
1: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:36:10.32 ID:e/1vzxaj0
USA 1,484,285 +26,692 88,507 +1,595
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
感染者数全米最多のNY州でも外出制限を一部緩和
[2020/05/16 12:15]
新型コロナウイルスの感染者がアメリカで最も多いニューヨーク州でも一部の地域で制限が緩和されました。
ニューヨーク州では、15日に外出制限の期限を迎えたことから屋外のテニスコートや
造園業などの営業再開が認められました。ゴルフ場も人との距離を取ることを条件に営業を始めています。一方、感染者が集中するニューヨーク市では屋外のテニスコートの再開が認められていません。しかし、この週末も大勢の市民が外出することが予想されていて、一部の公園などでは入場が制限される見通しです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000184116.html
アラスカ、コロラド、ジョージア、インディアナ、メインの5州を含むアメリカの30以上の州がロックダウンを解除または緩和
2020/05/12
https://www.businessinsider.jp/post-212628
2: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:36:43.82 ID:0TRt5/bg0
30万人くらい死にそう
12: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:39:03.60 ID:jThHlfMN0
やっぱスケールがちげえわ
15: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:39:45.88 ID:T3ldtC/P0
クオモってなんで持ち上げられてんの
結果大失敗だろ
結果大失敗だろ
29: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:41:24.02 ID:ZapiLZuap
>>15
演説が上手い
弟がCNN(アンチトランプ派のテレビ局)のキャスター
演説が上手い
弟がCNN(アンチトランプ派のテレビ局)のキャスター
817: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:16:39.59 ID:Szrc9Fbr0
>>15
ようやっとるの精神やぞ
ようやっとるの精神やぞ
18: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:39:51.74 ID:whH8tkbK0
でもクオモは演説が感動的だから…
50: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:44:15.73 ID:iITgvP5H0
一般人思考「全然収束しないからもっと規制厳しくすべきでは?」
アメリカ様「全然収束しないわそれならどうせ変わらんし緩和したろ!」
さすがやね
アメリカ様「全然収束しないわそれならどうせ変わらんし緩和したろ!」
さすがやね
54: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:44:44.52 ID:tWriuAck0
>>50
これが陽の国か
これが陽の国か
74: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:46:02.11 ID:bTW0sYBD0
>>50
スペイン風邪も蔓延しまくって感染拡大の限界を迎えたから収束したんやで
スペイン風邪も蔓延しまくって感染拡大の限界を迎えたから収束したんやで
100: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:47:59.31 ID:0UuLthaP0
>>50
国民総陽キャやからこれができる
国民総陽キャやからこれができる
124: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:49:13.33 ID:k/PHW71Bd
>>100
まあ全員死んでもいいし死ぬやつは死ね!って思考持てるならこれでいいわな
まあ全員死んでもいいし死ぬやつは死ね!って思考持てるならこれでいいわな
138: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:49:58.17 ID:0UuLthaP0
>>124
全員ワイは大丈夫って思ってそう
全員ワイは大丈夫って思ってそう
120: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:49:03.28 ID:eUB9/XUx0
>>50
まあ収束不可能なら開き直って経済活動優先させて弱毒性に変化するまで感染拡大させるのは一理ある
まあ収束不可能なら開き直って経済活動優先させて弱毒性に変化するまで感染拡大させるのは一理ある
168: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:51:33.97 ID:/rrv9bkC0
>>120
実際は自粛が辛くて我慢できなくなってちるだけで、国民が腹をくくれてるわけではないから、病院が肺炎患者でパンパンになったら音をあげるに決まってるし、ガチのノーガードなんか続けられないやろな
実際は自粛が辛くて我慢できなくなってちるだけで、国民が腹をくくれてるわけではないから、病院が肺炎患者でパンパンになったら音をあげるに決まってるし、ガチのノーガードなんか続けられないやろな
197: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:52:42.75 ID:dJC567kM0
>>120
弱毒性の変異に期待するならピークアウト戦略が必要だぞ
弱毒性の変異に期待するならピークアウト戦略が必要だぞ
53: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:44:41.95 ID:n13G74310
トランプの根拠のない自信はどこから来るんだ…
自己暗示でもかけてんのか
自己暗示でもかけてんのか
59: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:45:00.27 ID:z23QqwhCM
単純に疑問なんやけどアメリカってこれだけ増え続けてる感染者はどこに詰め込んでるんや?
