1: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:26:36.05 ID:WohtoUna0
「卒業式に来て腹が立った」15歳少年、76歳祖母に暴行…祖母は『死亡』
4/3(金) 19:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-19291010-kantelev-l27
大阪府に住む15歳の少年が同居する祖母に暴行して死亡させたとして、家庭裁判所に送られていたことがわかりました。
警察によりますと3月15日午前5時ごろ、大阪府内の住宅で、「祖母が寝室で冷たくなっている」と、同居する15歳の少年から通報がありました。
消防がかけつけたところ、76歳の祖母が倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。
少年は、祖母に暴行を加えた傷害の疑いで逮捕され、傷害致死の非行事実で家庭裁判所に送られました。
調べに対し、少年は「卒業式に来るなと言ったのに、来て腹が立った」などと容疑を認めています。
5: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:27:54.59 ID:6u9PjwYK0
悲しすぎるだろ
10: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:29:15.97 ID:LbYPfFUD0
酷すぎて草生えない
16: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:30:05.42 ID:wxN1GJfe0
恥ずかしいんだろ分かる
まあお互い報われない終わりだな
まあお互い報われない終わりだな
21: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:30:52.22 ID:8G/hrNvy0
少年が自ら通報ってことは二人暮らしでばあちゃんに育てられたんやろ?
悲しすぎるな
悲しすぎるな
29: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:31:53.44 ID:L7qHnRav0
母ちゃん殺すのは自分が産んだ責任もあるんだろうしどうでもええけど、ばあちゃん殺すのは許せんわ
33: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:32:18.70 ID:kPAlD2yP0
>>29
いやそれもあかんやろ
いやそれもあかんやろ
61: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:34:11.99 ID:L7qHnRav0
>>33
自分で就職先も進学先も見つけてきたのに親から医学部以外認めないって9年間浪人させられ続けた奴が母親刺し殺した事件の裁判が最近あったで
自分で就職先も進学先も見つけてきたのに親から医学部以外認めないって9年間浪人させられ続けた奴が母親刺し殺した事件の裁判が最近あったで
201: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:41:10.81 ID:qNCm/LG20
575: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:53:28.96 ID:IQMCgqOka
>>201
結構面白いけど長すぎて草
結構面白いけど長すぎて草
796: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:00:23.28 ID:Jb39GLcza
>>201
これ15年になるんか結構厳しいな
これ15年になるんか結構厳しいな
825: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:01:10.73 ID:DO/efJ6W0
>>201
本当にあるのか(ドン引き)
本当にあるのか(ドン引き)
900: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:04:02.73 ID:a+DPmiHO0
>>201
これは親が悪いやん
これは親が悪いやん
904: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:04:16.57 ID:k2yAsO7m0
>>201
家出するたび探偵雇って連れ戻してたの草
恐怖政治やないか
家出するたび探偵雇って連れ戻してたの草
恐怖政治やないか
37: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:32:32.50 ID:na0XXYSE0
祖母と2人暮らし
周りは親が来てるので恥ずかしいから来るなという
祖母は孫の晴れ姿が見たくてつい行ってしまう
カッとなって祖母を殴る
死亡
自分で通報
ってことなんか?
周りは親が来てるので恥ずかしいから来るなという
祖母は孫の晴れ姿が見たくてつい行ってしまう
カッとなって祖母を殴る
死亡
自分で通報
ってことなんか?
