
1: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:24:51.46 ID:LgncgjOka
テラリアが最後の灯火やったな
2: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:25:10.98 ID:S7ua0oR20
Terraria作ってないぞ
6: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:26:14.86 ID:3u/hKgYAa
テラリアってウィッチャーと同じローカルちゃうんか
9: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:26:29.46 ID:6cUy41tR0
ローカライズばっかり
11: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:27:09.32 ID:Q8XrHzB+0
137: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:50:18.25 ID:zysy62FG0
>>11
ドラクエ1〜5
ドラクエ1〜5
12: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:27:16.85 ID:mW5z/bJ80
25: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:30:27.49 ID:jtmc14/3r
>>12
見事にトドメさしたのは草やったわ
見事にトドメさしたのは草やったわ
16: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:27:28.62 ID:y3Ph7zQPd
言うほど自分で作ってるか?
17: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:27:57.80 ID:npU2mU32d
ディヴィニティの翻訳酷いって炎上してなかったっけ
113: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:46:06.31 ID:8en9bagm0
>>17
有志翻訳の権利もらってほぼそのまま当てただけだったな
有志翻訳の権利もらってほぼそのまま当てただけだったな
20: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:29:06.07 ID:Hfz3MteF0
元々あんまり良い印象なかったけど今は完全にクソゲーメーカーやな
21: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:29:26.62 ID:JLHMx2wq0
スパイクはプロレスゲーの印象
26: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:30:32.93 ID:TgYxtmMz0
翻訳だけしとればええぞ
27: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:30:50.27 ID:pWq3Ia9Jd
喧嘩番長は面白かった
29: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:31:14.82 ID:nri6YqKLa
シレンとかまいたちの印象やな
そこそこええ会社の気がするけど
AIソムニウムファイルは一時間で切ってる
そこそこええ会社の気がするけど
AIソムニウムファイルは一時間で切ってる
30: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:31:21.75 ID:1mwzjTUl0
刀神おもしろいぞ
バグやらUI糞で不満点多いけど
バグやらUI糞で不満点多いけど
31: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:31:22.17 ID:xXPeUT9Q0
チュンソフトっていうとかまいたちとか街とか弟切草とかあるやろ
あれ潰したんか
あれ潰したんか
38: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:32:37.15 ID:2wG1AzGr0
>>31
かまいたちはいくら続編作ってもリブートしても初代超えられなくて終わったで
街とかサウンドノベル形式の別タイトルのがおもろい
かまいたちはいくら続編作ってもリブートしても初代超えられなくて終わったで
街とかサウンドノベル形式の別タイトルのがおもろい
52: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:35:09.28 ID:xXPeUT9Q0
>>38
続編が「実は1はゲームでした」とか、ほとんど同じことしかしてないリブート(のつもりの劣化版)とかほんまなめてるとしか思えん
続編が「実は1はゲームでした」とか、ほとんど同じことしかしてないリブート(のつもりの劣化版)とかほんまなめてるとしか思えん
56: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:35:42.43 ID:nri6YqKLa
>>38
初代超えはどうあがいても無理やな
428はなかなか良かったしもっと出してええジャンルやと思うけど売れんのやろな
初代超えはどうあがいても無理やな
428はなかなか良かったしもっと出してええジャンルやと思うけど売れんのやろな
33: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:31:35.32 ID:mzUSFFtvM
金無いからしゃーない
かつてのチュンみたいに制作期間を掛けられないんや
かつてのチュンみたいに制作期間を掛けられないんや
35: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:31:50.06 ID:1Fxggtbt0
ダンガンロンパってなんで死んだの?
3のオチのせい?
3のオチのせい?
44: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:34:13.46 ID:zl9y+sRyM
>>35
クリエイターのやる気やろ
続けようと思えば続けられるわ
クリエイターのやる気やろ
続けようと思えば続けられるわ
53: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:35:09.39 ID:cxD/ahVQ0
>>35
そらあれから続きは作れんやろ、良くも悪くもV3のラストほどインパクトあるエンディングは無理やと思うわ
そらあれから続きは作れんやろ、良くも悪くもV3のラストほどインパクトあるエンディングは無理やと思うわ
40: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:33:04.02 ID:OoZmK8ot0
最後にシレン2だけ移植してくれればええわ
64ミニでも出ない限り無理そうやけど
64ミニでも出ない限り無理そうやけど
46: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:34:54.80 ID:w/YY3H/ra
シレン4と5がいかんかった所って夜システムじゃなくて臭すぎるモンスター説明文とアイテムの説明文やと思う
激寒やであれ
激寒やであれ
55: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:35:41.06 ID:ihM3HgVaa
街とか428とかめちゃくちゃ面白かったのになんで後継作出してくれないんだよ
60: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:36:15.70 ID:xVpcX5ed0
サイバーパンクってここが日本で売るんか?