病床なかったくせに
病床なかったくせに
141: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:50:00.92 ID:MhmOyZcZd
>>59
ニューヨークやとクオモ知事が老人ホームに感染者の受け入れ強制した
そのせいで二次感染爆発してそれまで感染者ゼロのホームから30人死者が出た
ニューヨークやとクオモ知事が老人ホームに感染者の受け入れ強制した
そのせいで二次感染爆発してそれまで感染者ゼロのホームから30人死者が出た
374: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:00:05.81 ID:jW/XwtbyK
>>141
死体袋と一緒に感染者を送り込んでたから
分かっててやってるぞ
死体袋と一緒に感染者を送り込んでたから
分かっててやってるぞ
67: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:45:34.79 ID:sNN891BXr
ちょっと何言ってるかわかんないですね
77: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:46:11.92 ID:54p5WrNV0
いつまでも経済を止めておく訳にはいかんし
87: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:47:02.79 ID:5xGlOAr7a
ブラジルさん、ひっそりと逝く
+15,305 (1日の新規感染者数)
+15,305 (1日の新規感染者数)
97: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:47:53.90 ID:MO68xvf10
もしかしなくても来年のオリンピック無理じゃね?
110: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:48:27.91 ID:wLYVmlW00
どう考えてもクオモは無能
112: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:48:30.33 ID:/gwTn+540
夕方のニュースでインタビューに答えてるアメリカ人の映像あったけど
2、3割くらいしかマスクしてへんかったな
2、3割くらいしかマスクしてへんかったな
132: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:49:41.17 ID:h2AR8W3x0
イタリアが6月3日から旅行制限を全面解除 #covid19
https://twitter.com/sascha348/status/1261565489261629440
イタリアだって黙ってないぞ
https://twitter.com/sascha348/status/1261565489261629440
イタリアだって黙ってないぞ
145: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:50:19.68 ID:A3hFqEMn0
>>132
民衆の不満の方が大きいからね仕方ないね
民衆の不満の方が大きいからね仕方ないね
270: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:55:49.95 ID:NdBDmzWF0
>>132
皆イタリアの政権がヤバイやつだと言う事を忘れがち
皆イタリアの政権がヤバイやつだと言う事を忘れがち
173: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:51:43.59 ID:K8+shmE/0
しかしケタ違いやな
174: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:51:46.66 ID:wyxmbf0xr
USA!USA!
181: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:52:05.15 ID:UOT5PiFP0
・合衆国政府からのロックダウン要請を反トランプという理由で拒絶
・雑なテント検査場にみんな来てくれてOKと募った結果そこから感染拡大
・NY地下鉄の本数を絞った結果、満員電車を増やして感染拡大を助長
・合衆国政府からの批判に今こそ反トランプで結束する時、政府に従うなと宣言
・感染が拡大したので人工呼吸器4万台を合衆国政府に要求
・なお元々あった人工呼吸器は感染拡大中にドヤ顔で他州に寄付
・4月の暮れになってようやく濃厚接触者の追跡を始めますと宣言
・こんだけやっても親族がCNNの偉いさんなのでコネでマスコミ全絶賛
やべーだろこいつ
・雑なテント検査場にみんな来てくれてOKと募った結果そこから感染拡大
・NY地下鉄の本数を絞った結果、満員電車を増やして感染拡大を助長
・合衆国政府からの批判に今こそ反トランプで結束する時、政府に従うなと宣言
・感染が拡大したので人工呼吸器4万台を合衆国政府に要求
・なお元々あった人工呼吸器は感染拡大中にドヤ顔で他州に寄付
・4月の暮れになってようやく濃厚接触者の追跡を始めますと宣言
・こんだけやっても親族がCNNの偉いさんなのでコネでマスコミ全絶賛
やべーだろこいつ
208: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:53:16.43 ID:A3hFqEMn0
>>181
草
草
213: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:53:40.50 ID:EJJmsU790
>>181
検査は無料で誰でも受けられる(治療は無料で誰でも受けられるとは言ってない)
このトラップきらい
検査は無料で誰でも受けられる(治療は無料で誰でも受けられるとは言ってない)
このトラップきらい
233: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:54:42.12 ID:CooGDKPMd
>>213
金ない奴が検査で陽性やったらどうなるんや?
