
1: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:11:16.35 ID:L1aq/SlH0
語ろうや
9: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:12:27.47 ID:p/A4NYy00
システム取っ付きやすけりゃ天下取れたかもしれん
12: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:12:42.18 ID:PAjZm/aq0
サントラ買ったわ
いまでも聞く
いまでも聞く
18: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:13:17.64 ID:mF8cg+wV0
エッグ強すぎてやり直したわ
エッグ倒せなかったやつ多いと思う
エッグ倒せなかったやつ多いと思う
23: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:14:09.75 ID:PAjZm/aq0
レイモンとかパトリックみたいな途中からでなくなったキャラどうなったんやろうな
608: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:55:20.85 ID:w4ekVATHa
>>23
この辺りが人生であり歴史だよな
歴史の中心人物とか自分の連絡取る人以外どうなったかは分からないままっていう
この辺りが人生であり歴史だよな
歴史の中心人物とか自分の連絡取る人以外どうなったかは分からないままっていう
26: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:14:20.09 ID:/Tt4PAqh0
最後タイトル画面に戻るの好き
31: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:14:56.56 ID:Kdc+n0eLM
あなたは人間なのよギュスターヴのくだり序盤からいきなり泣けるわ
34: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:15:07.59 ID:FgW0LD9H0
設定資料集高すぎやろ
再販か電子書籍出せや
再販か電子書籍出せや
35: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:15:10.34 ID:n2SPsNc3a
ファイアブランドという呪いの武器
丙子椒林剣つかわせろや
丙子椒林剣つかわせろや
38: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:15:15.73 ID:SWGNyLz60
ラストダンジョンで急に難易度上がった記憶あるわ
284: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:34:04.67 ID:v7NsME+fd
>>38
これなければ名作やろ。
未だにクリアできん。
これなければ名作やろ。
未だにクリアできん。
319: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:36:05.43 ID:qr49PL4m0
>>284
種を装備してナルセスにあげへんことが重要やで
種を装備してナルセスにあげへんことが重要やで
39: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:15:19.40 ID:PAjZm/aq0
無能扱いされてた術使えん奴らがゴミ扱いされてた鉄でできた装備で無双するのがええわ
45: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:15:57.10 ID:46gogK8L0
サルゴンとか言う脇キャラに
なぜかもったいないほどの専用戦闘BGMあるの謎や
なぜかもったいないほどの専用戦闘BGMあるの謎や
47: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:16:04.75 ID:FIkhCafy0
一番可愛いのはプルミエールちゃんでええんか?
62: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:17:01.96 ID:4hL3CoX90
>>47
やっぱりコーディやろ
やっぱりコーディやろ
72: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:17:48.20 ID:a0r8lCilM
>>47
ぽっと出でそのまま死地に追いやられて大抵の場合そのまま捨て石にされて死ぬミーティアちゃんやぞ
ぽっと出でそのまま死地に追いやられて大抵の場合そのまま捨て石にされて死ぬミーティアちゃんやぞ
50: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:16:11.08 ID:wWan6PXz0
76: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:18:13.84 ID:L1aq/SlH0
>>50
ワイは当時キッズやった時は逆やったなエッグはもうどうやっても倒せん詰んだわこれってなった
ワイは当時キッズやった時は逆やったなエッグはもうどうやっても倒せん詰んだわこれってなった
67: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:17:19.03 ID:n4LWRSGXd
198: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:27:16.01 ID:wHePmY7y0
>>67
トラウマやめろ
トラウマやめろ
74: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:18:02.56 ID:FgW0LD9H0
サウスマウンドトップ難しいって言ってる奴は勝利条件読んでないんかよ


85: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:19:06.82 ID:R6oSP8+hd
>>74
防御で耐えてもフレイムナーガで溶ける
逃げてもいつかはマップ端に追い詰められる
どう勝てばよかったんや?
運しかないやろ?
防御で耐えてもフレイムナーガで溶ける
逃げてもいつかはマップ端に追い詰められる
どう勝てばよかったんや?
運しかないやろ?
