
1: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:21:06.36 ID:R20wB+EAp
スーツ似合わず「受け子」バレバレ 身分証食べて隠す 窃盗疑い20歳逮捕
高齢者からキャッシュカードを盗んだとして、大阪府警は22日、北海道恵庭市の無職、中沢斗雅容疑者(20)を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。特殊詐欺グループの「受け子」とみて調べている。
逮捕容疑は21日午後、警察官を装って同府和泉市の80代男性宅に「口座から不正に出金されている。キャッシュカードを再発行する必要がある」と電話。訪問して封筒にカード2枚を入れさせ、別の封筒とすり替えて盗んだとされる。
捜査2課によると、和泉市内で同様の電話が集中して警戒していたところ、似合わないスーツ姿の中沢容疑者を発見。確保した際、持っていた身分証を食べたという。【加藤栄、沼田亮】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000051-mai-soci
7: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:22:19.42 ID:ugwOkMU1M
身分証を食べた...?
9: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:22:37.57 ID:bWKeShma0
ばれるのいつも、スーツ似合わないからだよな
11: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:23:42.57 ID:QYciDjhrr
ワイもスーツ似合わないほうやけど職質なんかされたことないぞ
15: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:24:51.17 ID:R/kpxHXx0
ムシャムシャ
16: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:25:03.74 ID:qt7pzs2B0
どんな衣装も似合うやつじゃないと詐欺師なんて無理よな
半分役者みたいなもんやし
半分役者みたいなもんやし
18: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:25:46.81 ID:nigTYmkca
スーツって日頃から着てないと似合わない身なりになってくよな
20: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:26:41.89 ID:+rFK2TEM0
サイズが合ってないならわかるが似合わないってなんなんや
24: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:27:44.22 ID:bWKeShma0
>>20
以前同じように職質でバレた受け子は
・金髪
・ピアス
・口ピアス
・足サンダル
でスーツだったとのこと(男女それぞれ)
以前同じように職質でバレた受け子は
・金髪
・ピアス
・口ピアス
・足サンダル
でスーツだったとのこと(男女それぞれ)
28: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:28:34.73 ID:0ZJNHbcYp
>>24
草 せめて革靴にしろよ
草 せめて革靴にしろよ
32: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:29:23.12 ID:5/fKir9/M
>>24
バカ過ぎる
スーツ着る意味考えろや
バカ過ぎる
スーツ着る意味考えろや
29: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:28:35.81 ID:mMnr7ZLba
>>20
サイジングと髪型、靴やね
サイジングと髪型、靴やね
26: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:28:19.31 ID:fUq7qhJC0
普段思いっきり私服で仕事してる人もスーツ着て怪しい程似合わないってことは無いだろうからよっぽど珍妙だったんだろうな
41: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:32:23.67 ID:TxokDWJj0
スーツが似合わなきゃ不審者に見られる悲しい現実
43: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:32:47.40 ID:7bX4Sbqup
2日後にも似たようなのあって草
44: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:33:28.53 ID:M3rQl5u/d
似合わないスーツは草
47: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:33:56.18 ID:j5IGoH2p0
ワイも就活してた時受け子疑われて職質されたことあるで
平日昼間に破けたスラックスにくるぶしソックス履いて街中歩いてたから怪しんだって警官に言われたわ
ちなみにスラックス破けたのはその日の道端で朝コケたからで靴下はどうせ説明会だけだしなんでもいいやと思って履いてたんや
平日昼間に破けたスラックスにくるぶしソックス履いて街中歩いてたから怪しんだって警官に言われたわ
ちなみにスラックス破けたのはその日の道端で朝コケたからで靴下はどうせ説明会だけだしなんでもいいやと思って履いてたんや
45: 風吹けば名無し 2020/04/26(日) 14:33:31.14 ID:fo0zl1Pma
スーツのサイズが妙にデカいとか腰穿きしてるとか
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1587878466/
|
|
おすすめサイトの最新記事


免許証は持ってないんやろなぁ
その時も
・サイズが合わずダボダボ
・靴がスニーカー
・茶髪やピアス、くるぶしソックス
・今どきガラケー
みたいな特徴が怪しまれたみたいね
身分証はおもちじゃありません!
捨て駒受け子には直接会わないから本人任せで指導出来んみたいな感じか
ようするに格好がチンピラみたいなのにスーツ着てるような奴が怪しいってことな
まともに社会人やってれば職質されることなんかないから安心しろ。
DQNなら大学も入ってへんやろうし成人式はスーツじゃないやろうし
あれも逆の意味で格好と髪型とかが合ってなさすぎでバレバレだったなw
サイズとかそういう問題じゃない
たぶん顔つきが幼いから
童顔という意味じゃなくて責任とか経験とかそういう重みが感じられない顔なんだよ
罪に対して罰が軽いからこういう事やるんだよ
受け子相手にイキっても詐欺はなくならんで
トガ?罪って意味?
スーツすら本人が用意したものかどうか分からんし
ググったら「とうま」と読むらしい
読めねーよ
似合わんからな笑
普通の服ならSMLくらいのモンだが
スーツはY4だのBE6だのわけわからんサイズが何十種類もある
だから身体にピッタリ合ってないと違和感が凄い
逆に芸人の出川とかは、ワザとサイズ違うスーツ着て不格好に見せてる
真夏はやるよ
カジュアルなセットアップのときとか
頭は普通