金ない奴が検査で陽性やったらどうなるんや?
271: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:55:58.15 ID:UOT5PiFP0
>>233
「ここから先は有料です」っていうソシャゲ方式になるだけや
「ここから先は有料です」っていうソシャゲ方式になるだけや
291: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:56:42.54 ID:ZvQhRUDK0
>>233
お前陽性やがどうするって言われたら治療以外の選択肢ねーわな
お前陽性やがどうするって言われたら治療以外の選択肢ねーわな
295: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:56:50.20 ID:N71qSNVTa
これヤバすぎやろ
304: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:57:16.48 ID:E/nNnbbvr
コロナでボロボロと経済でボロボロ
どっちがマシかというとやっぱ経済が死ぬのよりはってのはあるやろ
どっちがマシかというとやっぱ経済が死ぬのよりはってのはあるやろ
317: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:57:55.15 ID:k/PHW71Bd
357: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:59:27.32 ID:gREsNraE0
>>317
結局両方轢き殺すんやな
結局両方轢き殺すんやな
334: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:58:30.39 ID:CETtTrm/0
収束ではなく経済的に死ぬから仕方なくやね
346: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 18:58:55.97 ID:mpmvBiXdd
アメリカは弱肉強食や
死ぬ奴が悪いんやで
死ぬ奴が悪いんやで
420: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:01:59.05 ID:Ul0ONXZ80
"選別"はもう始まってるんだよね
465: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:04:17.22 ID:kaQoWzED0
ここは自由の国だー!つって国民が言う事きかんからしゃーない
559: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:08:15.53 ID:lAdw3K7a0
日本やアジア諸国のコロナ被害が欧米より少ない理由わかったわ
肥満度やろ、これ
肥満度やろ、これ
615: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:10:19.99 ID:rqJ9gKA80
>>559
割とマジで有り得そうなんだよなあ
若くて体力はあるけど糖尿病の力士は死んでしもたし
割とマジで有り得そうなんだよなあ
若くて体力はあるけど糖尿病の力士は死んでしもたし
659: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:11:48.72 ID:9ZUeGgLu0
>>559
アメリカは分かるがヨーロッパって言うほど肥満か?
アメリカは分かるがヨーロッパって言うほど肥満か?
676: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:12:23.37 ID:ex0ByNJv0
>>659
アジアと比べれば言うほど肥満やで
アジアと比べれば言うほど肥満やで
629: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:10:54.29 ID:DAP2KpjY0
トランプは引くも引かぬも地獄だよな
引いたら経済で叩かれ落選
引かなかったらコロナ対応で叩かれ落選
引いたら経済で叩かれ落選
引かなかったらコロナ対応で叩かれ落選
751: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:14:55.79 ID:fSHVlQY9d
アメリカの歯止めがきかない感すき
798: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:16:07.59 ID:YnnvsiUq0
819: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:16:41.94 ID:OZTYZfrRd
>>798
こんな集まったらコロナ収まるもんも収まらんわw
こんな集まったらコロナ収まるもんも収まらんわw
807: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:16:23.21 ID:KM9MRdr0a
中東南米もやばくなってるよな
とくにペルーとか3000台安定してる
とくにペルーとか3000台安定してる
827: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:16:48.54 ID:u20xdUZq0
>>807
なお7月からマチュピチュ再開する模様
なお7月からマチュピチュ再開する模様
846: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:17:18.89 ID:HesQF6KUd
ニューヨークみたいなくっそ狭い州で地域ごとに解除とか頭おかしい
939: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:20:23.78 ID:uu9Ta6oWd
個人主義の人間性はこういう時があかんな
943: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:20:25.94 ID:h2AR8W3x0
974: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:21:27.49 ID:B0CGkdhX0
>>943
精神状態おかしいよ
精神状態おかしいよ
978: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:21:34.25 ID:yInXcUx70
>>943
ジムがなくても筋トレできてるやん!
とバカにされたの草
ジムがなくても筋トレできてるやん!
