
1: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:38:59.67 ID:SKe5sroG00909
特別支援学級の児童を「邪魔だと思う人は手を挙げて」…小学教員、一緒の授業の場で
沖縄本島中部の小学校の女性教員が6月、授業中に特別支援学級の児童が騒いだ際、「うるさいと思う人、邪魔だと思う人は手を挙げてください」と発言していたことがわかった。教育委員会は「不適切な言動」として教員を口頭で注意指導した。教員と校長は児童の保護者に謝罪した。
教委によると、問題の発言は、特別支援学級の児童と普通学級の児童が一緒に授業を受けていた際に起きた。
発言に対し、手を挙げなかった普通学級の児童に「あなたも支援学級に行きなさい」とも発言し、 手首をつかむなどしていた。その後、恐怖心から4日間学校を休んだ児童もいたという。児童から話を聞いた保護者が学校に連絡した。教委の聞き取りに、教員は「指導の一環で、悪意を持ってやったわけではない」と説明し、現在は体調不良を理由に休職しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/59272a0093fc438e050bc6c0f76adf280fdb0099
5: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:39:50.49 ID:UM7pK6VKM0909
なんで教師も不登校になってんねん
7: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:39:54.81 ID:dpfXTkLGa0909
悪意がない方が怖いわ
14: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:40:58.40 ID:CHhSNESp00909
ほら誰も邪魔だと思ってない!!じゃないんか...
43: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:44:06.60 ID:HR6G4QVqd0909
良心を持つ子が不幸になるという地獄
81: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:48:49.82 ID:fFSIXJAEM0909
どっちにしてもアウトやん
詰みやんけハメ技やめろや
詰みやんけハメ技やめろや
86: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:49:14.61 ID:aP3vg6dj00909
手をあげてない方に詰め寄るのなかなかヤバい
99: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:49:57.60 ID:sI9MaFdTa0909
悪意あるなら止められる可能性あるけど無いならもうどうしようもないやろ
116: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:51:25.76 ID:JNoDciw3a0909
中学辺りまでほんま頭おかしい教師どこにも一人はおるからすごい
120: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:51:57.82 ID:bzXHta9+00909
悪意以外の何があるのか
138: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:53:30.59 ID:SMgDl5/W00909
連れてかれるの上げたほうじゃねーのかよ
150: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:54:17.50 ID:9mYji+nOa0909
こんな奴が教師になる時代
174: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:55:49.12 ID:cwgcJfhOd0909
どういう育ち方したらこんな教師になるんや
最低限の常識レベルやんこんなの
最低限の常識レベルやんこんなの
184: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:56:43.76 ID:Xk20xCMl00909
このやり方は問題だけど実際どうするのが正解なん
授業中騒いでるけど障害児だから注意しなければええんか
授業中騒いでるけど障害児だから注意しなければええんか
201: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:57:42.23 ID:rd4u/U6VM0909
>>184
1時間ふつうに過ごしてあとで管理職に報告する
1時間ふつうに過ごしてあとで管理職に報告する
244: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:00:49.17 ID:XuUgS4Dqp0909
>>184
支援学級対象児童は別教室で特別授業
支援学級対象児童は別教室で特別授業
219: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 14:58:44.51 ID:jiBWWjTjd0909
「邪魔だと思う人手をあげてーー!!」
で手を挙げない子供ってめっちゃ優しい子のはずなのに
その子たちがダメージを負ってるのが不憫でならない
で手を挙げない子供ってめっちゃ優しい子のはずなのに
その子たちがダメージを負ってるのが不憫でならない
265: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:02:28.51 ID:I4u1vilg00909
https://news.yahoo.co.jp/articles/26a11d8f75ee223afb3d489b2354d45c02253c20
>地元自治体の教育委員会や学校などによると、同教員は、特別支援の児童1人の頭をたたいた事例があったという。
大概な奴で草
>地元自治体の教育委員会や学校などによると、同教員は、特別支援の児童1人の頭をたたいた事例があったという。
大概な奴で草
357: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:08:31.96 ID:Hj7s/gBEd0909
>>265
バレたのが最後の一回ってだけでいつもやってたんやろなぁ
バレたのが最後の一回ってだけでいつもやってたんやろなぁ
388: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:10:37.63 ID:sOojAIi300909
>>265
児童が逆らえんから自分が神様だと思っちゃうタイプやな
児童が逆らえんから自分が神様だと思っちゃうタイプやな
266: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:02:33.57 ID:sOTeqZter0909
畜生すぎる
274: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:02:59.67 ID:DMiUBi8ad0909
独裁者かな?
