
1: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:18:05.18 ID:n+YdU5AB0
いや、いいよそういうどんでん返し
3: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:18:34.29 ID:j4eL2CsEr
説明不足なのが悪いわ
17: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:20:51.37 ID:3donT4Hha
こういう奴ってどうせやり方が悪いから成敗されても仕方ないんだよね
23: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:21:46.58 ID:OSbdTt/I0
なんとなく分かるけど例が浮かばん
37: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:23:04.01 ID:RmpicHiea
>>23
テイルズオブファンタジアとかかなぁ
テイルズオブファンタジアとかかなぁ
63: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:25:30.55 ID:k6w4hgm8a
>>37
ダオスは別にこっちのこと考えてるわけでもなんでもないで
ダオスは別にこっちのこと考えてるわけでもなんでもないで
86: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:27:06.92 ID:RmpicHiea
>>63
せやったか
世界のマナの減少を何とかしたかっただけで人間はどうでも良かったんやったっけ
せやったか
世界のマナの減少を何とかしたかっただけで人間はどうでも良かったんやったっけ
269: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:44:20.94 ID:yRUoWZtsr
>>86
自分の故郷のためにマナを奪おうとしてた
だから人類にマナを消費されるわけにはいかなかった
自分の故郷のためにマナを奪おうとしてた
だから人類にマナを消費されるわけにはいかなかった
355: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:53:01.07 ID:k6w4hgm8a
>>86
ダオスはこっちのこと畑の害虫やなんかやと思っとる農家なんや
作物が取れないとおまんま食い上げやからなんとかしたい
初めは作物に付いとる虫だけ払っとったんやがもうキリが無いから根絶やしにしたるわってなったっていう話
これを両方人型にするとあの話になるんや
ダオスはこっちのこと畑の害虫やなんかやと思っとる農家なんや
作物が取れないとおまんま食い上げやからなんとかしたい
初めは作物に付いとる虫だけ払っとったんやがもうキリが無いから根絶やしにしたるわってなったっていう話
これを両方人型にするとあの話になるんや
24: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:21:59.83 ID:WpDYaCEu0
先に言ってよ~~~~
25: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:22:02.03 ID:ndW2NC/x0
遊戯王5ds
33: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:22:51.27 ID:clj9oHu9d
>>25
これや
これや
44: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:23:53.19 ID:RmpicHiea
>>25
ちゃんとラスボスの言葉を教訓にしていくと誓ったのでセーフ
ラスボスのやり方だとバッドエンドだし
ちゃんとラスボスの言葉を教訓にしていくと誓ったのでセーフ
ラスボスのやり方だとバッドエンドだし
29: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:22:34.24 ID:456z3lCup
地球への被害を抑える為やってのは結構いるけどなあ
30: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:22:34.37 ID:10yLsRCIp
クロノトリガーの魔王
62: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:25:08.71 ID:VdyatoLpd
>>30
魔王は人類とか魔族とかどうでもよくて個人的な復讐が目的やろ
魔王は人類とか魔族とかどうでもよくて個人的な復讐が目的やろ
31: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:22:34.74 ID:4exz346+a
クモ殺したら虫増えたみたいなことやな
38: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:23:07.00 ID:0Lb6Gzrwr
グレンラガンのロージェノム定期
43: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:23:52.60 ID:WReRodOSr
主人公「お前が諦めただけだろ」
56: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:24:55.53 ID:6mxQINRXa
復活させて倒そう派と
封印延長してその場しのごう場の対立もこれ系か?
封印延長してその場しのごう場の対立もこれ系か?
59: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:25:02.05 ID:m2rwDxnDa
これはそういえばコイツ誰も殺してないなとか思い当たるならまあ設定として有りや
61: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:25:08.11 ID:kxY/3QcDa
dod2がそんなんやったっけ
64: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:25:33.40 ID:hURDnhWm0
聞仲が妲己を倒すために動いていたみたいな?
