
1: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:26:53.33 ID:VcwZ7USO0
マスク着け体育で走る、中国で中学生3人死亡…「N95」呼吸妨げた?
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200509-OYT1T50223/
浙江省温州市で4月14日、マスクを着けて1500メートル走に参加した中3男子が倒れて死亡した。
その後、河南省と湖南省でも、体育の授業中にマスク姿で走っていた中3の生徒が死亡した。このうち2人は、医療現場で使う高性能マスク「N95」を着用していたという。
中国の呼吸器内科医は北京青年報に、N95を着けて激しい運動をすれば十分な酸素補給ができず、死亡につながった可能性があると警告した。
生徒の相次ぐ死亡を受け、海南省や福建省アモイ市が今月7日、生徒らの適切な距離を保った上でマスクを着用しないよう呼びかけるなど、体育授業でのマスク禁止の動きが出ている。
2: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:27:15.30 ID:sf5B4SNM0
何でやろなぁ...
10: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:28:11.22 ID:M5lnzhkba
はずせよ
15: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:28:32.75 ID:1KOGMGxQ0
> 中国の呼吸器内科医は北京青年報に、N95を着けて激しい運動をすれば十分な酸素補給ができず、死亡につながった可能性があると警告した。
草
草
9: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:28:07.22 ID:untUvUY3a
アメリカ並みに説明書書きしないと訴えられるぞ
24: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:30:07.69 ID:BcCocFBR0
高地トレや
31: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:31:44.12 ID:iT7TH1Mb0
自殺志願者かな
33: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:32:32.93 ID:clIw8QWKd
普通のマスクでもしんどいのに
35: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:33:08.58 ID:s1w+d6NY0
よく死ぬまで走れたな
56: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:38:49.48 ID:1LEzzAWS0
>>35
呼吸困難に陥って倒れたけど
その後もマスク外すやつが誰もおらんかったんやろ
呼吸困難に陥って倒れたけど
その後もマスク外すやつが誰もおらんかったんやろ
37: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:33:58.62 ID:oqjTjKg8d
そら死ぬわ
布マスクとちゃうんやぞ
布マスクとちゃうんやぞ
46: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:35:39.99 ID:MA7qM4XF0
N95なんか普通にしてても苦しいで
走るとか論外
走るとか論外
48: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:36:17.28 ID:2WZBBGRx0
こういうときだけ本物のマスクに当たるんやな
54: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:37:41.91 ID:4lSpZF0B0
>>48
ほんまや
なんでmade in Chinaの粗悪マスクしないねん
ほんまや
なんでmade in Chinaの粗悪マスクしないねん
51: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:36:53.30 ID:1hVpjWNM0
1500走らせるかね?
52: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:36:58.08 ID:k5YvBlzq0
酸欠になるだけなのに体力つきやすくなるとかいうデマ流すなよ
55: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:38:22.96 ID:mAmdfI0y0
無理して体育やる必要ある?
61: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:40:07.18 ID:bnQAL4yK0
これじゃあうちの子バカじゃん
62: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:40:11.31 ID:bKjGB7Wka
死ぬ前にマスクはずせばええんちゃうやろか?
65: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:41:08.79 ID:1LEzzAWS0
>>62
コロナに気を使うあまりできんかったんやろなぁ・・・
コロナに気を使うあまりできんかったんやろなぁ・・・
67: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:42:12.04 ID:WNnZQb1cd
マスク着けて運動とか酸素足りなくなってヤバいやろ
58: 風吹けば名無し 2020/05/10(日) 18:39:19.11 ID:XKtDV8OT0
そらそうやろ…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589102813/
|
|
おすすめサイトの最新記事


そいつのマスク外すなんて論外よ
マスク付けるくらいならジョギングなんかせずウォーキングで我慢しろよ
本当にマスクによる呼吸困難・酸欠なんですかねぇ
コロナで劣化して傷ついた肺が最大容量まで吸気し
裂傷を起こしたんじゃないの?
環境気にしねーノータリンは中国で暮らすべし
N95ってマスクは日常生活には絶対に使えないから買っちゃダメだって。
使用に慣れてる医療関係者でも息苦しいからって。
ネトウヨはすーぐ騙される
君N95マスクがどんなもんかも知らんのやろ
汗で濡れたN95なんて通気性ほぼ0じゃね?w
濡れたガーゼで顔を覆うより酷い
仕事で山を登ってたのだが
死ぬかと思ったわ
昔の漫画の心肺機能訓練させられてるかと思ったわ
日本ではそうそう店に置いてないぞ。
だからそんなマスク着用してしぬまで走るわけねーだろ って言ってんだよ阿呆
中国を舐め過ぎ
阿呆だぞアホ
この手の酸欠っていうのは、直前まで自覚症状が無いから
割りとあっさり手遅れなパターンが多いんだぞ。
だから、マスクを着けての疑似高地トレーニングでは、
爪色で血中酸素を計る機器を付けて誰かにチェックして
もらいながら行うのが基本なんだし。
なんだよ、そんだけ言い切るから明確なソースでもなるのかと思えばただの想像かよ
アホか
中国製だからです…
去年の生産量の8割は輸入品、残り2割は日本製だっけ
愛知県が「返して」とアホな事言ったから本当に返してるで
全部じゃ無いが
でそのN95つけて運動すればどうなるか、まあ自分の頭で考えろってことだね。
気温上昇しはじめているから、普通に運動するにも熱中症に気を付けなければならないのに…。
騙されてる奴はみんなネトウヨなんやね
屋外や一人のときはマスクしないほうがいい
無症状感染者だとして他人感染させないようにしてるわけだけど
接触するウィルス量は少ないほうがいいので
自分が吐く息もなるべく吸わないほうがいい
特殊部隊といえども人間の範疇は超えないので酸欠では死ぬと思うぞ。