
1: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:09:52.97 ID:gX4jQsyGM
弟は洗面所で矢2本撃たれる、1本目は致命傷にならず2本目放ったか ボーガン殺傷
宝塚市安倉西2の民家で家族ら4人がボーガンで撃たれて殺傷された事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された野津英滉容疑者(23)の弟英志さん(22)が洗面所で頭に矢を2本撃たれたとみられることが7日、捜査関係者への取材で分かった。
遺体や現場の状況から1本目は英志さんが自ら引き抜いた可能性があるといい、兵庫県警宝塚署捜査本部はさらに2本目が放たれた疑いもあるとみて調べる。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202006/sp/0013405823.shtml
17: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:14:59.25 ID:5ZnicKiw0
怖すぎ
20: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:16:06.93 ID:mwehXQcZ0
こいつらの家族ってどんな家庭だったんだろうな
12: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:13:49.56 ID:kRsNMaOj0
相当なバトルを繰り広げたんやな
23: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:17:20.94 ID:8Y/g/mwy0
夏侯惇やん
26: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:18:40.74 ID:yIV9zNZH0
いつの間にか家族全員が化物に入れ替わってたのかもしれん
57: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:24:33.83 ID:4cKqLxMw0
>>26
寄生獣かな?
寄生獣かな?
38: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:20:44.58 ID:TeUK1EpB0
たぶん何がなんだかわからんかったんやろうな
62: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:25:19.48 ID:O/1VqUID0
しかも弟は救急隊来た時生きてたと言う事実
64: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:25:33.67 ID:SREmlZ0T0
兄が家族からどんな仕打ちを受けてたのかが気になる
86: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:27:53.12 ID:SHLKQbqi0
ボーガンなんでいままで規制されとらんかったん?
下手な銃より殺傷力あるやろ
下手な銃より殺傷力あるやろ
110: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:30:17.64 ID:9q1OllLO0
後頭部から額まで矢貫通してる奴が自分で矢引き抜いたら怖くて逃げるだろ
よく二発目撃てたな
よく二発目撃てたな
136: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:32:57.44 ID:MpG5sEpP0
動機はなんやねん
162: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:35:16.51 ID:ao4dwK2A0
痛そう想像しただけで頭かきむしるわ
170: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:35:46.05 ID:p/+sHBsyM
ここまでになっても伯母以外の身内殺しきったんやからほんま相当の殺意だよな
普通情が入るわ
普通情が入るわ
192: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:37:49.23 ID:Kf+7g/TL0
>>170
常人なら最初に一発撃ったら我に返ってとんでもないことしてもうたってなりそうやもんな
常人なら最初に一発撃ったら我に返ってとんでもないことしてもうたってなりそうやもんな
184: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:36:54.10 ID:9B6r5rcO0
203: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:38:27.83 ID:RAeijKGZ0
>>184
こんなもんが手軽に買えるんかよ・・・
こんなもんが手軽に買えるんかよ・・・
213: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:39:40.24 ID:B3BlJLhmM
>>184
ハンドガンは間違いなく超えてるな
ハンドガンは間違いなく超えてるな
227: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:40:48.42 ID:9B6r5rcO0
238: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:41:43.64 ID:wxafWDln0
そもそも一般人がボウガン買ってなにに使うねんって話よね
278: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:46:50.14 ID:UolBL+aw0
むしろ抜かなかったら生き残ったんちゃうか
296: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:48:16.74 ID:9B6r5rcO0
