1: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:15:44.12 ID:yvWIB40c0St.V
新しいロゴ

歴代TBSロゴ
初代 60年〜91年
2代目 91年〜93年
3代目 94年〜20年

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/200212/ecc2002121354003-n1.htm

歴代TBSロゴ
初代 60年〜91年
2代目 91年〜93年
3代目 94年〜20年

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/200212/ecc2002121354003-n1.htm
2: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:15:54.35 ID:yvWIB40c0St.V
何の意味があるのこれ
297: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:37:41.74 ID:6zcIF3ML0St.V
>>2
現代的なフラットデザインに合わせたんやろ
いまどきセリフ体のロゴもダサいでな
現代的なフラットデザインに合わせたんやろ
いまどきセリフ体のロゴもダサいでな
3: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:16:07.02 ID:+p/yXT9ddSt.V
普通すぎる
5: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:16:24.35 ID:Bnv/A6ha0St.V
2代目酷すぎやろ
391: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:44:43.41 ID:ndsjxjqVdSt.V
>>5
バブルに乗ろうとしたらこんなのが出来た
ちなみに外注
バブルに乗ろうとしたらこんなのが出来た
ちなみに外注
8: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:16:31.84 ID:y0hRMCtR0St.V
日テレみたい
16: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:17:12.86 ID:B7Jhi2gj0St.V
2代目すぐ変わってて草
そりゃあかんわ
そりゃあかんわ
47: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:19:13.25 ID:vKKfRG+F0St.V
二代目ゴミみたいで草
49: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:19:20.51 ID:Sz++407a0St.V
ダサいとかってより普通
51: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:19:35.46 ID:I8YATSI4rSt.V
62: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:20:18.27 ID:UVPlGEJ5dSt.V
>>51
初代ええな
初代ええな
72: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:20:45.82 ID:TBH8Fw5frSt.V
>>51
べつに略称でもよくね?
べつに略称でもよくね?
110: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:22:52.74 ID:3Nyd9ee10St.V
>>51
この2代目のネズミみたいなやつ見なくなったな
この2代目のネズミみたいなやつ見なくなったな
118: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:23:35.50 ID:5MneM1jOMSt.V
>>110
確かブタやったはず
確かブタやったはず
154: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:25:51.85 ID:PyEhhg970St.V
>>51
tbsも略称やん
tbsも略称やん
260: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:34:31.38 ID:+PJHTZUe0St.V
>>51
共感得られてなくて草
ワイも何も悪くないと思う
共感得られてなくて草
ワイも何も悪くないと思う
123: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:23:43.73 ID:JdqmaX/d0St.V
あの豚ってまだ生きてるんか?
146: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:25:24.58 ID:Ell66zbPaSt.V
>>123
ハマスタで見た事あるしまだギリ生きとる
ハマスタで見た事あるしまだギリ生きとる
160: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:26:20.41 ID:JdqmaX/d0St.V
216: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:31:26.54 ID:i4muBkoR0St.V
>>160
夕方のニュースに現れるぞ
夕方のニュースに現れるぞ
220: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:31:37.59 ID:To9Mx9YK0St.V
>>160
デザイナーがあの佐野だからなあ
デザイナーがあの佐野だからなあ
124: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:23:56.88 ID:4ZCTqBkZHSt.V
138: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:24:46.09 ID:H5kBKlxgaSt.V
>>124
関西人やけどカンテレ前のロゴの方が好きやった
関西人やけどカンテレ前のロゴの方が好きやった
144: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:25:14.61 ID:eYh4VOwF0St.V
>>124
見やすいって意味で日テレええね
テレ朝はあかん
見やすいって意味で日テレええね
テレ朝はあかん
152: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:25:48.08 ID:8vf5pwdl0St.V
>>124
TBCのロゴ変わったぞ
TBCのロゴ変わったぞ
153: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:25:51.63 ID:w7H1CigHaSt.V
>>124
仙台放送コロコロしててすこ
仙台放送コロコロしててすこ
127: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:24:10.07 ID:I8YATSI4rSt.V
186: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:29:06.11 ID:+1i1kRM6dSt.V
>>127
フジの8マークは目玉マークより好きやけどなあ
フジの8マークは目玉マークより好きやけどなあ
191: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:29:33.25 ID:zf+Cvzrr0St.V
>>127
フジは言うほど悪くないやろ
フジは言うほど悪くないやろ
134: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:24:32.13 ID:Ky2OwSWh0St.V
157: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:26:07.11 ID:n6JRGE66dSt.V
>>134
Windows 7→Windows 8
って感じだな
Windows 7→Windows 8
って感じだな
642: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 16:07:07.09 ID:f5wrk98Y0St.V
>>134
地図記号みたい
地図記号みたい
135: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:24:32.67 ID:YLBFSbBmaSt.V
185: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:28:53.58 ID:H5kBKlxgaSt.V
>>135
0テレ出た当時クソ嫌いやったけど今は馴染んだからか好き
0テレ出た当時クソ嫌いやったけど今は馴染んだからか好き
456: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:50:48.33 ID:rnZIcKYr0St.V
>>135
初代テレ朝のNETってもうテレ朝要素皆無じゃね?
初代テレ朝のNETってもうテレ朝要素皆無じゃね?
478: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:52:45.66 ID:PyEhhg970St.V
>>456
日本教育テレビやし
日本教育テレビやし
496: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:53:45.21 ID:rnZIcKYr0St.V
>>478
どういうことや?
昔はテレビ朝日って名前じゃなかったんか?
どういうことや?
昔はテレビ朝日って名前じゃなかったんか?
518: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:56:16.86 ID:6w0YzUjZdSt.V
>>496
そうやで
文字通り民放の教育テレビとして出来たんや
平日の10時台に学校向けの番組とかやってた
そうやで
文字通り民放の教育テレビとして出来たんや
平日の10時台に学校向けの番組とかやってた
137: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:24:33.92 ID:Umjos3CQ0St.V
ロゴとかいうかフォントやな
150: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:25:42.04 ID:9F2iimUdMSt.V
158: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:26:15.05 ID:lsgFKYEw0St.V
>>150
どうこじつけようとやる気が見えないロゴ
どうこじつけようとやる気が見えないロゴ
161: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:26:23.16 ID:zf+Cvzrr0St.V
>>150
もはや都市伝説やん
もはや都市伝説やん
165: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:26:59.32 ID:XwDRK/IErSt.V
>>150
言われなきゃわかんねーよ
言われなきゃわかんねーよ
194: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:29:51.00 ID:KsuY7Cu30St.V
2代目草
201: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:30:37.24 ID:KW1SnAyaaSt.V
