
1: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 09:52:33.84 ID:ulTKTNESM
トランスジェンダーの女性が安全面での懸念から女子ラグビー禁止の可能性に直面
ワールドラグビーは、最近の研究に続いて浮上した重大な安全上の懸念のため、女子ラグビーのプレーからトランスジェンダーの女性を禁止することを検討しています。
ガーディアンは、トランスジェンダー作業グループによって作成された 38 ページのドラフト文書では、
女性選手が男性の思春期を経て行っている人によってタックルされているときに傷害の「少なくとも 20-30% の大きなリスク」がある可能性が高いことを認めていることを明らかにすることができます。
ドキュメントはまた、最新の科学は、トランス女性「重要な」物理的な利点を生物学的な女性の上に保持することを示している彼らのテストステロンを下げるために薬を服用した後も言う
https://www.theguardian.com/sport/2020/jul/19/transwomen-face-potential-womens-rugby-ban-over-safety-concerns
ワールドラグビーは、最近の研究に続いて浮上した重大な安全上の懸念のため、女子ラグビーのプレーからトランスジェンダーの女性を禁止することを検討しています。
ガーディアンは、トランスジェンダー作業グループによって作成された 38 ページのドラフト文書では、
女性選手が男性の思春期を経て行っている人によってタックルされているときに傷害の「少なくとも 20-30% の大きなリスク」がある可能性が高いことを認めていることを明らかにすることができます。
ドキュメントはまた、最新の科学は、トランス女性「重要な」物理的な利点を生物学的な女性の上に保持することを示している彼らのテストステロンを下げるために薬を服用した後も言う
https://www.theguardian.com/sport/2020/jul/19/transwomen-face-potential-womens-rugby-ban-over-safety-concerns
4: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 09:53:49.39 ID:gsTCG2syd
さすがにラグビーはアカンよ
小学生のなかに高校生が飛び込むようなもんやんけ
小学生のなかに高校生が飛び込むようなもんやんけ
6: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 09:54:20.21 ID:LO6YBLuF0
体格差がね
12: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 09:56:33.25 ID:yWksj+5k0
体の性別に従え、危険だから
16: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 09:58:06.98 ID:6osn+cgma
98: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:10:16.04 ID:2ZjC9ezg0
>>16
ふとももの太さ2倍くらいあるやん
ふとももの太さ2倍くらいあるやん
182: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:19:56.26 ID:EK8qd7t60
>>16
2枚目アカンやろこれ
あぶねーわ
2枚目アカンやろこれ
あぶねーわ
184: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:20:06.15 ID:d+A4vVXIa
>>16
こんなのが続出すれば周りがやる気なくすと思うんだけど
そんな中でスポーツやって楽しいのか
こんなのが続出すれば周りがやる気なくすと思うんだけど
そんな中でスポーツやって楽しいのか
17: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 09:58:08.76 ID:xxwvC1kE0
めちゃくちゃ当たり前のことで騒いでるな最近
32: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:02:14.77 ID:i5+9/XhN0
前々からボクシングとかでこういうのが現れたらどうなるんやとはおもってたわ
43: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:03:54.15 ID:RYcrIEuS0
総合格闘技でトランスジェンダーが参加して文字通り無双したらみんな目が覚めると思う
56: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:05:13.66 ID:EhC9pbSR0
肉体的には男なんだからあたりめーだろ
78: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:07:40.26 ID:TJuxqQpc0
障害者バスケみたいに点数制にしたらいいのにな
男女混合で
男女混合で
186: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:20:12.72 ID:CLjYCkQY0
>>78
これはこれで問題になってるんだよなぁ
点数のせいで出れる選手と出れない選手と控え用意しなあかんかったり急に出れなくなった場合に点数が合わなくなったり
これはこれで問題になってるんだよなぁ
点数のせいで出れる選手と出れない選手と控え用意しなあかんかったり急に出れなくなった場合に点数が合わなくなったり
112: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:11:54.57 ID:VXEYZZmR0
むしろしれっと混ざろうとしてるのが怖い
216: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:23:16.47 ID:jBsqIqVep
男/女という言い方で分けるからあかんねん
