
1: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:33:02.96 ID:mElqpPur0
青田買いして爆死したアニメに相応しい末路と言える
【重要:サービス終了のお知らせ】
— 荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!【公式】 (@kotobuki_gamePR) October 13, 2020
「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」は2020年12月14日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。本ゲームをご愛顧いただいた船長の皆様に心より御礼申し上げます。詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。 #コトブキ pic.twitter.com/tCuEvRN4F6
4: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:33:58.02 ID:aDzuOqTg0
バンナムだっけか
リセマラやって3日目で辞めたわ
リセマラやって3日目で辞めたわ
8: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:34:59.02 ID:Di182Iyr0
はやすぎて草課金した奴報われんな
11: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:37:13.15 ID:IN5VKP0I0
アニメ化先行ってどんな判断なんやろな
12: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:37:15.14 ID:pXIazA7qp
めちゃくちゃ面白かったのに
14: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:37:50.33 ID:iUiLRh5xa
>>12
面白かったら終わってない定期
面白かったら終わってない定期
18: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:38:08.22 ID:ZBiWnCrW0
バトルがつまらんのが致命的やったな
23: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:38:28.85 ID:vO0u95evp
まだ映画やっとる最中やろ
とんでもないことになったな
とんでもないことになったな
25: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:38:36.41 ID:i5yipkfgr
ガルパンバブルに乗じた結果wwwwww
30: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:39:32.95 ID:0JEQasS/M
アニメが爆死した時点でね
38: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:40:41.78 ID:DPLYD5Pcd
アニメ放送前から怒濤のグッズ展開が凄かったわ
んで放送前も放送中も放送後も酷い売れ行きだった
いくら損失出したんだろ
んで放送前も放送中も放送後も酷い売れ行きだった
いくら損失出したんだろ
39: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:40:42.42 ID:7/kA3AUba
このコンテンツどれだけの赤字を叩き出したんやろな
40: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:40:57.93 ID:PXhqrzQea
空のガルパンやぞ
55: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:42:56.83 ID:eIaiAxrn0
>>40
そのわりには日本軍の飛行機ばかりやったんやが
ミリオタ狙いやのに海外の出さへんとか頭おかしいやろ
そのわりには日本軍の飛行機ばかりやったんやが
ミリオタ狙いやのに海外の出さへんとか頭おかしいやろ
46: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:41:50.68 ID:JZzB3VJCH
運営ディスガイアのとこやぞ舐めんな
49: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:42:15.24 ID:cV18tHBTd
>>46
ほんまもんの死神で草も生えない
ほんまもんの死神で草も生えない
51: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:42:17.22 ID:EESIG1FB0
水島努に横手美智子揃えてコケるなんて微塵も考えなかったんだろうな
75: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:44:42.16 ID:B+KdNmlD0
アニメのは知らんけどスマホの奴は戦闘シーンが酷かった
空戦の欠片もない
空戦の欠片もない
76: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:44:44.80 ID:1CHLYmg40
アニメもCGがね…
94: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:46:22.17 ID:Lfv8H1is0
ガルパンの二匹目狙いが露骨すぎた
130: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:49:58.10 ID:qQdhXlR7a
多分ソシャゲで壮大な計画表に沿って動いてた案件やろ
大量グッズにテレビアニメに最近映画までやってたぞ
大損やらかしたんかな
大量グッズにテレビアニメに最近映画までやってたぞ
大損やらかしたんかな
145: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:50:53.45 ID:4SPSVVLaM
>>130
サイバーエージェント案件やからな
サイバーエージェント案件やからな
167: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:52:26.63 ID:KtgQhkBAd
1話のクソイキリ要素で脱落した視聴者多すぎて草
しゃーない
しゃーない
179: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:53:32.34 ID:GcPt9d/nd
197: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:55:57.83 ID:1+vTsLNb0
>>179
鳥人間コンテストかな
鳥人間コンテストかな
278: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:02:42.34 ID:GBHMSfmZ0
>>179
墜落してて草
墜落してて草
282: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:03:03.86 ID:IRcpKVWs0
>>179
なんで9月から一気に売り上げ急降下したの?
なんで9月から一気に売り上げ急降下したの?
297: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:03:56.33 ID:Ddu/HHZ4r
>>282
ガシャ更新が無かった😭
イベント無しの装備更新も無しのガチ虚無期間があって皆察してた
ガシャ更新が無かった😭
イベント無しの装備更新も無しのガチ虚無期間があって皆察してた
189: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:54:56.12 ID:oZ5Srigp0
アニメそんなに興味ないワイでもゲームが面白かったら続けてたで
つまりそういうことや
つまりそういうことや
200: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:56:07.81 ID:PLVCcmlD0
>>189
ゲームやってる奴らはそうは思っていない模様
アニメがヒットさえしてれば・・・らしい
ゲームやってる奴らはそうは思っていない模様
アニメがヒットさえしてれば・・・らしい
214: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:57:26.19 ID:mFURFzO1d
231: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 14:58:50.33 ID:azP1XHrA0
>>214
この不良債権抱えて何ヶ月やらなあかんのや
この不良債権抱えて何ヶ月やらなあかんのや
618: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:22:42.80 ID:pbvIoB/4M
>>214
なんでこれがサ終してないのか
なんでこれがサ終してないのか
262: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:01:45.96 ID:AEfGhQo40
ウマ娘さん、高みの見物
275: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:02:26.28 ID:eMtKZcSq0
>>262
サービス開始しなければサ終に怯える必要もない
策士やね
サービス開始しなければサ終に怯える必要もない
策士やね
335: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:06:22.24 ID:yAy2AXHq0
>>262
今年中に開始って言ってませんでしたか?