88: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:19:13.42 ID:xl9Mb3L90
>>74
当時小学生舐めんなよ
適当に進めてわけわからんから投げたわ
当時小学生舐めんなよ
適当に進めてわけわからんから投げたわ
92: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:19:22.11 ID:PAjZm/aq0
>>74
キッズだったワイは敵のチャージにびびってそれどころじゃなかったわ
キッズだったワイは敵のチャージにびびってそれどころじゃなかったわ
75: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:18:04.75 ID:/WSIA/HJ0
デーヴィドって最後に残った勝者みたいになったけどなんか偉業成し遂げたっけ
ギュスターヴとカンタールのおこぼれに預かった印象なんやけど
サウスマウンドトップの戦いに勝ったのは偉業か
ギュスターヴとカンタールのおこぼれに預かった印象なんやけど
サウスマウンドトップの戦いに勝ったのは偉業か
100: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:20:04.27 ID:L1aq/SlH0
>>75
でも最後の演説めっちゃ良かったわ
でも最後の演説めっちゃ良かったわ
165: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:25:30.29 ID:+cxuTl8Sr
>>75
生きてる間戦争のない平和な期間を作り上げた名君だぞ
生きてる間戦争のない平和な期間を作り上げた名君だぞ
204: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:27:41.95 ID:fG8oTRyI0
>>75
今までどいつもこいつも自分が有利になる為や野望の為に権謀術数扱う中で
デーヴィドだけは全体の利益の為に動いて同盟結んだ聖人やぞ
今までどいつもこいつも自分が有利になる為や野望の為に権謀術数扱う中で
デーヴィドだけは全体の利益の為に動いて同盟結んだ聖人やぞ
91: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:19:18.67 ID:rf8jvjsN0
デュエル好きやったな
94: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:19:25.61 ID:RxyM0X9w0
こういう世代を受け継ぐRPGすきや
最終決戦のメンバーはなんだかんだでなんらかの因縁を持った祖先達の血筋が集結する感じの
最終決戦のメンバーはなんだかんだでなんらかの因縁を持った祖先達の血筋が集結する感じの
118: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:21:34.45 ID:PAjZm/aq0
>>94
ロベルトとかいう一般人ほんとすき
ロベルトとかいう一般人ほんとすき
99: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:19:59.55 ID:n2SPsNc3a
ジニー 生きる伝説のティガーの孫
プルミエール 一代の姦雄の末娘
グスタフ ギュスターブの名を継ぐ
ロベルト←コイツ
プルミエール 一代の姦雄の末娘
グスタフ ギュスターブの名を継ぐ
ロベルト←コイツ
120: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:21:57.34 ID:L1aq/SlH0
>>99
ミーティア→シルマール、ヴァンアプールという高名術士の系譜を継ぐ者
ミーティア→シルマール、ヴァンアプールという高名術士の系譜を継ぐ者
136: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:23:30.24 ID:/Tt4PAqh0
>>120
でもバリバリの物理型なんよな
でもバリバリの物理型なんよな
123: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:22:05.28 ID:fG8oTRyI0
>>99
最強クラスのLPを持つ一般人
最強クラスのLPを持つ一般人
102: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:20:24.59 ID:VhbUEtqZ0
テキストの出来のよさ
河津天才やろ
河津天才やろ
108: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:20:47.95 ID:p/A4NYy00
128: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:22:26.31 ID:L1aq/SlH0
>>108
これレスリーやっけ?
これレスリーやっけ?
133: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:22:59.04 ID:p/A4NYy00
>>128
うん
うん
119: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:21:35.43 ID:Nx/uNSO20
偽ギュスターヴって結局なんなの?エッグ持った普通のひとなの?
