1: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:46:23.19 ID:IDVWshZaa
医療従事者へ感謝の弁当、医師や看護師ら 53人が食中毒
10日 17時15分
京都府長岡京市の病院で、医療従事者を応援しようと無料で提供された弁当が原因で集団食中毒が発生したと発表しました。
京都府によりますと、長岡京市の西山病院で今月1日から4日にかけて、弁当を食べた医師や看護師ら22歳から70歳の職員53人が下痢や発熱の症状を訴えました。
53人はいずれも、新型コロナウイルスに対応する医療従事者などを応援しようと市内にある飲食店「Unir(ウニール)」が病院に無料で提供した弁当を食べていて、
症状が出た53人のうち8人からサルモネラ菌が検出されました。53人のうち1人が入院したものの、全員快方に向かっているということです。
京都府は、「Unir」の提供した弁当が集団食中毒を引き起こしたとして、店を9日から3日間、営業停止処分にしています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4000766.html
2: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:46:32.82 ID:IDVWshZaa
悲しいなあ
7: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:47:11.03 ID:nCnaxagOd
急に暑くなったからね
仕方ないね
仕方ないね
8: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:47:17.27 ID:IWZkWFh90
飯テロ(物理)
11: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:47:38.86 ID:C1XfyW8I0
この店は普段から弁当作ってるような店なん?
24: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:49:02.27 ID:U5OJCoiD0
ほんまの飯テロで草ァ!
27: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:49:21.57 ID:scHM4CNZ0
サルモネラ菌とか営業停止やろ
35: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:50:11.93 ID:mZCvHWzU0
サルモネラ菌は卵か?
36: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:50:20.27 ID:YxOJD5Yla
クラファン案件らしい
37: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:50:20.53 ID:mBcCJX2F0
お詫びに弁当提供しようや
64: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:53:04.35 ID:Dw0NFWaSa
78: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:54:49.75 ID:NBNywUir0
>>64
本店ではランチメニューも提供してるみたいやで
本店ではランチメニューも提供してるみたいやで
66: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:53:39.08 ID:mQN9SAJ/0
これコロナで弁当流行り始めたときから懸念されてたことやん
67: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:53:59.41 ID:ketq9mlZa
ギャグかな
69: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:54:05.58 ID:CI4mbUL9H
食べ物の差し入れって捨てるの心苦しいし困るんよな
暖かい時期はなおさらあかん
暖かい時期はなおさらあかん
76: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:54:36.95 ID:m/tI4HKp0
消えたシウマイ弁当の謎ってコロナ禍最大のミステリーだよな
81: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:55:22.82 ID:T/kuJ+NV0
90: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:56:17.79 ID:XRXNkrQM0
>>81
丸儲けやん
丸儲けやん
93: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:56:30.72 ID:QZKjzq/b0
>>81
変わらぬ支援をとか言ってて草も生えん
変わらぬ支援をとか言ってて草も生えん
71: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:54:07.99 ID:a5Ro6bFd0
1個1900円計算だったはず
納豆どころじゃないわ
納豆どころじゃないわ
87: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:55:59.00 ID:yiAEoU3a0
テイクアウトずっとやってる所は徹底的に管理してるからな
それが出来ないならやめた方がええ
それが出来ないならやめた方がええ
91: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:56:25.34 ID:K/zZBcm6p
104: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:57:28.88 ID:TgbuBaBc0
>>91
この時期すげえ腐りそう
この時期すげえ腐りそう
100: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:57:12.99 ID:/of8S1H0a
試しに検索したらクッソお洒落なコーヒー屋やん
103: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:57:27.33 ID:GZi1LjBGa
無慈悲な追い討ちやめろ
110: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:58:07.57 ID:IVCgY/GQ0
クラウドファンディングで金奪って集団食中毒で医療崩壊させるとか業が深過ぎて草
131: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 21:59:53.27 ID:TqCoOJMi0
暑いからしゃーない
弁当も傷むわ🤗
弁当も傷むわ🤗
140: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:00:20.55 ID:8g3Wkn8M0
お互いトラウマになりそう
158: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:01:29.44 ID:Kl6ASxUza
弁当のノウハウあったんかそもそも
161: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:01:44.41 ID:4kFs6qp8a
クラファンやる会社ってこれまで実績ないってことやろ
良く簡単に信用できるわ
良く簡単に信用できるわ
168: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:02:12.28 ID:GZi1LjBGa
実際テイクアウトにわかがウヨウヨやろうし季節的にもこれからが本番やろな
175: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:03:43.46 ID:SpOwjlNs0
なんか救いのない話やで
バッドエンドの映画観たときのような気持ちや
バッドエンドの映画観たときのような気持ちや
176: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:03:56.83 ID:dmNP4xbBa
クラファン支援者=仲間やぞ
182: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:04:28.00 ID:1nJL9N67p
ピヨ弁セット...お前と戦いたかった..