368: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:54:10.05 ID:zjJYv82+a
>>296
こりゃ死ぬわ…
こりゃ死ぬわ…
308: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:49:21.73 ID:eCTLsp/l0
そもそも日本でなんのためにボーガンなんかが買えるんや
327: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:51:01.66 ID:TdWOPAGCd
>>308
アーチェリーや弓道みたいに競技として存在するかららしい
アーチェリーや弓道みたいに競技として存在するかららしい
354: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:53:23.80 ID:nByeqZ970
刺さったものは抜いちゃあかんのやぞ
ナイフ背中に深々と刺さってもそのまま病院に行くんや
プロレスラーの棚橋もそれで助かった
ナイフ背中に深々と刺さってもそのまま病院に行くんや
プロレスラーの棚橋もそれで助かった
389: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:56:08.35 ID:6b+0YNRm0
>>354
これ知識としては知ってても実行するのは相当精神力要りそうな気がするわ
これ知識としては知ってても実行するのは相当精神力要りそうな気がするわ
363: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:53:55.90 ID:KgadtOY8a
市内の男性会社員(42)は空手教室で英志さんと知り合った。
「とにかく兄貴だけは嫌い」と話しているのを聞いた。兄弟げんかもあったとみられ、男性は「家庭環境はよくなさそうだった」と印象を語った。
また、野津容疑者の知人男性(24)によると、神戸市の私立大に通っていた当時の野津容疑者から「大学にちゃんと行っていない。プライベートの話をするような友達がいない」と聞かされた。
男性は「変なところで『切れる』こともあった。電話で遅刻をとがめた後に2、3日無視されたことがある」と明かした。
県警によると、野津容疑者は昨年5月に大学に休学届を提出し、同9月には除籍された。
https://www.chunichi.co.jp/article/68862
「とにかく兄貴だけは嫌い」と話しているのを聞いた。兄弟げんかもあったとみられ、男性は「家庭環境はよくなさそうだった」と印象を語った。
また、野津容疑者の知人男性(24)によると、神戸市の私立大に通っていた当時の野津容疑者から「大学にちゃんと行っていない。プライベートの話をするような友達がいない」と聞かされた。
男性は「変なところで『切れる』こともあった。電話で遅刻をとがめた後に2、3日無視されたことがある」と明かした。
県警によると、野津容疑者は昨年5月に大学に休学届を提出し、同9月には除籍された。
https://www.chunichi.co.jp/article/68862
378: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:54:52.96 ID:NqUMI0Ar0
>>363
なんで除籍されたんや
なんで除籍されたんや
420: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 02:58:42.07 ID:nByeqZ970
538: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 03:07:52.55 ID:AgHQ0LS30
>>420
頭の中で爆発起きてるやん
頭の中で爆発起きてるやん
458: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 03:01:32.29 ID:Bk5eVGM/p
この犯人ボウガン規制しなくても他の武器使って家族殺してたやろ
465: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 03:02:04.69 ID:tTe47lSMr
>>458
まぁこれよな
まぁこれよな
480: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 03:03:05.92 ID:5Dshkx3P0
>>458
包丁とかだとうまくやらないと抵抗されるし叫ばれたりするけどボウガンはサイレントキルできるからここまで被害出なかったんちゃう?
包丁とかだとうまくやらないと抵抗されるし叫ばれたりするけどボウガンはサイレントキルできるからここまで被害出なかったんちゃう?
500: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 03:04:33.36 ID:Bk5eVGM/p
>>480
なるほど
規制すべきやな
なるほど
規制すべきやな
530: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 03:07:06.76 ID:U3dRZYvir
なんでボウガンみたいな武器が普通に所有できるんや
猟で使う物でもないし、普通に刀なんかより危険やろうに
猟で使う物でもないし、普通に刀なんかより危険やろうに
544: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 03:08:24.15 ID:IY+GBZOAd
>>530
ガチで謎単純過ぎて規制しにくいのもあるやろうけど
ガチで謎単純過ぎて規制しにくいのもあるやろうけど
563: 風吹けば名無し 2020/06/08(月) 03:09:45.20 ID:O2LES+pi0
ボウガンを使ったのは明確な殺意があったからやろ
殺人したいと思ったら凶器らしい凶器を持ちたくなりそう
殺人したいと思ったら凶器らしい凶器を持ちたくなりそう
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591549792/
|
|
おすすめサイトの最新記事




そこが根本じゃね?