122: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:22:03.67 ID:R6oSP8+hd
>>119
せや
せや
127: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:22:23.15 ID:Ghxcucsgr
ファイアブランドとかいうクソ武器
ギュス剣みたいに強化イベあっても良かったんちゃうか
ギュス剣みたいに強化イベあっても良かったんちゃうか
129: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:22:27.49 ID:NlRqpNgw0
キャラとストーリーはシリーズで一二位争うくらい好きかも
ロマサガの新作として期待した人からは評価されなかった感あるな
ロマサガの新作として期待した人からは評価されなかった感あるな
156: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:24:43.69 ID:43sXQJtWa
>>129
そのストーリーがゲームだけじゃほとんど伝わらんからなあ
そのストーリーがゲームだけじゃほとんど伝わらんからなあ
195: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:27:10.31 ID:/BsnfxWV0
本編で語られない背景をアルティマニアとかで把握してからプレイするとほんまおもろい
180: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:26:26.00 ID:+NhrtN+b0
あの空に虹を が好き
540: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:50:53.95 ID:54pcoOVa0
>>180
俺もあのイベントが印象に残ってるな
俺もあのイベントが印象に残ってるな
194: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:27:08.35 ID:rf8jvjsN0
犬のにおいがするって煽るのすこ
196: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:27:11.16 ID:46gogK8L0
フロ2から何かがずれ始めた感はある
そして次にアンサガが出た
そして次にアンサガが出た
208: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:28:04.95 ID:OnPkJayKp
コーディを殺すのが正史
なおワイはそれを許さない模様
なおワイはそれを許さない模様
220: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:29:09.28 ID:Dbt2hk0v0
(お母様……)
「帰ったのね、ギュスターヴ。待っていたわ。」
「ごめんなさい。また洞窟へ行っていて。ケルヴィンが迎えに来てくれました。」
「そう。ケルヴィンはいいお友達ね。」
「…。」
「本当に大きくなって。テルムを出て12年ですものね。もう安心です。」
「いやだ。お母様。僕を一人にしないで。」
「ケルヴィンやフリンたちがいるわ。人は一人では生きられないのだけれど、あなたはもう一人ではないわ、ギュスターヴ。周りの人たちとの関係を大事にしなさい。そうすれば、皆もあなたとの関わりを大切にしてくれます。」
「はい。」
「潜入!アレクセイではコーデリアを潜入させなさい。」
「はい。」
「ハン・ノヴァはすべて商店街にしなさい。」
「はい。」
「大ミミズの穴はすぐ出たら楽です。」
「はい。」
「将魔は石と樹を残しなさい。」
「はい。」
「ギュスターヴ、もう一度顔をよく見せて。」
「…はい。」
「違う!もっと真剣になるのだ!奴の必殺技ソウルスティールは見切った。この見切りお前に授けよう。」
「かあさまー。」
「帰ったのね、ギュスターヴ。待っていたわ。」
「ごめんなさい。また洞窟へ行っていて。ケルヴィンが迎えに来てくれました。」
「そう。ケルヴィンはいいお友達ね。」
「…。」
「本当に大きくなって。テルムを出て12年ですものね。もう安心です。」
「いやだ。お母様。僕を一人にしないで。」
「ケルヴィンやフリンたちがいるわ。人は一人では生きられないのだけれど、あなたはもう一人ではないわ、ギュスターヴ。周りの人たちとの関係を大事にしなさい。そうすれば、皆もあなたとの関わりを大切にしてくれます。」
「はい。」
「潜入!アレクセイではコーデリアを潜入させなさい。」
「はい。」
「ハン・ノヴァはすべて商店街にしなさい。」
「はい。」
「大ミミズの穴はすぐ出たら楽です。」
「はい。」
「将魔は石と樹を残しなさい。」
「はい。」
「ギュスターヴ、もう一度顔をよく見せて。」
「…はい。」
「違う!もっと真剣になるのだ!奴の必殺技ソウルスティールは見切った。この見切りお前に授けよう。」
「かあさまー。」
310: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:35:17.44 ID:kq+jG1uv0
>>220
糞ババア定期
糞ババア定期
221: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:29:27.14 ID:WXIYpwK30
暗殺者のやつはだいぶ端折られてるよな>ストーリー
出てきて次のシナリオで退場とか
出てきて次のシナリオで退場とか
226: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:30:00.24 ID:PAjZm/aq0
>>221
ヨハンもうちょっと活躍見たかったな
ヨハンもうちょっと活躍見たかったな
232: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:30:28.33 ID:43sXQJtWa
フリンが初めてギュスターヴに逆らったのが最後のシーンとかゲームじゃわからんよな?