今年中に開始って言ってませんでしたか?
334: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:06:07.40 ID:Y+R9Qx7J0
課金するようなファンおるんかこれ
そもそもソシャゲ化してやるやつおるんか
そもそもソシャゲ化してやるやつおるんか
364: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:07:46.99 ID:JVAUAjXHM
バンダイの展示会ですごいプッシュされてたけど人気出ないだろうなと思ってた
390: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:09:24.08 ID:hS9MCq7np
最後の頼みの綱の映画が爆発四散したからしゃーない
411: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:10:27.33 ID:R+YEJ8tYa
キャラゲーの癖にキャラの魅力が無さすぎだったんだよな
606: 【B:77 W:70 H:91 (A cup) 152 cm age:18】 2020/10/13(火) 15:22:12.55 ID:+D9tnaFnM
>>411
主人公チームよりゲームオリのほうが人気あったしな
主人公チームよりゲームオリのほうが人気あったしな
481: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:14:46.06 ID:88X6x5w20
水島努さん、コケる
494: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:15:31.43 ID:hS9MCq7np
>>481
水島にはまだガルパン があるから...
水島にはまだガルパン があるから...
504: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:16:16.49 ID:RiEGFt1Ea
>>494
完結まで後10年掛かりそう
完結まで後10年掛かりそう
553: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:18:53.75 ID:hS9MCq7np
>>504
ガルパン最終章
第1話 2017年12月
第2話 2019年6月
第3話 2021年春
第4話 未定
第5話 未定
第6話 未定
10年は言い過ぎやぞ
ガルパン最終章
第1話 2017年12月
第2話 2019年6月
第3話 2021年春
第4話 未定
第5話 未定
第6話 未定
10年は言い過ぎやぞ
530: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:17:44.38 ID:d8kxkWrIa
このゲームがすごかったのはアニメ放映しながらリリースしたことやな
おわり
おわり
617: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:22:41.50 ID:TiLNoBmZp
>>530
あと商品の立体化もかなり早かった気がする
ヒットする想定やったんやろうなって
あと商品の立体化もかなり早かった気がする
ヒットする想定やったんやろうなって
603: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:22:06.99 ID:QtlXFAhZM
戦闘シーンなにしてるかようわからんしスキル使ってもグルンしかせんで周り派手派手なのにそら地味すぎよ
614: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:22:35.17 ID:9+U3SD0pd
本スレそこそこ人いたの草
628: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:23:08.84 ID:hEkgvDz1M
空戦描写はリアルに寄せるとクッソ詰まらんからな
651: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:24:26.21 ID:9n4Xb7am0
レシプロ戦って音や動きはダイナミックでも肝心の戦闘が豆鉄砲パパパっと撃つだけだからそこに派手さがないんよな
戦車や艦船なら砲撃戦って派手さで目立つけど
戦車や艦船なら砲撃戦って派手さで目立つけど
701: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:26:56.24 ID:KbuDtArt0
途中から全くガチャ更新しなくなったのは良心的だよな
最後の足掻きでサ終前にガチャ連発しまくる糞ソシャゲもあるのに
最後の足掻きでサ終前にガチャ連発しまくる糞ソシャゲもあるのに
722: 【B:83 W:68 H:88 (C cup) 144 cm age:40】 2020/10/13(火) 15:27:41.67 ID:+D9tnaFnM
>>701
9月で突然ガチャ更新止まってプレイヤーのほとんどは察してたやろなぁ…
9月で突然ガチャ更新止まってプレイヤーのほとんどは察してたやろなぁ…
730: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:27:59.16 ID:QtlXFAhZM
>>701
多分発注分使い切ったんやろ
多分発注分使い切ったんやろ
792: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:31:10.13 ID:jD9BE9L/a
816: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:32:16.32 ID:Wpj2jwN50
>>792
うーんこの眉毛
うーんこの眉毛
817: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:32:17.81 ID:T3Bmg22Wd
>>792
無能過ぎて草生えますわ
無能過ぎて草生えますわ
825: 風吹けば名無し 2020/10/13(火) 15:32:37.22 ID:vyUXJ+ZQa
>>792
最初っから敵サイド推す気満々だけど大丈夫なんですかね…
これでたら新サクラの展開打ち切られそう
最初っから敵サイド推す気満々だけど大丈夫なんですかね…
これでたら新サクラの展開打ち切られそう
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602567182/
|
|
おすすめサイトの最新記事





ランニングコストによるやろ
恥ずかしくてこれ以上見ていられないと思った
パンケーキゴリ押しもすげー寒かったし
ビビオペとかはいふりもそうだったなぁと思いだした
どこでこんなソシャゲの情報得てるんだ
1000万でもサ終するよな
維持にすげえ費用かかってそう
なお光武
初代ラストエグザイルが評価高かった一方、続編の銀翼のファムは散々だったし。
ゲームは戦闘が単調な割に冗長だった印象
ゲームによる
ただ売上が3000〜5000万切ると大幅なテコ入れかサ終を迫られるパターンが殆ど
ワニの悪口はそこまでだ!