XY染色体とXX染色体という言い方で分ければトランスからも文句でないやろ
XY染色体とXX染色体という言い方で分ければトランスからも文句でないやろ
224: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:24:06.31 ID:CmpBiL/I0
>>216
同じじゃないですかね…
同じじゃないですかね…
288: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:30:14.74 ID:jBsqIqVep
>>224
男女で分けるから「自分は体は男だけど心は〜」って言ってくるんやろ
XX/XYで分ければ「性自認が男であろうが女であろうがXX(XY)染色体を持つ人間のための競技」って区分できるんやないか
男女で分けるから「自分は体は男だけど心は〜」って言ってくるんやろ
XX/XYで分ければ「性自認が男であろうが女であろうがXX(XY)染色体を持つ人間のための競技」って区分できるんやないか
246: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:26:33.25 ID:lDPWuOnCM
>>237
性別ってなんなんやみたいな話になるな結局は
性別ってなんなんやみたいな話になるな結局は
268: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:28:17.13 ID:KjHsZVbia
流石に危ないからしゃーない
でもこの理屈やと陸上とかを規制するのは無理やろな
でもこの理屈やと陸上とかを規制するのは無理やろな
308: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:32:00.55 ID:WXzj6Ew8M
これが通ると女子スポーツはトランス集めるゲームになってしまう
321: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:32:58.81 ID:TlHKSMgA0
トランスって結局自己申告やろ?
言ったもん勝ちなのを許可するわけにはいかんよな
言ったもん勝ちなのを許可するわけにはいかんよな
355: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:35:41.50 ID:SYCzDmss0
>>321
女子競技に出るようなトランスは性別変更手術してる
テストステロンもドーピング検査範囲内でも思春期に男として身体作っちゃうと体格的にガチ女子は勝てない
女子競技に出るようなトランスは性別変更手術してる
テストステロンもドーピング検査範囲内でも思春期に男として身体作っちゃうと体格的にガチ女子は勝てない
335: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:33:59.54 ID:RoWqucLP0
元男は男の試合でなあかんやろ
騸馬が牝馬限定戦出るか
騸馬が牝馬限定戦出るか
342: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:34:38.88 ID:x29gqx9IM
>>335
競馬界の牝馬はハンデありとはいえようやっとる
競馬界の牝馬はハンデありとはいえようやっとる
343: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:34:44.95 ID:zZeXziE70
こんなん出したら死人でるやろ
383: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:38:53.88 ID:WjzDsCH90
スポーツは従来通りの男女の分け方でええやろ
運動能力と体つきに関しては男女間でどうやっても埋まらん差があるわ
運動能力と体つきに関しては男女間でどうやっても埋まらん差があるわ
393: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:39:46.25 ID:Ey35x0u/0
最早レジェンドとなったセメンヤネキニキも無双してたからな
これからの女子スポーツ界はトランスジェンダーアスリートが軽々と新記録樹立していく時代ですわ
これからの女子スポーツ界はトランスジェンダーアスリートが軽々と新記録樹立していく時代ですわ
394: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:39:47.59 ID:qoH4M74l0
最終的に女子スポーツも男だらけになったら笑う
445: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:43:45.54 ID:Fpv+uAJ5r
まあこれはね女性の問題だからね
女性間の話し合いで解決してください
女性間の話し合いで解決してください
463: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:45:16.00 ID:sheTQ9Tma
>>445
草
まぁ男は関係ないしなこの話
草
まぁ男は関係ないしなこの話
460: 風吹けば名無し 2020/07/21(火) 10:44:57.45 ID:V4cIeiPz0
ガチで命に関わるのはきついな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595292753/
|
|
おすすめサイトの最新記事




心が女だろうが体が男ならそりゃ男の方に出なきゃ駄目だろ
同じ負荷を与えても筋肉の付き方に男女差はあるし
男女で分けるのは条件を揃える為だしな
なので、分類としては女性になるかなと。
ただ、成長期に男性ホルモンでブーストかけまくってあるので、体格がやばいことに。
308の言うように「トランスを集める」のが目的になったら本末転倒
女子スポーツが事実上「元男子」のスポーツに置き換わってしまいかねない
工事済みとはいえスレにあるように思春期で男の筋力ガタイ獲得してるのは反則でええわ
スペックで大幅に劣る奴ら相手に無双すんのもなあ…
むしろここから規制と体制を覆していくというトランスジェンダーのシナリオに入るのか?