とバカにされたの草
989: 風吹けば名無し 2020/05/16(土) 19:21:58.67 ID:qLlyikoG0
>>943
草
草
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589621770/
|
|
おすすめサイトの最新記事


マスクはアホだと思うけど
トランプ「はい
間違いなく上手くやっている
専門家の意見を上手く政策レベルに落とし込めてるしな
マスクも五毛のマスク外交を封じる意味で有意だぞ
本場の陽キャはやっぱ違うなw
国全体の利益で考えれば経済活動優先で良いよね
関さんはオカ板から出てこないでください
何故か収束しつつあるように見える
運なのか
アメリカは国民が感染対策する気無さ過ぎてトランプに同情するレベル
不景気になって富裕層が困るよりマシだと。
中間選挙が控えるこのタイミングで「我々の自由が侵害されてる」という声がこれ以上高まるとキツい
マスコミは日本と変わらん反政権・吉村ポジのクオモを全力age・日替わりで意見を変える権威...
全部、元凶中国に賠償させるからな
たとえ老人でも人が死にまくれば経済的な打撃は避けられん
100か0か論法でロックダウンとノーガードを行き来するのは愚策
アジア諸国みたいにバランス取ってのらりくらりやっていくのがベター
当面鎖国しよう
アフリカは碌に病院ないしうがい手洗いしようにも清潔な水がないしで詰んでる上に
アフリカ各国政府は防疫・感染者の把握やってなさそうだから完全に未知数だし
1年で日本は収束しても世界が収束しなさそうだからオリンピック無理そう
未だに日本のやり方にケチつけてんだぜ
頭どうにかしてるわ
でも実際に選別されて行ってるからな
予想外なのは政府やイルミナティじゃなくて市民自ら勝手に選別されに行ってる事だわ
予想以上のアホがこうも沢山いたのは流石に苦笑いしかないわ
パヨ「絶対操作されてる!!感染者は数万人!!感染者・死者を隠蔽するなアベーーーーーッッッ!!!」
ミサとか金曜礼拝で定期的に集まってしまう
窮状にあるほどより熱心にカミサマに縋りに来る訳で
マッチョは実はメンヘラ気質ってどこかで聞いたな
感情論でギャーギャー騒ぐとどんどんポピュリズムに近づくからやめてほしい。
せや規制解除して落ち着いてる他国も巻き込んじゃろ!ってことやろ
イギリスとかまさにそれやし 自分らだけやなく周りの国も被害出たら相対的に被害が軽くなるって考えなんやろ
医療従事者>>>国民>>>>>>>安倍>ウヨク系学者・ウヨク系芸能人
「コロナ対策 戦犯」
マスコミ>>サヨク系学者>>>サヨク系芸能人>>>馬鹿
コロナでいくらかの割合で死ぬか経済が崩壊して確実に死ぬかならどっち取るかは明白やね
ただ、日本に来るな
けど中国は氏ね
アメリカにはマスクどころか自粛も社会的距離も守らない馬鹿が半分くらいいた。
このちがいだな。
中国から粗悪で安価なフェンタニルがバンバン入ってきてみんなそれで中毒になってるし
あいつらが勝手に死ぬ分には問題ないかもしれんが、俺達は自粛を止めたのだから
お前たちも制限を解除すべきと言い始めて世界に拡散するのは目に見えてる
そのせいでまた日本にも波が来るんだからたまったもんじゃない
陽キャってあれ誉めてたの…?