その分空戦への拘りはあったけどね
機体特性無視してエースコンバットしてた記憶しかない
ソシャゲ1つ運営するにはj2のサッカークラブと同じくらいの収益が必要なんやな
大変やな
空戦は適正あるやつに絵作りさせなダイナミックさがなくて窮屈で退屈になる良いお手本やったわ
戦車は二次元の戦いだから物陰に隠れたり仰角俯角を利用して敵より優位な位置から一方的に撃ったり、地形利用とか面白い要素有るが、
空中戦の場合は只管運動戦だからね………。
それでも自分で戦闘機を動かす対戦型の空戦ゲームの場合は相手のプレイヤーの死角から回り込んだり、自分で優位に立てるよう機体を動かせるからそれなりに面白いんだが、
このソシャゲの場合、自分で機体を動かす訳でも無いから、正直プレイヤーの介入する余地があんま無くて戦闘中ヒマなんだよ(因みに始めて一月〜二月無課金で我慢してやって見たが、やはり魅力を感じられずリタイアしました)。
旧軍の飛行機しか出さなかったのもアレだが、そもそも架空世界で旧軍の実在の飛行機飛ばす必然性が有るのか?
世界が架空だったら乗り物も架空にしちゃったほうが(スカイクロラみたいに)まだ世界観に合わない?
と、そこらで肌合いが会わんかった。
それにビジュアル的にゲームで出てきたキャラの方がウケが良さそうな感じはあったな
サクラ革命はパラレルな世界線と公式が言った辺り色々と保険をかけてる感が
このコピペ打った人の熱量ワロタ
それにけもフレはアニメ2期目やったと思ったら、コンテンツを再起不能にしようと考えてね?と言うくらいにクソな脚本・キャラクターにして公開処刑。
一体何がしたかったんだろうね、アレ。
アニメもソシャゲも転けてるから………
元々戦車や飛行機の対戦ゲー厶は好きだっので、試しにやってみたんですが(アニメパートは冗長なんであんまり見なかった)……………………うん、違う店に入っちゃったみたいな感じでした。
何がアカンかったんやろな
いがみ合ってるのは仲良しの裏返しなんだろうけどそれなら百合百合してくれるストパンみるわ
ソシャゲのPRアニメだったら無料でできるだけ接触してもらう路線とるだろ普通
「あれ?認知度ヤバくね?」ってなってからあわててアニメ無料配信しだしたけど
時既にお寿司で、結果、アニメもゲームも印象薄のまま終わるという
女が主人公なのに全く魅力が無い。
戦う意味がよくわからない。
そんなソシャゲなんかタダでもしないわ。
ゲーム自体は悪くはなかっただけに残念だな
キャラ数や話題の継続性って点で厳しいとは思ってたわ
サービス開始直後に同キャラの服装違いでキャラ総数稼いでる時点ですでにヤバイなと
キャラの個性がメチャクチャだったのが悪い。見た目と性格が全然合ってないし、主人公に設定盛り盛りしてる割に他キャラが薄っぺらい。パンケーキ好き設定は特にいらない。
ビビオペ、はいふり、ラグランジェ…共通点はなんやろな
メディアミックス作品ってアニメにもゲームにもそれなりのレベル要求されるから実はハードルが高い
20年遅いよね
めっちゃ金かけておそらく映画化までの展開を織り込んで始めたくせに、初動で大ゴケしてんんだもの アホくさ
信者をもっと増やしてれば物量での擁護もできたのにホントヘッタクソだった
にじよめでやってるブラゲーみたいなのはけっこう安いって聞いたことある。
まあ同類だわな。こればっかりは監督に同情する。
WoTとかやって慰めるといいよ。あるいはDSのジェットインパルスかタンクビート。面白いぞ。
ガルパンの邁進は大洗の観光業界の支援あってこそと気づかなかった無能が企画したんだろうな
死ぬか殺すかの二択しかない世界と女子ものは水と油だから
部門ごとに別の企業みたいな状態で、資金と版権と権限の管理ががっちりし過ぎて難しいって聞くな。
ソシャゲが軸ではやっぱダメなんだろうな・・・
WT先輩がブチ切れるぞ
力学考えながら戦闘するの大変なんじゃ
ガチャのあるソシャゲなんてそこら辺いい加減でただ飛んで撃つだけだと思うが
こんなんをレシプロの代表にしないでくれよ