これは人権とは別の話だ
生まれながらの女性には永遠に超えられない世界記録だらけになる
ホントならどの競技も追い出したいんやろ
コイツラの存在は女子スポーツの存亡に関わるからね
こんなゴリゴリマッチョが女子にはいるより男子で心は女ですうって言ってた方がましや
日本人競技者を[地毛が黒髪]で定義するようなもんや
大勢は該当するが、また結局少なからず定義漏れする人たちが出てしまうんや
そうなると今度はルッキズムがどうとかで騒ぐんだから女子スポーツって終わってるよな
危険だと思っても、私が我慢する、損するのは嫌だ!周囲が我慢しろ、合わせろ!の精神なのかね
性癖だからと迫害していい理由にはならないが、かといってもう特別視する必要もない
Tは未だにどう扱えばいいか合意出来てないし、なんなら性的少数者からも攻撃されてる
LGBTなんて言葉で受け入れてあげ初めてるんだから。
これ以上騒ぐなよ?
オールブラッグスのタックルを女性が受けるなんてのはスポーツじゃなくて、
殺戮行為だ。
こうなる未来が見える
いい加減、「差別」と「区別」の違いを理解して欲しい
というかほとんどのトランスジェンダーはそう思ってる
お互いの立場を思いやれない連中から虐められたりしてる経験があるから
一部のやばい奴らが騒いでて問題を大きくしてる
そもそも逆方向の連中は体の強さが違う事で男性社会に混ざるやばさに苦労しとるし
表彰台を独占する競技も出てくるから色々考えさせられると思う、まあオリンピックあるか分からんけど。
最初っから身長体重で階級別にすれば良いだけであってさ
トランス女を排除するだけの正当性になって無いじゃん
小柄なトランス女なら良いよねって話だし、大柄な女は出場禁止にするんだろうな?
したらXXYもXXXYもはじけるやん
キメラはどうすんの
ガイジだよね。
XXXYはじくいうてるやろ
ちゃんとよめや
誰だってそう思ってるけど口にはだせない
ほぼ反則だし
フェミカスは自分に損得のない話題には首を突っ込んで来ないぞ
全く違くて、性別って何かみたいな議論を避けるために染色体で分けろって話
心は女とか関係ないにも程があるんだよな
本当はわかってるんだよな。わかってて、差別云々言い出されるのが怖いから、現場の女子選手に男の筋力持った人間との直接対決という、無理難題を押し付けてるんだよな。…責任者失格だわ。
何もかんも分からんけどとにかく男が悪い
体がでかいことが有利なスポーツが体がでかい人ばかりになってるバレーやバスケについても考えさせられると思うわ
スポーツとは何なのか
公正だのなんだのいうなら本来は身長制限だってあったほうがいいんでは?ってな
肉体のスペックが違いすぎる
北朝鮮も無双するかもしれん
差別と区別の違いすらわかってない奴らが騒ぐからおかしなことになるんだよ
心の性別に配慮と言っても、更衣室やトイレを別で用意するくらいでいいと思うわ
逆にコレステロール代謝異常とかだとXXでも外性器も頭も完全男ってのもいる。
生物学は意外と無能。つーか性別というのが意外といい加減。
男が「私は女です」って言えば女子競技に入れるんか?ってこと
突き詰めてったら男女でレギュレーション分けること自体差別って話にどっかでなるだろうし
同じ体重でも筋量が大きく違うから、動きはハッキリと別物になるだろ
何故か女に都合の良い部分だけは無視するようだけど?
