含めた後々でくるキャラノータッチやで
514: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:56:27.54 ID:n8gLW4TrdHLWN
535: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:57:52.51 ID:cp7yhuYyaHLWN
>>514
ブロリーのポスター?かっけぇな…
ブロリーのポスター?かっけぇな…
543: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:58:11.99 ID:W6NoWK0p0HLWN
>>514
スタイリッシュだな
スタイリッシュだな
546: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:58:28.76 ID:A92YCBvB0HLWN
>>514
出たてはめっちゃ批判されてたな
出たてはめっちゃ批判されてたな
548: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:58:51.89 ID:lG7ZQ6US0HLWN
ゲームとかだと4の人気がめっちゃ高いのよく分かる
550: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 17:58:57.73 ID:n7fy6xVa0HLWN
4好きな奴はほとんどゲームしかやった事無いんやろ
リアルタイムで見てたらダサいとしか思わんぞ
リアルタイムで見てたらダサいとしか思わんぞ
589: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:01:01.76 ID:lG7ZQ6US0HLWN
>>550
わいはリアルタイム見てたが4自体は当時からカッケーと思ってたで
まぁ4でなく全体の戦闘描写が微妙でもうちょいどうにかしてくれとか思ったがな
とくに復活ウーブ対ベビーや超17号対悟空あたり
わいはリアルタイム見てたが4自体は当時からカッケーと思ってたで
まぁ4でなく全体の戦闘描写が微妙でもうちょいどうにかしてくれとか思ったがな
とくに復活ウーブ対ベビーや超17号対悟空あたり
648: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:04:26.19 ID:APtLBWoR0HLWN
ジレンのデザインだけは誰も擁護できひんやろ
なんであんなのが強いねん
なんであんなのが強いねん
655: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:04:55.79 ID:+1AxeCbZaHLWN
>>648
悲しい過去があるから…
悲しい過去があるから…
670: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:06:02.65 ID:HPNFE82+dHLWN
701: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:07:52.76 ID:bN0WSAyS0HLWN
>>670
だれやこいつ
だれやこいつ
722: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:09:12.85 ID:P7ALjdilaHLWN
>>701
ハーツや
全王が諸悪の根源だと考えてて全王倒そうと頑張ってるヒーローズの敵や
ハーツや
全王が諸悪の根源だと考えてて全王倒そうと頑張ってるヒーローズの敵や
724: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:09:30.21 ID:BcLYU310aHLWN
>>722
いいヤツやんけ
いいヤツやんけ
734: 風吹けば名無し 2019/10/31(木) 18:09:51.62 ID:bN0WSAyS0HLWN
>>722
全王殺そうとするとか有能やんけ
全王殺そうとするとか有能やんけ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572509590/
|
|
おすすめサイトの最新記事

















バンダイ的には超1とブルーみたいに金型流用できるのメインにしたほうが楽だろうけど、それと変わらんくらい出てる
黒髪が好きなのと、3の眉なし顔が好きじゃない&超ロングヘアが似合わない&進化デザインが安直すぎて3微妙〜って思ってたから
元からあった設定活かした4の方が良いに決まってる。
それな、4はデザインというよりその設定が好き
それな、4はデザインというよりその設定が好き
色素変わる 青かったり赤かったり ←意味わかんない上にダサい
あそこまで強くなった悟空が数年後にウーブと戦ったってワクワクしないだろ
小学校低学年でもバカにしそうな糞アホネーミングなのも手伝ってダサいイメージしかない
ブウ編以降は原作すら黒歴史
悟空が完全に使いこなしたらとんでもないんだろな
見た目も設定も。
17号はクソだったけど
金髪で雷みたいなエフェクトが至高
さらに大猿要素も取り入れるとかよく考えられたデザインだよな
醜いので目に入れたくない
面白かったと思うんだけどファンには不評だよな。
デザインも悪くないし戦闘スタイルがあるから
レッドとブルーは超サイヤ人の価値下げただけ
鳥山明はシッポ生えてたことすら忘れてそうだけど
スーパーサイヤ猿にしろ
実際鳥山本来のギャグに逃げたがる癖がシリアス話の真っ最中に現れて無茶苦茶になってたしな
GTもGTで尺埋め話ばっかで、ドシリアスで引っ張った翌週がバカみたいなギャグとかだったアニメだぞ
拾い上げてる設定はいいと思うが、都合の悪い設定は見て見ぬ振りしてるのもGT
GTにせよ超にせよ、結局無理に続けてる弊害が出まくってるわ
GTリブートして欲しいけどサイヤ人以外おじさんおばさんになっててキャラが動かし辛いからなぁ、でもやって欲しいけど
「ドラゴンボール」のラスボスとしては最適
「もうちょっとだけ続くよ」は伝統芸能になったのか?
はよ倒せやとしかならんし
敵だってジレンや色違い悟空(界王神)よりも一星龍の方が魅力的
DanDan心惹かれることはなかったな
原作で大猿から普通に変身していれば良かった
GTは放送してた時期ありきで面白いかな。
ちょっとストーリーがごちゃごちゃだけど。
根暗な馬鹿が良く使う「自分の意見(ワガママ)を権威ある人が言ってるように装って、あたかも正論かのように見せかける」手法だぞ。
トドのつまり、自分の意見に正当性がないって事を暗に認めてることの裏返しだな。
DanDan心離れてく
ドラゴンボールがあんま好きじゃないから超とかいう同人でドラゴンボールを壊しに行ってるんだろうな
当時酷評アンド酷評やったのにひっくり返ったね
myanimelistだと6.62でワーストw