
1: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:46:02.68 ID:HZ5ZeFd+0
mercury@5Mediterranean
息子が怒り狂いながら理不尽な成績をつけられた通知表を持ってきた。
体育と音楽が2。運動神経抜群、筆記は平均点以上取って2。
年に数度は演奏会でまあまあ上級レベルの演奏しているのに音楽2。
副科の内申の配点が大きい地域なので希望の公立高はほぼ無理。
息子を嫌う教師達は笑っているでしょう。
塾の模試では合格圏内だけど、こんな内申じゃ不利。
私立にすればいいけど、こんな理不尽な成績を付ける教師に腹が立つ。
問い合わせようか?と言っても教師の報復を恐れて嫌がる。
努力が報われない息子は日本で学ぶことに嫌気がさしてきたようで、
海外で来年9月入学を目指して勉強をしようかと迷い中。
同じクラスの全く運動出来ず、筆記テストも1桁点の女子が体育5だったことで息子の怒りは爆発した。
親として言ってはならないかなと思ったけどつい
「理不尽な成績つけて人の人生を壊しにくるような教師だから、
その女子に下心あるんじゃない?」て言っちゃった。
うちの中学は治外法権があるかのようなクソ公立学校なので一切のクレームが無効になります。
同じ理不尽な成績の生徒が数人いて全国大会優勝の生徒も2でした。
笑顔で褒めつつ、何かしら理由付けて成績で打ちのめす。
何人もの保護者が教育委員会に相談しましたが、全て無視される残念な学校なのです(涙)
2019年12月25日
1万件のリツイート 2.7万件のいいねの数
https://twitter.com/5Mediterranean/status/1209797164555096065
息子が怒り狂いながら理不尽な成績をつけられた通知表を持ってきた。
体育と音楽が2。運動神経抜群、筆記は平均点以上取って2。
年に数度は演奏会でまあまあ上級レベルの演奏しているのに音楽2。
副科の内申の配点が大きい地域なので希望の公立高はほぼ無理。
息子を嫌う教師達は笑っているでしょう。
塾の模試では合格圏内だけど、こんな内申じゃ不利。
私立にすればいいけど、こんな理不尽な成績を付ける教師に腹が立つ。
問い合わせようか?と言っても教師の報復を恐れて嫌がる。
努力が報われない息子は日本で学ぶことに嫌気がさしてきたようで、
海外で来年9月入学を目指して勉強をしようかと迷い中。
同じクラスの全く運動出来ず、筆記テストも1桁点の女子が体育5だったことで息子の怒りは爆発した。
親として言ってはならないかなと思ったけどつい
「理不尽な成績つけて人の人生を壊しにくるような教師だから、
その女子に下心あるんじゃない?」て言っちゃった。
うちの中学は治外法権があるかのようなクソ公立学校なので一切のクレームが無効になります。
同じ理不尽な成績の生徒が数人いて全国大会優勝の生徒も2でした。
笑顔で褒めつつ、何かしら理由付けて成績で打ちのめす。
何人もの保護者が教育委員会に相談しましたが、全て無視される残念な学校なのです(涙)
2019年12月25日
1万件のリツイート 2.7万件のいいねの数
https://twitter.com/5Mediterranean/status/1209797164555096065
6: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:47:08.07 ID:W71bIymR0
態度がいかんのやろ
8: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:48:46.07 ID:618ZbOvc0
事実なら問題なのでより大きく声を〜とかマスコミや教育委員会に〜ってリプに対してうちの地域は治外法権のごとく〜って嘘松やん
9: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:49:02.90 ID:/foL/dyu0
演奏会でまあまあ上級レベルの演奏
こんなん草生えるわ
こんなん草生えるわ
11: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:49:11.22 ID:jLJbrtlsd
成績と運動神経あんまり関係ないぞ
13: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:49:28.96 ID:wNCprIYZp
体育って何やったら2なんてつけられるの
71: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:53:53.03 ID:ANhflvxh0
>>13
ワイ私立やったからあんま関係ないが骨折してなんもできなかったら偏差値マイナスになったで
5段階で評価されてたかは忘れた
ワイ私立やったからあんま関係ないが骨折してなんもできなかったら偏差値マイナスになったで
5段階で評価されてたかは忘れた
112: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:55:35.32 ID:wNCprIYZp
>>71
じゃあ>>1にある人の子供も体育の授業殆ど受けてないような態度だったんかね