246: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:31:27.48 ID:fG8oTRyI0
>>232
ゲームのグラやとフリンがおっさんになってるのもふと忘れるわ
ゲームのグラやとフリンがおっさんになってるのもふと忘れるわ
234: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:30:33.29 ID:46gogK8L0
ファイアブランドの悲劇がいっちゃんきつい
254: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:32:16.97 ID:/Tt4PAqh0
>>234
なんの説明も無いのが不気味だよな
なんの説明も無いのが不気味だよな
264: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:32:47.06 ID:PAjZm/aq0
>>234
将来に対して不安な息子にギュスターヴおじさんとワイがちゃんとバックアップするでって言ってたし和解できとったんやろなと思うとつれぇわ
将来に対して不安な息子にギュスターヴおじさんとワイがちゃんとバックアップするでって言ってたし和解できとったんやろなと思うとつれぇわ
295: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:34:45.08 ID:fG8oTRyI0
>>264
その後ギュスターヴが教団皆殺しにするの好き
その後ギュスターヴが教団皆殺しにするの好き
346: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:37:27.07 ID:Dbt2hk0v0
>>295
捕虜はいらんぞ←人生で一度は言ってみたい台詞
捕虜はいらんぞ←人生で一度は言ってみたい台詞
265: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:32:47.07 ID:VL0PpPA80
歴史小説好きは絶対好きになるそんなゲーム
サガである必要性があるのかは謎
サガである必要性があるのかは謎
270: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:33:03.80 ID:NvfN3jYI0
ウィルとかいうエッグ絡みになると畜生になるタイクーン
299: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:35:04.73 ID:n2SPsNc3a
>>270
ヴェイガンは皆殺しのじじいを見た時ウィルを思い出した
ヴェイガンは皆殺しのじじいを見た時ウィルを思い出した
326: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:36:28.37 ID:ZYwWb4Pl0
>>299
あの作品もろサガフロ2よな
ジョジョというよりサガフロ2
あの作品もろサガフロ2よな
ジョジョというよりサガフロ2
313: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:35:27.77 ID:MiUmkCWl0
ナルセスおじさん口を開けば小言と不満ばっかりだけどクッソ面倒見いい人なのすこ
330: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:36:44.25 ID:fG8oTRyI0
>>313
せやから命の実は一個だけ渡しとけば充分やろ
せやから命の実は一個だけ渡しとけば充分やろ
336: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:36:58.00 ID:WXIYpwK30
>>313
初期メンツの中では地味にラストシナリオ直前くらいまで生存してるんだよな>ナルセス
初期メンツの中では地味にラストシナリオ直前くらいまで生存してるんだよな>ナルセス
339: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:37:12.85 ID:RLkUmNe60
365: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:38:37.26 ID:wztl/bNd0
>>339
唐突過ぎて草も生えんわ
唐突過ぎて草も生えんわ
386: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:39:36.96 ID:duC91ZNmM
>>339
その前から正月にはストーカー視点ではどう見えているかを題材にしたかのようなイベントシナリオに
ブバーブピーしか言わないクソアホロボット出したりでほんまアカンわ
その前から正月にはストーカー視点ではどう見えているかを題材にしたかのようなイベントシナリオに
ブバーブピーしか言わないクソアホロボット出したりでほんまアカンわ
359: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:38:10.33 ID:DKXLc8tz0
385: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:39:29.95 ID:fG8oTRyI0
>>359
なぜこの親父の種からあの息子が産まれるのか
なぜこの親父の種からあの息子が産まれるのか
399: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:40:25.07 ID:QclZJ+s30
>>385
カンタールがケルヴィンにしたことを考えたらしゃーない
カンタールがケルヴィンにしたことを考えたらしゃーない
377: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:39:12.65 ID:MSSaJ2k40
フロ1
シナリオB
キャラA
音楽S
ゲーム性A
爽快感S
フロ2
シナリオS
キャラB
音楽S
ゲーム性C
爽快感D
前作と正反対のゲーム出したのが悪いよー
シナリオB
キャラA
音楽S
ゲーム性A
爽快感S
フロ2
シナリオS
キャラB
音楽S
ゲーム性C
爽快感D
前作と正反対のゲーム出したのが悪いよー
395: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:40:03.02 ID:OnPkJayKp
サガフロ1の明らかな製作の不完全燃焼感
405: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:41:17.78 ID:zZCf5OxZ0
>>395
ほんこれ
ディスク2枚組で出して欲しかった
ヒューズ編も余裕で入るやん
ほんこれ
ディスク2枚組で出して欲しかった
ヒューズ編も余裕で入るやん
421: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:42:22.99 ID:pkvFBKKja
>>395
ロマサガ時代の雑味がとれてようやく完成したゲームになりかけたのにな
まあ解体新書でいろいろ補完したからええんやないか?
ロマサガ時代の雑味がとれてようやく完成したゲームになりかけたのにな
まあ解体新書でいろいろ補完したからええんやないか?