197: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:05:35.47 ID:CI4mbUL9H
『ピヨ弁セット』を無償提供するためには食材などの原価や調理などで1,400円、配送に関わるものや包装材などで200円程度、クラウドファンディングの手数料が300円などを合わせると、1食あたり1,900円かかります。
原価と調理で1400円ってええもん使ってるんか?
原価と調理で1400円ってええもん使ってるんか?
221: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:07:41.89 ID:ruff/loh0
>>197
調理(人件費)
調理(人件費)
233: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:08:26.17 ID:qlHYy/Ah0
>>197
こんな弁当1400円で売ったとしても誰も買わないやろな
こんな弁当1400円で売ったとしても誰も買わないやろな
200: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:05:50.83 ID:l+a/E2QD0
>西山病院様へは本日から5日間に分け、合計186食をご提供いたします。
https://readyfor.jp/projects/unirunite/announcements/134463
今季成績 186打数53安打1HR
https://readyfor.jp/projects/unirunite/announcements/134463
今季成績 186打数53安打1HR
205: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:06:12.54 ID:/oTY4bQ6M
>>200
強すぎ
強すぎ
218: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:07:36.59 ID:HpVyqa2V0
最悪なんだよなあ
250: 風吹けば名無し 2020/06/10(水) 22:10:22.28 ID:mZCvHWzU0
前回のクラファンで味占めて2回目やったらこれよ
絵本みたいな話やな😆
絵本みたいな話やな😆
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591793183/
|
|
おすすめサイトの最新記事




人件費も込みなら店としては痛くも痒くもないやん
もう現金でしかない
クソみてえなポエム連呼するより
謝罪文一番上におけや
仕出し弁当にいろいろと菌が入ってて、食べた選手がダウンしてた。
某国による医療崩壊を狙ったテロと思われても仕方ない。
一日平均37.2個を提供
>医療従事者へ感謝の弁当、医師や看護師ら 53人が食中毒
最低でも2日にわたり食中毒弁当を製作してる。
おしゃれな内装の店舗とバリスタを推してる店ならば、
なぜ得意のコーヒーを提供しないのか疑問だ。
単価を上げたかった と邪推したくもなる。
コロナ以降急ごしらえで弁当サービス始めたとこ多いみたいだけど
あれかなり危ないよなぁ
店で出すのとは衛生管理の勝手がかなり違う
無能な働き者は1番厄介
なら飲食店経営の許可が有っても畑違いも良いとこ。
しかし提供先もコロナ治療に貢献している病院なの?
西山病院のHPの2020.04.01 ご面会者及び外来患者様へのお知らせから
>感染拡大防止のため入院患者様への面会制限を継続させて頂きます。
>また外来患者様につきましては、4/1より検温をさせて頂きます。
>37.0℃以上・風邪症状のある患者様につきましては原則薬のみの処方になります。
これって、新型コロナどころか他の病気も薬の処方だけで追い返す可能性あるよね?
コロナ感染のリスクを抱えながらの医療活動じゃなくて、排除という手法で小売店よりも低い新型コロナ感染リスクの診療体制で
新型コロナウイルスに対応する医療従事者支援のタダ飯食って食中毒発生ってどうなの?
面会制限は6月以降も続けているみたいだけど、診療の方は再開したのかな?
二重三重の罪だな
そうだとしたらお弁当屋さん、見返りは無くても収支位は出資者に開示しましょうね。
医療系の人たちくらいじゃね、まともに動き回ってたの
それ以外の奴らは邪魔にしかなってない
新手のテロかよ
害を為したんだから当たり前だよなぁ?
東京で規制強化されたのは不景気で飲食店が弁当を外販売し始めて食中毒いくつも出した結果なんだけど
みんなそんなこと忘れ去ってる
今も夕方ころに店頭にテーブルだして弁当とか総菜置いて商売してるけど絶対買わないわ
医療関係者に食べさせて食中毒起こすって
突っ込み所多すぎて何から言えば良いかわからなくなるわw
とりあえず金ちょろまかしてないか気になる
登場人物全部なんかズレてないか
コロナに便乗してオシャレカフェ屋がクラファンしてコロナ指定病院でもない医療関係者がタダ飯で食中毒
間抜けすぎる
その気持ち解らんでもない。
少なくとも善意がある分減刑すべきと思う。
善意が無い人の方が嫌い。
いや、余計な事すんなよ
食った人たちが苦しんでるだろ
善意があって、食中毒で入院
善意が無くて、健康で業務に支障なし。
どっちが良いの、キミは?
店内調理のものをデリバリーするのに消費期限表示するとか義務付けないからねえ。
結局のところ店が普段から不衛生な環境下で食中毒の意識が低いから起きた事。
自己満足の押し付けを善意と呼ぶな。
フラッシュモブを使ったサプライズプロポーズしたがるような奴らね
おっしゃる通り。
クラウドファンディングとか頼みもしないことやっといて医療関係者斃すとか、善意だったとか言わせない。