じゃあ>>1にある人の子供も体育の授業殆ど受けてないような態度だったんかね
166: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:57:50.65 ID:mt2PRPo6M
>>13
ワイ筆記で100点取ったのに2やったぞ
ワイ筆記で100点取ったのに2やったぞ
752: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:20:49.82 ID:d/3gcJVUa
>>166
ワイもこれ
水泳は習ってたからタイムも良かったのに一学期でも2つけられてたし
結局は教師の好み
ワイもこれ
水泳は習ってたからタイムも良かったのに一学期でも2つけられてたし
結局は教師の好み
784: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:22:19.18 ID:gXRqhujGa
>>166
実技がよほど酷かったんやろ
実技がよほど酷かったんやろ
17: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:50:00.96 ID:dPGWs9Cb0
この親の子供なら態度やろなあ
25: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:50:38.64 ID:DGELUq7U0
知識技能 思考表現 主体的な態度っていう3項目があってですね
26: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:50:40.05 ID:vAZevNGVa
49: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:52:50.14 ID:IhBuQXUb0
体育なんて運動神経悪くても真面目にやってれば4貰える
2なんて相当不真面目にやってる
2なんて相当不真面目にやってる
54: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:53:06.75 ID:zlVspzeNa
公立はそういうとこ実在するからなんとも言えん
音楽教師に嫌われて他オール5なのに音楽だけ1つけられた先輩とかおったし
音楽教師に嫌われて他オール5なのに音楽だけ1つけられた先輩とかおったし
154: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:57:28.36 ID:ENv59KMx0
>>54
証拠無いし嘘くせぇな
証拠無いし嘘くせぇな
55: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:53:10.27 ID:gC3oSUsM0
全国大会優勝ってなんのや
77: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:54:01.33 ID:t99ULSpe0
勉強できる奴って体育で忖度されてるよな?
オール5の奴っておったけど絶対補正かかっとるわ
オール5の奴っておったけど絶対補正かかっとるわ
87: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:54:31.31 ID:f+l0DZIb0
治安悪いらしいぞ
そうですね、でもこの地域は教師の犯罪も多く、わいせつなど性犯罪もけっこうニュースになり、子供の間でも割と普通に話に上ってるので、つい。
https://twitter.com/5Mediterranean/status/1209840986110615553?s=09
そうですね、でもこの地域は教師の犯罪も多く、わいせつなど性犯罪もけっこうニュースになり、子供の間でも割と普通に話に上ってるので、つい。
https://twitter.com/5Mediterranean/status/1209840986110615553?s=09
108: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:55:29.41 ID:TJEwxL500
>>87
スラム街かな
スラム街かな
304: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:03:38.81 ID:EIxKH0wCa
>>87
普通住む前にそんなん調べるよね
普通住む前にそんなん調べるよね
96: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:54:58.15 ID:OekKynSBa
年に数度の演奏会でまあまあ上級レベルってなんやねん
105: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:55:21.97 ID:IhBuQXUb0
体育で2貰うやつなんて99%授業態度が悪い
132: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:56:35.98 ID:6fVw04cE0
親が匿名でSNSやって暴れてるの想像するとなんともならん気持ちにならん…?