例え、改造済みで女性ホルモン定期投与しても、その差は変わらん。精神的な攻撃性も違う。
大怪我した女もいたよな?暴行障害だわ、こんなん。他の競技でも別枠作るべき。
中国なんか宦官おるからお得意やろなぁ
女文化に入るためにやったって動機も同じやしな
体重差3、40キロ以上あった筈だけど一方的にボコボコだったわ。
これなら平等主義者も納得する
その上で、個々人の個性を尊重すればいい。
例えば、豊胸して棒と玉を取ってホルモン投与してるMTFなら、個別のトイレを用意するとかさ。
個別のトイレは差別だって騒いだ人いたけど、女装した人が入ってきたら男も女も驚く。
特に、女は本能的恐怖を感じる。仕方ないよ、体力的に絶対敵わない相手への生物的恐怖なんだから。
競技で女とMTFを同じ土俵で競わせるとか有り得ん。
中国さんの女子競技はすでに・・・・
ついでにドーピングもサイボーグ手術も解禁したらええ
こういうことこそが多様化社会の新しい考え方やろ
見てる方は面白ければそれでええしな(小声)
現状の基準じゃ近いうちに女性側に死者が出てもおかしくない
コブラや銃夢でやってたようなのみれるんか
胸熱やな
正直知らんわ
最悪の結果でも大した問題にはならないから主義主張を勝利させてもいいと思う
と思えるが画像のような雄ゴリラはアウト
男でもヒクレベル
バレーボールはむしろ男子なんかいらんわ
女子陸上短距離が消えるがよろしいか?
A型の人が「真面目だと思われがちですが心はB型です!」って言い張ってるようなもんなんだから。
そう。スポーツに限らずLGBTの話題を最近よく聞くが、行き過ぎたフェミ思想の行き着く先があれなんだよね。今まで女は自分達に都合が良いからか知らんぷり・自分たちが言ってるわけじゃない、と黙認して甘い汁を吸っていたが、とうとう跳ね返ってきた感じ。
女は「性犯罪は男の連帯責任」と言い放ってきたくらいだし、これも女同士で決着つけとけって感じだわ。勝手にやってろ。
欧米は揉めまくった挙句、妥協に応じて変なルールを制定してしまう
日本は……”やまとなでしこ”呼称に論者が噛みつくくらいじゃないッスかね
キメラはXXXYじゃなくて2つの遺伝子を持った体質なんだけど
2つ以上な
ほんでXX、XX、XX、XX、XXはXXでいいし
XY、XY、XYはXYでいい
問題のXX、XX、XYは除外するしかねえ
でお前がいってんのはXXXYって染色体もった個体のことだろ?
XXYは存在するけどXXXYってそんなもん存在すんの?
キメラが何かわかってないのかな
キメラじゃないってこと、どうやって証明するんだろう
それがほんの少し侵されたくらいでギャーギャー騒ぐとか甘やかしすぎだし甘えすぎ
証明なんかせんでいいやん
参加時にDNA検査してでた判定でレギュレーションに合わせる
どこかの大会で逆判定でたらキメラ認定され永久ブロック
お前の言う通りそれ以外の方法あんのか?
女「はぇ〜」
男「女同士の問題wポリコレwま〜んw」
そもそもの話
染色体で何かを分けるってことに正当性なんてどこにもないんだよな
それが差別であるってのが現状なんだし
最早草すら枯れ果てる話になってんな
こんなもん下手したら相手死ぬがな
このボーナスタイムはいつ終わるのかね
踏み台のように見えるのも義経勧進帳ばりの小芝居かも知れんが
それでチンを取っちゃう人も嘘の診断書を金で作らせる人も。
競技で無双して女性に遠慮なくお触りできる、でも無いものは勃たないから興奮しても競技熱のせいだと言える。
生まれながらの女にはこれが怖いだろうね。
思わんね。
スポーツのプロはプロたる実力と資格がある人、足が遅いスプリンターはプロの世界じゃ通じないように、バスケやバレーはその生まれ持った長身がプロ界で戦える資格のひとつ。
どちらにも背が低くても活躍できる場(PGやリベロ)はあるし、そこに潜り込む実力がないならバスケやバレーのプロには向いてないってこと。
体は男だけど思考は女、でも女が好きっていう設定で
猫ひろしなんかそうだしなー
戸籍上女性なら女性扱いしてやればええやんって思うわ
勝てないから(女性とは)認めないは都合よすぎ
最近のぽりこれwの風潮は
「工事無しのホルモン注射だけで女子競技に参加させろ!!!!!もちのろん、金稼ぎと女イジメを終えたらホルモン注射止めてOK!!!!!!!」
のキチガイここに極まれり理論だぞ?
