
1: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:06:41.07 ID:KDhABCRv0
小泉氏「反省伝わらぬことを反省」 複雑釈明も謝罪拒否
「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、
というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」
小泉進次郎環境相は20日の衆院予算委員会で、16日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席して地元で後援会の新年会に出席していた問題をめぐり、
複雑な釈明をしながら「国民への謝罪」をかたくなに拒んだ。
19日の衆院予算委に続いて、立憲民主党の本多平直氏が再び追及。「昨日は小泉氏は『反省している』と述べたが、国民に謝罪してもらえないか」と迫った。
これに対し、小泉氏は「私の反省がなかなか伝わらない」などと繰り返したものの、
最後まで「謝罪」という言葉を口にしなかった。この問題をめぐる4往復のやり取りで、「反省」という言葉は20回も駆使した。
https://www.asahi.com/articles/ASN2N5KG5N2NUTFK00M.html?iref=comtop_8_04
2: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:07:06.76 ID:i/rR+QYqM
つまりどういうことや?
7: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:07:56.09 ID:GtM3HOh/0
無敵のセクシー構文
相手は戦意を喪失する
相手は戦意を喪失する
19: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:08:57.84 ID:4LxOl0i7d
マシンガン反省
54: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:12:24.16 ID:wDCBY8tOd
反省の部分を適当な単語にしても成立する説
愛してるが愛してると言いながら愛してるように見えないことが愛
愛してるが愛してると言いながら愛してるように見えないことが愛
57: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:12:33.35 ID:24t1RuX4a
70: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:13:59.29 ID:GtM3HOh/0
>>57
エンドレスエイトやん
エンドレスエイトやん
129: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:17:13.09 ID:BNF1f7Mw0
>>57
NPC定期
NPC定期
162: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:19:17.20 ID:tMecjoyh0
>>57
草
草
202: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:21:30.71 ID:frZLmV830
>>57
これ議長注意しないのか?
これ議長注意しないのか?
373: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:33:24.07 ID:hK6Q7UwuM
>>57
簡単なbot定期
簡単なbot定期
431: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:39:17.97 ID:NLsOKnSc0
>>57
草
笑いのセンスあるやん
草
笑いのセンスあるやん
59: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:12:37.16 ID:xpbKFN3o0
政治家なったばかりの頃喋りうますぎとか言われてたのはなんだったんや
74: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:14:04.03 ID:jjGIhmoy0
>>59
一方的な演説はうまいんやろな
頭は回らんみたいや
一方的な演説はうまいんやろな
頭は回らんみたいや
81: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:14:33.81 ID:ie+ZIfzmr
>>59
台本を覚えるのは得意なんや
こいつはアドリブがあかんねん
台本を覚えるのは得意なんや
こいつはアドリブがあかんねん
101: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:15:43.25 ID:n7VSiWZZM
113: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:16:15.55 ID:XLTJiGZsr
>>101
何ムスッとしてんねん
何ムスッとしてんねん
269: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:25:25.88 ID:LZ1G670T0
>>101
これほんと好き
これほんと好き
140: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:17:37.15 ID:enU8TGJm0
もし俺が謝ってこられてきてたとしたら絶対に認められてたと思うか?
166: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:19:33.27 ID:z63OOjr1a
>>140
これ思い出した
これ思い出した
170: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:19:49.54 ID:4QRyHgCbd
大臣になってから進次郎の人気が落ちまくってるのは草
お飾りの環境大臣でこれとか総理になんてとてもなれんなこいつは
お飾りの環境大臣でこれとか総理になんてとてもなれんなこいつは
175: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:20:12.56 ID:W5xbyJ4A0
ますますセクシー論法に磨きがかかってきたな
233: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:23:22.86 ID:24t1RuX4a
261: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:24:55.20 ID:wh1DKblXa
>>233
すこすこ
ホンマ面白いわ
すこすこ
ホンマ面白いわ
285: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:26:27.61 ID:v/tTUdXvd
>>261
他所の国の大臣なら笑とけるんやけどなぁ
他所の国の大臣なら笑とけるんやけどなぁ
293: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:26:58.49 ID:lxlXJPUp0
>>233
セクシーにドヤッからのムスーはもうパターンやな
セクシーにドヤッからのムスーはもうパターンやな
295: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:27:01.46 ID:9kkFbClqa
>>233
進次郎CPU使用率100%のシーンすき
進次郎CPU使用率100%のシーンすき
339: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:31:08.93 ID:4EvwCifF0