72: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:38:38.83 ID:yeGRC6ZH0
>>60
せやで
開発元が延期して「日に日に良くなっとる」宣言が出たからなんか出来が怖くなっとる
せやで
開発元が延期して「日に日に良くなっとる」宣言が出たからなんか出来が怖くなっとる
67: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:38:07.75 ID:CfS4Kg3i0
一応ポケダンリメイク出したやろ
70: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:38:30.78 ID:timuKsPe0
79: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:40:02.58 ID:mzUSFFtvM
>>70
グロとホラーに傾き過ぎや…
グロとホラーに傾き過ぎや…
87: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:41:47.45 ID:timuKsPe0
>>79
まぁサイキック編とか惨殺編は当時ワイもヒエッてなりながらやってたわ
サウンドノベルのゲームもっと増えてほしかったんやけどなぁ路線がアカンかったか
まぁサイキック編とか惨殺編は当時ワイもヒエッてなりながらやってたわ
サウンドノベルのゲームもっと増えてほしかったんやけどなぁ路線がアカンかったか
80: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:40:07.03 ID:2wG1AzGr0
>>70
ホラーゲームとしては面白いのはわかる
ただ1のファンからするとみたいのは質のいいミステリだったからそこですれ違いが起きたんやろな
ホラーゲームとしては面白いのはわかる
ただ1のファンからするとみたいのは質のいいミステリだったからそこですれ違いが起きたんやろな
73: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:39:07.56 ID:w/YY3H/ra
78: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:39:43.83 ID:zllJlEN2d
>>73
GBAの奴か
かなり期待してたのに速攻飽きたわ
GBAの奴か
かなり期待してたのに速攻飽きたわ
84: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:41:05.35 ID:w/YY3H/ra
>>78
マ?当時のワイは猿のように遊んどったわ
今やったら多分そこまでは熱中しないやろうけど
マ?当時のワイは猿のように遊んどったわ
今やったら多分そこまでは熱中しないやろうけど
88: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:42:04.66 ID:fdJKa7eza
ウィッチャー3の翻訳は凄いと思う
あんだけの量をようやったわ
あんだけの量をようやったわ
102: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:44:04.25 ID:34yo02hQM
>>88
まあウィッチャー翻訳した奴は本家に引き抜かれたんですけどね
まあウィッチャー翻訳した奴は本家に引き抜かれたんですけどね
234: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:08:20.25 ID:ZW4i2a600
>>102
むしろ引き抜かれてよかったやろ
翻訳の質大丈夫なんだろうし
むしろ引き抜かれてよかったやろ
翻訳の質大丈夫なんだろうし
90: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:42:17.24 ID:raAO5bpM0
ワイはかまいたち2が初めてだったから
後で1やった時に1のほうがつまらんなって思ったわ
後で1やった時に1のほうがつまらんなって思ったわ
99: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:43:53.10 ID:nri6YqKLa
>>90
それは珍しいパターンやな
2の方からやると1微妙に感じるんか
それは珍しいパターンやな
2の方からやると1微妙に感じるんか
95: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:43:36.44 ID:o5HADKJJd
小高がダンガンロンパにとどめさしてスパチュン去ったの草
96: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:43:38.26 ID:a0bGeg4O0
103: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:44:12.51 ID:nri6YqKLa
>>96
これおもろいん?気になるな
これおもろいん?気になるな
248: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:11:20.09 ID:4ewUXXnX0
>>96
最高の駄作定期
最高の駄作定期
98: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:43:44.23 ID:ZdRQjj3xp
かまいたちの夜は設定が完璧やった
吹雪の夜、ペンションに閉じ込められた客、殺人事件、疑心暗鬼になる人々
トリックはまあ稚拙やけどそれを補うくらいの恐怖感がある
吹雪の夜、ペンションに閉じ込められた客、殺人事件、疑心暗鬼になる人々
トリックはまあ稚拙やけどそれを補うくらいの恐怖感がある
108: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:45:11.89 ID:q/BHoe2Ix
154: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:54:11.97 ID:5Xkp4o2i0
>>108
それを作った打越も小高に引き抜かれて一緒に出ていったぞ
それを作った打越も小高に引き抜かれて一緒に出ていったぞ
110: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:45:36.51 ID:w/YY3H/ra
言うほどシレン6の発売って絶望的か?
