1: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:44:57.29 ID:mdyYDBC8d
セコム社員、医師宅から貴金属125万円相当盗む 警備員の立場利用し合鍵で侵入
警備最大手「セコム」(東京)と自宅警備の契約を結んだ男性宅から腕時計などを盗んだとして兵庫県警捜査3課と尼崎北署は1日、窃盗と住居侵入の疑いで、同社社員の男(24)=大阪市中央区=を逮捕した。
同課は、警備員の立場を利用し、業務中に合鍵で留守宅に侵入したとみて調べる。
逮捕容疑は6月30日〜10月13日の間に、尼崎市内の医師の男性(64)宅に侵入し
腕時計やネックレスなど貴金属4点(計約125万円相当)を盗んだ疑い。
調べに容疑を認め、「腕時計は(転売して)金に換えた」と話しているという。
同課によると、9月28日朝、この男性宅でセコムが設置した警報器が作動し、勤務していた男が1人で駆け付けた。
男性が留守だったため、セコム側が預かっている男性宅の合鍵で室内に異常がないかを確認し、会社や男性に「警報器の誤作動」と報告していた。
この時に貴金属を盗んだとみられる。その2日後の同30日に男が、大阪市内の貴金属買い取り店で腕時計を売っていたことが確認されたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000026-kobenext-l28
3: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:47:42.28 ID:R4ngHwQr0
一番ダメなやつ
18: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:51:39.54 ID:rwgwXbK+0
誤作動なのに時計無くなってたら真っ先に疑われるやん
21: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:51:45.46 ID:T1Zq+aGdr
異常無しの報告して盗んだら
自分がやったて言ってるようなものだろ
自分がやったて言ってるようなものだろ
27: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:53:21.59 ID:HxgyE16/M
セコム、してますか
33: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:54:05.54 ID:pXypj+Dw0
警報機が未来予知したんやな
36: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:54:39.78 ID:njcukPAr0
なぜ近くで売るのか
47: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:56:01.38 ID:c5/CIwmM0
こういうのって2人1組が当たり前かと思ってたわ
49: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:56:15.39 ID:BKGR8+uNa
警備員「腕時計やネックレスなど貴金属4点(計約125万円相当)が盗まれています。警報器は正常に作動したようです。」
上司「ふむ、ごくろう」
家主「助かります」
こうしてれば…
上司「ふむ、ごくろう」
家主「助かります」
こうしてれば…
58: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:57:37.33 ID:c5/CIwmM0
>>49
何で盗まれたものを知ってるんですかねぇ…
何で盗まれたものを知ってるんですかねぇ…
61: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 07:58:07.27 ID:0ptsXmdv0
>>49
警備員「腕時計やネックレスなど貴金属4点(計約125万円相当)が盗まれています。警報器は正常に作動したようです。」
家主「助かります(何でどのくらいの価値のあるものがいくつ盗まれたかわかってんねん)」
こうやぞ
警備員「腕時計やネックレスなど貴金属4点(計約125万円相当)が盗まれています。警報器は正常に作動したようです。」
家主「助かります(何でどのくらいの価値のあるものがいくつ盗まれたかわかってんねん)」
こうやぞ
76: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:00:13.25 ID:lPKPkHvEM
>>61
実際にそれでJR職員捕まってクビになったよね
実際にそれでJR職員捕まってクビになったよね
126: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:05:29.17 ID:ApAkY1+t0
>>49
”落とし物”を着服容疑で逮捕|ニュース・天気|TNC テレビ西日本
JR小倉駅で忘れ物として届けられた財布から、現金を抜き取り着服した疑いでJR九州の関連会社の社員の男が逮捕された。
警察によると業務上横領の疑いで逮捕された、JR九州の関連会社の社員の男は22日午後7時50分ごろ、
勤務しているJR小倉駅の忘れ物承り所に届けられた財布から、現金8万円を抜き取って横領した疑い。
持ち主の女性が忘れ物承り所を訪れ財布を受け取る際、財布の中に現金、約6万円が残っていたにも関わらず、男が女性に「お金は抜かれていますよ」と話したという。
不審に思った女性が警察に通報、調べに対し男が犯行を認めたため逮捕したという。警察は余罪についても詳しく調べている。
”落とし物”を着服容疑で逮捕|ニュース・天気|TNC テレビ西日本
JR小倉駅で忘れ物として届けられた財布から、現金を抜き取り着服した疑いでJR九州の関連会社の社員の男が逮捕された。
警察によると業務上横領の疑いで逮捕された、JR九州の関連会社の社員の男は22日午後7時50分ごろ、
勤務しているJR小倉駅の忘れ物承り所に届けられた財布から、現金8万円を抜き取って横領した疑い。
持ち主の女性が忘れ物承り所を訪れ財布を受け取る際、財布の中に現金、約6万円が残っていたにも関わらず、男が女性に「お金は抜かれていますよ」と話したという。
不審に思った女性が警察に通報、調べに対し男が犯行を認めたため逮捕したという。警察は余罪についても詳しく調べている。
