
1: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:43:24.21 ID:RtU0wT4Pp
【白亜紀初期】「2足歩行のワニ」韓国で足跡発見、1億年以上前のものかhttps://t.co/3f3c3KA0YW
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 12, 2020
当時のワニは現代と同じく4足歩行が一般的だったとされ、この時代で2足歩行のワニが発見されるのは初めてだという。 pic.twitter.com/fUjHlhIqPZ
4: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:43:49.30 ID:GUnCzy+Kd
これもうポケモンやろ
6: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:43:59.93 ID:Mp5ilMKKr
トカゲやん
8: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:44:02.42 ID:JA7HYQxL0
こんなバランスで二足歩行できるんか
46: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:47:46.21 ID:he3842wv0
>>8
やじろべえみたいでバランス良さそうじゃん
やじろべえみたいでバランス良さそうじゃん
23: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:45:49.49 ID:+Guh4eBHa
恐竜との違いが分からん
25: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:45:52.10 ID:TxzfhmOx0
バランスとれないやろこんなん
27: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:45:59.14 ID:manD25e20
かわいい
62: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:51:52.44 ID:E0nej4700
コレ恐竜じゃないの?
65: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:52:11.35 ID:DkLS0Nb40
ワニって退化してるんやな
68: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:52:46.10 ID:RUdej8xA0
これ前に倒れるやろ
70: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:53:06.17 ID:+dfygNcBp
真ん中の個体「はえ〜」みたいな表情してて草
80: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:54:56.06 ID:R3zeZGXJ0
ワニなのか?
82: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:55:22.21 ID:ym+qzedxp
いや足跡が見つかったんならイラストじゃなくて足跡を見せろや
90: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:57:08.75 ID:FirbUV4v0
言うほどワニか?
95: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 15:58:10.12 ID:j92KD5Drd
体勢がつらそう
かわいそう
かわいそう
105: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:04:05.30 ID:O7YQUXSJr
恐竜さんにくっそ馬鹿にされてそう
110: 風吹けば名無し 2020/06/12(金) 16:05:13.66 ID:qhHpGDe50
不自然すぎんか?こんな体型やと背骨への負担半端ないやろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591944204/
|
|
おすすめサイトの最新記事


その証拠は4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」には恐竜ごっこをする2人の人物が描かれている
地上だとこれ無理だわ お前同じ事やってみろ
オーダイルかと思ったんだけど全然違うな
横から足が生える爬虫類で2足歩行とかバランス云々の前にあり得へんやろ
だから足跡が残らなかったとか
そんなオチだろ
ワニの神
アサクリオリジンズやったから知ってる
爬虫類の足はこういう二足歩行はできない
エリマキトカゲみたいになる
カバのように浮力で自重を支え、
今のワニみたいに目だけ水面から出してたり
発見された「足跡」の写真を載せろ
日本語でいうところの鰐(わに)はサメのこと
対馬に鰐浦って地名がある
サメが多かった入江だから付いた地名
足跡つけたあとすぐに土砂が積もって化石化したとかさ
五年前にアメリカで見つかっとる
そっちは2億年以上前のものだった
水槽ならわりと簡単にみられる、ようつべに動画もあったよ
でも復元イメージ図とは違うなぁ
イメージ図の方は骨格が二足歩行用になってる感じ
フェイクNewsだと何故分らない?
あいつらが嘘つかんかったこといっぺんでもあるか?
鳥と原始的な鳥に相当する恐竜は真下に後ろ脚の関節がついてて、脚が真下に伸びてるから二足歩行しやすい。
でも古い爬虫類は横に関節が付いてて、腕立て伏せしてる状態だから二足歩行には向かない筈!!!??
なんで二足歩行のワニ??解剖学的にどうしてそうなったのか知りたい。