141: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:57:01.98 ID:/AORt8pZ0
>>132
そっちの方が可哀想
そっちの方が可哀想
134: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:56:39.23 ID:Ws4aDUNV0
正直こわい
なんでこんな嘘つこうと思うんだろう
なんでこんな嘘つこうと思うんだろう
164: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:57:48.52 ID:nPvNEBaE0
仮に本当松だったとしても
「教育委員会にチクれ」とか「弁護士たてて戦え」とか
対策をアドバイスしても聞く耳持たんし
ただ可愛そうって言ってほしいだけや
「教育委員会にチクれ」とか「弁護士たてて戦え」とか
対策をアドバイスしても聞く耳持たんし
ただ可愛そうって言ってほしいだけや
238: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:01:09.39 ID:a1/7b2Tmd
>>164
弁護士たてても意味ないで
裁判でも学校みたいな閉鎖的な環境での優劣は学校側に裁量があって法律の適当で結論を出すべき事柄ではないとして判断されん
弁護士たてても意味ないで
裁判でも学校みたいな閉鎖的な環境での優劣は学校側に裁量があって法律の適当で結論を出すべき事柄ではないとして判断されん
176: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:58:10.27 ID:FCHNQt9J0
嘘松やろうけど教師が常識欠けてるのはガチ
教育委員会に配属されて教師と接するようになったらよくわかったわ
教育委員会に配属されて教師と接するようになったらよくわかったわ
182: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:58:23.43 ID:70vI990sa
提出物出してないとかノート取ってないとかそういうのやろ
207: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:59:32.90 ID:wNCprIYZp
>>182
音楽はわからんけど体育に提出物とかあったっけ?
音楽はわからんけど体育に提出物とかあったっけ?
252: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:01:49.19 ID:0Ifu8df40
>>207
保健の授業でレポートとか小テストとかノート提出とかあるやろ
保健の授業でレポートとか小テストとかノート提出とかあるやろ
206: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 21:59:29.68 ID:jzdO9bPq0
同じクラスの全く運動出来ず、筆記テストも1桁点の女子が体育5だったことで息子の怒りは爆発した。
嘘松特有の無駄盛り
嘘松特有の無駄盛り
244: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:01:27.51 ID:ANhflvxh0
それはそうと卓球の張本くんは体育苦手らしい
275: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:02:41.65 ID:m8bbGhOX0
>>244
マ?想像やけど身体能力化け物級やろ…
マ?想像やけど身体能力化け物級やろ…
339: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:04:47.68 ID:ANhflvxh0
>>275
インタビューを行った上田晋也(48)が、学校での体育の成績を問うと、「(5段階評価中)3です」「バスケットボールの授業があったんですけど、一本もシュート入らなかったです」と打ち明けた。
https://hochi-news.cdn.ampproject.org/v/s/hochi.news/amp/articles/20190211-OHT1T50178.html
らしいで
インタビューを行った上田晋也(48)が、学校での体育の成績を問うと、「(5段階評価中)3です」「バスケットボールの授業があったんですけど、一本もシュート入らなかったです」と打ち明けた。
https://hochi-news.cdn.ampproject.org/v/s/hochi.news/amp/articles/20190211-OHT1T50178.html
らしいで
365: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:06:02.79 ID:m8bbGhOX0
>>339
はえ〜意外やなぁ
わっかんないなぁ〜先生も配慮して4くらいつけてくれればええのに
はえ〜意外やなぁ
わっかんないなぁ〜先生も配慮して4くらいつけてくれればええのに
297: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:03:30.59 ID:OSfROxiRa
テストの点とれたけど態度悪かった
テストの点とれたけど提出物出さんかった
テストの点とれたけど教師に嫌われてた
自称優秀なやつって絶対これ言うわ
ほんまに優秀なやつはそこらへんまで抜かりないやろ
テストの点とれたけど提出物出さんかった
テストの点とれたけど教師に嫌われてた
自称優秀なやつって絶対これ言うわ
ほんまに優秀なやつはそこらへんまで抜かりないやろ
319: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:04:18.02 ID:7rGQrn1J0
>>297
ほんこれ
コミュニケーション能力皆無やん
ほんこれ
コミュニケーション能力皆無やん
341: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:04:54.63 ID:Kh4XRieja
盛ってるやろうけど嫌がらせで評価下げてくる教師は現実におるから嘘松とも言い切れんのがまた
女子に明らかに甘いスケベ教師も実際おったしな
女子に明らかに甘いスケベ教師も実際おったしな
343: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:05:00.74 ID:gXRqhujGa
推薦じゃなくても内申って影響あるんか?