今回のは勝てないからじゃなくて、怪我の危険が高いからだぞ
なんの為に分けてあるんだって話
怪我人で済まなそう
それだけフィジカルや能力差があるにも関わらず、「女子の待遇が男子より低い!!差別だ!!」だのほざく馬鹿を女子スポーツ界は散々放置しているので自業自得・同情の余地なし。
トランス女性が混じると怪我する?じゃあ、怪我する貧弱な女が辞めればいい。
男の成績で女チームに入られたらそら無双するわ
陸上だとゴリラみたいな黒人メダリストでもインターハイ男子以下のタイムだったりする
同じ条件でやらせるのは無理があり過ぎる
ジェンダー論の大学教授によると体育競技が男女に分かれているのは
男性が女性に負けてしまうのを妨害するため、だそうよ。
実際はまぁ、この記事の通りだけど
男リーグ、女リーグ、心は女な男リーグ に分けたら?
暴論すぎて草
これがオカマの思考か
その通り。男からすれば女のスポーツ選手なんてどうなろうが知ったこっちゃない。
自分達だけで良い塩梅に話し合えばいい。勝手にどうぞ、だわ。
これは男が悪いで合ってるやろ
男がわざわざ性転換手術して女の試合に出るのが問題になってんだから
男じゃなくてトランスフォーマーだぞ
トイレうんぬんはマジでどうにかして欲しいわ
TJ本人は良くてもこっちにはTJなんだか変態なんだか見分けがつかん
心は女だって言うなら女子トイレに見た目男が居て怖いって思う女の気持ちも理解しろ
てかこれ理解出来ない時点で女ではないやろ
トランスフォーマーも性別あるやんけ
アホか!!
男だけでなんでもTOPで、ルール決める体制が
元男のワガママを助長している
ええ加減にしさらせや!!
トランスジェンダー女性さんって書くのやめて欲しい
元男さんでエエやん
キミは何かの病気か?
この手の話題を男性はついつい論理的に考察して”答え”を出したがるけど、
フェミvsトランスなんだから無視すんのが正解ですよね〜
この令和時代のミゼットプロレスをビール片手に楽しまなくっちゃww
スポーツに何の価値も感じない人は、それで良いと思うよ。
当たり前だろ、現実世界で自分が負け組なのを性別のせいにするやつがトランスになるからな。
人の迷惑を考えられるやつがトランスになるわけない。
トランスは声がでかいからなぁ
フェミとなんの関係あんの?
フェミはトランスなんか幻想って言ってきた人が大多数なんだが
男が勝手に注射したり女子スポーツに乗り込んできたんだから男側が責任取れよ
無責任だなぁ
トランスは合法的に性犯罪したい集団って感じがするわ
トランスという概念自体ジェンダーロールに基づいてるしな
新体操も無くすの??
オスが勝手に乗り込んできた癖に無責任だな
元はと言えば、女子スポーツの環境を整えてるのは男で、男子スポーツの稼ぎも少なからず使われている。
全部女で決めたければ一から女で全て作り上げろ。
意味不明
誰も環境を整えた()男様の話してないんだけど。迷惑トランス男の話してるんだけど。読解力大丈夫?
そもそもXXYとかXXXとかもいるし
XYでも男性ホルモン受容体不全だと女として生まれるし
XXでもホルモン過剰有れば形態は男になる
ならば、女性とそれ以外で分ければ良くね?
例外の割合はごく少数だし運が悪かったという事で男扱いで優遇無し
コンタクト有りのスポーツは全部体重制限設けたらええやん
、実質的に男性の中ではやれなくなる訳なんだよね。