508: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:55:12.27 ID:rnZIcKYr0St.V
>>201
1998年ロゴのイメージが強い
1998年ロゴのイメージが強い
208: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:31:11.29 ID:P1VyEMtF0St.V
233: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:32:26.20 ID:P1VyEMtF0St.V
>>223
前の下品な顔の猫のほうが絶対にええわ
前の下品な顔の猫のほうが絶対にええわ
275: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:35:30.36 ID:9F2iimUdMSt.V
281: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:36:21.65 ID:zf+Cvzrr0St.V
>>275
BBCのロゴええな
BBCのロゴええな
283: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:36:24.80 ID:Bb6pu9CpdSt.V
324: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:39:41.71 ID:Bb6pu9CpdSt.V
288: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:36:48.13 ID:e+G8f0830St.V
308: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:38:27.21 ID:Z4A88QRzpSt.V
>>288
やっぱり亀倉雄策って神だわ
やっぱり亀倉雄策って神だわ
389: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:44:36.43 ID:r7rVdzMnaSt.V
>>288
有能なロゴがいまにまで残ってるだけやろ
有能なロゴがいまにまで残ってるだけやろ
321: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:39:29.14 ID:zf+Cvzrr0St.V
358: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:41:50.74 ID:3rB/WK5x0St.V
>>321
ドコモの旧ロゴ好きやったけどな
ドコモの旧ロゴ好きやったけどな
325: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:39:43.69 ID:hjSlvg+pdSt.V
映画配給会社のロゴもいいよね
327: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:40:09.16 ID:i4muBkoR0St.V
340: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:40:48.66 ID:qIudUhUOdSt.V
>>327
テレ東のキャラ首へし折られたのか?
テレ東のキャラ首へし折られたのか?
350: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:41:16.30 ID:hjSlvg+pdSt.V
>>327
日テレのやつ見たことねーぞ
日テレのやつ見たことねーぞ
353: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:41:22.09 ID:n6JRGE66dSt.V
>>327
テレ東ゴリ押ししてたよな
テレ東ゴリ押ししてたよな
360: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:41:54.09 ID:UViRjtildSt.V
375: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:43:41.13 ID:4GmKxyForSt.V
>>360
80年代のロゴってなんでみんなセンスいいんやろうな
80年代のロゴってなんでみんなセンスいいんやろうな
374: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:43:39.49 ID:zf+Cvzrr0St.V
381: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:44:01.26 ID:P1VyEMtF0St.V
>>374
これは明るいナショナル
これは明るいナショナル
392: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:44:47.00 ID:3rB/WK5x0St.V
405: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:46:07.88 ID:eYh4VOwF0St.V
>>392
筆記体ええね
花札とか作ってた頃なんやろか
筆記体ええね
花札とか作ってた頃なんやろか
410: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:46:41.97 ID:NLkYjv/taSt.V
>>392
ずっと1972の焼き直しなんか
ずっと1972の焼き直しなんか
445: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:50:18.60 ID:e+G8f0830St.V
458: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:51:04.70 ID:8ipbVm/V0St.V
>>445
家紋を基にしたデザインなんやっけ
家紋を基にしたデザインなんやっけ
408: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:46:28.39 ID:KW1SnAyaaSt.V
415: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:47:50.97 ID:9eG9Wh5S0St.V
>>408
どっちも捨てがたいな
新しい方はメジャーっぽい
どっちも捨てがたいな
新しい方はメジャーっぽい
427: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:48:59.26 ID:9F2iimUdMSt.V
453: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:50:40.35 ID:Oeo0GAHudSt.V
>>427
正直ユニクロはセンスある
唯一無二や
正直ユニクロはセンスある
唯一無二や
468: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:51:34.98 ID:hXMWu2opdSt.V
>>427
こいつ分かりづらいトイレとかエナジーゼリーのやつやっけ?
こいつ分かりづらいトイレとかエナジーゼリーのやつやっけ?
472: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:51:45.95 ID:SJ140HtN0St.V
>>427
GUだけは許されない
GUだけは許されない
511: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:55:30.31 ID:2Szy9cqT0St.V
523: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:56:21.96 ID:eYh4VOwF0St.V
>>511
オリジナル初めて見たわ
オリジナル初めて見たわ
551: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:58:22.27 ID:2Szy9cqT0St.V
698: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 16:14:40.65 ID:mAsMvsYyaSt.V
>>551
なんやこれ草
なんやこれ草
532: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:57:01.14 ID:T3cPTryd0St.V
>>511
ウィダインゼリーも前のほうがよかった
ウィダインゼリーも前のほうがよかった
432: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:49:10.73 ID:3rB/WK5x0St.V
454: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:50:44.47 ID:AVOvDi7TMSt.V
>>438
今のも良いけど路線ごとに色分けとかしてほしいな
今のも良いけど路線ごとに色分けとかしてほしいな
448: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:50:23.06 ID:UViRjtildSt.V
>>432
ロゴじゃなくて名称が優れてるの間違いやろ
ロゴじゃなくて名称が優れてるの間違いやろ
524: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:56:22.65 ID:e+G8f0830St.V
534: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:57:03.43 ID:wedj5w4xMSt.V
>>524
ピカチュウはズルいわ
ピカチュウはズルいわ
533: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:57:01.77 ID:3YR8HImJ0St.V
540: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:57:40.08 ID:zf+Cvzrr0St.V
>>533
真ん中すこ
真ん中すこ
544: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 15:58:10.34 ID:P1VyEMtF0St.V
>>533
スーファミ世代は真ん中やな
スーファミ世代は真ん中やな
587: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 16:01:25.15 ID:ztQyicq/CSt.V
589: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 16:01:40.01 ID:AVOvDi7TMSt.V
>>587
これ草
これ草
593: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 16:01:56.07 ID:NLkYjv/taSt.V
>>587
この位置やと頭直撃しそうやな
この位置やと頭直撃しそうやな
674: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 16:10:36.46 ID:44FndpYyrSt.V
2代目は90年代のスキーウェアみたい
678: 風吹けば名無し 2020/02/14(金) 16:11:08.77 ID:wedj5w4xMSt.V
>>674
すげーわかる
すげーわかる
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581660944/
|
|
おすすめサイトの最新記事

















