((反省してる自分)←反省が見えない)←この状況を反省してる
自分を俯瞰することでダメージを回避する高度な護身術やぞ
自分を俯瞰することでダメージを回避する高度な護身術やぞ
361: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:32:43.66 ID:akdfHd7i0
>>339
(((反省してる自分)←反省が見えない)←この状況を反省してる)←反省が見えない
無限に反省できるってことや
(((反省してる自分)←反省が見えない)←この状況を反省してる)←反省が見えない
無限に反省できるってことや
376: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:33:50.51 ID:XFqjtOp40
いい家に生まれたsyamu
390: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:34:56.17 ID:3unruU5S0
自分でも何喋ってるか分かってなさそう
428: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:39:09.04 ID:InnFilFoF
俺はお前が俺を見たのを見たぞ
435: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:39:48.27 ID:RACx1+Cda
447: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:40:47.64 ID:ckGOmxu70
>>435
マシンガンおっしゃる通り
マシンガンおっしゃる通り
443: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:40:31.79 ID:v2Ke67Wy0
進次郎「反省という言葉を4回使っている、これはつまり通常の4倍反省をしているという事だ」
452: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:41:22.39 ID:ckGOmxu70
>>443
サムライ8の語録みたいやな
サムライ8の語録みたいやな
532: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:47:32.30 ID:50+9lG5tM
539: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:47:54.72 ID:MxFyxBxI0
>>532
擁護風煽り
擁護風煽り
541: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:48:02.17 ID:tZJYdDW8a
>>532
なんでドヤ顔やねん
なんでドヤ顔やねん
576: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:50:32.94 ID:d994oTWjM
>>532
何ちょっと嬉しそうな顔しとるんや進次郎
何ちょっと嬉しそうな顔しとるんや進次郎
623: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 08:54:39.63 ID:m2ThVYdrd
反省しないといけない!だからこそ今後は反省していかないと…
こんなこと言ってるイメージ
こんなこと言ってるイメージ
697: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 09:03:10.82 ID:XnUuEotL0
ナルトスかよ
699: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 09:03:18.36 ID:vQ6cxzZvr
反省の極み
703: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 09:03:42.56 ID:/Vw2ypc10
これ狙って言ってるやろw
704: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 09:03:47.77 ID:g3dDQUl20
こいつパフォーマンスばっかで実の伴ったこと何もしてないよな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582240001/
|
|
おすすめサイトの最新記事













返すだけマシだけど
メディアがマイナスに伝えそうなコメントなんてしちゃアカンよ
野党質問には論理的に答えなくてもノーダメ
外見や印象は一見良いが、内容も政策が空っぽの典型例が小泉、まさに時代の申し子
みんな大好き増税だ
父親を踏襲しているのだろうが、いざって時に上手い切り返しすら言えない
純一郎は自民党をブッ壊すなんて放言したり、聖域なき構造改革なんてスローガンのように外身は素晴らしかった
政策作成はどうせ官僚に勝てないんだから、人気も取れないような政治家は厳しい
国会で議長がコロナについて検討しましょうと投げかけても、議会放棄
で退出しサボりまくっている糞野党が言える事ではないでしょう・・・
アホな質問する野党がクズなだけ・・・第10回ですよ・・それも対策
会議でもなく、今回は現況報告だぜ・・・それも議長に対しても 欠席
する旨は事前に伝えられており、代理人を出席させるという対策も講じ
ている。
それの何が問題なのか分かりませんね・・・
雰囲気ってやつか
お前も苦労しろやって大臣抜擢された疑惑あったけど
まさにそんな感じになって来たな
今大ブームなのかね・・・?
ルーピーに気に入られてるから間違ってはいないかもね進次郎ちゃん
まだまだ心眼が足らぬ
民主党政権中盤から末期の様子に似てきたと思わんか?
ルーピー臭がするだろう・・
時間の無駄
こんな事に時間を割くのが野党の仕事なら野党はいらん
その仕事もこれからはダメっぽいかもね
まともに答えないのが最適解になってしまうわな
って事?
それにしても本当にドラクエの村人やなw
そこは改善点なんだわ、それができないのならば
少なくとも公職に就いたり、人の上に立つべきではない
※43おもしろいのは小泉家も石原家も、一番マシな子供が役者になり
一番できの悪い子供が政治家を継いだんだぜw
「反省はしていないが、反省している様に見せかけられていない事を反省している」って事
ほんま草
サム八はリアル
これほんまギャグ
こんなのを大臣にした任命責任問うても良いレベルやほんま
いやホンマにわからん
ウチはバカですっていう宣伝してるだけやん
温暖化ビジネスとかも、そういう連中が金を巻き上げるためにやっていること
もうこんな政治止めるべきなんだけどな
グローバル化には与野党グルのプロレス国会
反グローバリズム政党が必要
トゲアリトゲナシトゲトゲ
トゲがあるがトゲが無い様に言われトゲがある所が反省点
反省してるよう見えないんじゃなくて、反省って感情を知らない。
って怒鳴りながら滝川の乳吸ってそう
質問した側が、結局何を言ってるんだ?って思わせる回答をする進次郎は
野党としては相手にしづらいんだろうな
進次郎は時々セクシーにきわどいところを突いてくるから
その結果潰れるかどうかは進次郎が決めることにするよ
それを選んでる国民も頭おかしい
しかもそれを意地でも謝罪しないような奴が大臣やってるとか笑い事じゃないぞ
意味不明な言葉でのらりくらりと避けるのだけは得意
あっちは上から下までロクなのいなかったからなぁ
かろうじてまともなのは何人かいるし
ネトサポは皆さんそうおっしゃるんですよ
言ってることもベテランだぞ。
それは分かってる。
「ごめんなさいって言ったのは、あなたを怒らせてしまったことに対してよ」って理屈
初代ルーピーみたいに無駄に高い行動力とそれを可能にする財力が無いのがまだ救い…とも言いきれんか
親父で通じたから息子でも同じ手法で行けると思ってた
昔からわかっていたことではあるが
いい仕事だな