402: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:41:02.56 ID:+G1zHNx70
自由にパーティ組めないし自由な冒険もできないしでガッカリゲーかと思いきや
シナリオと音楽だけで評価爆上げする名作
シナリオと音楽だけで評価爆上げする名作
409: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:41:41.97 ID:fG8oTRyI0
>>402
まぁRPGやってるって言うか大河ドラマ見てる感じやった
まぁRPGやってるって言うか大河ドラマ見てる感じやった
432: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:43:10.78 ID:QaEl8Ey70
ケルヴィンと妹が結婚したイベントがゲーム中にないからグスタフがどこの馬の骨かわからんままなんだよ
サガフロ2最大の失敗や思うわ
サガフロ2最大の失敗や思うわ
455: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:45:03.46 ID:JTem1QDz0
445: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:44:09.65 ID:+G1zHNx70
ラストレムナントがサガシリーズ臭ぷんぷんなのにスルーされる悲しみ
460: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:45:23.39 ID:a0r8lCilM
>>445
あれも時期が悪かった サガスカに割と要素取り込まれてる感じはある
あれも時期が悪かった サガスカに割と要素取り込まれてる感じはある
446: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:44:13.21 ID:67D5y6310
コーディー死ぬのって正史じゃなくて特殊ルートくらいの扱いちゃうんか?
あいついないと氷&獣の槍という有能クヴェルが腐ってしまうやん
あいついないと氷&獣の槍という有能クヴェルが腐ってしまうやん
488: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:47:19.78 ID:F0bKzRkBa
>>446
そんなん言ったらエアリスのレベル4リミットとか何のためにあんのよ
そんなん言ったらエアリスのレベル4リミットとか何のためにあんのよ
456: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:45:04.71 ID:46gogK8L0
河津「1はバトル重視・・・2はシナリオ重視でやってみた
ここから出される結論は・・・せや!スゴロクとルーレットや!」
ここから出される結論は・・・せや!スゴロクとルーレットや!」
481: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:47:03.98 ID:qr49PL4m0
>>456
解体新書とかいう分厚い説明書がないとまともにプレイできないとか頭おかc
解体新書とかいう分厚い説明書がないとまともにプレイできないとか頭おかc
527: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:49:57.95 ID:MLXZpeRp0
>>456
あれはゴミや流石に不親切すぎる
頑張ってクリアした頃には神ゲー化する
あれはゴミや流石に不親切すぎる
頑張ってクリアした頃には神ゲー化する
469: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:46:11.05 ID:8brvnqy70
499: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:47:45.55 ID:Hio1l3oq0
>>469
単純にアンサガでシリーズ死にかけただけでは
それに合間で一応ミンサガ出とるやろ
単純にアンサガでシリーズ死にかけただけでは
それに合間で一応ミンサガ出とるやろ
474: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:46:34.51 ID:VWPsDN1i0
水彩画のマップとピアノのBGMだけでお釣りが来るわ
484: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:47:11.79 ID:+IlANck30
最近はむしろ過大評価されとるわシナリオはええんやけど
育成要素と自由度が糞すぎたことが忘れられとる
育成要素と自由度が糞すぎたことが忘れられとる
491: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:47:26.84 ID:Dbt2hk0v0
ファイアブランドとかいう燃えてるだけのゴミ
521: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:49:52.38 ID:+cxuTl8Sr
>>491
ファイアブランド自体はくっそ有能なんだよなぁ…
ギュスの剣とのセット運用がゴミ糞なだけで
ファイアブランド自体はくっそ有能なんだよなぁ…
ギュスの剣とのセット運用がゴミ糞なだけで
530: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:50:04.90 ID:NOD+7huFa
ヨハンすこ
ヨハン初登場のシナリオ冒頭超すこ