216: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:29:17.25 ID:eRkp9IySM
>>126
アホやろこいつ
アホやろこいつ
232: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:33:22.08 ID:eRkp9IySM
>>229
なんで6万残したか聞きたいわ
なんで6万残したか聞きたいわ
82: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:01:02.94 ID:C7jFxjYD0
信用ガタ落ちやんけ
84: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:01:05.00 ID:ApAkY1+t0
セコムには盗まれないという常識を疑え
94: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:02:10.29 ID:ZNi/OaM3d
これマジで1番やったらいかんことじゃん
95: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:02:12.16 ID:yUK2NibRM
実際一番役に立ってるのはSECOMやなくてSECOMのシールやろ
127: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:05:30.84 ID:/W4Oa6f50
バレねいわけないやろ
135: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:07:07.98 ID:ISZpo/npd
めちゃくちゃやんけ
140: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:07:38.74 ID:rnzJFZcW0
信用を売ってる会社でこういうのって結構まずいよな
179: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:17:03.88 ID:W063psZHd
こいつ会社にめちゃくちゃ詰められそうやな
191: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:21:11.18 ID:zntDmqPv0
泥棒に金払ってたんか
220: 風吹けば名無し 2019/11/04(月) 08:30:56.93 ID:4M0QVphn0
何があかんってこいつに余罪あるっぽいのがな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572821097/
|
|
おすすめサイトの最新記事



もうセコムしてますか? セコム入ってますか? が悪い意味にしか聴こえないんだが・・・
ちゃんと入っていますよぉ〜 泥棒さんとしてね・・・て。 信頼大きく失っただろうなぁ〜真面目にやっている人まで犠牲にした大事件。
警察通報やぞ
だからツーマンセルが基本なのになぜ一人?という疑問
相互監視が基本なのに常態がこうならセコムという会社の業務構造がおかしい
個人の責任は別問題として金を取れる企業の仕事じゃない
顧客はセコムに家の鍵渡しているんでしょ?月々金も払っているんでしょ?
セコムってこれからどうやっていくつもりなのかな?
鍵渡している奴が犯罪し出したらどうにもならんよね・・・
女の客なんて鍵渡していたら、もっと恐怖が倍増だろう・・・。
銀行と一緒で信用で仕事させてもらっているんだから、相当問題だよこれ。
警察通報だけ?柔道で闘うと思ってたしCM詐欺やん
そんなもん本部で通報するだけで駆けつける意味も無いし、しょーもないシステムやなぁ
隠しカメラや盗聴器を仕掛けるってパターンも考えられるよな。
もみ消してないから相互監視できてるぞ
セコムって警察OBばっかだから身内不祥事に近い
日本は加害者の人権が第一の法治国家だからな
他の社員は大丈夫なん?
セコムのビジネスモデルそのものが根本から否定されとるで。
ご愁傷様
>信用を売ってる会社でこういうのって結構まずいよな
つーか治安関係はめっちゃ厳しいよ。
最初に薬物検査の書類提出求められるし、万引き一回で執行猶予無しの
刑務所行き。
誤作動の確認が多いから、現場で誤作動っぽいものは1人で確認するようにしてるんだろう。
多分人もギリギリの人数しかいないはず。
最近は人件費削減で契約と実態が違うことが多い。
所詮は人がやることなんだから
営業妨害にもほどがある
この世代が職業倫理や常識知らずのヤバイ世代と呼ばれなければいいけど
大丈夫
警備会社は警察OBの天下り大手だからほとんどの記事は握りつぶせる
宅配が仕事(獲物探しもしてるとは言ってない)です
警察です(だいたいの揉め事(犯罪)はけせる
懲戒解雇したのが同日付なら普通は「弊社従業員が逮捕されてしまい申し訳ありませんでした。同従業員は本日付で懲戒解雇しております」と発表するところを「元従業員」として犯行時には既に従業員でなかったかのような印象が湧く表現にしてみたり、被疑事実が従業員の地位を悪用したものだからって意図的に「逮捕された」しか書いてなかったりね。
時間的に逮捕された時点では従業員じゃないのかもしらんが、逮捕の原因が業務に関してのことなんだから会社も社会的な責任あるでしょ。
ただ、会社ぐるみではなくあくまで一社員の問題行動でしかないってことならセコムが刑事告訴(告発?)すべき案件じゃん。会社の名誉を傷つけられたんだから。
報道機関が騒いでるから発表しました、よりもこういう社会的に問題のある人間は社員といえども刑事告訴してそれを堂々と発表したほうが会社の信用にとってはいいような気もするけど。
警備業法ができる前は暴力団や前科者がやりたい放題で「警備員またまた不祥事」という見出しの新聞記事が日常茶飯事だった
でも機械警備が未発達な時代だったから、警備員は必要悪、なんていわれた時代もあったんじゃよ・・・
幹部候補ですらろくな連中が集まって来ない。
新卒で警備業界入りたい奴なんてどういう奴か想像出来るだろ?
数少ない優秀な人は業界に絶望して他業種に移ってしまうし…。
さらに隊員レベルとなれば言わずもがなですよね。
業界のイメージを良くしようと言ってる矢先に
業界最大手がこれだから警備業界の先は暗いぜ…。