+αレベルちゃうの
+αレベルちゃうの
396: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:07:05.44 ID:gLjCou8/0
>>343
兵庫県は内申で決まるといって過言じゃないぞ
兵庫県は内申で決まるといって過言じゃないぞ
432: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:08:26.54 ID:nPvNEBaE0
>>396
はぇー
だから生徒は成績目当てで従順になるしかなくて
教師が頭おかしい王様気取りになるんやろか
はぇー
だから生徒は成績目当てで従順になるしかなくて
教師が頭おかしい王様気取りになるんやろか
346: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:05:09.07 ID:jqYpCe1o0
嘘じゃないならよっぽどクズなガキなんやろな
348: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:05:15.66 ID:Nb+Ulfuza
間違いなく全国優勝してないし
多分平均点行ってないし
恐らくその女子は運動神経悪いけど
確実にテストの成績はいいんだろう
子供の嘘と自分の嘘で何が本当なのか見えなくなってる
多分平均点行ってないし
恐らくその女子は運動神経悪いけど
確実にテストの成績はいいんだろう
子供の嘘と自分の嘘で何が本当なのか見えなくなってる
349: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:05:16.01 ID:RGUL6c7r0
海外留学検討とかほざいて公立高校狙ってる謎
362: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:05:45.02 ID:QD8QfsWy0
mercury (@5Mediterranean)
留学について。
夫婦共に留学経験ありマルチリンガル。教育者一族で身内は学校経営していますのでご心配なく。
海外の理不尽と日本の理不尽の両方存じております。
教師からの理不尽を訴える当方を無知とこき下ろしたいお気持ちは伝わります。
留学について。
夫婦共に留学経験ありマルチリンガル。教育者一族で身内は学校経営していますのでご心配なく。
海外の理不尽と日本の理不尽の両方存じております。
教師からの理不尽を訴える当方を無知とこき下ろしたいお気持ちは伝わります。
367: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:06:10.57 ID:65qdVu7Bx
>>362
拗らせ無職中年おっさんっぽい
拗らせ無職中年おっさんっぽい
394: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:07:03.18 ID:7xGnQ+wHd
>>362
なぜ突然盛ってしまうのか
なぜ突然盛ってしまうのか
406: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:07:24.96 ID:3X6XWBid0
>>362
嘘に嘘を重ねていく典型
嘘に嘘を重ねていく典型
410: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:07:39.67 ID:nPvNEBaE0
>>362
この親の子供なんやから
そら教師に嫌われるわなは
この親の子供なんやから
そら教師に嫌われるわなは
859: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:26:05.44 ID:jDEVj0i50
>>362
学校経営する身内がいるレベルなのに治外法権のような公立に通うのかw
学校経営する身内がいるレベルなのに治外法権のような公立に通うのかw
445: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:08:51.71 ID:/AORt8pZ0
mercury? @5Mediterranean
返信先: @Ayn7WYjl7GbNuXuさん
疑っているのですね。
何の取り調べ?て感じですが、
手持ちのスポーツ記録上位者のメダルを見せたら良いのかスカウト経験を語れば良いのだか、
体育祭の動画を見せればいいのか。
運動神経抜群と褒めて良い基準て何ですか?
語ったところで嘘だとか自慢と言われるのが日本ですし難しいところです。
返信先: @Ayn7WYjl7GbNuXuさん
疑っているのですね。
何の取り調べ?て感じですが、
手持ちのスポーツ記録上位者のメダルを見せたら良いのかスカウト経験を語れば良いのだか、
体育祭の動画を見せればいいのか。
運動神経抜群と褒めて良い基準て何ですか?
語ったところで嘘だとか自慢と言われるのが日本ですし難しいところです。
452: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:09:22.01 ID:XpB42bIi0
>>445
レスバトル弱そう
レスバトル弱そう
469: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:09:56.47 ID:7rGQrn1J0
>>445
なんでもいいから見せりゃええのにゴチャゴチャ言うんやな
多分子供がいるのも嘘ちゃうかこれ
なんでもいいから見せりゃええのにゴチャゴチャ言うんやな
多分子供がいるのも嘘ちゃうかこれ
475: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:10:03.82 ID:VdJUSrl80
>>445
メダル見せたら勝てるのにもったいないなぁ
メダル見せたら勝てるのにもったいないなぁ
502: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:11:11.55 ID:XyLQVvZ00
>>445
ただ日本が悪いっていいたいだけの人やないか?
