
1: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:30:17.53 ID:LDwyL7jw0
なお1億9300万円
すしざんまい社長、マグロ初競り1・9億円超で落札
東京中央卸売市場の豊洲市場(東京・江東区)で5日、元号が令和となって最初の初競りが行われた。
注目のクロマグロは、青森・大間漁港から届いた重さ276キロのクロマグロ。1キロ当たり70万円の値で落とされ、1体での総価格では1億9320万円だった。
競り落としたのは、マグロ大王の異名を持つ木村清社長(67)の率いる寿しチェーン「すしざんまい」(全国57店舗)を展開するつきじ喜代村。豊洲市場での最初の初競りとなった昨年も、クロマグロ1体での史上最高額となる3億3360万円(278キロ、1キロ当たり120万円)で競り落としていた。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202001050000059.html
2: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:30:44.31 ID:ZjR1/0p+p
またそのマグロ100円やるんか
すごいよな
すごいよな
4: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:31:06.54 ID:W2T76LxO0
そんなにペイ出来るくらい宣伝効果あるんやろうか
9: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:31:41.80 ID:FJZzvE+tp
ふつうにCMするよりは安いんやろな
16: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:33:54.44 ID:8nwZn4sm0
広告料2億って考えたらそんなでもないな
17: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:34:09.38 ID:qUvxn0J10
こいつがもうやらん言うてた年の糞安かった漁師可哀想
19: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:34:11.56 ID:AZxUQINr0
まーたNHKですしざんまいポーズカットされるのか
これ何回見ても笑うんだけどNHKの権利関係で言わせてもらえない封印すしざんまい pic.twitter.com/7nQaFWYSBP
— ヤレる奥田民度 (@GetDownBoya) March 16, 2019
24: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:34:56.69 ID:LDwyL7jw0
>>19
去年のホンマ笑えたわ
手広げた瞬間切り替わっとったな
去年のホンマ笑えたわ
手広げた瞬間切り替わっとったな
115: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:49:27.71 ID:biQPKPQS0
>>19
😊お寿司と言えば!
😊………
😊お寿司と言えば!
😊………
21: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:34:18.02 ID:9YdFGWPE0
逆にすしざんまい以外にもここまで競る奴らが居るって事だよな
今までもずっと
最近は中国かどっかが取ったりしてたけど他にもすしざんまい思考の奴多いんか
今までもずっと
最近は中国かどっかが取ったりしてたけど他にもすしざんまい思考の奴多いんか
23: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:34:38.43 ID:8pTopnHb0
どんだけ儲かっとんねんすしざんまい
33: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:36:36.42 ID:dWEDdRJN0
しかもこれ後々100円で配るからな
さすがに1人1皿やけど
さすがに1人1皿やけど
34: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:36:58.39 ID:LDwyL7jw0
まあ豊洲最初の去年は3億やったし・・・
令和最初も譲れんかったんやろ
令和最初も譲れんかったんやろ
37: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:37:25.81 ID:hGD+Glg20
釣った漁師はいくらもらえるの?
43: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:37:59.59 ID:x+bWjfv50
>>37
手数料2割くらい引いた額くらいちゃつか
手数料2割くらい引いた額くらいちゃつか
41: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:37:49.78 ID:9i0S8QBPa
マグロ漁師のモチベーションになってそう
54: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:40:14.76 ID:In307rGed
大間の漁師もにっこり
62: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:41:19.35 ID:R1Nx7gJY0
去年は同社によると、落札した278キロのマグロは1万5000貫分。
単純計算では1貫当たり約2万2000円になるが、大トロ398円、中トロ298円、赤身158円(税別)の通常価格で「大盤振る舞い」した。らしいで
単純計算では1貫当たり約2万2000円になるが、大トロ398円、中トロ298円、赤身158円(税別)の通常価格で「大盤振る舞い」した。らしいで
264: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:09:41.88 ID:Z17cmJL00
>>62
大赤字で草
大赤字で草
293: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:13:04.17 ID:22T5p4cg0
>>62
これ何でそんなに値段を吊り上げてんの?
これ何でそんなに値段を吊り上げてんの?
297: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:13:38.25 ID:yLearb+s0
>>293
競りやから
競りやから
96: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:47:07.57 ID:F1W8AQD10
2012年 *5,649 喜代村
2013年 15,540 喜代村
2014年 ***736 喜代村
2015年 ***435 喜代村
2016年 *1,400 喜代村
2017年 *7,420 喜代村
2018年 *3,645 鮨おのでら
2019年 33,360 喜代村
2020年 19,320 喜代村
2013年 15,540 喜代村
2014年 ***736 喜代村
2015年 ***435 喜代村
2016年 *1,400 喜代村
2017年 *7,420 喜代村
2018年 *3,645 鮨おのでら
2019年 33,360 喜代村
2020年 19,320 喜代村
124: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:51:38.96 ID:vpRc3ZXe0
普通に考えたら一貫何円ぐらいなんや?