296: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:04:39.75 ID:jtnnbHnY00909
普通逆やろ手上げた奴を連れて行くパターンやろ
371: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:09:16.84 ID:FPJ0FpC200909
これが教師のやることかよ
懲戒免職にしろよ
懲戒免職にしろよ
393: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:10:45.55 ID:ayGbR2PXd0909
めちゃくちゃストレス溜まってたんやろな
428: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:13:17.65 ID:I4u1vilg00909
https://news.yahoo.co.jp/articles/000bef787e7ad10b144089078018ec5236b9c97b
>騒いでいた児童は教室の後ろに立たされた。
>別の日には、教員が騒いだ児童の手を引っ張り、教室の外に出そうとしたこともあったようだ
別ソース見るたびに余罪出てきて草
>騒いでいた児童は教室の後ろに立たされた。
>別の日には、教員が騒いだ児童の手を引っ張り、教室の外に出そうとしたこともあったようだ
別ソース見るたびに余罪出てきて草
456: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:15:41.86 ID:GvPmBI2L00909
>>428
「子どもは特別支援学級の児童に対する不適切な扱いをおかしいと感じ、親に相談した」
生徒はほんままともやな 糞教師に潰されんとエエけど
「子どもは特別支援学級の児童に対する不適切な扱いをおかしいと感じ、親に相談した」
生徒はほんままともやな 糞教師に潰されんとエエけど
480: 風吹けば名無し 2020/09/09(水) 15:18:20.79 ID:4GBjNnbT00909
>>456
最近のキッズ、有能
最近のキッズ、有能
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599629939/
|
|
おすすめサイトの最新記事


今時、ヤベー奴が教員なんて狭き門をすり抜けるには議員の係累とか太いパイプが必要
沖縄だから県外から大量にパヨクが入ってるし、教員の質も下がりまくりだろうなあ
壊れるんだよ。
知的なガイの者は、殺処分か社会から隔離しないと駄目だと思う。
善意、もしくは普通の行動としてこういう事をしているという訳なんだから直しようもない。
重罪でも犯してない限り教師なんて余裕だけど?
狭き門なんて私立くらいで公立なんてフリーパス
教師としての適性も能力もない。採用のマチガイ。論外です。
でも口に出しちゃいけない、そもそもなぜ健常者と同じ教室で授業してんの?支援学級からいちいち引っ張り出してきて邪魔者扱いしてんのこの先生?
間違ったことをしたのであれば休職じゃなくて辞職して2度と教師になるな
ヤー!
絶対的な権力突き付けながら採決とったって、何の意味もない
まともな奴は教員なんて目指さない
比較的まともな奴は実習の時点で気付いて他の道へ
頭悪い奴は働いてから気付き辞める
結果残るのはヤバい奴だけ
それは職員会議などで大人たちが提起検討することであって、授業の真っ最中に子供相手にストレスをぶつけるような形ですることじゃないだろ
障害児用もけっこう空きがないんよ……職員の数の問題で
いたなぁ、素直に養護学校入れるのが本人の為にもいいだろうにと思ってたけど結局親の見栄なのかね。
障害児と接することで差別を生まないようにとか綺麗事あるんやろうけど
俺がガキの頃にクラスにいた障害児は性欲の猿みたいなバケモンで
女子生徒のスカートめくるわのしかかって押さえつけて胸触るわマジで酷かったのに
障害があるからの一点のみで全部許されて逆に障害児に偏見持つキッカケにしかならんかったぞ…
特に関わりのある奴は一度は⚫️ネって思てるやろ?