ヨハン初登場のシナリオ冒頭超すこ
572: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:53:18.02 ID:Hio1l3oq0
フロ2好きな奴って大抵LOMも好きやろ
609: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:55:26.26 ID:+G1zHNx70
>>572
せやな
あっちもサウンドもビジュアルも最高やわ
せやな
あっちもサウンドもビジュアルも最高やわ
605: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:55:17.16 ID:IF5bzyBD0
クロノクロス、聖剣LOM、サガフロ2
音楽だけで金取れるゲーム3強だよな
音楽だけで金取れるゲーム3強だよな
615: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:55:40.73 ID:3UU0HyMe0
ナイツ家の因縁ジョジョっぽくて好き
645: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:57:17.31 ID:Kzja7h+f0
ハンの遺跡で8割方技閃いてから進めるやつwwww
646: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:57:19.20 ID:xzea/N20M
雑魚キャラみたいな風貌してるタイラーすこ
中身はしっかりした男なのがポイント高いんや
中身はしっかりした男なのがポイント高いんや
656: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:58:07.16 ID:MLXZpeRp0
>>646
夜の街は普通やってりゃタイラーさん行かすよな
コーディー死ぬ知ってびっくりしたわほんま
夜の街は普通やってりゃタイラーさん行かすよな
コーディー死ぬ知ってびっくりしたわほんま
661: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:58:25.94 ID:a0r8lCilM
>>646
サガ界随一のイケハゲやぞ
サガ界随一のイケハゲやぞ
675: 風吹けば名無し 2020/02/19(水) 23:59:24.63 ID:DKXLc8tz0
>>646
ウィルに初見で完全に見た目で盗賊扱いされるの可愛そう
ウィルに初見で完全に見た目で盗賊扱いされるの可愛そう
711: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 00:01:27.03 ID:rW7GpGH9a
河津の一番の才能ってあのストーリー書けるところやろ
720: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 00:02:12.45 ID:ZaDjMPkU0
もちろんベイグラントストーリーも好きだよな
727: 風吹けば名無し 2020/02/20(木) 00:02:33.93 ID:fQUHs1fw0
影薄いけどクヴェル自作するシルマールとかいう天才
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582121476/
|
|
おすすめサイトの最新記事








ラベールの方が美人だし悲劇的に兄を亡くしてヒロインしてるからしょうがないね
ラベールのデュエル勝利時のポーズすこすこのすこなのだ
後年になってウィル編がジョジョ、ギュス編が信長って聞いてなるほどと思った
アセルス編、レッド編、T260G編、ブルー編
短編としてはシナリオ凄い面白いやん
リュート編はどうでもいいです
河津神にはいつかサガフロ2のネタバレして欲しいね。まあもちろんしないだろうが。
サガフロ2最強の名セリフはこれ。
結局サントラを買う
戦闘はテンポ悪い
ラストマップとボスが初見殺し
アルティマニア無きゃ糞ゲーと
割と評価自体は正当にされてるやろ
バトルの仕様がどうにも好きになれんかった
俺はサガフロ1がきっかけだったなあ
発売日にサガフロ2を買ったんだが面白くて、終了後に1も買ってやってみたら
ネット上のネガキャンに引っかかったなと実感した
それとも容量の都合?
本なきゃよーわからんのはやっぱアカンよ
ゲームとして完成度が低過ぎてビミョーだしストーリー分岐も無いし仲間になるキャラも同じだから、1度か2度クリアしたら終わり。
キャラが固定されると自由度が減る。
サガシリーズの中で最も自由度が無かったのがサガフロ2。
だからサガシリーズとして過小評価されてしまう。
リメイクして欲しいな!
キッズがYouTubeのプレイ動画見て面白いか判断した、まで読んだぞ。
風呂1未プレイが風呂2を発売日にいきなり買うとかありえないんだよなぁ。
おっさんが映るだけの風呂2のTVコマーシャル見て風呂2買おうと思う奴この世に存在しないと思う。
一応正規じゃなく裏コマンドらしいけどこれ知ってるかでだいぶ難易度変わるよな
TVCMだけじゃなく雑誌の宣伝紹介とかもあるだろ
シリーズは1から順番にやらなきゃならないという決まりもない
自分の感性や考えが絶対だと思っているならおっさんもまだまだキッズだな
当時のスクウェアは人気タイトルの続編を1〜2年の短い開発期間で乱発してサガフロ2以外にもFF8とかBOF5とかのゲームとして微妙な作品で人気シリーズを壊死させまくっていた。
サガシリーズはその後、フロ2がフロ1の人気のおかげでそこそこ売れたから、アンリミテッドサガという攻略本が説明書という迷走を更に突き進む結果になる。
何の雑誌だ?電プレか?ファミ通か?