134: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:53:19.99 ID:KHZWXwF60
>>124
だいたい15000貫分らしいから2万くらいやな
だいたい15000貫分らしいから2万くらいやな
141: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 07:54:14.43 ID:vpRc3ZXe0
>>134
それを通常価格で売るんやろ?
大赤字すぎて草
それを通常価格で売るんやろ?
大赤字すぎて草
201: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:02:06.03 ID:lvJS/f6P0
初競りでカニも500万円で買われたらしいけど宣伝のコスパはどっちの方がええんやろか
206: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:02:43.76 ID:xWKRtsfFa
>>201
マグロやろな
花形やし夕方のNEWS番組のトップ飾れる
マグロやろな
花形やし夕方のNEWS番組のトップ飾れる
223: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:04:28.50 ID:3ukGbCub0
昔中国人が買ってたけどもういないんか
230: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:05:11.09 ID:oGMHPr8Id
>>223
中国人だっけ、なんか競ってる奴いたよな
中国人だっけ、なんか競ってる奴いたよな
273: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:10:26.56 ID:WZ6mB/AZ0
すしざんまいって行ったことないけど回転寿司の中では美味い方?
289: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:12:08.78 ID:FHuCLQdd0
>>273
回転しないぞ
回転しないぞ
340: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:19:04.85 ID:vO8fjJtz0
一億二億貰った漁師って続けられんの?
周りからの妬みヤバイだろ
周りからの妬みヤバイだろ
362: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:22:03.26 ID:WqZGM0rA0
>>340
どうせ回りも金目当てやし
それに1本当てただけやと一生遊んで暮らすわけにもいかん
コストもバカにならんし
どうせ回りも金目当てやし
それに1本当てただけやと一生遊んで暮らすわけにもいかん
コストもバカにならんし
364: 風吹けば名無し 2020/01/05(日) 08:22:38.18 ID:jaALbb620
CM1本一社で打つより安いよな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578177017/
|
|
おすすめサイトの最新記事


社員が泣いてる
一部からは煙たがられてるけどね
市場価値を超えたら手を引けってこと?
そもそもこの結果こそがこのマグロの市場価値だろ
それが妬みなんだろな
元々初競りのご祝儀相場なんて見栄と宣伝と生産者への還元ボーナスって意味しか無いんだから、市場価値なんて最初から考えて無い
煙たがってるのは競り負けた業者と、自分のマグロや他の食材には高値を付けてもらえない漁師や仲買人だろうし
みたいな口の軽い、自称情報通って本当にいつでもどこでもでるな
しかも馬鹿じゃねぇの?騙されねぇよ的な笑い
それでも1億超は広告費として安いのかどうか
無駄に競っている人ととかいそう。
ああ一部の嫉妬してる馬鹿が叩いてるか
資産整理と税金対策で忙しそうでもある
クビにしないで他より好待遇で長期採用ならいいけど
すしざんまいの社員は別にダメないやろ。
話題になるための何が悪い?
金ある奴が使って社外が回る。何も悪いことはない。
オメーの発言が下衆だよ。
漁師同士の繋がりがあるんだよ。
デカイ収入が入った奴が周りに振る舞うんだよ。
自分の時は自分の物。他人の時は奢れって浅ましいのが都会の連中。こういうことを積み重ねて村八分とか騒ぐからたち悪い。
これは言わせないNHKの基準がわからん
凄い宣伝効果で 寿司も客もにぎる 最高の効果(高価)だぞ
逆に落とせなかったら 最悪の効果が1年続く、考えるだけでも怖いだろ。
本人は名物社長のつもりでも、単に店の評判落としてるのがいきなりステーキの社長。
↓
地域全体ですしざんまいに優先して良いネタを下ろすようになる
こういう効果もあるんじゃないかな
相手によって足元見て金額変えてくるだろってぐらい費用の内訳が不透明だし他に宣伝できる方法があるならあれほど費用対効果が未知数なボッタクリで割りに合わないもんは存在しないからな
ハズレ代理店を引くとFF15の真っ黒背景にフリーフォントで書いた意識高い系の広告や、芸人の一人をベッドに寝っ転がせてフリーフォントをダラダラ並べた人生会議の広告みたいな手抜き広告に仕上げようと数千万だもんな
初物は験担ぎで高値だしてでも買うってのは江戸時代からある風習だしな。競りにも参加出来ない弱小業者がブー垂れてても一部の意見だし
落札された漁師が負担するのが一番のキックバック
普段2割が3%になれば漁師はみな幸せになる
もっと仕え