所詮欧米なんてこの程度の低能の国よ
だって欧米は最初の頃は対岸の火事で日本馬鹿にしてたじゃん
マスクは手作りマスク推奨でよかったと思うよ
マスク着用や休校などの行動制限がはやいほうが感染拡大抑えられる
しかし危機感ない国での唐突な行動制限は反発も多く、日本は休校批判がありテレビや一部帰国者店舗は三密回避拒否し、欧米は外出禁止直前に人が集まり、隠れてパーティーした
感染予防する為には一人一人危機感持って行動しないとしょうがない
サーズマーズエボラ出血などで苦労したアジアアフリカの国々のほうが油断していた欧米より対応がはやかった
日本はアジアでは遅かったほうだが、欧米よりははやかった行動制限とマスクが結果にでていると思う
日本ってほぼ日本人なだけに、
この感覚で人間を切捨てるのは不可能だよな。
もちろんどっちが良いなんて、
一概に言える話でないが。
俺の思想はやはり日本的なんだなと思ったわ
アフリカと欧州同時期に行った人の話だと
アフリカでは空港で手指消毒させられ渡航歴書かされたが
欧州でまったく何もなかったようだ
国によるけど地域全体ではアフリカは欧州よりマシでしょう
平均寿命も若いし予防対策もはやい
日本は空港では欧州に近いやり方だったが欧州で感染者増えてるときに
日本のほうがカウントされてる感染者多く観光客が少なかったのは幸いだった
欧州帰国者で動き回っていた人がいたのは残念だったんだけど
3月20日まで外出自粛で3月20日から帰国者待機だったんだけどね
アメリカじゃ若い人もなくなってる
中国は国内感染者でてきてあせってるよ
経済は資本主義だけの弱点なのか?
蓋を開けてみれば政府のマスク配布に合わせて国内にマスクが流通し始め価格も下落の一途
明らかにマスクブローカーが流通を制限し価格を釣り上げてたのが分かるよね
色々な要素が絡んでいて専門家でもデータ分析に苦労しているのが現状で、無意識なのかわからんが都合の良いデータを持ってきて意味ないと主張するのは分析ではなく仮説。しかも程度の低い仮説。
解除されたらほんと地獄の釜が開くで
そろそろ爆撃沙汰じゃね
中国「発生源が我が国である証拠は全くない。
それどころか、我が国は感染を最小限に抑え、模範たる動きを世界に示した。
アメリカはこれらを生かせず、おびただしい数の感染者と死者を出した。
自国の無能を棚に上げ、我が国に嫉妬し責任を擦りつけており、恥じ極まることこの上ない」
× ←でてきてあせってる
○←でてきてひらきなおってる
一向に開示する様子がないのは何なんだよw
安倍や国民だけでなく、もちろん現場の医療者や技師、全体の方針を固めた委員会連中含めて
結局物を言うのは常日頃の意識だった気がする。伝染病には大昔から悩まされてきた地域だからな
たまたまかもしれんが先進国の中じゃ今のところはうまくやれてるほうだぞ
死者数考えたらわかるやろ
なおメディアはアベは無策クモオは素晴らしいと持ち上げていた模様
今や日本でも新規感染者の平均年齢がどんどん低年齢化して、
新規重傷者も老人より労働世代の方ばかりなんですが…。
あと、10代や20代でも髄膜炎や血栓といった後遺症が残り
かねない症状が出る例が増えて来ていて、無症状からいきなり
倒れる危険性が報告されているのに。
それこそ急な肺胞への広範囲攻撃によって、免疫が反応し過ぎる
アレルギー系の症状は若い方が一気に来るぞ。
マスクの配布は他の国も配布し始めてるぞ
結果的にというか狙いの一つやろ
主眼は高性能マスクを医療関係機関に優先する事に対する国民向けの配慮やろうけども
政府の動きはPRがド下手な以外は割と科学と自由主義に従った政治に努めてる
政府の動きをTwitterの識者がフォローせな多くに理解されない広報力の無さはホント壊滅的やけども
オリンピック周りの動きはホント糞やけど、これが運に見えるなら節穴もええところやで
人が死ぬより大変なことなのよ
日本の外出自粛が収まっても海外との渡航制限は一年くらい延びそう。
陽なんて皮肉で言ってるに決まっておろうが。
開催自体を自粛とかオンラインでやるとかもあるだろうけど
全部が全部そうなるわけないし
動き出してから食料難に成ると言われてる
糖尿病は普通に死ぬからな
死んだ力士も糖尿だし
クソみたいな同調圧力も役に立つもんやな
陰性?家にいろ外出んな
今までの検査数ってマジで意味ないからな
これからの自粛緩和に向けてのデータとして初めて意味が出てくる
陰性出たらウロチョロ出来ると思ってる頭欧米人多すぎやろ
当時中立だった国がスペインくらいしかなかったせいで他の国の報道が機能してなかったからな
スペインとばっちり過ぎるわ