サガシリーズはドラクエFFと違って少年ジャンプやVジャンプで大々的に宣伝したりしないんだよなぁ。サガフロンティアで初めて100万枚超えたマイナーシリーズで優等生ドラクエFFとは違ってライトユーザーはまず手を出さん。
あとオレも含めてサガフロ2を発売日に買った世代はみんな30過ぎのおっさんだ。
父を嫌いつつも偉大な父の名前を敵に名乗る
ただそのゲームバランスはまったくの理不尽レベル
レアアイテム取得が用意もないのに一回限りのチャンスになってしまったり、とにかく酷い内容だよ
実際エレノアの息子なんじゃなかったっけたしか
父親はリッチ
あの頃は「お前らどうせ攻略情報見るでしょ」っていうノリでゲーム作ってた感がある
研究所でやめた
ラスダンをやり直す前提くらいでプレイしてればそこまで高くない
真の敵はメモリーカードの容量を2ブロック使うことだったのだ
生命科学研究所という何の必須イベントもない唯一高ランク敵が出現するおまけダンジョンをなぜ序盤から意地でも攻略しようと思ったのか…
そこがわからない!(殿下)
でもラスボスで詰んでクリアしてないのよね
LPが少ない状態で行ってしまってどうにもならなくなって投げた
シナリオは商品として成立してないレベルだし、自由度は高いけど難易度が低すぎて誰使ってもクリアは容易
リマスターで久々にやったけどサガシリーズの中じゃかなり下な出来だなと思った
まあ実際楽しかったしね
後から出るあの糞分厚い攻略本読むの
耐久以外はファイアブランドの上位互換
2も発売日に買ったがこれじゃ無いってなってサッカーしてたw
サガ1->2やロマサガ1->2くらいの違いを想像してたが
サガフロ1.2は同じ名を冠する全く別のゲームだったとは思わんかったわ
無しなら糞orギリギリ微妙ゲー
そんなゲーム
30過ぎっつーか40近いんだよなぁ。あ、俺含めね
娘っつっっても何十人もいる内の一人だったよな?
たしかにアルティマニア無しでプレイしろ言われたら途方に暮れるわ
サガフロどっちも好きだけどキャラとストーリーはやっぱ2だな
生涯をかけてエッグを追ったウィル
その他の人物たちも皆熱いドラマがあってたまらん
まさしく大河
個人的には最後の決戦時にサルゴンがエッグとの融合を拒み、赤い光だけが去っていく演出が気付いた時やばかった
サウスマウンドトップは慣れると偽ギュス囲んで敗走させられるくらい余裕になるよね
敵の攻撃力倍でいいよね。(´・ω・`)
通常攻撃だけで安心して敵倒せるから眠たくなってくる。ボス戦以外でほとんど技使わないし。
一般兵が盾を装備しているから防御を選べばダメージ半減と盾回避でわりと生き残るのと、敵兵の向きで誰を狙っているかバレバレだから狙われている奴に防御させるのがわかれば簡単。
弓兵援護+盾回避か回避技発動で鉄兵がわりと敗走する。
ラスボス倒した時より初めて鉄兵に勝った時の方が嬉しい。
耐える戦法ならネットで話題になるほどさして難しくはない。RPGやる層とはかけ離れてただけ
スレにも出てるが、フロ1とフロ2は対極のゲーム。SaGaっぽいサガが1で、2はいきなり逆に振ったからね
聖剣LOMと同じでシステム方面で褒められる点はない雰囲気ゲー。聖剣よりはキャラや話の魅力は上だけど
そらそういう難易度を求めてるライトユーザー連中が評価しとるんやから評価も上がるやろ
そこにトレードやマスコンとかいう人気ミニゲームが入ってるしな
あれ自力でわかったやつすごいよ
その3点ですごく印象的な作品になってる でも小学生の時だったらクリアできなかったろうな
ゲーム発売10年後に出たアルティマニア買ってようやくスタートに立てた感じがする
お前今まで何やって生きてた?と言いたくなる
アンリミテッドサガでトドメがさされた。
まぁ、それまでプレイヤーが持っていた「サガ」らしさは無かったのは間違いない
ゲームとしてはクソと言うのは同意
知らなかったら使いやすいから送っちゃうかもだけどなぁ
サウスマウンドトップは初回はよく分からずあっさりクリアしたのに2回目地獄を見た
エッグ初回勝てなかったけど、技連携をメモカに取っておけるからラスダンからのやり直しは気持ち楽だったわ…
たまに解体真書のキャラクターのセリフ集見て泣きそうになるくらい好き
自分の故郷の方面にどんどん遠征していくギュスターヴについていけなくなったケルヴィンに殺られた説と
無茶な遠征を諌めたムートンが罷免されたまま死んでブチキレたムートン派に殺られた説があるらしいな
モデルが織田信長らしいからやっぱ裏切られたんかな