行動は決めた結果だがその決めるに至った理由が知りたい
こんな孫を押し付けられた祖母は災難だな
他の自治体や今回事件があったところもだが、未成年の購入規制をしても今回事件を起こしたの成人だしそこまで効果あるかどうか
この事件に限らずソレだよね
日本の事件って罰を与えました、責任は誰々にありますで解決にすることが多い
原因究明して他の家庭で起こらないようにした方が良い
規制したって殺意ある奴は別の手段を取るだろうしね
選択肢狭めるという意味では多少の抑止にはなるけどそれで殺意が消える訳じゃないしなぁ
包丁だろうがハンマーだろうが釘だろうが石だろうがなんでも持ち出すだろう
結局殺すのは人なんだよな
弓の規制は難しいんよね、洋弓を規制するなら同じ弦を引いて矢を放つ和弓も規制しないとならん、すると弓道部なんかはどうやって練習すんのか、まーそもそも理由なく弓を持って歩いてたりしたら現状の法律や条例でもすぐ捕まるし。
殺傷能力ある日本刀だって名義変更するだけで簡単に持てるわけで、言い出したらこれキリないだろ
どうせつまらん不仲と逆恨みと相場は決まっている。
飛び道具はチートでしょ。
あのねぇ、誹謗中傷の件でもそうだけどどこかでしっかり線を引けばいいの。どこに引くかの問題なの。何でもかんでも連鎖反応的に規制すると思うなとめろ
これこそ無理ゲーだろ
犯人はどこで練習したんだろうな
その気になればその辺の材料で弓矢作れるし。俺も子供のころ作って遊んでた。
威力も取り回しのしやすさも、市販のボウガンよりかなり落ちるだろうけどさ
家族のストレスの捌け口になってたのかもしれない。
言葉の暴力等を受ける、家族内では下っ端扱いだったのかもね。
解決不能者に対する正論と発達に拠る根拠不明の反撃で
互いの憎悪感が臨界するまで無限ループしてるだけ
家見たいに早々に家族側が見切りを付けられる条件下なら
互いが関わりを全然持たない仮面家族化してるから
普段から1円も金は要求しないし、10万支援が来てもポンと渡されて
渡された金も要りように成るまで何年か放置か
食費が足らない月に普通に渡す行が又始まるだけやで
アーチェリーや和弓じゃなくて、クロスボウだろ今回のは
構造も撃ち方も全然違うんだから簡単に別けられるだろ
日本刀には触れても、猟銃は免許が要って弾1発に至るまで管理登録されてることに触れないのはわざとかい?
これだけで加害者も何らかの原因有りそうだなと思うわ
一方的な家族確執じゃなくて本人にも原因有りみたいな
日本刀は所持に免許要らんだろと言ってるんだろ。
猟銃は必要なんだから根本でちゃう
洋弓も和弓もクロスボウも免許は要らんから同じ括りだと言ってるんだぞ
それ何処のシビュラシステム?
そら行けと言っても行かず行ったとて遅刻するし引き篭ってりゃ暴力や悪さを仕出かす奴の学費って必要じゃないだろ。それこそ家計自体がそれだけひっ迫してたってことだろうからな。のうのうと家に引きこもって暴力垂れてたら弟も外で兄は大嫌いやって言うだろよ
戦国より前に百済高句麗とは既に付き合いがあった訳だがな。
なんにせよ暴力に訴えてもなんの解決にならん事は100も承知だと思うがな。
逆に言えば解決する気がないから暴力に訴えるんだろ。
そんな話はしていない
何言ってんだお前は
言葉というのはもっと複雑ですよ
マイノリティ・リポートかな?
問題点としては手軽に手に入る事が一番の問題だから販売ルートの制限が一番効果的かなぁ
それもあって家庭内で暴力が伴う喧嘩した事何か50年で恐らく5回も無い
※親父が現役時代そこかしこで酒飲んで過去ハッスルしてた頃はあるくらいだ
その弓矢との違いが一番の問題だと思うんですけど
鹿猪鳥は普通にボウガン使って仕留めるしな。
上手い人なら熊も行けるらしいから人間なんて楽勝やね。
たぶんヘルメット被ってても貫通する
いや可能だしするべきだろ。
精神疾患や知能障害や適応障害がある人間をケアしたり、子育て中の家庭に定期的なカウンセリングを義務付けるなり、やりようはいくらでもある。
原因究明して対策講じないと事後に裁くだけのモグラ叩きになる。
戦国時代や幕末の政情不安な時期を持ち出されてもなあw
まあ、彼らは時代を問わず精神不安定ではあるな
高潔な日本人なら、戦国時代でも幕末でも犯罪犯さない筈!!!
なのにおかしいじゃないか?
まとなにんげんは人を踏みつけたり
自身がゴリラ御座いとポーズをとらないし
日本人は懲りない何て言わないと思うが?
復興がまるで間違いのような言い草だが
偉大な言語をつかうにはまだ早いのか?
>>「オマエラ馬鹿じゃねーの」って言いたいだけなんだよな?
って微妙に決め付けてるし、拡大解釈もしてるな、言い方が悪かったな。
言いたいだけなんジャマイカ?って書けばよかったか
学校でも家でもキチゲー溜まったら先生にも生徒にも親にも姉にも叔母にも
暴力振るってたんだろうな
友達も在日くんなんだろ