ただ日本が悪いっていいたいだけの人やないか?
478: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:10:14.47 ID:XyLQVvZ00
夫婦ともにマルチリンガルで教育者一族で身内は学校経営でツイッターで愚痴愚痴
都合の悪いリプは無視って嘘松の典型やね
都合の悪いリプは無視って嘘松の典型やね
505: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:11:13.28 ID:/AORt8pZ0
mercury? @5Mediterranean ・ 12月26日
mercuryさんがをリツイートしました
下心発言は酷すぎるとは思いません。
実際にそんな下心持っておかしな評価つける教師いますから。
自分が中学時代に体育教師から「結婚してあげる」とちょっかい出され過度に優しくされていて、体育やスポーツ大嫌いな自分の成績は3や2でも良さそうなのに5や4だった経験があるからです。
mercuryさんがをリツイートしました
下心発言は酷すぎるとは思いません。
実際にそんな下心持っておかしな評価つける教師いますから。
自分が中学時代に体育教師から「結婚してあげる」とちょっかい出され過度に優しくされていて、体育やスポーツ大嫌いな自分の成績は3や2でも良さそうなのに5や4だった経験があるからです。
529: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:12:00.47 ID:z82NZatQ0
>>505
隙がなくてもこじ開けていくスタイル
隙がなくてもこじ開けていくスタイル
565: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:13:32.90 ID:AmYK8WaN0
まあでも結局頭良いやつは内申もきっちり取ってくるんやけどな
631: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:16:02.75 ID:SpGrEyhHd
644: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:16:31.14 ID:834fCS1K0
>>631
満貫っす
満貫っす
678: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:17:59.49 ID:/AORt8pZ0
>>644
もうこれ役満だろ
もうこれ役満だろ
661: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:17:07.05 ID:gXRqhujGa
>>631
この機能どこまで優秀なんだよ
この機能どこまで優秀なんだよ
668: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:17:21.03 ID:bGx2JhDj0
ツイッターに書くだけ書いて終わるなよおかしいんだったら直接話しに行け
適当な理由つけて面倒くさがってんちゃうぞ
適当な理由つけて面倒くさがってんちゃうぞ
711: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:19:12.91 ID:VdJUSrl80
771: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:21:41.61 ID:uv5vCOW/0
>>711
こんな人間と関わってる人たちもいるんやなあ
こんな人間と関わってる人たちもいるんやなあ
765: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:21:21.83 ID:roCBnUBz0
高校受験は県に拠って全然事情が違うんよな
わいの県はトップ校だけ入試に内申関係無いから頭のいい不良とかいうタチの悪い奴多かったわ
わいの県はトップ校だけ入試に内申関係無いから頭のいい不良とかいうタチの悪い奴多かったわ
768: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:21:27.80 ID:Cx0zugOF0
ワイの地域では内申を相対評価と絶対評価で決めるところがあったわ
一貫せな相対評価の方が不利すぎるやろ
一貫せな相対評価の方が不利すぎるやろ
789: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:22:38.81 ID:lp0zP/Xi0
少なからずクソみたいな教師はいるしこういう学校ももしかしたらあるかもしれないがこいつは限りなく嘘松
806: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:23:27.84 ID:RHHktIBM0