ブイちゃんだと思っとったわ
新しいのはシャレたところが全くない。ロゴの設計図なんかをこれ見よがしに出すのは、説得力を増す為の素人騙しの後付けでしかないし、特に意味はない。建物物のデザインを観る時に設計図を見るかって話だ。
ロゴ設計で構成図を基にするのは良いが、そういうものほど魅力はない。黄金比だから?角度が何度だから?そんなものに従わなければ美しいものを作り出せない決まりなどない。
LとRが R L の配置だから余計に混乱するんだよな
と言ってもそもそも左右のLRじゃないからしかたないんだが
レギュラーとラージで呼ぶことに決めたやつが諸悪の根源
TBSは今後このイメージで行きますってことなんだろうけど、意図が見えない
どうしたいのかこっちもわからんのです、てのをロゴにしたのか
本当に目障り、むしろ消してくれ。
【YHP】 ←こうじゃなかったっけ?(横河HP)
面白みないねん
長い歴史を経てきただけある
いい加減にしろ
ライトとレフトくらい
伊藤忠しぬほどダサいよね
昔の戦隊モノかと思ったわ
しかも戦前のものという
変えないことに価値があるんだろな
放送倫理機構から勧告を受けている・・・最低企業
今はシンプルで平面的なのが流行ってるのかな?
海外ではアルファベットを並べただけでどこがカッコいいんだ?カタカナのほうがカッコいいんだろ!と隣の芝生は青く見えるみたいなことお互いに言われてるみたいですね