57: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:33:55.83 ID:8G/hrNvy0
>>37
これやろなぁ
少年の心理もわからんでもないけどこれはいかんよ
これやろなぁ
少年の心理もわからんでもないけどこれはいかんよ
64: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:34:14.06 ID:4RjeI0nv0
どんな環境で育ったんや
70: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:34:19.93 ID:SCsUpcka0
来るなとか言うだけでも一生後悔するというのに
77: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:34:43.47 ID:Ib/wkDW40
両親はおらんのかな
家庭環境に問題ありそう
家庭環境に問題ありそう
123: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:37:15.80 ID:+aAHm2Ljp
かわいそう
なんでそこまでキレるん
なんでそこまでキレるん
151: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:38:58.98 ID:MtamcNtp0
卒業式見たかったんやろな
161: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:39:31.91 ID:xWv3HDS90
あらゆる意味で悲しい事件やな
245: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:43:17.35 ID:I8L+0hxia
おばあちゃんは晴れ舞台が見たかっただけやろうにな…
292: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:45:10.14 ID:48k0eLJqd
この恥ずかしい気持ちわかるで
暴行までいくのは理解できんけどな
暴行までいくのは理解できんけどな
300: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:45:37.29 ID:Cu7b/VEy0
これどんな量刑でも自業自得で片付いちゃうから救いようがないな
358: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:47:25.85 ID:tdUxSwg/d
久々に心にグサッとくるキッツい事件だわ…
414: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:48:53.94 ID:7NmD0aBOd
どう育ったら婆ちゃんを殴れる人間に育つんだよ
424: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:49:09.91 ID:6hPDt7lf0
プッツンする奴は野放しにしたあかんで
430: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:49:16.86 ID:sw5z8Avh0
卒業式にばあちゃんが来てててもその孫以外は気にしてないしそもそも誰のばあちゃんかなんて知らんやろ
誰の親が来てたとか把握してたか?
誰の親が来てたとか把握してたか?
496: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:51:14.33 ID:qDrplckS0
キレる=暴行にすぐつながるクズは一生クズのままやろな
520: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:51:56.99 ID:p/HS5dauM
意味がわからん
いきりたい年頃やろけど
いきりたい年頃やろけど
683: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:56:59.84 ID:lhN4yEFoM
今ニュースでやってたわ
祖父母と3人暮らしって祖父は何しててん
祖父母と3人暮らしって祖父は何しててん
707: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:57:33.46 ID:IfjTSePw0
悲しすぎる
他人事なのに辛くなるわこれ
他人事なのに辛くなるわこれ
711: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 20:57:43.48 ID:wFVkECRk0
反抗期にしても酷いな
808: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:00:40.70 ID:jkou+jti0
マジでかわいそうなのはやめーや
867: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:02:22.04 ID:UbNidr3kd
卒業式来るなって言われてるのにどうしても来たくて来ちゃったんやろな
ばあちゃんの気持ち考えたら涙出るわ
ばあちゃんの気持ち考えたら涙出るわ
897: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:03:48.97 ID:0lANhwyE0
ただこれ来るなって言われてるのに行くばあちゃんはもうちょっと孫の気持ちを想像せなあかん
944: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:05:33.96 ID:Y6Hpejpxa
>>897
残り少ない人生やから可愛い孫の卒業式ぐらい行ってもええやろ…ええやろ…
残り少ない人生やから可愛い孫の卒業式ぐらい行ってもええやろ…ええやろ…
997: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:06:57.09 ID:3UkGcstG0
加減知らんってレベルちゃうやろ
901: 風吹けば名無し 2020/04/03(金) 21:04:09.26 ID:2uOS2G0kF
マジの事件なんか
悲しすぎるやろ
お婆ちゃん可哀想すぎる
悲しすぎるやろ
お婆ちゃん可哀想すぎる
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585913196/
|
|
おすすめサイトの最新記事



当時なら誰しも嫌だしブチキレたりしただろ。
まぁ殺しはしないがな。
もちろん塀の中でな。
老人殴れる時点で普通じゃないわ
ウザい程心配してくれる人なんて数少ないのに
殺しどころか老人に手出すのはあり得んやろ…
本当に悲しい事件
子供の気持ちもわかるし、お婆ちゃんの気持ちもわかる
第二次性徴期の時の精神性は害悪としか言いようがない
あんなもんは無い方がいい、薬で抑えられるようにしたほうがいい
ゴミを減らした少年に拍手を。
は?長く生きてるくせに孫の気持ちも汲まず自分の欲求に従うゴミをだぞ?