3が出て4が発表されるまでの間もずっと死んだ死んだ言われてたしいつかは出るやろ
3が出て4が発表されるまでの間もずっと死んだ死んだ言われてたしいつかは出るやろ
118: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:46:25.97 ID:mzUSFFtvM
>>110
作れる人間が社内におらんのちゃう
作れる人間が社内におらんのちゃう
121: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:46:57.41 ID:nri6YqKLa
>>110
正直今でも初代できるレベルのゲームやから新作出ることにこだわる必要ないと思うわ
気長に待てばええ
正直今でも初代できるレベルのゲームやから新作出ることにこだわる必要ないと思うわ
気長に待てばええ
130: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:48:53.44 ID:SW6Fu8Eb0
131: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:49:23.30 ID:q/BHoe2Ix
>>130
前作の方が面白いしなぁ
ゼロエスケープもやったんか?
前作の方が面白いしなぁ
ゼロエスケープもやったんか?
153: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:53:35.63 ID:SW6Fu8Eb0
>>131
999はやったことなくて最初にこれやったけどめっちゃ面白かった
ただ謎解きは正直面倒やったなストーリーは良かったけど
999はやったことなくて最初にこれやったけどめっちゃ面白かった
ただ謎解きは正直面倒やったなストーリーは良かったけど
134: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:50:03.85 ID:nri6YqKLa
>>130
そのシリーズsteamで揃えたけどまだやってないなぁ
3作出てるしまあまあ売れたんちゃうか
そのシリーズsteamで揃えたけどまだやってないなぁ
3作出てるしまあまあ売れたんちゃうか
138: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:50:34.46 ID:26Aj47vh0
昔ならフロムより有名やったのにな
151: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:53:27.25 ID:a0bGeg4O0
177: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 06:57:14.51 ID:ZdRQjj3xp
>>151
イラストレーターが弁解してたやつか
イラストレーターが弁解してたやつか
194: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:00:22.55 ID:xXPeUT9Q0
>>177
イラストレーターはただ以来をこなしただけやぞ
萌え絵で通そうとした企画がおかしいんや
イラストレーターはただ以来をこなしただけやぞ
萌え絵で通そうとした企画がおかしいんや
211: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:04:09.38 ID:hP9PbhnO0
ポケダン動きがもっさりしすぎじゃね
昔の不思議ダンジョンの記憶が美化されてんのかな
昔の不思議ダンジョンの記憶が美化されてんのかな
237: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:09:30.17 ID:jg4zcFJ+0
というかウィッチャーの会社引き抜くんならちゃんと翻訳チーム作って日本の他のクソ翻訳会社潰すくらい本腰入れてくれ
243: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:10:26.99 ID:NvF2V0gSd
ファイプロ何とかしてくれや
244: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:10:45.51 ID:zysy62FG0
ロンパはあれ以上やっても同じことの繰り返しだから終わらせたかったんだろ
254: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:12:35.96 ID:Gdqe33ftd
街でサウンドノベルが完成してもうたから
あれ以上のもんが作れなくて苦しんだな
あれ以上のもんが作れなくて苦しんだな
263: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:13:26.15 ID:OcStn4Zj0