証拠があれば信じる
なければ信じない
なければ信じない
895: 風吹けば名無し 2019/12/28(土) 22:27:53.97 ID:2z+zavYZ0
どんどん設定増えてパワフル嘘松完成していってる
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577537162/
|
|
おすすめサイトの最新記事







結構冷えてるんだがな
安定の日本女のクズっぷり。
この一文だけで色々お察し
だから成績上げるために頑張っても先にその枠が埋まったらもう5は取れない4か3になる
結局は担任の好みで成績変わる
まともな先生がほとんどだが、希にいる「腐ったの」に当たると、本当に悲惨。
俺が塾で教えてる生徒も、英語で、中間期末共に90点台だったのに、「4」ならともかく、「3」を付けられたからな。
正直言って、公立高校入試の「内申」って、本当に廃止して欲しい。
こんな不公平な制度は、あってはならない。
何時の授業でサボっていたとか、提出物がなされてないとか、客観的に説明できる資料があるやろ。
本当なら即座に出るべき場所に出る案件やし。
クソ親と同じくらいクソ教師はどこにでも居る
これで日本は誇らしいとか言う時点でもう頭どっかおかしいんだろうな
普通のツイートに徹してれば信じてもらえたのに
なぜわざわざ盛りまくって嘘松にしてしまうのか
あげくは追及されたら更に盛って疑惑を確定にしてしまう始末
>一切のクレームが無効になります。
予防線のつもりかな
絶対評価になってから、教師がやりたい放題だからな。
自分が気に入らないという理由で、成績とっていても1つけるからな。
神奈川県逗子市のある中学での実話。
だいたい今時の学校で治外法権()なんてとこあるかよ。どこもビクビクしてんのにw
まあまあ上級レベルの演奏って表現の何がおかしいかわからんあたり日本人の発想じゃないと思ったらこれよ
内申書複数余計にもらって開けて調べたら落第ギリギリの成績に
されてた。
昔の日教組教師は当たり前のように嫌いな生徒にそれをやってた。
モンペ嘘松
もし真に受けて学校で吹聴したらどんな目に遭うことやら
だからそれ治外法権じゃないじゃんw
この嘘松女はそれすら通じない学校とか意味わからんこと言っとるんやで
内申が教師の匙加減ひとつなんて昔からわかりきってることだが、最近なんて対抗策増えたり世間の目が厳しくなってずいぶんマシになった方
成績のいい生徒が、その成績で都立いけるギリギリまで内心削って、成績の悪い生徒の内申に回して底上げしてた。
自分も下げられた。
都立高校的にはそれでも当然受かる(し受かったけど)けど、それで内申を重視すると言われてた筑附はそれで諦めた。
内申を重視しないという学附に急に方向転換せざるを得なくなった。
あのクソ教師のおかげで国語が大嫌いになった
早速馬鹿が信じてて草
こんなん嘘に決まっとるやろ。
ほんまならとっくの昔に全国ニュースや。
裁判云々もなんj民らしい完全に嘘。
このスレソースもレスもみんな嘘松。
海外なんてもっと酷いよな
それに関しては同じクラスならテストの点数言い合うとか普通にあるから別におかしくない
中学レベルの座学なんかだと毎期満点〜90代取ってれば毎日寝てても5が付いたけどさ
教師のせいで国語が嫌いになったんじゃなくて、教師のおかげで嫌いになったんなら良かったじゃん
まあ、うちは男子に甘いゲ〇の先生居ったけどな!
授業態度(先生の匙加減&その生徒の志望先で変わる)で内申点が決まる糞設定。
大阪北部の一部地域の中学では併願の場合、志望する公立と私立の偏差値の差が10〜15あり、その地域の各公立高校でトップ10を占める生徒の多くがそこの中学卒業だった。
こういう嘘松ババアがいるとクズ教師の存在が薄まるよね
私も真面目にやれば成績あげるって言われて後片付けとか自主的にやっても2のままだったよ
体育教師は本当に嫌い
内容は嘘だろうけど文面から人間性がにじみ出てる
日本ガ〜体制ガ〜って結局内ゲバ体質変わんねーのな
ああ、そっちの人ねってやっと分かったわ
身内が経営してる学校でええやんw
中々の馬鹿なようでw
その親と変わらないやん
ってことは誰もが知ってる常識レベルだったからな
恣意的な評価は100%あるよ
英語の勉強だけできればいいわけじゃ無いしな。
英検取れてても授業態度が悪かったとしたら最高評価にはならないのは当たり前のことだろ
テストで満点でもそれ以外が全然ダメなら普通に3とかつくこともある
嘘松臭すごいですね
このテストは大阪府内の各市町村ではなく、大阪府が、個々の中学生の成績を把握するために行っている。
なぜこんなことをやっているのかというと、府立高校に入学してくる生徒の実際の学力と、各市町村の中学校が出してくる内申点との差が、あまりにひどかったからだろうと、推測している。
思春期にテストの点も成績表の数まで教え合うとか
もうそいつら付き合ってるだろ
はい嘘松
絶対提出物だけで下がってないわw
今って絶対評価じゃなかったっけ?