このケースは終身刑が相当
抑えに抑えた結果お前みたいなのになりそう
世の中には害悪にしかならない血縁者に苦しんでる人もいるんだぞ
けど手出すのは分からない
というか卒業式は生徒と教師だけでいいだろ
録画して保護者に配れば?
中学校ではいい生徒で通っていたし、高校も決まっていたそうだが
いや、無罪にしたれや
生かしていても意味がないし‼️
どうやったら、こんな気持ちが分かるようになるんだ?
「恥ずかしい」までは、何とか分かるとしても、そこから先が、理解不能すぎるやろ。
もう終わってるわお前
お前にはお婆ちゃんおらんの?
お前の考えは、犯人に近いな。お前みたいな人間が、普通に同じ環境で生きてる事も怖いわ。
はずかしいまで分かるなら
なんで来るなって言ったのに来たんだっていう怒りも分かるだろ
そこで暴力が出るのは分からないが
うわ、キッモ
とか言い出してからの方がガキの室が悪くなってる気がするのは、気のせいか?
教育評論家とか、文科省とかってバカなの?
殺した側がDQNなのは間違いないけど
被害者の方も猛毒親族の可能性もあるのよな
情報がこれだけではなんとも
知的障害ありそうだしこんなゴミ一生隔離しとけよ
祖父としたら連れ添い殺した孫の引受けは嫌なんじゃないの
あなたが庇ってる孫は祖父母の気持ちもおもいやれない犯罪者なんだけどね
子育てしてみるといいよ
子供の言うことだけ聞くだけだとロクなのに育たないから
一生悔やんで生きろ
卒業式。
卒業する意味無くなったけどね
これは自殺するやろ
生き続けてもどうせ頭がおかしくなる
やめてって言ってもやめなかったパターンが何度もあって
卒業式の件でプッツンしたんやろな
ボケかけなのか元から精神病の何かがあったのかはわからんが
俺の親もやめて、或いはこうしてくれって言ってもその時はわかったって言うが
結局やめない何度も何度もする
それはまるで脅迫観念のドアの開閉とか潔癖症の手洗いみたいな
後悔先に立たず😡😡
中卒反社一直線だな
カーストが高ければ何も問題が無い
カーストが低いからお前の家ばーさんかよといじられる
そして怒りの帰宅 ばーさん殴る ばーさん死ぬ 翌朝見てもばーさん死んでる
ばーさんも育てた孫に殴り殺されるとは露程も思わず卒業式に出たのだろう
ばーさんも子や孫の育て方間違えたのでは普通は激怒してもばーさんは殴れない
それがいとも容易く殴れるという事は本質的に人を容易く殴れるという事
それくらいでも双方ダメージ受けるのに、手を出して、それで死なせるのもあかんわ…
自分だったら耐えられない
この年頃の子供はそういうもんよ
が暴力に訴えるというのはない
家族であろうがなかろうがその選択肢が真っ先に出てしまうというのは理解できないし人として生きるには致命的だな
これ読んだ俺もやりきれないわ
親が来れないから行ってやろうと思ったばあちゃんの優しさ、そうされる事で家庭事情の露呈を恐れた思春期の少年…とか?
まわりからなんで祖母なのか、親はどうしたのかとか、弄られて惨めな想いになったりしてない?
本当に怖いだけの少年なら、怒鳴られるとわかってて、ばあちゃん行くかなあ…
なんかひたすら切ないや
お前が親ならまあぶちギレるのも致し方無しやな。殺しはしたくないから自主的に退場しろよ?