428はほんとおもろしかったな
298: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:17:33.22 ID:etVDsRqD0
ヒット作の続編出すと
かならずファンブチ切れの大事故起こす会社ってイメージ
かならずファンブチ切れの大事故起こす会社ってイメージ
312: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:19:13.00 ID:Hybn7KEx0
むしろスパチュンになってから何かいいの出したんか
333: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:22:50.74 ID:J73/Mho60
ダンガンロンパ2が全盛期
342: 風吹けば名無し 2020/03/14(土) 07:23:59.74 ID:aHDYnMek0
アスカてほんまにずっと値下がらんのやな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1584134691/
|
|
おすすめサイトの最新記事











個人的にはそれだけで十分なんだよなぁ
結局何年待っても出なかったわ
二刀流が無いのはどうかと思う。小太刀二刀流したかったのになぁ・・・
無料でもいらねぇレベルのゴミ売りやがったからな
もう駄目なんだろうなこの会社
個人製作の同人の方がシステム周りがいいとか勘弁して欲しいわ
黙ってサウンドノベル作ってりゃいいのに
かまいたちシリーズを2000円以下でスイッチに移植してくれたら全部買うぞ
外伝でもあれはちがうよね。
侍道3のシステムでゲーム作ってほしい。
さよと主人公で旅する2の続編出してくれよ
チュンソフトはドラクエと弟切草、かまいたちしかヒットしてないしな
時代遅れの中村について行けず、あの時点で有能が抜けて技術不足に陥った
発表とかでは内容は良かったけど課金しなくても遊べてしまうのでそれが原因みたいな事にしていたが、実際はUIやシステムが初代ドラクエ以下、全く練られた形跡の無い酷いもんだった。
道具を複数使用する事もできないし、戦闘は外歩き中にやるゲームなのにひたすら超連打を求められるという無能仕様。
歩いて実際の地図を塗りつぶすってゲームなのに塗れない場所が存在しまくってて地域コンプリート不可、それを仕様だと言いはる運営。
数々のバグ・不具合・UI&システムの改善点など抱えながら堂々と丸々2週間全員で冬休みを取るスタッフ。
直せてないのはスタッフが少ないんで〜と逆ギレ気味のトップ。
何の反省もないらしく2をリリースする!!データ引き継ぐからパスワードとっといて!!
とか言っちゃうトップ(ツイッターの画像は大麻草の画像)。
どうしようもない。
技術的にじゃなく権利的に
かまいたちの夜は1も2も楽しめたわ
グラフィックが発達したから、テキストで出す意味があまりないんだろうな...
デトロイトはヒットしたみたいだし、今こそ物語の分岐考えるゲーム増えてほしいわ
侍道シリーズ面白いのにファミ通クラスレビューの点が低いんだよなぁ。2が好きだったから3も4も全部買ったけど、口コミで2をやらなかったら、ファミ通のレビューの点が良くない時点でやらなかったと思う。
デモンズソウルもファミ通で29点だったのに口コミが良くて買ったら超名作だったし、「ファミ通のクラスレビューは全然当てにならない」と僕を含め多くの人は頭では解ってるんだろうけど、なんだかんだでゲーム購入の参考にしてしまうから、ファミ通のレビューは罪深いよなぁ。
不思議のダンジョンもあるだろ
解る。面白いよな。
あとスマホでやりやすい分野だからね
ちょっとしたノベルゲーなら広告ついてるけど無料で配信してる時代
サウンドノベルの面白さのメインはストーリーと文章力だし、開発費かけてコンシューマーで出しても差をつけるのはなかなか難しそう
リメイクから入った人全員にアンケートとったわけじゃないからわからんけど…。
弟切草よりトルネコ
刀神が売れりゃでる可能もあるだろうがお前ちゃんと買ったのか?
買ってないならもうお前に侍道を望む資格なんかないぞ。
値段考えれば十二分に面白いと思う。
ただオンラインONマルチオフで他プレイヤーのNPC出現させるの必須だな。それで金銭面はいいバランスになる。
普通、あんなキモオタ向け萌え絵なんて嫌われるに決まってるだろ?
頭おかしいのか?
洋ゲーは大作でも翻訳に手を抜くゴミパブリッシャー多くてかなわん
某タイトルは修道女のシスターを「姉」と訳してたからな
ゼロエスケープは最初良かったけど終盤がダメダメだった。
アラフィフなワス
お前と甘い言葉のことを聞いた……
修正のたびに呼び出されるという体験をした我孫子がその後は全部自分で書くこと嫌がった結果2で盛大にすっ転んだからなあ
スパチュンになってからはむしろダンロン以外面白いと思ったことが無い
誰も遊ばなかったがその代わり被害者もいない近年稀に見る良心的ソシャゲやぞ
テラリアと違ってSteamでは買えないから割とおいしそう