
1: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:46:02.44 ID:lsCb3bs60
「鬼滅の刃」8冊盗み会社員逮捕 古書店員が新品不審に思い通報
兵庫県警明石署は22日、窃盗の疑いで、同県明石市の会社員の男(26)を逮捕した。
逮捕容疑は21日午後0時25分ごろ、同市のショッピングセンター内にある書店で、人気漫画「鬼滅の刃」の単行本8冊(計3960円相当)を盗んだ疑い。
容疑を認めているという。
同署によると、男はその約30分後、ショッピングセンター近くの古書店で単行本を売却しようとしたが、新品なのを不審に思った店員が110番した。
同漫画は全国的なブームとなり、売り切れとなる書店が相次いだ。
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202007/0013532464.shtml
13: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:49:44.01 ID:PT0XMJWh0
まさかビニール付けたまま売ったんか?
47: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 07:00:03.84 ID:38z6u3wTd
>>13
店員が回収する栞みたいなの付けたまま売ったんじゃね
店員が回収する栞みたいなの付けたまま売ったんじゃね
7: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:48:37.37 ID:U+mIk/Yg0
4000円で仕事棒に振るのか
50: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 07:00:45.85 ID:TUYpRxcRa
>>7
どうせこういうゴミの勤め先なんて辞めてもぜんぜん惜しくないところやろ
どうせこういうゴミの勤め先なんて辞めてもぜんぜん惜しくないところやろ
10: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:48:42.98 ID:jaeGt/0m0
本屋のビニール付きで持ち込んでそう
19: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:51:46.41 ID:CLYUZrCS0
たかだか4000円弱のために犯罪犯すのか
学生ならともかく
学生ならともかく
21: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:52:43.11 ID:mB87GT7Ta
アホやん
22: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:53:07.39 ID:rMDn8s0p0
未開封で売ったんかな。そんなん絶対クロやんけ
24: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:53:35.89 ID:zpXmGEuya
自滅の刃
27: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:54:24.10 ID:+tQL8DYr0
8冊全部新刊やったんやろ
そら疑うわな
そら疑うわな
31: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:54:49.76 ID:7TAyYlb6a
注文票みたいなの入ったまま売ったんじゃね
あれで売り上げ管理もしてるらしいから普通店員が抜くんだよね
あれで売り上げ管理もしてるらしいから普通店員が抜くんだよね
33: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:55:17.93 ID:X1lR8UXB0
全てがしょぼい
44: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:59:40.84 ID:+Mbk9mqc0
馬鹿すぎてワロタ
45: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 06:59:54.63 ID:GAr/Fgm90
メルカリで死ぬほど売られてる新品もやっぱそうなんやろな
51: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 07:02:32.64 ID:Mb4ji4JP0
頭無惨
62: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 07:10:39.41 ID:TSyIKFAN0
てか中古屋に売ったら損するんやないの
やるならメルカリで転売でもすりゃ良かったのに
やるならメルカリで転売でもすりゃ良かったのに
65: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 07:14:31.71 ID:w9op2evQp
>>62
その日のうちに金が欲しかったんやろ
その日のうちに金が欲しかったんやろ
84: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 07:24:45.29 ID:u8G2KVKJ0
20超えた社会人のやることが万引きかよ・・・しょうもなさすぎる
88: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 07:26:00.50 ID:N1F7OI7ba
まぁ確かに古本屋に新品売りに来るの怪しさしかないから
119: 風吹けば名無し 2020/07/23(木) 07:38:50.73 ID:uWiwYKkF0
古本屋に並んでる本をそのまま買取のとこに持っていって捕まった奴がいたなそういえば
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1595454362/
|
|
おすすめサイトの最新記事


だとしたら昔は結構外し忘れとったな。そのまま栞代わりに使ったりしとったわ
仕事失うリスクを背負う馬鹿らしさに気づかないわけないんだがな・・・
学生ならともかく、社会人のやる事じゃねぇだろうに・・・馬鹿な野郎だ
しかし、こんな奴の小銭稼ぎに万引きされていたら書店屋もやっていけんわな。
名前と国籍、しっかりさらしてから人生やりなおせ
常習犯なら新品だってバレル売り方しないでしょ
の方が儲かりそう。
サム8山積みにしとけば万引きされなかった
もともと余罪あってマークされてたんじゃね
明るみになった部分しか報道されないから
警察からの注意喚起も日頃からあったのでは?
このアホは「同じ巻」を8冊持ち込んだから怪しまれたんだよw
連続した巻だったらビニールかかってようが注文書挟んであろうが
多少は怪しまれるかもしれんが、出たばっかの同じ巻の新刊をまとめて売りにきたら
誰だって万引きと思うわ
って、逮捕された理由が>>22に書いておったわwww
そら「同じ巻」を8冊持ち込みゃあ逮捕されるわwww
ビニールもよく被ってて、そういうモノを探した時はラッキーだぜ!と思ってるw
貧すれば鈍す。
盗られた書店は死活問題で余罪があるだろうからキッチリ追及すべし!
マジかよw
想像を絶するアホやんけ…
そりゃダメだわ
知能が無いようだ
同じくらい?
犯罪者と一緒にしないでくださいね
後ビニールついてるやつは買取りできないので破いてくれと言われるぞ
よっぽど不審者か浮浪者でもない限り1回だけなら気づかん
まあビニールそのままに持ってきてたら話は別だけど
景気よかった頃って30年前でしょ
ネットないじゃん
今でもリアルじゃそんな発言するやつ見ないよ
もう少し頭使ってねおじいちゃん
2000円もいかないだろ
なにやってだこいつ
在日顔真っ赤で草