いない方が評価上がるんじゃねぇの
お前のレベルまで皆下がってきてくれて良かったな
じゃあ誰が5なんだよとは思ってた
教師に嫌われてるのは子供じゃなくて親でした
中間期末100点、数オリ金メダルの奴でも4が付いてたが、単なる授業態度や提出物の問題
そこに問題はない
ソースは美術2体育2の糞ガキやったワイや
小学校って変な教師多かったから有り得るかも。
ただ、下衆な邪推を息子に聞かせて、女の子を巻き込むあんたも俺からしたら充分変な奴。
ここから、本文の全てが疑わしくなる。
思い出を美化してるだけでそれは実力通りの成績だぞ
過去ツイ調べると、大嘘松への進化の過程が露わになるという生態解明好き
そりゃ見たり聞いたりしたんだろ
てか盛ってるとは思うけど、日教組だからやってると思うわ
日本人イジメ大好きな組織だから
大人になったら反撃されるので、反撃される恐れの少ない子供時代に特化して
嫌がらせ出来るシステムを作ったんだよアレ等が
そう。昔は8が言う相対評価、今は絶対評価。こないだ担任に確認したから間違いないはず。
別に異性の友達と普通に教えあってたぞ
それで2を付けられるってことは筆記と実技以外の加点要素で、もっそいマイナスになったか
もしくは、この話自体が嘘かのどっちかでしょ
おかげで他の教科は3以上ばかりだったのに「通知表に1があると公立高校は受験資格無し」だったので最初から私立しか進路が無かった
親と他の教師が「一度も授業は欠席してないのだからせめて2にして受験資格をあげてやって」と説得したが頑として応じなかった
裁判すれば良かったのかな
私も体育で筆記テスト平均点より40点上でクラストップだったのに、5段階で2つけられたわ。
実技は中の下ってレベルだよ。
筆記と実技は半々だと入学して最初の授業でわざわざ説明しといてこれだ。
学生生活を終えて久しいが、この悔しさだけは忘れられない。
音楽得意で音楽教育もがっつりしてる娘は音楽の成績がイマイチ
先生に聞いたら音楽の授業をつまらなさそうに受けてるって言われた
本人に聞いても音楽の授業がつまらないって言ってた
実際に経験あるからわかる。体躯教師がバレー部の顧問で学校にたまにしか来ない自分の部活の子は4つけてて、休まずテストも平均とってマラソン大会5位だった自分はその時2つけられてたもんな。てかその先生に名前すら覚えられとらんかったから、適当につけてたんやろな。
はぇ〜 今こんな機能あるんか 便利やな
体育のテストサボったら2だったわ
サボったっていうか、実技の日に病欠して
追試申請しなかったらそうなったわけだが
たとえ能力あっても不真面目な奴は評価されないっていう社会常識を学べてよかったな
そんでそのグループでのテストの平均点がそのまま成績になるって仕組み
だから、90点以上とってもグループの一桁点のバカに足引っ張られて成績は3が精々、酷いと2
一方いつもオール1の奴らはみんな成績を上げられたみたいだった
底辺校だったから誰も文句言わなかったけどな
こんなことが実際にあったから成績付けに関しては何聞いても驚かないわ
持ってると思うけどの時点で頭おかしいと思えよ
いや、結構普通だろ
どんだけ悲しい学生生活送ってたんだよ
あと好き嫌い
まだ設定出したばっかりなのに高学歴な教育者一族の息子が
クソスラムなクソ公立中通いって矛盾で酷いが
たしかにチーム戦で溶け込めないやつはよくそういうこと言ってたわw
クラスで、じゃなくて学年で何%が5とかは決まってるで。
絶対評価とか言いながら実質相対評価よ。これは学校じゃなくてお上に文句言うべきところや
成績方法なんも分かってなくて草
ピアノは発表会とかコンクールはあるよ
学校外だけどね