80: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:26:32.75 ID:Ic2wmROI0
>>64
最初からそうやろ
ダッキが地球と融合するために動いてたの方がそれっぽい
最初からそうやろ
ダッキが地球と融合するために動いてたの方がそれっぽい
88: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:27:16.86 ID:hqy6Bv30d
>>64
聞仲は殷に対する個人的な執着やろ
聞仲は殷に対する個人的な執着やろ
65: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:25:34.10 ID:DCsFpWyYM
中途半端なSFとかホラーでよく見る
75: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:26:17.38 ID:cEB4JIaP0
夢の泉のデデデ大王
76: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:26:21.46 ID:744yw7Ds0
主人公「それでも!!!!!!!!!!!」
これすき
これすき
78: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:26:24.92 ID:iK8prQ2k0
味方っぽかった偉いやつ「そいつを倒してくれて感謝するよこれで邪魔者は消えた」
83: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:26:58.47 ID:f9dyOmz7a
これ系見るたびにいや、対話しろよと思う
96: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:27:54.96 ID:GY617KOjp
うちはイタチもそうじゃん
101: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:28:30.46 ID:rlsqs4znr
俺の屍を越えていけの朱点の入れ物だった鬼とかならあいつ自身も悪い奴やからええんやけど善意でやってたみたいな展開はクソ
109: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:29:11.44 ID:WZBw+WvNa
「世界を救うためにこの地回って」
「すまんラスボス封印してた鍵やったわ」
こういうの好き
言ってるのが天使とか神様ならなお好き
「すまんラスボス封印してた鍵やったわ」
こういうの好き
言ってるのが天使とか神様ならなお好き
178: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:35:21.98 ID:a9fJFgIN0
>>109
ブレイブリーデフォルトやん
ブレイブリーデフォルトやん
187: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:35:44.61 ID:t5IysAkfa
>>109
テイルズであったな
テイルズであったな
189: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:35:57.36 ID:eeDQEQxhp
>>109
遊戯王ゼアルかな?
遊戯王ゼアルかな?
110: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:29:15.88 ID:w0Y4MpxW0
ラスボスのせいでいっぱい死ぬけどいなかったらもっと死ぬみたいなやつかなんだろ
115: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:29:58.38 ID:NQPdFQx7a
悪そうな鎧とか仮面付けてる方が悪い
122: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:30:46.49 ID:HeBP5Bufa
初期のスパロボもそうやったな
宇宙人が攻めてくることがわかってたから統一しようとしたんよな
宇宙人が攻めてくることがわかってたから統一しようとしたんよな
126: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:30:59.97 ID:jWeCOyjw0
東方不敗か?
155: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:33:12.12 ID:t5IysAkfa
ラスボス「人類全てが幸せになるよう管理する。眠らさて理想の夢見せるわ」
161: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:33:54.74 ID:jWeCOyjw0
>>155
無限月読、デスティニープラン
無限月読、デスティニープラン
167: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:34:38.93 ID:xc7EH9/ma
>>155
やさしい
やさしい
159: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:33:40.39 ID:1HCbZhph0
ダオスはマナが必要なだけやから人類のことは考えてないんだよなあ
166: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:34:36.89 ID:R8icSkv0d
クロスアンジュのドラゴン?
200: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:36:51.75 ID:jWeCOyjw0
>>166
これそうやな
エンブリヲが並行世界で地球作って
エネルギー源としてドラゴン利用していた
騙されたやつがドラゴンを戦わされてた
これそうやな
エンブリヲが並行世界で地球作って
エネルギー源としてドラゴン利用していた
騙されたやつがドラゴンを戦わされてた
168: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:34:43.63 ID:oO83T+E50
ラスボスに口論で負けて実力で黙らせる主人公ってダサいよね
301: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:47:25.55 ID:8F/VIlOAa
>>168
そんな事はどうだっていい
そんな事はどうだっていい
312: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:48:35.73 ID:rlsqs4znr
>>168
今まで力行使してきたのに負けそうになって口論しかけてくるラスボスがダサいんやで
今まで力行使してきたのに負けそうになって口論しかけてくるラスボスがダサいんやで
201: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:36:57.50 ID:SeoTPdJep
姫を救おうとしてた主人公は実はストーカーで
姫はそれから逃げてただけってゲームがあるって聞いたけど何のゲームか忘れた
姫はそれから逃げてただけってゲームがあるって聞いたけど何のゲームか忘れた
220: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:38:37.77 ID:CJO71wtb0
>>201
Braidや
Braidや
203: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:37:06.06 ID:P5f3wwU3M
それでも守りたい世界があるからセーフ
211: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:37:58.42 ID:no1hJuP8d
>>203
カガリは今泣いてるからな
カガリは今泣いてるからな
225: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:38:58.75 ID:Y6qGYk4Qa
>>203
この理屈好きやけどな
いくら人の悪い面を歌われようと自分の好きな周りの人々を守るために世界は滅ぼさせないって
この理屈好きやけどな
いくら人の悪い面を歌われようと自分の好きな周りの人々を守るために世界は滅ぼさせないって
249: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:42:08.41 ID:LHAW78rm0
>>225
泣きました。クローンで寿命が短くナチュラルです。