ノーマライゼーション、シャベツニダ、被害者ポジのmount。理想と必要、現実は別物で特に理想を声高に叫ぶ奴の妄言を鵜呑みにすると己とその系裔にとっては多大な不利益になるって事は日本にアイデンティティを持つ人間は弁えておいた方がいいの、マジで
ガキの頃から社会の真実を見せつけてもらったんだから礼いわなアカンやろ
「年齢」を出さないのは、特定させない為。 これが「沖縄忖度」
「年齢」を出さないのは、特定させない為。 これが「沖縄忖度」
「年齢」を出さないのは、特定させない為。 これが「沖縄忖度」
「年齢」を出さないのは、特定させない為。 これが「沖縄忖度」
「年齢」を出さないのは、特定させない為。 これが「沖縄忖度」
うるさくて注意しても障害児君はわからないのに怒っちゃダメだとこっちが責められるし
ツバかけられても噛まれても机に消しカス乗せられても仕方ないねって泣き寝入りしないといじわるした扱い
だからってこの先生のやり方も良くないけどこういうやり方する先生が出るような環境まだまだあるだろうなー
本人のためだけを思うなら専門の養護学校に入るのが一番だと思う、将来的に就職もしやすいだろうし。
でも親は周囲の目があるから嫌がって普通学級入れるんだろうね、学校側には特別学級を強制する権利ないし。
唯一のメリットは社会にはそういう人たちがいるということをリアルに体験できることぐらいじゃないかな
もうちょっと世の中は普通の生徒の方に配慮すべき
普通の生徒こそが社会を支えていくんだし、普通の生徒に偏見や嫌悪を持たせるきっかけは減らした方が害のためでもある
教師の方はどうにもならんけど
障害児も人見るんだよ、男の先生の前ではおとなしかったりする。
その本来意味のない結果すら全会一致で私に従わなかったから、と受け入れてないしな
ワイらが親のころは団塊親なんて低学歴や左巻きが多かったから
教師の言うこと絶対でどんなに子供が教師のおかしい行動を大人に訴えても
誰もとりあってくれなかった
そんな理不尽な思いをした世代が親になったら、そら心当たりありまくるから親も厳しい目で教師を見るし学校にも抗議するわな
違う学年だったけど自閉症の◯っちゃんて人が学校にいたな〜て検索かけたら先生とお母さん本出してたわ
それが見栄なのか教育なのかは同じクラスの生徒や親にしかわからんだろうね、当時の生徒に聞いてみたいもんだ
人による
障害って一纏めに言うけど千差万別で画一的に判断できない
個別に判断していかなきゃならないから良いとも悪いとも言えない
障害のある生徒に体罰して、みんなー邪魔だと思うよね?などとさらし者にして
手を挙げなかった心優しい生徒におまえも支援学級いけなどと暴言吐くような女教師の行動に
疑問を持たないほうがおかしい
スマホで隠し撮りしてつべやツイにあげる児童も出てきそうだな
まあ現場も現場で追い込まれてるんだろうけどさあ…
あらゆることがガイジ基準で下に合わせられるから、付き合わされる周りはたまったものじゃない。
ガイジはなんの責任も周りに負わないのにさ。
たしか子分の男性教師はクビになってボスのBBA教師は復帰してるはず
教員「人を差別するのは正しいこと。それを教えるのは教師として当然の義務。私は悪くない!」
ですか?
こんなやつ懲戒免職にすべき
お局ってなんであんなに強いんだろな
男女平等問題どうこう以前から強い
すぐ休んだり精神障害抱えたりと、最近のガキども貧弱すぎやしかないかと思ってしまう
何でそれを子供に主張してんのこの人
君も只の逆張りキッズやで 皆とは違う視点でコメントしたろ!っ意識だけ先行して適当な事言っとる
自分の意見じゃなくて生徒たちの意見にしたいんじゃあねえの。
「みんなガー」ってやつ。
そういう君は偉そうに講釈垂れるのが好きなキッズやで
とりあえず叩けそうな奴に、それっぽいこと言って中身がないのを誤魔化してるのが透けてるぞ
もっと自分ってのを持ちなw
まともなのは司書教諭とか、養護教諭ぐらいだろ
それアレルギーを甘えとかいう老害と変わらんで
特性持ちとか厳しく躾けられたらならないってもんでもねえ
うるさいもんはうるさいしな
違うタイプの人間を交流させたら大抵の場合両者の良いところが合わさるより
どちらの悪い部分の方が融合するんだからこういう交流なんか持つなよ
教師はアホな発言したが事実を指摘しただけでもある
そこはこの教師も同じ気持ちだろ
騒いでいうこと聞かない連中だから特別教室に放り込んで外に出すなって思想なんだから
ガイジ親の自己満足で周りがみんな不幸になるんだから、国が率先して生まれる前に検査して処分を義務付けるべき。
もしかしたら、真面目な教師だったけど障碍児との学級運営がうまくいかず、ストレスから徐々におかしくってストーリーも無きにしも非ず。
とりあえず、高速道路を自転車で走っちゃいかんのと同じく、区別は必要だと思う。
そういう君も障害者やね
障"碍"者なんて言葉は障害者が害の字を気に食わなくて使えと言ってるだけで、根底にある意味は障害なんだから
支援学級いった方がええぞ。
景気回復の為に戦争を希望してみたり教育関係者どうなってんの
お前もそのコメ欄に書き込んでるけど
まさか自分だけは特別な存在だとか言い出さないよね…?