講義の間、猿山の猿みたいに喚いてた奴等がなってるからな
俺が学生の頃なんて忖度なんだろうけど学年主任がバスケ顧問でバスケ部員だけ体育の成績5ばっかだったりしたこともあるぞ
さいたま市と境目の市だと、両方の生徒を
純粋に比較出来るんだけど、
どちらの市が内申取りやすいとか、
テストが簡単だとか、同じ公立でもあるって自宅で塾やってるママが言ってた。
一概にこの子が態度悪かったとは断定は出来ないなって、話を聞いて思ったけどね。
やっぱり人が評価するものだから、どうしても客観的判断基準を持ってしても、主観は入るんだと思ったな。
親や授業態度、成績、賞関係を除いても、
子供の個性で先生に嫌われる事もあると思う。特に頭が切れる好奇心旺盛タイプは賛否両論で、先生によってはかなり好かれるし、反対に先生の劣等感を無意識に刺激するタイプは嫌われる気がするよ。
そういう個性の子は私立一貫向きかも。
親が事前に見極めなきゃダメよね。
公立に進んで良い子はとにかく従順で素直に型にハマる子。良くも悪くも個性を抑えて出しゃばらない子かなと感じる。
あるよね。
40代の私は成績悪かったんだけど、母が先生に「うちは公立にしか行かせてやれない」って泣き付いたら内申が上がったよ…
担任が美術だったから効果てきめんで…。
なんかみんなごめんって今になったら思う。
だから、成績悪いのはそれなりの授業態度だったんだと思うけどね
第一音楽一つとっても、ピアノだけできたって、ピアノじゃなくてギターとかリコーダーや声楽が実技だし、知識問題結構あるよね、音階とか歌詞の解釈とか、背景とか
美術も絵だけじゃないし、彫塑とか筆記もそれなりにある
先生も人間だから好き嫌いで嫌がらせするんだろうなと思う
腹たつが社会に出てもこれは変わらん
評点は授業態度と努力してる姿勢が大事だから、
運動神経抜群でも2はおかしなことではないが
嫌いな生徒で調整してんだよ
バカ親が喚くので、絶対評価になった。
そしたら、何か勘違いしたらしく、教師の主観でつけられるようになった。
これができたら、3。
これができたら、4。
これができたら、5。
というように、誰が評価しても、同じ評価となるべきが絶対評価なのに、そうはならなかった。
態度が悪いから、評価が2など、絶対評価どころが相対評価にも劣る、教師の主観評価そのもの。
再度、保護者は、立ち上がる必要がある。
バリバリのモンペ怖いわ
従順で、上を良い気分にさせられる奴が高評価
優れてるとかそんなのはカンケーない
「良い評価を付けさせる才能」が高評価なの
それが嫌なら中学受験しなさい
公立中学はスラムの理不尽を学ぶ所だ
いや、決まってねぇよw
それじゃあ単なる相対評価であって、絶対評価の要素がないだろw
ついてないと諦めるしかない
推薦で高校選び放題やろ。
良い評価を付けさせる才能というか、とにかく従順に見せる方法は長けてるよね。(腹の中は何考えてるか分かんないけど)
でも若い時期に果たしてそれで良いのかは疑問。適度な協調性は必要だけどねぇ。
反面、自己主張出来る子は…。
海外志向が強い場面ではそれらはかなり評価されるけど、従順は答えが無い=都合の良い人か無能と判断されてしまうからね。
日本の理不尽はあくまでも相手に権威を持たせる物で子供の成長には一利無いと思う。
どうせ社会から外れた価値観を持つ学校でのコミュ力上げたところで意味ねえんだからその教科ができるかどうかだけで判断すりゃいいんだよ
ただ、自力で受験して受けるつもりだったし、受かったしで笑い話みたいなもんだけどな
推薦でいったって頭悪そうだしなあ(内申だけよさそう感)
子供の事考えるなら、楽ばっかさせないで競争させたほうがいいと思うがね
問われる国語力