言われてもお前が特別不幸なだけやし…って気持ちもある
泣きました。クローンで寿命が短くナチュラルです。
言われてもお前が特別不幸なだけやし…って気持ちもある
212: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:37:59.30 ID:GUhmVrdj0
漫画版のナウシカもこんな感じやろ
223: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:38:51.20 ID:uBg3JVgh0
ベルセリアのベルベット
なお成し遂げた模様
なお成し遂げた模様
232: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:40:06.23 ID:IAAnbKeOM
グレンラガンは出るけど早乙女博士は出ないのね
252: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:42:45.17 ID:4CniZ4AC0
266: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:44:07.00 ID:xSRXpPXAp
>>252
ほんま名作しか作れんシリーズやな
はよ6作ってくれへんかな〜
ほんま名作しか作れんシリーズやな
はよ6作ってくれへんかな〜
285: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:45:41.89 ID:PbzuUpDpd
>>266
あるんだよなあ
あるんだよなあ
255: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:42:51.08 ID:VRHMmydDa
連邦幹部←地球の人口増えすぎたから宇宙に国民捨てて自分らだけ地球に残る
ザビ家←コロニーの独立とか言っといて他コロニーに被害与えまくる
どっちが悪?
ザビ家←コロニーの独立とか言っといて他コロニーに被害与えまくる
どっちが悪?
259: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:43:38.98 ID:lLrCjxqX0
>>255
両方
両方
271: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:44:33.28 ID:GUhmVrdj0
>>255
早い段階でスペースノイド認めて仲良くしろよって偉い人が言ってたのに隠蔽して既得権益吸い続けたちきう民が悪い
早い段階でスペースノイド認めて仲良くしろよって偉い人が言ってたのに隠蔽して既得権益吸い続けたちきう民が悪い
283: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:45:38.09 ID:Y6qGYk4Qa
>>255
戦争って手段選んだ時点でアウトやしその上民間人殺しまくったのがね
しかも負けとるし
戦争って手段選んだ時点でアウトやしその上民間人殺しまくったのがね
しかも負けとるし
258: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:43:34.46 ID:KblgbURja
カービィにストーリーってあんの?
267: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:44:10.35 ID:eYPb585c0
>>258
星の泉はスレタイそのままの話
星の泉はスレタイそのままの話
272: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:44:49.44 ID:wRfPwGPu0
ワイは倒してた敵が実は何かしらを発動するトリガーでしたってやつが好き
まんまと利用されちゃった的な
まんまと利用されちゃった的な
273: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:44:49.66 ID:nM1JgJmf0
そこからの共闘路線すこなんだ😍
278: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:45:07.83 ID:b+lMYLmvr
ワイ「先に言えや!」
敵「言ってたぞ」
ワイ「分かりやすく言えや!」
敵「それはできない事情があったんや」
ワイ「あああああぁ!!!」イライライラ
敵「言ってたぞ」
ワイ「分かりやすく言えや!」
敵「それはできない事情があったんや」
ワイ「あああああぁ!!!」イライライラ
280: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:45:23.83 ID:RZKvgOqM0
>>278
わかりすぎる
わかりすぎる
289: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:45:56.03 ID:wn/rENB2a
>>278
ご都合主義やよなあ
普通あんなんこじれんて
ご都合主義やよなあ
普通あんなんこじれんて
368: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:54:18.05 ID:GvP9pPtR0
>>289
こじれずすんなり済んだ事件もあったけどそっちはゲーム化されんかったんやで
こじれずすんなり済んだ事件もあったけどそっちはゲーム化されんかったんやで
297: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:47:02.10 ID:GUhmVrdj0
説明しないデデデ空気の読めないピンク
これはデデデの普段の行いが悪い
これはデデデの普段の行いが悪い
300: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:47:25.50 ID:u/suTu7od
ブラボのロマとかもこれやろ
303: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:47:30.71 ID:e1HGypFaa
未来のあなた自身なのです
307: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:48:04.03 ID:qNEibB9op
>>303
おはZ-ONE
おはZ-ONE
318: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:49:22.64 ID:PrCjSTkVa
ハリポタのスネイプ
326: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:50:16.87 ID:+EVUlUOGd
神羅カンパニーも対セフィロス、対メテオではちょっとこの要素ある気する
333: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:50:37.32 ID:9esnjyyAa
ナルトのラスボスって考えうる最悪だったよな
338: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:51:06.85 ID:VjszGAMld
敵にも事情ある系はさじ加減が難しいわな
敵も味方もクソ系の方がまだ展開させやすそう
敵も味方もクソ系の方がまだ展開させやすそう
361: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:53:49.30 ID:4CniZ4AC0
367: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:54:14.80 ID:GUhmVrdj0
>>361
名前すらわからないおじさん
名前すらわからないおじさん
382: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:56:03.68 ID:SwjafqAAM
スパロボTこういうのばっかりだった
385: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 12:56:28.25 ID:VjszGAMld
いいから全員死ねの精神のデビルマン
413: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 13:00:28.90 ID:UK/q9D0U0
・強大な侵略国の親玉がラスボス
・でもその親玉にはまた別の神様みたいな存在がアドバイザーとしてついてる
・もともと神様連中は人間に世界を支配させたくなかったが、その中の逆張り神が人間側について侵略国の武力を大幅に強化させた
・結局ラスボスの目的は神様と組んで「歴史を人間の手に取り戻す」ことだった
もうちょっとわかりやすくならなかったんか?