実行犯を問い詰めるための美談かと思ったら
タダのキチガイだった
火の玉やめろ(笑)
>>65も食らっとるやんけ
猿も体格の良い男性狙わないしな
世の中、金八先生だけではないし、方針変更するなら対処法とか知恵を授けてやらんとトラブルは起きる
この先生を支援する同僚なり上司も居たかどうかわからない
助けを求めていたかもしれないが、それもわからない
こんな断片的な情報で良く一方的に叩けるなと思う
おかしな先生が居たとして、なぜそうなったのか(先天的なものなのか後天的なものなのか)確かめてから批判しないと問題は解決しないぞ
え、じゃあ君の書き込みを皆んなが見れなくなるじゃん
あれ本当に最悪だと思うんだよね
悪いとも思わずそれほど他人を不快にさせたり非人道的な行為をやったとしたら、その人の人格を疑われるだけだろ
しかも悪いという思いが無いわけだから抑制も改善もできない
「この人は人として終わってるからしょうがないんですよ〜」って暗に言ってるようににしか見えず、何のフォローや言い訳にもなっていないと思うんだよね
人権団体がアップを始めました
陰険に成績表で仕返しすればよかった
一人ずつ立って「〇〇のことが嫌いな人ー!」って手を上げさせるシステム
嫌われ者に自覚させ行動を改めさせる狙いなのだろうけど
レス番間違ってないか?
まぁでも女の考えってこんなもんだぞ
うるさいのは健常者障害者関係無く邪魔で何も間違ってない
授業妨害されてストレス溜まってたんだろうなあ…仕事の邪魔されたら誰でも怒るよな
ただキレてこんなことしたら負けだからな、正しい手段を取らないといけない
これやな
障害児童を扱ったニュースは絶対に障害児童の方が不利になる事情をマスコミが出さないから、えてして一方的に現場の教師が叩かれる
この場合、正しい手段がないのが問題なんや。
相手が天使様やからな。我慢しろだが問題が起こればお前の責任。
支援学校の裏話を障害者のブロガーで書いてる人がいるがすごいもんだよ
学校内で反乱まで起こるほど壮絶なものだったらしい
積極的に関わる人間がそれだから…大変だよ
生徒に強要したのは駄目だけど知的障害者が穢らわしい存在なのは実際、教室を共にした人間でないとわからない…
私は小学5年と6年の二年間が地獄だった…
カッターナイフを持って突然暴れる体の大きな知的障害者の存在に毎日怯えてました…
極左らしい最後と言える
教師が全部左翼だと思ってるネトウヨ。
こんな奴は、この教師と同じで、「世界は自分の信じる通りの姿だ」と思い込んでるんだろうな。
こんなのが、「自分は普通だ」と思い込んで、社会や政治を語ってると思うと、片腹痛い。
こういう時こそ障害者団体に動いて貰わなきゃ
組合教師くらい懲戒免職に追い込めるだろ
問題はその障害者団体も売国組織だった場合、商売道具の障害者と、売国の同志の組合教師、どちらを重視するのだろうか
問題は、普通級と支援級の間がないってことだね
支援級は情緒系と知能系で分けていて、情緒系はいわゆるガイ児で当然で分離教育する。また精神は普通でも知能が低かったり学習障害のある子にはそれなりの教育をするが、
知能が普通や普通以上でも、発達障害の特にアスペの子は普通の子に教える教育では本来の能力のほとんどを眠らせることになるから、高校くらいになって普通の子に近づいた頃には遅かったなんてことになりかねないから、中間くらいの教育も出来ないものかな
例えるなら、黒柳徹子が行ってた小学校のような
あとは、知能が高い子の能力引き出せる教育も欲しいね
この国に能力の平均化を理由に天才を眠らせる余裕があるとは思えない
ヒステリーってのは女性特有の精神状態だが、そこまでの職場環境なのかもね
個人差あるが、男は自責からストレスが内に向かい、女は責任を他に求め、弱いものがあればストレスを外に吐き出す傾向が強いからね
男も体育会系は立場の弱いもの見極める習慣がついてるから子供にストレス向ける傾向あるが
問題は差別意識よりもそこだよね
差別意識はどうしようもないし、授業に障害あったり子供たちがストレス抱えたりしたら上に掛け合うべき問題だよね
同調圧力はいわゆるファシズムだし、子供たちのストレスも半端ないよ
本心も良心も言えないし、正論言ったら裏がありそうだと疑念呼ぶし
教師の気持ちわかるが、それは上に掛け合うべき問題だよ
実際の問題あるものだからね
子供への同調圧力ってのが大きな問題なんだよ
なんでこんな授業させるんだ?
よくこういう言い訳を聞くが、問題はやった結果だ。結果に対して責任を負わなければならない。
だから授業を進めるなんてのは二の次
(可哀そうな言い方だけど)世の中にはこう言う子もいると言う事を知る事が大事
先生はそういう子に対する対応で、見本を見せなくちゃ
変な奴がいてもしゃーない。