いや、全然共感しない。「ばあちゃん、勘弁してよ〜」って笑って終わりだよ。
だが、婆ちゃんに暴行とか1ミリも理解できねーわ
自分で自主してんだとしたら尚更
悔やんでも一生十字架背負いながら生きてくんだろうなこの少年は
お前みたいな奴が将来老害と呼ばれる奴になるんだよ
人の気持ちを汲まず自分の欲求に従う老害に
「私が勝手したせいでお前を人殺にしてしまってごめんよ。祖母ちゃんのことは気にしないで良いから、他所様には迷惑をかけずに真っ当に幸せに暮らすんだよ。」
コロナ旅行してる奴らもこんな感じだと思う
孫もばあちゃんが来たことに気づかず、ばあちゃんも行ったことを話さず、思い出として墓に持っていってほしかった
少年がいい大人になったとき写真が出てきて「来てくれてたんだなぁ」となるのはドラマの中だけか
お前が真顔で言ってるんなら駆除対象だよ
今から刈り取りに行くから
勝手な祖母目線の憶測心情から入るのな
「孫の卒業式が見たかった」だの第三者にはわからん心情で事実を想像するなよ
なにをもって優しい暖かい祖母を想像してるんだ?
そら性別よ
いくら思春期だからって人一人死ぬまで暴行するほどの病んだ奴なんて周囲にいなかったから知らんわ
こんなの外に出さないでよ
頭がおかしいから殴って死なせたんでしょ
正常なら殴らないよ
さらにおかしくなる可能性はあるけどね
10代の子供の心はデリケートだし場合によってはこれでクラスメイトからいじられたり、イジメの対象になったりするからな
基本的には「やらないで」と言われたらしない方がいいよ。子供には子供の世界があるしお互い幸せにはならない
胸が痛む
歳を取ったら色々猛烈に後悔するだろう
同級生「あれ? 何でお前んち、かーちゃんじゃなくて、ばーちゃんきてんの?」
↑こう言われるのが、嫌だったと予想
言ってることは本当にその通りやと思うけど、祖母目線で見たら「せっかくの卒業式なのに家族が誰も来ていないなんて不憫な思いするだろう」ってすごく心配になるんだと思うし、実際その心配はあながち的外れなものでもないと思う。
この少年がそのことを分かるようになるのはもっと成長してからだし、その時には多分一生悔やんでも悔みきれない重荷になってしまうって考えたら少しかわいそうやな。
両親は何をしていたのか
こういう祖父母と孫という家めちゃくめちゃ増えてるで
実際小学校レベルだと多い
まだ小学校くらいなら子供は素直やけどな
なんやこれ酷過ぎるやろ・・・
加害者の人生詰んでるやんけ・・・
恥ずかしいのは分かるけど、殴る心理は分からない
しかも婆ちゃんやで
死ぬ勢いで殴るとか異常や
事情があって祖父母に育てられてるなんてみんなにバレバレだよ。
何をいまさら。
出来損ないがあぶり出されただけさ。
問題の本質はばーちゃんが卒業式に来て自分を恥ずかしがらせることじゃないって理解できなくなってる時点で社会性が歪んでるよな
ここでもカーストの低い陰キャはばーちゃんの方を叩いてるし、認知の歪み怖いわ
そんなクズでも可愛いと思ってくれてたんだろうにな
これでこいつを無償で好きだと思う人間は、世界中どこを探してもいなくなった
たとえば彼氏からキスされて、彼のことは好きだけど恥ずかしかったから殺した、と同じなわけじゃん
おばあちゃんに卒業式に来られて、おばあちゃんのことは好きだけど恥ずかしかったから殺した、は理解できないな…
こういうのでカッとなって殺すのは大抵男性だから将来男の子を育てるのがちょっと不安…
同じ男性である旦那さん(父親)が子育てに積極的に参加してくれるかな、私にはわからない息子のメンツとかプライドみたいなものを理解してあげたりしてくれるかな…
説明してもらえたら女にも理解できる気持ちなんだろうか、理解して守ってあげたいけど…
将来息子を持ったら適切に育ててあげられるか考えてしまう…
まだ私高校生だけど
この程度でブチギレるのか
やはり子育てはある程度虐待した方が得だね
普段冷たく接したら卒業式出席するだけで泣いて喜ぶw
反抗期は親離れする為の機能だって聞いた
丁度第二次成長期からだよね
この頃から寮に入れた方がいいとは思う