・でもその親玉にはまた別の神様みたいな存在がアドバイザーとしてついてる
・もともと神様連中は人間に世界を支配させたくなかったが、その中の逆張り神が人間側について侵略国の武力を大幅に強化させた
・結局ラスボスの目的は神様と組んで「歴史を人間の手に取り戻す」ことだった
もうちょっとわかりやすくならなかったんか?
422: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 13:02:01.27 ID:l70iJNbU0
>>413
ff12はライターが途中でぬけて終盤の展開ぐだったから...
そもそもプレイ当時のワイはよくわからずクリアしたし
ff12はライターが途中でぬけて終盤の展開ぐだったから...
そもそもプレイ当時のワイはよくわからずクリアしたし
424: 風吹けば名無し 2020/08/20(木) 13:02:30.84 ID:GUhmVrdj0
>>413
そもそもストーリー途中から雑になったし…惜しい作品や
そもそもストーリー途中から雑になったし…惜しい作品や
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1597893485/
|
|
おすすめサイトの最新記事




ボスを倒して平和になったと思って一旦主人公チーム解散して数年後、再集結するとかだとなお良し
前作の主人公がラスボスであーだこーだみたいな
父親「地球を救うためにやってたことやぞ」
敵っぽかった敵「それを先に言え😡😡😡😡」
日本語でおk
なお、さすがにヒロイン一人と世界を天秤にかけられると、穢れた大人としては悩む模様
うーんないな、すまんないわ
オリジン編もオメガ編も大好き
可愛い絵柄やギャグっぽい演出で誤魔化してるけど結構な鬼畜っぷり。
敵の配下を丸呑みにして利用したり、不要になったら吐き出して消滅させるってのも大概アレだけど。
面白かったけど
ここら辺もっとちゃんと話せよ過ぎたゲームやった
そういう人が悪で、主人公の側は「少数を切り捨てるなんて許されない!」とか言っちゃうんだよ。
本編でも敵味方が変わるから少しは当てはまりそう
ただ半分にしたいんだったか忘れたけど
滅亡寸前の世界と生命を守り続けて用済みになったらぶん殴られた奴
読んでみ。
マジで面白い。
そしていきなり魔物けしかけられて虐殺された挙句
この世に悪があるとすれば人間の心だとか言われるあの世界の人々ww
地球をできるだけ無傷に使える植民星にしようとやさしい宇宙人が画策するけど
数千万人人類処分したりそのお肉を有効利用されたりするけど主人公はテロリストとして奮闘する
けど本星に危険と認識されてこわい宇宙人に地球ごと破壊されそうになる
そもそもゲーム中で出てる設定やあの世界の人の知識においては
マナを消費するのは魔科学で
マナが枯渇したら魔科学が使えなくなるって程度だから
マナの消費抑える理由がないんだよなぁ…
クレス達が過去でユグドラシルを保護した理由も「ダオスを倒すのに必要な魔術を使うため」だし
そこにダオスが攻めてきて
ダオスを倒すために魔科学が発展してマナの枯渇招くとか
本末転倒にもほどがあるわあのアホ宇宙人
キルラキルとか
処方箋もらって薬局はあちら
厳密には守ると言うより闘争本能を思い出して
きっちり自立しろと尻ひっぱたいてた訳だが
よく考えたらアンチスパイラルも同じような目的だな。